初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

沖縄県

せっかく沖縄に行くなら絶対チェックしておきたい絶景スポット5選!

2015.02.27
多くの人から愛される場所、沖縄。そんな沖縄でマストチェックなスポットを紹介します。

国内で定番の人気観光スポットである「沖縄」。「沖縄」といえば青い海と空が広がり、海水浴を楽しむ場所というイメージではありませんか?

沖縄にはここでしか見ることができない絶景が数多く存在しています。今回は、海で泳ぐだけではなく、沖縄でしか見ることができない絶景スポットをご紹介します!

沖縄美ら海水族館

19097889_624

豊かな自然や歴史文化の体験をはじめ、イルカたちとのふれあいも楽しめる海洋博公園の中にある「沖縄美ら海水族館」。

「沖縄の海との出会い」をコンセプトにした、水量7,500㎥の世界有数の大水槽を持つ水族館です。

見どころはメインの大きな水槽を優雅に泳ぐ3頭のジンベエザメ。他にもイルカやサンゴ、深海魚など様々な海の生き物が楽しめます!

万座毛

万座毛

どこまでも青い海と空、広場の緑が美しい本島西海岸の恩納村にある「万座毛」。海岸絶壁にある象の鼻の形をした岩が特徴です。

「万人も座する毛」(毛とは草原のこと)という名前の由来の通り、崖の上は天然の芝や海岸性の植物に覆われた緑の広場になっていて、海に沈む美しい夕日を満喫できます。

川平湾

Ishigaki_kabira_majipanari

「川平湾」は沖縄県石垣市の石垣島北西部にある、沖縄を代表する景勝地。世界有数の透明度を誇る海に、小さな島々が浮かぶ様子は絵に描いたような絶景です。

流れが早く遊泳はできませんが、グラスボートに乗ると船底がアクリルガラスでできているため、サンゴ礁や自由に泳ぎまわるカラフルな熱帯魚を見ることができます。

コンドイビーチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤瓦屋根の民家、屋根の上に乗っている表情ゆたかなシーサーなど、まるで沖縄風おとぎ話にでてきそうな竹富島。

その竹富島にある「コンドイビーチ」は、代表的な観光地で白砂とエメラルドグリーンの海が美しいビーチです。

美しい三日月形の湾で、きれいなエメラルド色をした海は比較的浅いので、誰でも気軽に海で遊ぶことが出来ます。

古宇利大橋

51_1_xl

古宇利島は、沖縄本島北部にあるエメラルドグリーンの海に囲まれた、古くから「恋の島」や「神の島」と呼ばれる小さな島です。

隣の屋我地島との間にかかる「古宇利大橋」は、橋を渡る際に透明度が高く青い海の間を車で走り抜けることができます。

橋を渡った先のビーチでは、南国特有の鮮やかな魚たちや夕暮れには綺麗な夕日が見れます。

いかがでしたでしょうか?どれも最高の沖縄旅行になること間違いなしの絶景スポットばかりなので、ぜひ足を運ぶことをおすすめします!

【関連記事】
沖縄でアウトドアを体験できるそとあそびオススメのツアー3選

思い出に残ること間違いなし!沖縄の魅力を全身で感じるアクティビティ5選

沖縄の海は体験するのがおすすめ!自然の美しさを満喫できるマリンスポーツたち

琉球王家から続く歴史を学ぶ!沖縄のオススメ観光・遺産スポットたち

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。

ツアーを予約する