初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

茨城県

水鉄砲サバゲーが楽しめる!茨城県に「ASOBIBA AQUA境町」が夏季限定オープン

2015.08.14
大人も本気の水遊び!「遊び×地域活性」ASOBIBAと茨城県境町の連携プロジェクト始動

夏といえば、涼しさを感じるための水遊びが定番!

海、プール、川もいいけど、たまにはちょっと違う水遊びもいかがでしょうか?

夏のサバゲーは水鉄砲で、ずぶ濡れになって楽しみましょう!

「本気の遊び」で地域活性を目指すプロジェクト

水鉄砲でサバゲーが楽しめるのは、茨城県にある境町リバーサイドパーク。

2015年7月にオープンした境町リバーサイドパークは、遊びやアクティビティで地域を盛り上げることを目指すものとして始動しました。

セグウェイ体験や高瀬舟での川めぐり、本格アメリカンBBQが楽しめることに加え、8月新たに「子供だけでなく大人も本気で楽しめる遊び」として『水鉄砲サバゲー』のアトラクションが体験できるようになりました。

大人も子供も本気になって遊べる水鉄砲サバゲー

水鉄砲なんて子どものおもちゃでしょ? と思われるかもしれませんが、「ASOBIBA AQUA境町」で貸し出されるものはおもちゃとは思えないほど本格的な作り。

水鉄砲を構えるだけで、わくわくしてしまいます。ルールは、参加者が魚すくいのポイを身に着け、互いに水鉄砲で撃ち合ってポイが破った数を競い合うというもの。

普通のサバゲーで使われるエアガンとは違い、水なので痛みも無くむしろ冷たくて気持ちいいと感じるはず!お子様でも安心して参加できます。

水鉄砲サバゲーを楽しんだ後は本格BBQ

サバゲーを楽しみ、身体を動かした後は美味しいご飯に舌鼓。

広大な自然、川のせせらぎを感じながら本格的アメリカンスタイルBBQを満喫できます。境町の特産品さしま茶で下味されたレッグチキンはここでしか味わえません。

食材、調理器具はもちろん、パーティーシェード、テーブルベンチ、割りばし、おはし等、必要なものは全て込み&後片付けは無しで楽しめます!

BBQを利用する場合は水鉄砲サバゲーの水鉄砲レンタルが無料になるので、とってもお得です。

大人だって本気で水遊びしたい! そんな欲求を叶えてくれるASOBIBA AQUA境町にぜひ行ってみてくださいね。

■ASOBIBA AQUA境町『水鉄砲サバゲー』
・開催日:2015年8月1日(土)~9月30日(水)
・時間:10:00~17:00
・会場:茨城県猿島郡境町1341‐1
・料金:入場料500円~、水鉄砲レンタル500円
※BBQ利用の方はレンタル無料。
※小学生以下のお子様は入場料、レンタル共に無料。
・年齢制限:なし
・参加方法:予約不要。現地でお問い合わせ下さい。
・リンク:
THE THIRD PARK SAKAIMACHI(ザ・サード・パーク境町)
ASOBIBA AQUA境町

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。