初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

銚子・九十九里

海も山も!多彩な自然の魅力を感じられる九十九里の観光スポットまとめ

2015.05.07

千葉県にある九十九里エリアは海に面しているのに加え、美しい自然を楽しめたりと、週末などのお休みの日に遊びに出かけるにはぴったり。

今回は、そんな「海」も「自然の美しさ」も楽しむことができる九十九里の観光スポットをまとめてみました!

九十九里浜

やはり九十九里といえば、海!九十九里に訪れたからには、海を楽しまずに帰るわけにはいきません。

中でも九十九里を訪れるときに最初に思い浮かぶスポットは、この九十九里浜ではないでしょうか。季節を問わず質のいい波を楽しめる九十九里浜には、沢山のサーファーがやってくる他、マリンスポーツもたいへん盛んです。

一人で友達を思いっきり楽しむもよし、恋人や家族とマリン・スポーツやきれいな海を楽しむもよし、幅広い人が楽しめる定番スポットでしょう。

屏風ヶ浦

九十九里浜と銚子の間にある「屏風ヶ浦」は、海岸線に連なる海食崖。その姿はイギリスとフランスの間にあるドーバー海峡の崖に似ており「東洋のドーバー」と呼ばれています。

そんな「屏風ヶ浦」で見える景色はまさに「映画のワンシーン」。

というのも、屏風ヶ浦は近づいていくと思わず声を出してしまいそうな断崖絶壁。広大に広がる壁とそれにぶつかり飛沫をあげる海の波は圧巻。遠くから見るその圧倒的な自然の姿も、崖の上から見る海のうねりも迫力満点でしょう。

また、夕暮れ時に見ることができる日本とは思えない美しい景色は必見です。

宮島池親水公園

九十九里には自然を感じることができるスポットも沢山。リフレッシュを目的に九十九里を訪れたなら、海だけでない自然も楽しんで帰ることができます。

宮島池親水公園は九十九里エリアの中でも特に自然を一気に楽しめる観光スポット。その特徴は7つのゾーンにわかれていて、四季を存分に楽しむことができる点。季節によって表情の違う公園の景色に、癒やされることまちがいなしです。

また、水鳥などの野鳥の姿も見ることができるため、子どもを連れて出かけるのにもぴったりかもしれません。

■基本情報
住所:九十九里町田中荒生414
問合せ:0475-70-3171(九十九里町役場町産業振興課)

茂原公園

美しい自然を楽しむ場所として最後に紹介したいのが「茂原公園」。昭和初期に開設されたこの公園は、散歩道が充実しており、近隣の人々の散歩コースとしても愛されている公園です。

園内には弁天堂があり、弁天堂や水の上に架かった橋の朱と白の美しさと、さわやかな自然のコントラストは思わず写真に残したくなる景色です。

特に、桜の季節には必ず訪れたいスポット。ソメイヨシノをはじめとして約2850本もの桜が植えられたこの場所は、「日本のさくら名所100選」にも選ばれた花見スポット。満開の桜と弁天堂の朱色が相まって幻想的にも思える絶景を是非目に焼き付けて下さい。

■基本情報
住所: 〒297-0029 千葉県茂原市高師1325
電話:0475-20-1528

ここでしか見ることができない自然の風景を楽しめるスポットが盛りだくさんの九十九里。美しい自然に癒やされたい時には、九十九里まで足を運んでみては?

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoka

ryoka

京都の田舎出身の女子。自然の中で癒やされること、現地の美味しいものを食べることが好きです。最近は、自然の中で楽しく身体を動かすことにも興味を持っています。