天草のアウトドアレジャー・体験ツアー・観光情報

天草周辺で遊ぶレジャーや体験ツアーをご紹介!カヌー・カヤックシーカヤックダイビング・スキューバダイビングなどの体験ツアーもご案内しています。

天草の人気サービス

天草周辺で人気の体験レジャーをご紹介!

天草のレジャー一覧

天草でできるとびっきりの体験

熊本県西部にある天草上島と天草下島を主島とする天草諸島。北は有明海、東・南東は八代海、西・南西は天草灘と、海の資源に囲まれたエリアで、藍の海「天草」と呼ばれる濃いブルーの美しい海の色が特徴です。イルカウォッチング、船旅、海水浴など、天草は海のレジャーや観光スポットを目当てに年間約400万人以上の観光客が訪れ、日本ジオパークにも認定された手つかずの自然も満喫できます。

そんな天草で楽しめるアウトドアレジャーは、美しい濃いブルーとエメラルドグリーンの海をフィールドにおこなうSUPやシーカヤック。大きなサーフボードの上に立って、パドルを使って漕ぐ遊びとして人気がでてきたSUPや、自分の力でパドルを漕ぎながら進むカヤックで、天草の手つかずの大自然を独り占めしてはいかがでしょうか。

☆アウトドアレジャー予約・実績No.1サイト<そとあそび>なら、エリアやジャンルから検索して予約することができます。

SOTOASOBI LIFE最新記事

SOTOASOBI LIFE(そとあそび ライフ)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。