初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

長野県

アウトドアを通して自然を学ぶ THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL が、10月10日に蓼科山トレッキングを開催

2015.09.07
長野・蓼科山で子どもたちの新たな可能性を引き出すトレッキングイベントが行われます。

豊かな自然でのアクティビティは、子どもたちの好奇心や関心を広げ、健やかな成長に大きな役割を果たします。

しかし、首都圏に住んでいる方や、仕事が忙しく家族でレジャーに出かけることが出来ない方もいるかもしれません。

そんな方々にオススメの子供向けアウトドアイベントが行われます。

THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL

未来の地球を受け継ぐ子どもたちと、その親が自然に寄り添い、生きる力を育んでもらうことを目的に、アウトドアブランド「THE NORTH FACE」によって行われているのが「THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL」。

「THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL」を通じた自然との関わり合いのなかで、子どもたちは遊びながら生態系や自然現象を学ぶことができ、日常生活では得られないアクティブな体験を行うことが出来るようです。

今年も4月から来年の1月まで、毎月アウトドアイベントが行われており、10月10日には子ども向けのトレッキングイベントが予定されています。

長野・蓼科山トレッキング、10月10日開催

八ヶ岳連峰にそびえる蓼科山は、諏訪側から臨む円錐形の整った山容から「諏訪富士」という別名を持つ、日本百名山の一つです。

山腹の傾斜がきつく、頂上では360度の大パノラマを楽しむことができ、山荘を抜けると本格的な登山感を味わうことが出来ます。

10月10日に開催される「蓼科山トレッキング」の対象は小学校1年生から6年生までの子どもたち。仲間同士で力を合わせて、岩の蓼科山を歩くアクティビティは、子どもたちの貴重な体験になること間違いなしです。

今回のトレッキングイベント以外にもさまざまなアクティビティが用意されている「THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL」、今後の予定はこちらからチェックしてみてください。

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、長野県で楽しめるアクティビティを多数紹介しています。こちらもぜひご覧ください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。

ツアーを予約する