北海道に行くならこの絶景は見逃せない!厳選スポット16選 2022.08.01 札幌

広大な平野、コバルトブルーの澄んだ海、ラベンダーなどの美しい花畑、北海道は絶景の宝庫!この絶景は見逃せない、そんな北海道のスポットと、絶景を楽しみながら体験できるアクティビティを、エリアごとにご紹介します。一生忘れられない風景を見に行きましょう!

知床や釧路湿原…北海道らしい大自然が広がる「道東エリア」

北海道の東側、十勝や網走、釧路、根室がある道東エリア。内陸部には十勝平野など広大な平原が広がり、地平線が丸く弧を描いているのを実感できます。

沿岸部はオホーツク海や太平洋に面し、冬に見られる流氷が有名。世界自然遺産の「知床」をはじめ、日本最大の湿原で国立公園の「釧路湿原」、日本最大のカルデラ湖である「屈斜路湖(くっしゃろこ)」、世界でも屈指の透明度を誇る「摩周湖(ましゅうこ)」など、雄大な自然が魅力です。

10.遊びも充実!パッチワークのような田園風景が美しい「新嵐山スカイパーク展望台」|芽室町

PIXTA

標高は320mとそれほど高くはありませんが、十勝平野の雄大な風景を360度の大パノラマで望める「新嵐山スカイパーク展望台」。帯広市街から車で約30分の芽室町にあります。

パッチワークのような田園風景や放牧された牛たちののどかな姿を楽しめ、遠くには大雪山・十勝連山・日高山脈が連なります。自然いっぱいの展望台周辺では、かわいいエゾリスも姿を現してくれるかも。

展望台の麓には体験型施設「めむろ新嵐山スカイパーク」があり、わんぱく広場やハンモックフォレストで無料で遊べるほか、四輪バギーやバイクレンタルなど、有料アクティビティも楽しめます。カフェ&レストラン「コロポックル」や、愛犬と利用できるアウトドアカフェラウンジもあるので、ゆっくり過ごすこともできますよ。

「国民宿舎 新嵐山荘」での宿泊はもちろん、新設されたキャンプ場でテント泊やグランピングもできるので、1泊して満天の星空を堪能するのもいいですね。

新嵐山スカイパーク展望台
  • 北海道河西郡芽室町中美生2線42
  • 0155-65-2121

・営業期間:2022年4月16日〜10月下旬(車でのアクセス)

十勝平野の上空を気ままにお散歩!熱気球ツアー

広大なスケールの十勝平野を空から眺められる熱気球体験は、人気のアクティビティ。畑のパッチワークがはるかかなたまで続く絶景を、空から優雅に眺められます。

8月から3月にかけて「ほっとえあ」が開催する“熱気球フリーフライトツアー”は、ロープで繋がれて上下するだけの係留フライトとは大きく違います。風まかせで大空を浮遊できるので、熱気球本来の楽しさを体験できるのです。

ツアーでは気球に親しんでもらうために、ときには地面や川すれすれを飛行したり、気球から木々にふれたりできることもあります。十勝平野を眺めるだけでなく、気球で空を飛ぶ感動も味わってくださいね。(写真/PIXTA)

主催会社:ほっとえあ
  • 北海道河東郡鹿追町瓜幕西3丁目 道の駅うりまく

11.姿を消したり眼鏡橋になったり…季節で姿を変える「タウシュベツ川橋梁」|上士幌町

PIXTA

「タウシュベツ橋梁」は、1937年に完成した長さ130mのコンクリートアーチ橋。最大の特徴はダム湖である糠平湖(ぬかびらこ)の水量によって、姿を現したり、消えたりすることです。

ダムの水が少ない1月頃から湖面に姿を現わし、ゴールデンウィーク前は水位がもっとも少なく、橋の全貌を見られます。水位が上昇する5月以降は水面に橋のアーチが美しく映し出され、眼鏡橋と呼ばれる姿に。

そして8月から10月の間は湖底に沈みます。それゆえ“幻の橋”とも呼ばれ、季節によって姿を現したり消えたりする橋は、日本では唯一この橋だけ!

12月頃からは真っ白な雪原にぽつりと姿を現すなど、四季折々の絶景を見せてくれますよ。

タウシュベツ川橋梁
  • 北海道河東郡上士幌町ぬかびら源泉郷
  • 0156-47-7272(上士幌町観光協会)

12.日本最大の湿原で貴重な動植物に出会う「釧路湿原・釧路川」|釧路市

PIXTA

かつては海だったという「釧路湿原」。6,000年もの歳月をかけて日本最大の湿原が作り出されました。釧路湿原国立公園として整備された広大な敷地内には展望台や遊歩道があり、釧路湿原や阿寒の山々など、大パノラマの絶景を堪能できます。

湿原内を散策するには、遊歩道・温根内木道(おんねないきどう)を利用しましょう。湿原の貴重な植物や野鳥などを間近で観察できますよ。国の特別記念物であるタンチョウに出会えることも!

