明石・神戸のアウトドアレジャー・体験ツアー・観光情報

明石・神戸周辺で遊ぶレジャーや体験ツアーをご紹介!キャニオニング・シャワークライミング乗馬・ホーストレッキングなどの体験ツアーもご案内しています。

明石・神戸で体験できるレジャー・アウトドアスポーツ

明石・神戸の人気サービス

明石・神戸周辺で人気の体験レジャーをご紹介!

明石・神戸のレジャー一覧

明石・神戸でできるとびっきりの体験

兵庫県南部に位置する神戸・明石・有馬は中国四国地方と京阪神を結ぶエリアです。神戸は古い洋館などを残す港町として、明石は四国との玄関口として、有馬には日本を代表する温泉地として、どのエリアも観光地として人気があり、1年を通して人で賑わっています。また、海にも近く、少し足を伸ばせば六甲山などの山々もあるため、陸海空、全てのアウトドアレジャーが楽しめるエリアです。

近隣の宝塚や神鍋では、パラグライダーや乗馬などのアクティビティが楽しめ、4〜11月にはウィンドサーフィンが体験できます。大阪、神戸から車で30〜40分の甲子園浜で行うウィンドサーフィンは、インストラクターに教わりながら着実に技術を身につけることができます。甲子園浜の海は、波やうねりが少ないため、初心者にはうってつけの場所。道具は全てレンタルでき、持っていくのは水着とタオルだけなので、手軽にはじめることができます。コツを掴めば、風をうまく掴んで波間を軽快に疾走でき、その感覚は陸のスポーツでは味わえない独特な楽しさがあります!

☆アウトドアレジャー予約・実績No.1サイト<そとあそび>なら、エリアやジャンルから検索して予約することができます。

SOTOASOBI LIFE最新記事

SOTOASOBI LIFE(そとあそび ライフ)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。