初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

東京都

コールマンがキャンプを楽しむためのイベント「アウトドアリゾートパーク」を5月23日・24日に明治神宮外苑で開催

2015.04.07
Coleman(コールマン)が開催しているキャンプの楽しさを伝えるためのイベント「アウトドアリゾートパーク」が今年も開催されます。今年の開催場所は都内でも広々としたスペースがある明治神宮外苑。
関連:【キャンプ

d4532-94-148866-0

アウトドアの楽しさ、キャンプの楽しさを伝えることを目的にしたイベントが都会で開催されることが増えてきています。

だいぶ暖かくなっていることが予想される5月23日(土)~24日(日)には、アウトドアブランドの「Coleman(コールマン)」が「はじめよう。十人十色のキャンプのカタチ」をテーマに、誰もが自由な発想でキャンプを楽しめる屋外イベント「アウトドアリゾートパーク」を開催します。

会場となるのは、銀杏並木や明治神宮野球場などがある場所として知られる明治神宮外苑 噴水池周辺。

屋外イベント「アウトドアリゾートパーク」

outdoorresortpark2015

コールマンは、2013年から「アウトドアリゾートをつくろう。」をコンセプトに掲げて、自由な発想で、家族や気の合う仲間と楽しむキャンプづくりを応援しています。

屋外イベント「アウトドアリゾートパーク」そんなコンセプトのもと、2013年から開催されているイベント。2013年、2014年に続き、今年で3回目の開催となります。

2014年の「アウトドアリゾートパーク」は六本木のミッドタウンで開催されました。昨年イベントの様子は以下の映像からどうぞ。

色々なキャンプスタイルが登場するイベント

「アウトドアリゾートパーク」では、キャンプに欠かせない、「Eat(食べる)」、「Play(遊ぶ)」、「Stay(すごす)」という3つのアクションをテーマに、多様なキャンプスタイルを紹介するそうです。

参加者の方々はただキャンプスタイルを眺めるだけでなく、アウトドアシアターや青空ヨガ、ハンモック空やウォーターボール、バンジートランポリンなど、体験もできるコンテンツがたくさん用意されているそうです。様々なワークショップの開催を予定されているそうで、東京の中心にいながら、アウトドアな雰囲気、キャンプの雰囲気を味わうことができます。

モンベルも日本橋のビルの屋上で週末キャンプを体験できるイベントを開催しますし、東京にいながら体験できそうなアウトドアイベントもたくさんあります。アウトドアやキャンプが気になっているという方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

■開催概要
・イベント名: アウトドアリゾートパーク ~はじめよう。十人十色のキャンプのカタチ~
・日程: 2015年5月23日(土)11:00~21:00、 5月24日(日)11:00~20:00(※最終入場は両日ともに閉場30分前まで)
・会場: 明治神宮外苑 噴水池周辺
・入場料: 無料
・ウェブサイト:アウトドアリゾートパーク2015

「アウトドアリゾートパーク」に参加して実際のキャンプに出かけたくなった方は、ぜひ一緒にアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で、山や森で体験できるアクティビティもチェックしてみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。

ツアーを予約する