初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

新潟県

スノーピークがアウトドアを疑似体験できる360°映像コンテンツ「snow peak NOASOBI 360°」を公開

2015.08.26
アウトドアブランドのスノーピークが、これまで野遊びを体験したことがなかった人たち向けに、アウトドアを疑似体験できる360°映像コンテンツ「snow peak NOASOBI 360°」を公開しました。
関連:【
Photo by snow peak

Photo by snow peak

新潟県三条市を拠点にアウトドアブランドを展開する株式会社スノーピークが、「野遊び」をデジタル上で疑似体験できる業界初のコンテンツ「snow peak NOASOBI 360°」を公開しました。

スノーピークは、これまでにも「人生に、野遊びを。」をテーマに掲げ、キャンプを中心とした製品を世に送り出してきました。

今回、新しく公開した「snow peak NOASOBI 360°」は、まだ「野遊び」に踏み出せていない潜在的顧客層へのアプローチを目的として制作されたもの。

スノーピークの商品や、アウトドアアクティビティを疑似体験することで、「野遊び」を体験するきっかけとなることを目指したコンテンツとなっています。

公開されている映像コンテンツは以下のとおり。

360度パノラマ動画で撮影し、端末の動きに合わせてアングルが変わり、360度回転して見渡しながら再生できるようになっています。

「snow peak NOASOBI 360°」の第1弾コンテンツとして公開されているのは、snow peakの製品であるテント・シェルター内部の様子を360°見渡せる動画。今後、12月までに1ヶ月に1本ずつ映像が公開される予定となっています。

これまでアウトドアをあまり体験したことがなかった、という方はぜひこのコンテンツで雰囲気を感じ取ってみてはいかがでしょうか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、スノーピークのアイテムが活躍するアウトドアでのアクティビティを多数紹介しています。

アウトドアに関心をもったら、ぜひ体験できるレジャーを探してみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。