時間があるなら、湿原を走るノロッコ号への乗車もおすすめ。釧路川を渡ったり、川と並行に走る列車からの景色を眺めたりと貴重な体験ができます。

釧路湿原・釧路川
  • 北海道釧路市北斗
  • 0154-56-2345(釧路湿原自然保護官事務所)

釧路湿原の絶景巡り!カナディアンカヌー体験

釧路湿原の自然を思いっきり体感できるのが、「釧路マーシュ&リバー」が開催する“釧路湿原カヌーツアー”。釧路川をカナディアンカヌーで下ります。

朝日とともに霧が立ち込める早朝ツアー、家族連れに人気の昼ツアー、のんびり下るアフタヌーンツアーなど、さまざまな時間帯にツアーを開催。釧路湿原のど真ん中から絶景を満喫しましょう。

冬季シーズンは、氷点下の世界が織りなす幻想的な川の世界を楽しめます。キラキラ光る氷と、ダイヤモンドダストが舞う釧路川でのカヌー体験は魅力満載!

広々とした大雪原や、川岸に輝く霧氷の絶景が静かな湿原の空気とともに心をリフレッシュさせてくれるでしょう。

主催会社:釧路マーシュ&リバー
  • 北海道釧路郡釧路町河畔4-79 マーシュ&リバー事務所

■関連記事
幻想的な風景を見に行こう!北海道・釧路のおすすめカヌーツアーまとめ

13.冬も絶景!屈斜路湖、摩周湖もあわせて巡りたい「阿寒湖」|阿寒湖町

PIXTA

火山が噴火してできた日本最大のカルデラ湖「阿寒湖(あかんこ)」。湖上には4つの島が浮かび、周囲を山々に囲まれた一帯は阿寒摩周国立公園になってます。

朝日や夕日に染まる阿寒湖の絶景も見逃せない美しさ。雌阿寒岳や雄阿寒岳の姿も迫力満点です。また冬の風景も格別で、氷結した湖面に花が咲いたかのように水蒸気が凍る「フロストフラワー(霜の花)」、空気が光を浴びてキラキラと輝く「ダイヤモンドダスト」などの現象も、阿寒湖ならではの絶景です。

日本では数少ないマリモの生息地として有名ですが、アイヌの文化が根強く残り、歴史的にも見どころのある土地。湖畔には「アイヌコタン」というアイヌの人々の文化や生活が学べる集落があります。伝統的な建物を再現したアイヌの民芸品店や飲食店が作る町並みは、かわいらしく魅力的ですよ。

阿寒湖の北東へ車で1時間ほど移動すれば「屈斜路湖」と「摩周湖」があります。摩周湖のさらに北には、神秘的なほど水が澄んだ「神の子池」もあるので、美しい湖の数々を巡ってみてはいかが。

阿寒湖
  • 北海道釧路市阿寒町阿寒泉
  • 0154-67-3200(阿寒観光協会)

14.北海道が誇る世界遺産「知床五湖」!秘湯「カムイワッカ湯の滝」にも立ち寄ろう|斜里町

PIXTA

森の中の美しい湖沼群「知床五湖」は知床の絶景スポットの1つ。世界自然遺産に登録されて以降、ますます人気が高まっています。

知床の美しい自然を壊さないよう整備された高架木道は、ベビーカーや車椅子でも散策できます。高架木道から見られるのは一湖のみ。二湖から五湖を見る場合は、地上遊歩道を利用しましょう。

知床五湖の入り口にある「知床五湖フィールドハウス」で、地上遊歩道の受付や散策レクチャーを行っているので、まずはそちらを訪れてください。約3kmの遊歩道は手つかずの原生林に囲まれていて、野鳥の鳴き声が響いています。春には知床連山の残雪と新緑が美しく、水辺にはミズバショウも咲き誇ります。黄色い紅葉が美しい秋もおすすめのシーズン!熊の出没情報があるので、事前にチェックしてから出かけましょう。

知床五湖のさらに奥へ進むと「カムイワッカ湯の滝」へたどり着きます。活火山である知床硫黄山の中腹から涌き出る温泉が川に流れ込んだもので、こちらも絶景!

