初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

神奈川県

葉山の海辺でリフレッシュ!「Feel SHONAN BEACH YOGA WEEK」9月26日~10月4日開催

2015.09.05
アクティブに楽しんだ夏の葉山。新たな葉山の魅力を感じてみませんか。

photo by PIXTA

夏の葉山といえば、なんといっても海。今年の夏に葉山で海のアクティビティを楽しんだ方も多いのではないでしょうか。

葉山の海では暑さが落ち着き、過ごしやすくなった今の時期に最適の取り組みが行われるようです。

9月26日から10月4日まで、葉山町の一色海岸を中心に、ビーチで体と心を癒すヨガイベント「Feel SHONAN BEACH YOGA WEEK」が開催されます。

3つの海辺で自然とひとつになろう

神奈川県が推進するかながわシープロジェクト「Feel SHONAN」キャンペーンの一環としてヒーリングスポットである神奈川の海の魅力を伝えるべく行われるのが、「Feel SHONAN BEACH YOGA WEEK」です。

美しくも静かなプライベートビーチのような装いを見せる一色海岸、葉山のなかで一番広い砂浜と美しい夕焼けを見ることのできる森戸海岸、緑の木々と青の海の近くに位置する湘南国際村の3つの海辺が舞台となっています。

潮風や波の音を聞きながら、自分の体の声に耳を傾けて、自然とひとつになる感覚を堪能できる、心地良い時間を過ごすことが出来るんですね。

ヨガを満喫する3つのコース

今回のイベントでは、参加者の興味に合わせて3つのヨガコースが予定されています。

好きな時間帯と先生を選ぶことが出来る「1ヨガクラス」(75分/1,000円・2,000円)、フードクリエイターのAMIGOKITCHENがプロデュースする地元野菜をふんだんに用いた「ヨガ&スペシャルランチ」(ランチ付き5000円)、沈む夕日と昇る朝日の絶景のなかでヨガを味わう「サンセット&サンライズヨガ」(1泊2日/15000円)の3つから、選ぶことが出来るようです。

インストラクターとしてヨガ業界のなかでも著名な先生も多数集まり、参加者が自然に身を委ねるサポートをしてくれます。

穏やかに美しさを感じるアクティビティを通して、これまでアクティブに楽しんできた葉山の海の新たな魅力に触れてみるのはいかがでしょうか。

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」でも、葉山・湘南の海を満喫できるアクティビティを紹介しておりますので、こちらもぜひチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。