初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

宮城県

子どもから大人まで楽しめる企画が満載!東北の大自然を生かした音楽フェス『FREEDOM aozora 2015』が8月22日開催

2015.07.22
大人も子どもも大満足!家族全員が楽しめる、東北の大自然を生かした音楽フェス『FREEDOM aozora 2015』に注目です。

音楽フェス『FREEDOM aozora 2015』が8月22日(土)に、宮城県名取市のゆりあげ港朝市で開催されます。

65,000人の仲間と最高のアーティストが集う音楽フェスティバルとして人気を集めている「FREEDOM」。「東北の地を応援したい」という想いから、宮城で開催されている東北での公演も、今年で3年目。

地域との共存を目指して行われてきたこの音楽フェスは、アウトドアファンにも嬉しい仕掛けがいくつも用意されているようです。

子どもの楽しめる夏フェス企画「FREEDOM aozora 2015 林間学校」

photo by FREEDOM

photo by FREEDOM

「大人だけでなく、子どもたちにとっても楽しめる夏フェス企画を作りたい」という歌手・MINMIの想いから生まれたのが、この小中学生限定の夏フェス体験型林間学校『FREEDOM aozora 2015 林間学校』。

プロ講師のダンスレッスンやMINMIとの合唱、ステージ裏の見学など、フェスならではの体験が盛りだくさんです。

プロの歌手やダンサーといった音楽に関わる本場の人々との出逢いから、子どもたちの創造性を広げるきっかけ作りを、この林間学校を通じて、行うことができます。

大自然で心地良い時間を過ごせる「ゴローンエリア」

photo by FREEDOM

photo by FREEDOM

東北会場では、ステージから最後方のエリアにかけてゆったりと寝そべられる「ゴローンエリア」が新設。

レジャーシートやテント、パラソル、イスなど、のんびり仲間や友人とくつろぐためのアウトドアギアも持ち込みが可能です。

休憩のためのテントやパラソルが立つためステージを確認することは出来ませんが、流れる音楽に耳を傾けながら、穏やかな時間を過ごすことができます。

チケットの申し込みはこちらで行われています。家族で音楽フェスを楽しみたい方にオススメの『FREEDOM aozora 2015』。ぜひチェックしてみてください!

この機会に宮城県へ出向かれる方は、宮城の大自然を生かしたアクティビティにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、ツアーを紹介しておりますので、こちらもぜひご覧ください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。