滝を遠くから眺めて楽しむのであれば、知床観光船「おーろら」への乗船がおすすめです。ウトロ港から約1時間30分の遊覧コースでは、海へ豪快に流れ落ちる絶景や、知床半島の壮大な姿を眺められます。

知床五湖
  • 北海道斜里郡斜里町
  • 0152-24-3323(知床五湖フィールドハウス)

[知床五湖フィールドハウス]
・営業期間:4月下旬〜11月8日(冬期はガイドツアーによる限定利用)
・営業時間:8:00~18:00(時期によって前後する)

カムイワッカ湯の滝
  • 北海道斜里町字岩尾別 知床国立公園内
  • 0152-24-2114(知床自然センター)

ガイドと歩く知床五湖は感動と発見がいっぱい!

せっかく世界自然遺産の絶景を楽しむのなら、知床の自然を熟知したネイチャーガイドと一緒に歩く「知床ツーリスト」主催の“知床五湖トガイドツアー”に参加してみませんか??

ガイドが知床の自然環境をはじめ、自然と人との関わり、開拓者の歴史など、さまざまなことを教えてくれます。

トレッキング中には野生動物との出会いもあるかもしれません。双眼鏡を無料レンタルできるので、ぜひのぞいてみましょう。珍しい動物や鳥、植物など、ガイドが丁寧に解説してくれますよ。

1日コースに参加すると、知床五湖散策のあとに原生林を抜け、オホーツク海を見渡せるポイントまでトレッキングできます。断崖から流れる滝「男の涙」、ゾウの鼻のように見える岩「象の鼻の岬」などの絶景スポットも巡れます。

希望者には地元産の野菜をプレゼントしてくれるうれしいサービスも!1名から申し込みできるので、一人旅の方も諦めずにチャレンジしてくださいね。

主催会社:知床ツーリスト
  • 北海道斜里郡斜里町遠音別村 知床五湖駐車場

■関連記事
まずはここから!知床の観光スポット15選

函館を中心に見どころが点在する「道南エリア」

北海道の南西、渡島(おしま)半島周辺を指す「道南エリア」。観光スポットとして有名なのはやはり函館ですが、「大沼国定公園」や「立待岬(たちまちみさき)」、「松前城」などの観光スポットがあり、温泉も多く点在しています。

15.北海道に来たら見ておきたい世界三大夜景!「函館の夜景」|函館市

PIXTA

ナポリ、香港と並んで「世界三大夜景」に数えられるのが「函館の夜景」。麓からロープウェイで上がっていくと、標高334mの函館山展望台から函館の港湾と町並みを眺められます。

日が沈み、徐々に夜へと変化していく時間帯の美しさは特に人気!毎年8月13日は「夜景の日」として町全体がライトアップに協力します。

展望台では夜景を眺めながら食事が楽しめるレストランやティーラウンジを併設。カップルや家族でゆっくりとした時間を過ごすのにおすすめです。

函館山
  • 北海道函館市元町19-7
  • 0138-23-3105(函館山ロープウェイ)

[函館山ロープウェイ]
・営業時間:10:00〜22:00
・料金(往復):大人1,500円、小学生700円 ※3歳以上の未就学児は大人1名につき1名無料

16.きれいな星形を見るなら展望台がおすすめ「五稜郭」|函館市

江戸時代末期に鎖国政策が終わり、現在の函館が開港される際に北方防備の目的で造られたのが「五稜郭(ごりょうかく)」です。日本初のフランス築城方式の星型要塞で、国の特別史跡にも指定されており、現在は五稜郭公園として開放されています。

五稜郭の特徴的な星形を上から眺めるなら、公園内の五稜郭タワー展望台がおすすめ!展望台からは五稜郭だけでなく、函館山や津軽海峡、横津連峰の山並みも一望できます。

展望台には五稜郭の歴史が展示された五稜郭歴史回廊や、売店・カフェスタンドもあるので、観光の合間に休憩するのにぴったりです。

五稜郭
  • 北海道函館市五稜郭町43-9
  • 0138-51-4785(五稜郭タワー)

[五稜郭タワー]
・営業時間:9:00〜18:00
・定休日:無休
・展望料金:大人900円、中高生680円、小学生450円

駒ヶ岳を眺めながら北の大地で乗馬体験!

五稜郭公園から車で約45分、駒ヶ岳の麓で乗馬を楽しみませんか?

