初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

群馬県

9月もまだまだ音楽フェス!山人音楽祭2016に行こう!

2016.08.31
夏は地方の音楽フェスが熱い!今回は群馬の山人音楽祭に焦点を当て、イベント内容と合わせて群馬で楽しめるアクティビティをご紹介します!

夏といえば、花火やBBQなど野外で楽しめるイベントやドームコンサート・スポーツ観戦などたくさんのイベントがあります。そして音楽好きの人の夏イベントといえばやはり「フェス」ですよね。

6月の梅雨時期ごろから日本全国で始まる音楽フェスのムーブメントは週末を中心に各地方で開催され、9月ごろまで続きます。

今回は群馬県で行われる「山人音楽祭」に注目!見どころや周辺のおすすめ情報などもご紹介いたします!

山人音楽祭とは?-概要-

「山人音楽祭」はアーティスト「G-FREAK FACTORY」が2011年より3年間主催してきた「GRF・群馬ロックフェスティバル」を継承し今年からリニューアルして開催されることが決定した音楽フェスです。

開催日時は2016年9月24日(土)。正式には第1回目の開催となりますが、2011年の群馬ロックフェスティバルからの根強いファンの声援に支えられて開催されるので盛り上がることは間違いありません!

会場は群馬県の「ヤマダグリーンドーム前橋」。メインイベントエリアは競輪なども行われる施設で大人数収容可能な会場です。

主催「G−FREAK FACTORY」とは?


G-FREAK FACTORYは群馬出身の4人組で、地元を中心として活動してきたアーティストです。デビュー前から海外アーティストの来日公演でサポートアクトに抜擢されるなど高い評価を受けているバンドで、「山人音楽祭」では主催するとともにアーティストとして出演もします。

「山人音楽祭」の前身である「群馬ロックフェスティバル」も主催し、2012年の同イベントは完全SOLD OUTという快挙をなしています。彼らを慕って集まったアーティストたちが繰り広げる今年のパフォーマンスも注目ですね!

地元に根付いた活動からもわかるように群馬への愛が感じられるアーティストです。

多彩な出演アーティストが魅力的


イベント開催決定の発表から続々と出演アーティストが発表され現在21組のアーティストの出演が決定しています。(8/31現在の情報)

群馬ロックフェスティバル時代からの出演者「10-FEET」「HEY-SMITH」「SHANK」「NAMBA69」を始め、様々な豪華アーティストが出演!「保険の1UP」のCMで「今日そこのわけぇの〜♪」と耳に残るフレーズを歌う「竹原ピストル」や、メディア露出も多数で幅広い層に支持されている「RHYMESTER」や「東京スカパラダイスオーケストラ」も出演が決まっています。

公式HPからそれぞれのアーティストのメッセージ動画を見ることができますのでチェックしてみてくださいね!

開催地・群馬に根付いたイベント内容


「山人音楽祭」は開催地である群馬県前橋市の周辺のお店が応援するイベントでもあります。様々な飲食店やショップで「山人音楽祭」のポスターを目にすることができますよ!たくさんの地元の商店が応援し、愛されているイベントであることがわかりますね。

また、特定のショップで出演アーティストのCDを購入すると特製ステッカーがもらえるなど、CDショップとのコラボキャンペーンも展開中!詳細は公式SNSをチェックしてみてくださいね。群馬への愛の詰まったイベント「山人音楽祭」、要チェックです!

■基本情報
・名称:山人音楽祭
・開催場所:ヤマダグリーンドーム前橋(群馬県前橋市岩神町1−2−1)
・アクセス:【車】前橋ICより10分、前橋南ICより20分/【電車】前橋駅よりバスで約15分→「前橋公園」バス停から徒歩1分
・日程:2016年9月24日(土)
・時間:10:00開場/11:00開演
・入場券:7,560円(税込)※チケットの購入など、詳細は公式HPにてご確認ください

群馬は周辺で遊べるアクティビティも豊富!

群馬県はアウトドアアクティビティの宝庫でもあります。清々しい空気が心地よい秋の時期には、人気の「バンジージャンプ」を始め、森林をバイクで抜ける「マウンテンバイク」、ターザン気分が味わえる「ツリークライミング・ツリーイング」などがオススメ!

また、利根川が近いので「ラフティング」や「キャニオニング・シャワークライミング」「リバーブギ・リバーボード」などなど、楽しい川遊びを楽しむこともできます。

前橋から日帰りで行けるツアーもありますので、フェスも楽しんでアクティビティにも挑戦して、温泉で一泊して帰る……なんて贅沢な体験も◎!

せっかくのお出かけですから、思う存分自然を満喫しちゃいましょう!アウトドアアクティビティの詳細はアウトドアツアー予約サイト「そとあそび」でたくさんご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【アウトドアツアー予約サイト「そとあそび」で群馬で遊べるアウトドアアクティビティをチェックする!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

naomi

naomi

京都府生まれ千葉育ち。
17歳でオーストラリアに留学し、広大な酪農地帯で花の高校生活を牛とともに過ごす。以来オーストラリアが第二の故郷。
英会話の講師、ダンス講師を掛け持ちながらライターとして執筆中。

ツアーを予約する