初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

群馬県

車で30分以内!猿ヶ京バンジージャンプ後の宿泊施設5選

2015.09.02
都心から日帰りできるところも群馬県でできるアクティビティの魅力の1つですが、あえて一泊して群馬の空気を楽しんでいくのはいかがでしょうか。今回は、猿ヶ京バンジーから30分以内で行けるオススメの宿泊施設を5つ紹介していきます!

都心からほど近く、自然に恵まれている群馬県は、都心から日帰りで豊富なアクティビティが楽しめる人気スポットです。今回は、そんな群馬県で、あえて一泊したくなっちゃう魅力的な宿泊施設の中から、猿ヶ京バンジージャンプから車で30分以内で行ける施設を5つ厳選いたしました!

疲れた体を思う存分癒していってくださいね!

猿ヶ京温泉・赤谷湖畔に佇む癒しのお宿「ル・ヴァンベール湖郷」

ル・ヴァンベール湖郷は、源泉かけ流しの大浴場や、5つの貸切露天風呂があり、それぞれの温泉を楽しむことができます。露天風呂や客室から、雄大な谷川連峰を望む赤谷湖を眼下に望むことができるのも魅力的ですね!また、客室は掘りごたつ付のお部屋を選ぶこともできますよ♪

■基本情報
名称:ル・ヴァンベール湖郷
住所:群馬県利根郡みなかみ町相俣1731
お問い合わせ:0278-66-0880

湯宿温泉 源泉かけ流しと露天風呂の宿「太陽館」

太陽館では、湯宿温泉唯一のすべてがヒノキで作られた貸切露天風呂や、木造建築の客室など、情緒あふれた空間が楽しめます。ヒノキのやさしい香りに包まれながら、満点の星空をみる贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

■基本情報
名称:湯宿温泉 太陽館
住所:群馬県利根郡みなかみ町湯宿温泉2384
お問い合わせ:0278-64-0211

江戸創業 幕末の宿 旅籠屋丸一

丸一の魅力は何といってもその歴史。明治建設の「蔵」を利用した蔵の湯「林」で源泉かけ流しの温泉を楽しめます!また、そのほかにも3つの貸切露天風呂があります。その中の「赤の湯」「黒の湯」では、三大美肌の湯とも言われているラジウム温泉に入ることもできますよ!

■基本情報
名称:《江戸創業の宿》旅籠屋丸一
住所:群馬県利根郡みなかみ町猿ケ京温泉199
お問い合わせ:0278-66-0066

ホテルシャトウ猿ヶ京「咲楽」

photo by 咲楽

咲楽では、客室のタイプが様々あるため、そのときの気分でお部屋を選ぶことができますよ!さらに、開放的な大浴場と、情緒ある庭園風の露天風呂、そして、ヒノキづくりのサウナルームも楽しむことができます。美しい自然を眺めながら、心身ともに疲れをほぐしていくのはいかがでしょうか。

■基本情報
名称:ホテルシャトウ猿ヶ京 咲楽
住所:群馬県利根郡みなかみ町相俣248
お問い合わせ:0278-66-1151

猿ヶ京温泉 山と湖の絶景に浮かぶ宿 料理旅館 「樋口」

photo by 樋口

photo by 樋口

樋口では、予約不要で無料の貸切風呂を楽しむことができます!大きく開かれた窓から見えるのは、一面に広がる赤谷湖。まるで空に浮かぶ天上風呂に入っているような気分を味わえます。そんな自然に囲まれた樋口で、「自然」なおもてなしを体験していきませんか?

■基本情報
名称:料理旅館 樋口
住所:群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1167
お問い合わせ:0278-66-1500

いかがでしたでしょうか。

いつもは日帰りで行っていた群馬県も、一泊してみるとまた違った顔を見ることができるかもしれませんね!今回紹介した宿泊施設の近くでは、多くのアクティビティが体験できるため、一泊していくつものアクティビティを楽しむのもおすすめです♪

アウトレジャー予約サイト「そとあそび」では、群馬県で体験できるバンジージャンプ他、様々なアクティビティを紹介しています!ご旅行の際はぜひ参考にして下さいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

麻鈴(まりん)

麻鈴(まりん)

スキューバダイビング歴10年、海が大好きなまりんです!
運動音痴ながら日々頑張っておりますので、ぜひともよろしくお願いします♪