「サニーズステーブル」では、カウボーイが愛用したウエスタンホースをパートナーに“ホーストレッキングツアー”を開催しています。

広大な畑の中を馬に乗って歩いていると、標高1,131mの活火山・駒ヶ岳の姿が迫ります。木々が生茂る自然林を抜けたり、野生動物の出会いがあったりと、北の大地を満喫できる乗馬体験です。

所要時間が2時間半のコースは、トレッキングの途中でコーヒーブレイクが、3時間半のコースはさらにサンドイッチが付く休憩タイムがあります。雄大な景色を眺めながら優雅なひと時を過ごせそうですね。

JR函館本線「駒ヶ岳」駅、「大沼公園」駅から無料送迎があるので、鉄道旅の人も気軽に体験してみてはいかが。

主催会社:サニーズステーブル
  • 北海道茅部郡森町駒ケ岳95-23

■関連記事
初心者も楽しめる!北海道の絶景を満喫できる乗馬ツアー7選

北海道には見逃せない絶景がいっぱい!

北海道で行きたい絶景スポット、たくさん見つかったでしょうか?広い北海道、うまく旅程を組んで美しい風景にたくさん出合ってくださいね。

アウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、北海道各地で楽しめるツアーをご紹介しています。雄大な自然を堪能できるアウトドアレジャーは北海道旅行に欠かせないもの。ぜひお出かけ前にチェックしてみてください!

(編集部注*2019年8月21日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

関東
2022.08.15

近場で満喫!関東の日帰りで楽しめるお出かけスポット28選!

今度の休みはどこに行こう…そんな悩みを解消するために、関東のおすすめスポットをピックアップしてご紹介!観光からショッピング、注目のアクティビティまでバラエティに富んだ内容なので、きっと皆さんの「行ってみたい」が見つかるはずです!!

記事を読む
関東
2022.08.14

【関東】デートにおすすめ!注目のお出かけスポット26選

デートで1度は行きたい人気の観光スポットをはじめ、心身をリフレッシュできる温泉、刺激をもらえるアートスポット、自然を堪能できるアウトドアレジャーまで、関東のデートスポットをご紹介!時には遠出するのもいいですね。いろんな場所にお出かけしてデートを満喫しましょう。

記事を読む
沖縄県
2022.08.14

沖縄でSUPするときはレンタル付きのツアーがおすすめ!

せっかく美しい景色と海が広がる沖縄に行くのなら、ぜひとも体験してもらいたいのがSUP。とはいえ、いろいろと準備して行くのはちょっと面倒…そこで今回は、手軽に参加できる沖縄のレンタル付きSUPツアーを紹介していきます!必要なものはほとんど用意してくれるので、観光の合間に気軽にSUP体験してみてはいかがでしょう。

記事を読む
名護
2022.08.13

沖縄・名護で食べたい!おすすめのグルメスポット12選

沖縄本島北部の玄関口である名護市は、テーマパークやアクティビティが充実している人気の観光地。今回はそんな名護市でおすすめのグルメスポットをご紹介!沖縄そばや焼き肉、ハンバーガーなどの食事から、休憩できるステキなカフェまで、旅をさらに魅力的なものにしてくれる名店ばかりです。

記事を読む
関東
2022.08.13

お盆休みはどこへ行く?おすすめの関東穴場スポット18選

渋滞や混雑が予想されるお盆休み。遠くの観光名所より近場の穴場スポットの方が、有意義に楽しめるかもしれません。穴場から夏限定の見どころのある定番まで、関東の観光スポットを紹介します!

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2022.08.12

裏磐梯で湖畔キャンプを楽しもう!おすすめのキャンプ場6選

福島県の名峰・磐梯山を望み、桧原湖などの美しい湖沼がある裏磐梯。夏は避暑地として、秋は紅葉の名所としても人気の裏磐梯は、キャンプを楽しむのにうってつけ!ペットOKのキャンプ場から、カヌーやSUP、釣りなどアウトドアを楽しめるキャンプ場まで、おすすめのキャンプ場をご紹介!裏磐梯の湖畔でキャンプを満喫しましょう。

記事を読む
石垣島
2022.08.11

絶景の宝庫・石垣島で最高の景色を写真におさめよう

沖縄県の離島・石垣島には思わず写真におさめたくなるような絶景スポットがいっぱい!石垣島でステキな写真を撮影して、思い出に残しませんか?また風景だけでなく、シュノーケリングやシーカヤックなど写真映え確実なアクティビティ情報も紹介します。

記事を読む
奄美大島
2022.08.08

【奄美大島】おすすめシュノーケリングツアー5選!観光&グルメ情報も

季節を問わずシュノーケリングを楽しめる鹿児島県の奄美大島。多様なサンゴやカラフルな熱帯魚を眺めたり、ウミガメと一緒に泳いだり。奄美大島の美しい海中世界を、シュノーケリングで堪能しませんか?おすすめのツアーと、ぜひ足を運びたい観光スポット・グルメスポットをあわせてご紹介します。

記事を読む
沖縄
2022.08.07

【決定版!】沖縄のシュノーケリングツアー13選!

