初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

高山・飛騨

高山で食べ歩き!絶品テイクアウトグルメ4選

2016.02.14
美しい小京都・高山で絶品グルメを食べながら散策を楽しんでみませんか?飛騨高山で絶対食べたい!極上テイクアウトグルメを紹介します。

手つかずの大自然と"小京都"と称される風情ある街並みが多くの観光客を魅了する、岐阜県高山市。日本一広い面積を持ち、広大な自然と古風な街散策を楽しめることから海外の観光客からも今大注目されている観光スポットなのです。

そんな魅力満載な高山市に来たからには、胃袋も満足させたいもの。今回は高山で食べ歩きしたい絶品テイクアウトグルメを紹介します。

飛騨牛にぎり

photo by PIXTA

飛騨牛で有名な高山市。高山の食べ歩きといえばやはり飛騨牛にぎり!まるで大トロのような食感と、飛騨牛の希少部位からとった赤身が口の中でとろけると大人気の飛騨高山を代表する、絶品グルメなのです。

とっ~ても美味しそう!!!極上の飛騨牛にぎりを食べながら風情ある街並みを散策して幸せなひと時を過ごせそうです。

飛騨牛コロッケ

飛騨牛にぎりに続き、高山に来たからには是非食べ歩きしたい絶品グルメが飛騨牛コロッケ。

ボリュームたっぷりなのも嬉しいポイント。少し小腹が空いたときには特に最適!飛騨牛コロッケ、是非試してみてはいかがでしょうか。

みたらし団子

甘くとろっとした砂糖醤油がたっぷりかかった、みたらし団子。飛騨高山のみたらし団子は焼餅のように醤油をつけて焼き上げられた香ばしい団子なのです。

高山市内には、古くからみたらし団子を売る屋台が街のあちこちにあり、観光中に気軽に食べることが出来ます。長い間高山が誇る、自慢の味を是非お試し下さい。

アイスソフトケーキ


最後に紹介するのは、アイスソフトケーキ「CREMIA」。普通のアイスではなく、コーン部分がクッキーのランドグシャになっていて濃厚な生クリームがたっぷりと盛られているのです!写真を見るだけでよだれが出そうになりそうなアイスソフトケーキ。口コミでも大人気の高山を代表する食べ歩きグルメ。

懐かしい感じ (*´Д`*) #まるっぽみかん#茶乃芽#レトロ#飛騨高山

manmichanさん(@mym.1007)が投稿した写真 -

アイスソフトケーキを販売しているのはレトロな雰囲気が素敵な老舗カフェ「茶乃芽」。落ち着いた和の雰囲気がとても居心地の良いカフェです。店内でゆっくりと絶品アイスクリームを堪能するのも良し、街を散策しながら食べるのも良し!暖かくなる季節には欠かせない食べ歩きスイーツです。

飛騨高山周辺で楽しめるアウトドアアクティビティ

高山には絶品グルメ以外にも季節ごとに移り変わる手つかずの美しい自然も豊富にあります。冬の間に高山で楽しめるおすすめのアウトドアアクティビティがエアーボード。

エアボードに乗って勢いよく広いゲレンデを一気に滑ります。友達と参加すれば楽しさも倍増するはず。童心に返って思い切り遊ぶことが出来ます。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では初心者も参加大歓迎!全国の魅力的なアウトドアアクティビティを豊富に紹介しています。是非ご覧になって見てくださいね!

そとあそびで全国の魅力的なアウトドアアクティビティを探してみる

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

KANAE.T

KANAE.T

スウェーデン在住。学生時代は美術部でしたが徐々にアウトドア派になりつつあります。興味のあるアクティビティーは乗馬、トレッキング、犬ぞり。

ツアーを予約する