初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

関西・近畿

コールマン、都市でキャンプを楽しめる屋外イベント「アウトドアリゾートパーク」を5月30・31日に大阪でも開催

2015.05.28
東京で開催された際には2万人以上の人が訪れた「アウトドアリゾートパーク」が大阪でも初開催されます!関西のアウトドア好きな方は要チェック!

コールマンが「はじめよう。十人十色のキャンプのカタチ」をテーマに開催している、誰もが自由な発想でキャンプを楽しめる屋外イベント「コールマン アウトドアリゾートパーク」が、5月30日(土)・31日(日)の2日間、大阪で開催されます!

5月23日(土)・24日(日)に神宮外苑で行われた「コールマン アウトドアリゾートパーク」東京会場は、二日間合計で、21,400人の方が来場したんだとか!

関連記事

大阪の会場となるのは、グランフロント大阪 うめきた広場。「アウトドアリゾートパーク」が大阪で開催されるのは今回が初めて。

「アウトドアリゾートパーク」の見どころ

大阪でのイベントも東京でのイベントと同様に、「Eat(食べる)」、「Play(遊ぶ)」、「Stay(すごす)」をテーマに、アウトドアの楽しさが味わえる展示やワークショップが開催!これら3つのテーマでの展示やワークショップに加えて、「LIVE」ステージも。

Eat(食べる)

「Eat(食べる)」のコーナーでは、自家製レモネードを飲める「OUTDOORRESORT BAR」や、簡単に美味しいホットサンドイッチが食べられる「ホットサンドイッチKitchen」などのお店が登場。アウトドアと相性ばっちりの食事や飲み物を楽しむことができます。

Play(遊ぶ)

子どもも大人も一緒になって楽しめるのが、アウトドアの良いところ!ベルト状のラインの上で楽しむスポーツ「スラックライン」や、親子ボルダリングなども体験できるようになっています。

開催される2日間のうち、30日のみSUP上でヨガを体験する「SUP YOGA」もできるようになっています。

Stay(すごす)

ずっとアクティブに動いていたら疲れてしまいますよね。

疲れてしまったひとのために、初夏の陽射しの中でハンモックに揺られたり、リゾートホテルのようなテントでゆっくり過ごすことができる場所が提供されます。

アクティブに楽しみつつ、疲れたらゆっくりと過ごしましょう。

LIVEステージ

LIVEステージでは、日中は青空ヨガのワークショップや、コールマンがテントの建て方をレクチャーする「ミニキャンプカレッジ」が開催されます。

夜には「BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL」の映像をアウトドアシアターで楽しみながら、アクティブに動いた身体をクールダウン。

「アウトドアリゾートパーク」の様子を知りたいという方は、2014年に開催されたイベントの映像をご覧ください。


https://youtu.be/k7s7AwlaKHk

【開催概要】
イベント名: アウトドアリゾートパーク ~はじめよう。十人十色のキャンプのカタチ~
大阪会場: グランフロント大阪 うめきた広場
2015年5月30日(土)11:00~21:00
2015年5月31日(日)11:00~20:00
(※最終入場は両日ともに閉場30分前まで)
入場料:無料 (※会場内にて一部有料コンテンツあり)

「アウトドアリゾートパーク」に参加して実際のキャンプに出かけたくなった方は、ぜひ一緒にアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で、山や森で体験できるアクティビティもチェックしてみてくださいね!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で山や森のアクティビティを探してみる

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。