シュノーケリングを体験するなら、サンゴ礁の海に囲まれた沖縄!青い海に浮かびながらのんびり海中散歩し、熱帯魚と遊びましょう!沖縄に数あるシュノーケリングツアーのうちオススメのツアーとおすすめビーチを厳選してご紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2022.08.07

新感覚アクティビティ、パドルボート(SUP)の乗り方や楽しみ方とは?

世界中で人気の「スタンドアップ パドルボード(SUP)」は、大きな専用ボードの上に立ち、パドルを漕いで水上を進む新感覚アクティビティ。SUP人気の理由とその乗り方、楽しみ方について、わかりやすく解説します!

記事を読む

ピックアップ

pickup

北海道
2022.08.01

北海道に行くならこの絶景は見逃せない!厳選スポット16選

広大な平野、コバルトブルーの澄んだ海、ラベンダーなどの美しい花畑、北海道は絶景の宝庫!この絶景は見逃せない、そんな北海道のスポットと、絶景を楽しみながら体験できるアクティビティを、エリアごとにご紹介します。一生忘れられない風景を見に行きましょう!

記事を読む
沖縄県
2022.07.30

一度は訪れたい!沖縄の名所15選を本島・離島に分けてご紹介!

観光スポットがたくさんある沖縄で、美しい景勝地や貴重な史跡など、名所と呼ぶにふさわしいスポットをご紹介!どれも一度は訪れたい、沖縄を代表する場所ばかり。名所を巡れば、沖縄の魅力をしっかり堪能できますよ。名所をより楽しめるアクティビティツアーの情報もお届けします。

記事を読む
静岡県
2022.07.30

プチ旅行なら熱海がイチバン!観光にぴったりのスポット37選

若者を中心に、ここ数年で注目度がみるみる高まってきている観光地といえば熱海! なぜいま熱海なのか…その人気を紐解く37ヶ所の観光スポットを紹介していきます!

記事を読む
ラフティング
2022.07.24

夏休みに楽しみたい!とっておきアウトドアレジャー17選

夏、真っ盛り!子供も大人もテンションが上がるこの季節にぴったりなアウトドアレジャーを「海」「川・湖」「大地・山」「空」の4ジャンルに分けてご紹介!レジャーごとにおすすめのエリアと、子供と一緒に体験したいツアー情報もお届け。自然の中で夏を満喫したい人、必読です!

記事を読む
水上(みなかみ)
2022.07.17

アウトドアの聖地!水上(みなかみ)で楽しめるアクティビティ14選

利根川の原流域にあり、谷川岳がそびえる群馬県の水上(みなかみ)は、春夏秋冬いつでもアウトドアを楽しめる場所。川、湖、野山、それぞれのフィールドで体験できるおすすめのアクティビティをご紹介!都心から車で2約時間半、東京駅から新幹線で約1時間半で行けてしまうアウトドアの聖地!遊ばない手はありません。

記事を読む
慶良間諸島
2022.07.11

離島好きにおすすめ!座間味島(慶良間諸島)の観光スポット&アクティビティ17選

沖縄県の慶良間諸島は、いくつもの美しい離島からなる楽園。その中の座間味島をメインに、阿嘉島・慶留間島も含め、離島好きにはたまらない観光スポットや、自然を満喫できるアクティビティをご紹介します!のんびり離島気分を味わいに、座間島へ出かけましょう。

記事を読む
霧島
2022.07.03

霧島のおすすめ観光スポット20選!自然と歴史と温泉がいっぱい!

神話に彩られたパワースポットが点在する鹿児島県の霧島。豊かな自然に温泉も豊富で、観光地として人気を集めています。霧島山麓に位置する宮崎県側も含め、霧島のおすすめ観光スポットをご紹介します!

記事を読む
石垣島
2022.06.27

石垣島の観光スポット22選!押さえておきたい名所や景勝地などを網羅

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、気軽に体験できるアクティビティ、お土産にもなる伝統工芸の手作り体験など、幅広くご紹介します!

記事を読む
川遊び
2021.08.01

【関西版】暑い日はおもいっきり川遊び!川遊びスポット&レジャー大公開

夏本番!川遊びの本格シーズンが到来です。そこで今回は、関西で子供連れでも楽しめる川遊びスポット&レジャーをご紹介。夏を満喫したいならぜひ訪れてみてください!

