初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

神奈川県

親子一緒に運動しよう!ザ・ノース・フェイスが親子イベント「ファミリートレイルランニング」を開催

2015.03.18
アウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス」が親子向けに身体を動かす機会を提供。種目は人気上昇中のトレイルランニング!
関連:【そとあそび
photo by YATSUHASHI

photo by YATSUHASHI

身体を動かすというのが年々ブームになってきていますが、体力が違う親子が一緒に運動を楽しむという機会はまだ多くはありません。

外で身体を動かし、自然を体験したい!と考えている家族のために、アウトドアブランドの「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」が、親子でトレイルランニングを楽しく学べるイベントを2015年4月12日(日)に開催します。

THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL

THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL

アウトドアブランドの「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」は、アウトドア用品や衣服、登山用具の制作・販売を手がけるアメリカ発祥の会社。山岳で登山が難しい北側のことを指す「ザ・ノース・フェイス」が社名の由来。

ザ・ノース・フェイスは、子どもたちが自然と接し、体験し、学ぶことを目的とした「THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL(ザ・ノース・フェイス キッズ・ネイチャー・スクール)」を2014年より開催しています。

今回は、昨年に引き続きトレイルランニングの第一人者、鏑木毅氏を講師に迎えて、親子で楽しむことができるトレイルランニングのイベントを開催。

トレイルランニングって?

「トレイルランニング」とは、陸上競技の中長距離走の一種で、舗装路以外の山野を走るものを指します。トレランやトレイルランと略され、近年では週末は山に走りに行く人も増えてきています。

先生は世界レベルのランナー鏑木毅さん!

d7414-294-837483-0

「THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL」のトレイルランニングイベントに、講師としてやってくるのは、有名なトレイルランナーである鏑木毅さん。1968年10月15日生まれ、群馬県出身で、日本唯一の3冠トレイルランナー、国内レースの数々で栄冠を手にしています。

春にお子さんと一緒に身体を動かしてみようかなと考えている方はぜひこの機会を活用してみてはいかがでしょうか?

■イベントの概要
開催日:2015年4月12日(日) 9時集合
会場:飯山白山森林公園(神奈川県・厚木市)
定員:15組30名
参加費:大人6,000円 子ども4,000円
対象:小学校3年生~6年生のお子様とその保護者
集合解散:飯山グラウンド

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」でも、家族で楽しむことができるアウトドアツアーやプランを紹介しています。よろしければぜひ「そとあそび」でもアウトドアアクティビティを探してみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。