軽井沢・佐久・小諸のアウトドアレジャー・体験ツアー・観光情報

軽井沢・佐久・小諸周辺で遊ぶレジャーや体験ツアーをご紹介!カヌー・カヤックレイク・リバーSUP(サップ)パックラフトなどの体験ツアーもご案内しています。

軽井沢・佐久・小諸の人気サービス

軽井沢・佐久・小諸周辺で人気の体験レジャーをご紹介!

軽井沢・佐久・小諸のレジャー一覧

軽井沢・佐久・小諸でできるとびっきりの体験

軽井沢・小諸は長野県東部にある地域。豊かな自然に囲まれた山岳地帯に属し、軽井沢は平均気温が札幌市よりも低いという冷涼な気候であることから、避暑地や別荘地として非常に有名な地域です。

観光資源も豊富であり、軽井沢駅北部の旧軽井沢エリアには、軽井沢の代表的な観光スポットである白糸の滝や雲場池、アウトレットモールの軽井沢ショッピングプラザなど。中軽井沢エリアには、軽井沢一の落差を誇る千ケ滝や石の教会内村鑑三記念堂 、与謝野晶子をはじめ、数々の文化人に愛されてきた星野温泉。南軽井沢エリアには、パターゴルフやアーチェリーができる塩沢湖や軽井沢高原文庫など。かつて宿場町として栄えた軽井沢西部の追分エリアでは、多くの文化人が泊まった追分宿や四季折々の風景を見せる浅間山などが存在します。

そんな軽井沢で楽しめるアウトドアレジャーは浅間山と八ヶ岳に囲まれた豊かな自然を活かした乗馬(外乗)・ホーストレッキング。広々とした牧草地で育った気性が穏やかな馬は初心者にうってつけ。初めての方は是非体験してみてください。

SOTOASOBI LIFE最新記事

SOTOASOBI LIFE(そとあそび ライフ)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。