記事を読む
川遊び
2021.07.11

関東の川遊びスポットおすすめ13選!手ぶらBBQができるところも

夏が近づくと、涼を求めて川遊びをしたくなるもの。関東で川遊びを楽しめる、おすすめのスポットを紹介!手ぶらBBQができるスポットも多いので、併せて楽しんでみてはいかが?

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

秩父・長瀞
2022.07.31

夏の秩父観光ならここで決まり!楽しい&おいしいスポット12選

都心からアクセス良好な埼玉県・秩父エリアは、ありのままの自然や情緒豊かな風景を楽しめる観光地。春や秋はもちろん、夏にも訪れたいスポットがたくさんあります。今回は遊んで楽しい、食べておいしい!夏の秩父でおすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
関東
2022.07.31

夏休みに子供が喜ぶ関東の体験スポット29選!自然やモノづくりを満喫

夏休みは子供が大きく成長する機会!動物とのふれあいや冒険心くすぐるアスレチック、自然を満喫できるアウトドアアクティビティなど、子供が喜ぶ関東の体験スポットを都県別にご紹介します!大人もはしゃいで、すてきな夏の思い出を作りましょう。

記事を読む
SUP・パドルボード
2022.07.25

ハマる女子急増中!SUPの楽しさがさらに広がる「SUPヨガ」

リラックス&リフレッシュしつつ、しっかり体も鍛えられることで注目されている「SUPヨガ」。初心者でも気軽に楽しめることもあり、最近では女性を中心にハマる人が急増中です!今回はそんなSUPヨガの魅力はもちろん、実際に体験できるツアーも紹介していきます。

記事を読む
沖縄県
2022.07.23

沖縄の海で遊ぶならココ!とっておきのビーチ25選

国内で美しいビーチといえば、真っ先に沖縄を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。今回はそんな沖縄のトップクラスのおすすめビーチをご紹介!周辺のおすすめアクティビティもあわせてご紹介します。

記事を読む
群馬県
2022.07.18

群馬県でレイクSUPを楽しむならここ!おすすめツアー3選 

SUP(スタンドアップパドル)は近年注目を集めているアクティビティ。中でも、レイクSUPは穏やかな水面で楽しめるため、最初にチャレンジするのにおすすめです。今回は、群馬県で楽しめるレイクSUPを紹介します。

記事を読む
忍野・山中湖
2022.06.25

絶景を楽しめる!山中湖周辺の観光で絶対に外せない観光スポット23選

富士五湖のひとつで富士山に抱かれる山中湖は見どころが豊富で、都心から車で約1時間半で行ける人気の景勝地。富士山ビューの絶景スポットから人気アクティビティ、レジャー施設、温泉まで、山中湖周辺で外せない観光スポットを紹介します!

記事を読む
SUP・パドルボード
2022.06.18

初心者OK!東京近郊で楽しめるSUP(スタンドアップパドル)ツアー7選

ウォータースポーツの定番として多くの人を魅了しているSUP!とはいえ、おもしろそうなんだけど実はまだ未経験…という人もまだまだ少なくないはず。そこで今回は、気軽に体験できる東京近郊のおすすめSUPツアーを7つピックアップしてお届けします。初心者大歓迎のツアーばかりなので、SUPデビューの参考にしてください!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2022.05.01

子供と行く清里観光!自然&動物盛りだくさんスポット12選

山梨県の高原リゾート清里には、子供と一緒に自然や動物とふれあえる観光スポットが充実しています。今回は特におすすめしたい施設や体験をご紹介!連休や夏休みにお出かけして、子供と自然の中で思い切り遊びませんか?

記事を読む
軽井沢・佐久・小諸
2021.08.08

夏の軽井沢を観光!体感温度を下げるおすすめスポット12選

避暑地として人気の軽井沢。ミュージアムや庭園など散策しながら回りたい観光スポットが多く、買い物やグルメも楽しめるとあって、夏にはイチ押しの観光スポットです。今回は行くだけで体感温度が下がりそうなスポットを厳選してご紹介します!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

沖縄県
2022.08.06

SUPしながら見たい!沖縄の絶景ポイントまとめ

ここ数年盛り上がりを見せるSUP。全国のさまざまな場所で体験できますが、この記事では沖縄の絶景が見られるSUPツアーをまとめてみました。川平湾に与那覇前浜ビーチ、マングローブ生い茂る比謝川など、どれも最高のポイント!沖縄でSUPをしたい方、必見です。

記事を読む
東京都
2022.08.06

伊豆大島で外せない観光スポット13選!露天風呂から裏砂漠まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。今回は伊豆大島を訪れたらぜひ立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介します!

