初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

北海道

ニセコのスキー場なら「ニセコユナイテッド」はハズせない!全4つのスキー場をまるっと紹介!

2015.11.13
極上のパウダースノーを求めて国内外からのスキーヤーが集まるニセコエリア。そのニセコの中でも最大規模であるスキー場「ニセコユナイテッド」をご紹介します。

北海道のニセコエリアは、主峰「羊蹄山」を望む広大な自然の大地が広がり、夏だけでなく冬のアクティビティも盛んな地域です。特に冬は数多くのゲレンデがオープンするので、国内だけでなく海外からもニセコの極上のパウダースノーを求めてスキーヤー達が集うエリアです。

そのゲレンデの中でも「ニセコユナイテッド」と言われるゲレンデが人気となっています。人気の秘密は、ニセコアンヌプリ山の裾野に位置する4つのスキー場をフリーパスで自由に滑走ができる事!頂上付近等で他のスキー場へのアクセスもできるので便利です。

今回はその「ニセコユナイテッド」に位置する4つのスキー場をご紹介します。

ニセコHANAZONOリゾート

ニセコHANAZONOリゾートは、山の東斜面に位置するスキー場でコースは8種類あり、一日中パウダースノーが楽しめるエリアとして人気のゲレンデです。

リゾート麓に広がる鉢状の緩斜面「HANAZONOボウル」は家族連れや初心者に優しいエリアで、子ども達が「歩くマジックカーペットで」移動ができたり、アドベンチャーパークで遊べたりと飽きる事なく楽しむことができます。

■基本情報
名称:ニセコHANAZONOリゾート
住所:北海道虻田郡倶知安町岩尾別328−1
TEL:0136−21−6688

ニセコグラン・ヒラフ

ニセグラン・ヒラフはコースが23種類あり、4つのスキー場の中でも最大規模を誇るゲレンデです。ゴンドラもある最新設備の中でパウダースノーを楽しむ事ができます。

たっぷりスキーを楽しんだ後には羊蹄山を眺めながら、グランヒラフ名物「ニセコ・ツリー・バーガー」を味わってみてはいかがですか?ニセコの思い出になる事間違いありません!

■基本情報
名称:ニセコmtリゾートグランヒラフ
住所:北海道虻田町倶知安町字山田204
TEL:0136−22−0109

ニセコビレッジスキー場

ニセコビレッジスキー場は、長短合わせて25種類のコースがあり、自由に林間を滑走する林間コースが魅力的なゲレンデです。宿泊施設として2つのリゾートホテルが直結していますのでアクセスも便利です。

パウダースノーを楽しむ事ができるニセコですので、滑走エリアは比較的自由です。林間コースを思いきり楽しむ事ができる分、「水野の沢」等の特別管理区域や立ち入り禁止区域も存在します。スキーヤーは心に留めながら魅力的な林間コースを楽しんでくださいね。

■基本情報
名称:ニセコビレッジ
住所:北海道虻田郡ニセコ町ニセコ東山温泉
TEL:0136−44−2111

ニセコアンヌプリ国際スキー場

ニセコアンヌプリスキー場は、13種類のコースが楽しめるゲレンデです。上級者コースではほとんどのコースが非圧接コースとなっていますので、パウダースノーを楽しむには十分なゲレンデです。

スキーを更に楽しむために、ナイター乗り場にキャンドルを灯したり、クリスマスや新年のカウントダウンなどのイベントもありますので素敵な思い出を作る事ができそうです。

■基本情報
名称:ニセコアンヌプリ国際スキー場
住所:北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ485
TEL:0136−58−2080

まとめ

ニセコの最大規模であるスキー場「ニセコユナイテッド」はいかがでしたか?各スキー場にはそれぞれ違った魅力が満載ですので、好みに応じてホームゲレンデを選んでみてくださいね。

また、ニセコのスキー場も最高ですが、もっともっとパウダースノーを楽しみたい方にはバックカントリースキーなどもおすすめです。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、北海道エリアでできるバックカントリースキーのツアーを紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoko

ryoko

夏はサーフィン、冬はスノーボード、たまに釣りを楽しむ二児の母です。これから家族でキャンプを極めたいなと思案中。