初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

バンジージャンプ 水上(みなかみ)

バンジージャンプの後は!おすすめ猿ヶ京温泉3選

2015.07.27
群馬県にある猿ケ京バンジージャンプは猿ヶ京温泉地域にあります。バンジージャンプでスリルを楽しんだその後は、温泉でゆったりリラックスしませんか?

猿ケ京バンジージャンプが行われる群馬県猿ヶ京は温泉地区としても有名なスポット。バンジージャンプでスリルを楽しんだその後は、温泉でゆったりリラックスしませんか?

今回は、猿ヶ京バンジージャンプからほど近く帰りに立ち寄れるおすすめの温泉施設を3つご紹介します。

猿ヶ京温泉 猿ヶ京ホテル

まず1つ目は猿ヶ京温泉 猿ヶ京ホテル。

ここのおすすめポイントは地域最大級の露天風呂日本庭園風の露天風呂からは赤谷湖を一望できること。源泉かけ流しなので、お湯は常に新鮮!

夕食はホテル内の工場で毎朝200丁作られる天然にがり豆腐を旬の食材を板前の技でアレンジした豆富懐石。

A post shared by 猿ヶ京温泉豆富懐石猿ヶ京ホテル (@tofukaiseki_sarugakyohotel) on

また、猿ヶ京ホテルでは、ホテル内工場で作られる豆腐や湯葉、地元の旬な食材を使った「豆腐懐石」を堪能することもできます!朝食では、「お豆腐屋さんの和洋バイキング」が楽しめます。温泉と一緒にグルメも楽しみたいという方におすすめです。

猿ヶ京温泉センター

2つ目にご紹介するのは、猿ヶ京温泉センター。猿ヶ京温泉センターのおすすめポイントは、なんといっても畳風呂です。

江戸風情を思わせる順和風の建物に、遊び溢れる湯船。廊下や階段だけではなく、なんと浴場の洗い場まで畳敷きなんです!畳のお風呂なんて滅多に見ないですよね。非日常感を味わうことができますよ。

風呂上りのトコロテンはうまいよね〜

A post shared by 藤倉 健太 (@kenta_fujikura) on

また、猿ヶ京温泉センターの特徴として、お風呂上りにところてんを提供するサービスがあります。こちらのサービスはとっても好評なようです。

猿ヶ京温泉 まんてん星の湯

3つ目にご紹介するのは猿ヶ京温泉 まんてん星の湯。

ここのおすすめポイントは、和風の「里の湯」と洋風の「七夕の湯」があり、日替わりで楽しめるところです。お湯は源泉100%で、さらっと軽いお湯でお肌はすべすべ、体はぽかぽかに。

また、和食や中華料理を中心としたレストランや大広間でゆっくりとくつろげます。里山体験として、野菜収穫体験やバーベキューができる施設などもあり、ご家族での夏休みのお出かけにぴったりです!

バンジージャンプの帰りは温泉でゆったり

以上、猿ヶ京でバンジーを楽しんだ後に立ち寄れるおすすめ温泉スポット3選をご紹介しました。バンジージャンプを思い切り楽しんで、帰りは温泉でリラックス。暑い夏、猿ヶ京に心と体をすっきりさせに行きませんか?

また、猿ヶ京バンジージャンプは予約が必要です。アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では猿ヶ京バンジージャンプの予約ができますのでぜひ。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

kanako

kanako

今一番興味があるのは森ヨガ。
いろいろなアウトドアに挑戦してみたいです*

ツアーを予約する