記事を読む
北海道
2022.08.01

北海道に行くならこの絶景は見逃せない!厳選スポット16選

広大な平野、コバルトブルーの澄んだ海、ラベンダーなどの美しい花畑、北海道は絶景の宝庫!この絶景は見逃せない、そんな北海道のスポットと、絶景を楽しみながら体験できるアクティビティを、エリアごとにご紹介します。一生忘れられない風景を見に行きましょう!

記事を読む
秩父・長瀞
2022.07.31

夏の秩父観光ならここで決まり!楽しい&おいしいスポット12選

都心からアクセス良好な埼玉県・秩父エリアは、ありのままの自然や情緒豊かな風景を楽しめる観光地。春や秋はもちろん、夏にも訪れたいスポットがたくさんあります。今回は遊んで楽しい、食べておいしい!夏の秩父でおすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
関東
2022.07.31

夏休みに子供が喜ぶ関東の体験スポット29選!自然やモノづくりを満喫

夏休みは子供が大きく成長する機会!動物とのふれあいや冒険心くすぐるアスレチック、自然を満喫できるアウトドアアクティビティなど、子供が喜ぶ関東の体験スポットを都県別にご紹介します!大人もはしゃいで、すてきな夏の思い出を作りましょう。

記事を読む
沖縄県
2022.07.30

一度は訪れたい!沖縄の名所15選を本島・離島に分けてご紹介!

観光スポットがたくさんある沖縄で、美しい景勝地や貴重な史跡など、名所と呼ぶにふさわしいスポットをご紹介!どれも一度は訪れたい、沖縄を代表する場所ばかり。名所を巡れば、沖縄の魅力をしっかり堪能できますよ。名所をより楽しめるアクティビティツアーの情報もお届けします。

記事を読む
静岡県
2022.07.30

プチ旅行なら熱海がイチバン!観光にぴったりのスポット37選

若者を中心に、ここ数年で注目度がみるみる高まってきている観光地といえば熱海! なぜいま熱海なのか…その人気を紐解く37ヶ所の観光スポットを紹介していきます!

記事を読む
SUP・パドルボード
2022.07.25

ハマる女子急増中!SUPの楽しさがさらに広がる「SUPヨガ」

リラックス&リフレッシュしつつ、しっかり体も鍛えられることで注目されている「SUPヨガ」。初心者でも気軽に楽しめることもあり、最近では女性を中心にハマる人が急増中です!今回はそんなSUPヨガの魅力はもちろん、実際に体験できるツアーも紹介していきます。

記事を読む
ラフティング
2022.07.24

夏休みに楽しみたい!とっておきアウトドアレジャー17選

夏、真っ盛り!子供も大人もテンションが上がるこの季節にぴったりなアウトドアレジャーを「海」「川・湖」「大地・山」「空」の4ジャンルに分けてご紹介!レジャーごとにおすすめのエリアと、子供と一緒に体験したいツアー情報もお届け。自然の中で夏を満喫したい人、必読です!

記事を読む
沖縄県
2022.07.23

沖縄の海で遊ぶならココ!とっておきのビーチ25選

国内で美しいビーチといえば、真っ先に沖縄を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。今回はそんな沖縄のトップクラスのおすすめビーチをご紹介!周辺のおすすめアクティビティもあわせてご紹介します。

記事を読む
群馬県
2022.07.18

群馬県でレイクSUPを楽しむならここ!おすすめツアー3選 

SUP(スタンドアップパドル)は近年注目を集めているアクティビティ。中でも、レイクSUPは穏やかな水面で楽しめるため、最初にチャレンジするのにおすすめです。今回は、群馬県で楽しめるレイクSUPを紹介します。

記事を読む
水上(みなかみ)
2022.07.17

アウトドアの聖地!水上(みなかみ)で楽しめるアクティビティ14選

利根川の原流域にあり、谷川岳がそびえる群馬県の水上(みなかみ)は、春夏秋冬いつでもアウトドアを楽しめる場所。川、湖、野山、それぞれのフィールドで体験できるおすすめのアクティビティをご紹介!都心から車で2約時間半、東京駅から新幹線で約1時間半で行けてしまうアウトドアの聖地!遊ばない手はありません。

記事を読む
沖縄県
2022.07.16

西表島観光で絶対に外せない観光スポット26選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。自然とともに楽しめる魅力的な観光スポットやアクティビティを一挙紹介!おすすめの宿泊施設やグルメスポットも網羅しました。初めて西表島を訪れるなら、ぜひ押さえておきましょう。

