エリアから体験レジャーを探す

高山・飛騨のアウトドアレジャー・体験ツアー・観光情報

高山・飛騨周辺で遊ぶレジャーや体験ツアーをご紹介!キャニオニング・シャワークライミングマウンテンバイク・サイクリングエアーボードなどの体験ツアーもご案内しています。

高山・飛騨の人気サービス

高山・飛騨周辺で人気の体験レジャーをご紹介!

高山・飛騨のレジャー一覧

高山・飛騨でできるとびっきりの体験

岐阜県にある日本で最も面積が広い高山市と、面積の大半を山林で覆われた飛騨市。このエリアには、北東部に有名な飛騨山脈(北アルプス)があり、槍ヶ岳や穂高岳などを見ることができます。1000〜2000m級の山々が連なる地域のため、冬の気候は厳しく豪雪地帯となります。その反面、夏はそういった山々の大自然を肌で感じられるのが特徴です。高山市の中心地は、江戸時代からの景観が保全されており、「飛騨の小京都」と呼ばれています。日本人だけでなく、外国人にも人気の高いエリアです。

このエリアでご紹介するアウトドアレジャーは、キャニオニング、ラフティングなどがあります。また、洞窟探検ケイビングも、この地域ならでは。ケイビングとは洞窟内を探検するアクテビティで、鍾乳洞、狭いトンネル、真っ暗な空間などをくぐり抜けていきます。冒険中は全身が泥んこまみれになり、童心に戻って思いっきりはしゃいでしまうこと間違いなし。その後は温泉で疲れた心と身体を癒してください。

☆アウトドアレジャー予約・実績No.1サイト<そとあそび>なら、エリアやジャンルから検索して予約することができます。

SOTOASOBI LIFE最新記事

SOTOASOBI LIFE(そとあそび ライフ)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。