初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

熊本県

熊本のアウトドアレジャーを楽しんだ後にゆったり過ごせる宿泊施設たち

2015.06.09
つまらない日常には大自然でのアクティビティを、アクティビティの後にはゆったりとした癒やしを。ということで熊本でアクティビティの後で近くてゆったりできる宿泊施設を紹介します。

photo by PIXTA

激しいアクテビティの後には、ゆったりとした癒やしを。

熊本には数多くのアウトドアレジャーを体験できるスポットがありますが、その中には激しく身体を動かすアクティビティも少なくありません。

せっかく自然の中でおもいっきり張り切ったのに、その日中にたまった疲れが翌日も残ってしまったら嫌ですよね?できれば夜はゆったりとした宿で癒やされたいはず。

今回は思いっきり自然を楽しんだ後に「ゆったりと過ごせる熊本の宿泊施設」を紹介していきたいと思います。

蘇山郷

歌人の与謝野夫妻が訪れたことがあることで有名で、とてもゆったりと落ち着いた雰囲気がある宿です。

近くには熊本の大自然でパラグライダーなどを楽しめる「阿蘇ネイチャーランド」があり、車で3分、徒歩で10分ほどでアクセスすることができます。

大自然のアクティビティを体験した後に、ゆっくりと歩いて宿に向かうのもいいかもしれませんね。

■基本情報
住所:〒869-2301 熊本県阿蘇市内牧145
TEL:0967-32-0515

関連記事

旅館たから湯

リバーSUPやラフティングなど、様々なアクティビティが楽しめる日本三大急流「球磨川」のすぐ近くにある「旅館たから湯」ではモダンな内装と落ち着いた雰囲気でゆったりとした宿泊ができます。

近くを流れる球磨川では「ファーサイドアウトドアーズ 球磨川リバーSUP」をはじめとして様々なアクティビティが体験可能。

日本三大急流という名前の通りにかなり激し目のスポットのある球磨川ですので、激しいアクティビティの後の癒やしを感じられる宿になっています。

■基本情報
住所:熊本県人吉市温泉町2482
TEL:0966-23-4951

関連記事

アクティビティを楽しむために快適な宿は欠かせない

アクティビティは楽しければ楽しいほど体を動かしちゃうので終了後の快適な宿と、美味しい食事は欠かせません。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で紹介しているツアーには、アクティビティ終了後にそんな欲求が爆発するような楽しいものも数多くあります。

熊本エリアに行かれる予定がある人は、ぜひアウトドアレジャーと宿泊施設をチェックしてみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

サコダユウキ

サコダユウキ

九州で育ち、現在は東京在住。
趣味は登山とアニメ&Web制作。
自然が持つ楽しさ、気持ちよさを文章で感じれるような記事執筆を目指してます。
HP:JapanAnimeMedia http://studiodomo.jp/wordpress/