初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

京都南部

京都に子ども向けアウトドアショップ「THE NORTH FACE KIDS(ザ・ノース・フェイス キッズ)」が3月20日オープン

2015.03.19
関連:【そとあそび

d7414-295-795879-0
大人向けのアウトドアグッズはお店もいろいろ登場してきて揃えやすくなりました。ですが、大人よりももっと活発な子どもたちのためのアウトドアグッズを揃えるお店はまだそれほど多いわけではありません。

そんな状況の中、昨年12月には、原宿に子どものためのアウトドアショップ「THE NORTH FACE KIDS原宿店」がオープンしました。原宿でのオープンに続き、「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」の子ども向けショップが関西に初出店します。

京都・藤井大丸にできるキッズ専門店

「THE NORTH FACE KIDS(ザ・ノース・フェイス キッズ)」の2店舗目ができるのは、京都市下京区の藤井大丸。この場所に、「THE NORTH FACE KIDS(ザ・ノース・フェイス キッズ)藤井大丸店」と「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)藤井大丸店」が2店舗を同時にオープンします。

店内は、美しく、奥深い山の中に現代文明と共存しながら佇む山小屋をイメージしてデザインされた内装となっており、キッズアパレル、グッズの他、ショップオリジナル商品も展開。また、専門性の高いアウトドアギアも取り揃えていて、キャンプやトレッキングなどアウトドアアクティビティに役立つ商品を幅広く揃えるそうです。

親子イベントの発信地にも

さらに、「THE NORTH FACE KIDS 藤井大丸店」は、アウトドアメディア「Outfitter(アウトフィッター)」でも紹介したことがある、「キッズネイチャースクール」の関西における発信地としても機能します。

「キッズネイチャースクール」は、2014年から「THE NORTH FACE」が行っている親子イベントです。定期的にワークショップが開催されたり、契約アスリートから直接指導を受けることができるフィールドイベントなども開催される予定となっています。

「THE NORTH FACE」は、このショップを通じて、親子で自然や環境を見つめ直し、多くの子ども達が自然に寄り添い「生きる力」を育み未来へ夢を繋げるようなイベントや空間を提供していきたいと考えているそうです。

これから暖かくなり、外で活動しやすい時期になります。親子でどこかにでかけようと考えている関西の方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

■基本情報
名称:THE NORTH FACE KIDS(ザ・ノース・フェイス キッズ)藤井大丸店
所在地:〒600-8031
京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605 藤井大丸5F
電話:075-212-7628
店舗面積:16.87坪
営業時間:10:30~20:00

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、家族で楽しむことができるアウトドアツアーやプランを紹介しています。

親子でグッズを揃えた後はぜひ、「そとあそび」でアウトドアアクティビティを探してみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。

ツアーを予約する