今年の冬のイチオシ!新潟で雪山を満喫するならこのスキーツアー! 2016.02.19 バックカントリースキー 南魚沼・津南

雪質、量ともにトップクラスの新潟県神楽エリアでスキーをするなら、バックカントリーに挑戦してみませんか?爽快感抜群の体験に病みつきになること間違いなしです!

「バックカントリースキー」は直訳すると、裏山スキー。もともとは山スキーや山岳スキー、スキー登山と呼ばれていました。スキーというとスキー場のゲレンデを滑る様子が思い浮びますが、バックカントリースキーはゲレンデではない場所を滑ります。

自力で山を登りきり、そこから斜面を滑るので冒険心のある方、冬の山と一体になってスキーをワイルドに楽しみたい方にはぜひ挑戦して欲しいアウトドアスポーツです!

バックカントリースキーに最適!新潟県神楽エリア

新潟県神楽エリアには、何メートルにも降り積もった雪、360度に広がる美しい山々、澄み切った冷たい空気が魅力の2000m級のコースがあります。このエリアはバックカントリーで人気が高く、豪雪地帯の新潟県の中でも特に降雪量が多くなっています。

深いパウダースノーと豊富なコースバリエーションでバックカントリーファンの心をつかんで離しません。

積雪の状況によって、コンディションも異なるのでリピーターが多いことでも知られています。神楽ヶ峰コースは申し分のない降雪量と雪質が魅力のコースです。

今回は新潟県神楽エリアでできるバックカントリースキーツアーを紹介します。

フォレスト&ウォーター 神楽・みなかみバックカントリーツアー

紹介するのは「フォレスト&ウォーター」の神楽・みなかみバックカントリーツアーです。コースを知り尽くしたガイドが、まだ見たことのない新しい世界を見せてくれます。

バックカントリースキーは集団で行うので、ひとりで参加してもツアーが終わる頃には、良い仲間がきっとできていることでしょう。

講習付きで初心者も安心!

バックカントリースキーを始めるには知識や技術が不可欠で、未経験の方や経験の少ない方が、いきなり上級者コースに行くのは危険。フォレスト&ウォーターのツアーならば、初心者のレベルアップに重点を置いたツアー内容になっています。初心者のスキルアップをサポートし、将来上級者コースを滑れるように工夫されているので、安心して楽しめます。

未経験者向けのツアーといっても、本格的な滑走も体験できます!体力の限界までチャレンジしてみてください。

おおまかなツアーの流れ

リフトを使ってゲレンデトップまで上がったら、スノーシューに履き替えてゆっくりと山を登って行きます。仲間とワイワイ雑談しながら雪山を登るのも楽しい時間。標高が上がるにつれ、景色も素晴らしくなっていきます。

上質なパウダースノーを滑る体験はとても爽快!病みつきになるので時間ギリギリまでスキーライディングを楽しみましょう!

主催会社:フォレスト&ウォーター
  • 新潟県南魚沼郡湯沢町三俣 神楽みつまたスキー場

バックカントリースキーを楽しもう!

雪の量と質の申し分のない新潟県神楽エリアを、ゲレンデを滑るだけでは絶対に体験できないバックカントリースキーで冒険してみませんか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では他にもさまざまなアクティビティを紹介しています。こちらもぜひご覧になってみてくださいね♪

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ツアーを予約する