初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

宮城県

仙台の街全体がライブステージになる二日間!「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が9月12、13日に開催!

2015.08.27
宮城県仙台市で毎年秋に行われている「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が今年も開催されます。
関連:【宮城

宮城県仙台市で毎年秋に行われている『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』が、今年も9/12(土)、13(日)に開催されます!

1991年から「杜の都・仙台」の街角で毎年9月に開催し、市民ボランティアが中心となって企画・運営を行っているこのフェスティバル。

ケヤキ並木の定禅寺通りをはじめとし、ビルの入口、公開空地、商店街、公園、広場などが、JSFその日だけのステージとなり、街中に音楽が溢れます!

宮城県内だけでなく、全国、海外からアーティストが集まり、演奏されるジャンルはジャズやロック、ワールドミュージック、ゴスペルなど様々。

子供からお年寄りまで、街に訪れる観客はもちろん、演奏参加者からこのお祭りを作っている実行委員やボランティアすべての人が、一体となって音楽を楽しみます!

様々な音楽ジャンルに分かれたステージをはしごして、ストリートジャズを楽しみ、ミニガンザでリズムをとったり、踊ったり。

また仙台名物の食べ物や、地酒を楽しんだり、杜の都・仙台が音楽に包まれる二日間はいろいろな楽しみ方が溢れています。

ぜひ仙台の街並みと心地よい音楽を楽しみに訪れてみてはいかがでしょうか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、宮城で楽しむことができるアウトドアレジャーをご紹介しています。アウトドアを楽しみたい!という方は、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。