記事を読む
関西・近畿
2022.07.16

【関西】夏休みに行きたい!注目のお出かけスポット32選

関西の夏休みお出かけ特集!動物にふれ合えるスポット、水遊びスポット、体験型スポット、ミュージアムスポットの4ジャンルに分けてご紹介。子供だけでなく大人も楽しめるスポットが盛りだくさん!家族や友達、恋人とお出かけして、夏休みを満喫しましょう。

記事を読む
慶良間諸島
2022.07.11

離島好きにおすすめ!座間味島(慶良間諸島)の観光スポット&アクティビティ17選

沖縄県の慶良間諸島は、いくつもの美しい離島からなる楽園。その中の座間味島をメインに、阿嘉島・慶留間島も含め、離島好きにはたまらない観光スポットや、自然を満喫できるアクティビティをご紹介します!のんびり離島気分を味わいに、座間島へ出かけましょう。

記事を読む
恩納村
2022.07.10

恩納村の美しい海を楽しめるSUPツアー大集合!!

沖縄県の恩納村は、SUPを楽しむのにおすすめのエリア。驚くほど透き通った海での水上散策は、思い出深い体験になること間違いなし!併せて青の洞窟でシュノーケリングしたり、SUPでサンセットを迎えたりできる魅力的なツアーを紹介するので、より充実した沖縄観光を叶えてください。

記事を読む
関東
2022.07.09

【関東】夏休みに行きたい!家族にぴったりのお出かけスポット30選

今年の夏休みはどこへ行こう?遠方へ行かなくても、関東には魅力的なスポットがたくさんあります!水族館やプール、ミュージアム、アウトドア体験など、特に子供連れの家族にぴったりのお出かけスポットをピックアップ。関東でお出かけを楽しんで、夏休みを満喫しましょう。

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2022.07.04

SUP初体験なら湘南・鎌倉へ!レンタル付きツアーで手軽に始めよう

近年人気のウォーターアクティビティ、SUP(スタンドアップパドルボード)!聞いたことはあっても、よく知らない人も多いのではないでしょうか。今回は湘南・鎌倉で気軽に挑戦できるレンタル付きのツアーをご紹介。これを読めば、あなたもSUPに挑戦したくなるはず!

記事を読む
霧島
2022.07.03

霧島のおすすめ観光スポット20選!自然と歴史と温泉がいっぱい!

神話に彩られたパワースポットが点在する鹿児島県の霧島。豊かな自然に温泉も豊富で、観光地として人気を集めています。霧島山麓に位置する宮崎県側も含め、霧島のおすすめ観光スポットをご紹介します!

記事を読む
沖縄県
2022.07.02

沖縄のマングローブカヤックならここだ!おすすめツアーまとめ16選

「マングローブカヤック」は、マングローブ林の中をカヤックで漕ぎ進むアクティビティ。マングローブは国内では沖縄県と鹿児島県だけで見られるため、旅行に合わせて参加するのが人気です。今回は沖縄県のエリア別おすすめツアーを一挙に紹介します。

記事を読む
石垣島
2022.06.27

石垣島の観光スポット22選!押さえておきたい名所や景勝地などを網羅

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、気軽に体験できるアクティビティ、お土産にもなる伝統工芸の手作り体験など、幅広くご紹介します!

記事を読む
山梨県
2022.06.26

青木ヶ原樹海&洞窟探検に子供とチャレンジ!手つかずの広大な森で、富士山の神秘を体験しました

洞窟探検はゲームでは経験したことあるけど、リアルでは未体験。今回、一般観光客が足を踏み入れることのできない天然の地下洞窟「富士風穴」に行ける、冨士エコツアー・サービスのツアーに娘と2人で参加。青木ヶ原の樹海と富士風穴を探検してきました!

記事を読む
忍野・山中湖
2022.06.25

絶景を楽しめる!山中湖周辺の観光で絶対に外せない観光スポット23選

富士五湖のひとつで富士山に抱かれる山中湖は見どころが豊富で、都心から車で約1時間半で行ける人気の景勝地。富士山ビューの絶景スポットから人気アクティビティ、レジャー施設、温泉まで、山中湖周辺で外せない観光スポットを紹介します!

記事を読む
石垣島
2022.06.20

一度は食べておきたい!石垣島グルメ36選

石垣島は、温暖な気候と豊かな自然の恵みでおすすめグルメが盛りだくさん!代表的な存在の石垣牛や新鮮な魚介類、八重山そばなどローカルフードを堪能するのも旅行の楽しみの1つです。今回は石垣島でおすすめのグルメスポットを36ヶ所ご紹介します!

記事を読む
北海道
2022.06.18

一生に1度は行きたい!7月の北海道のおすすめ観光スポットまとめ

観光地として1年を通して人気の北海道ですが、7月は特におすすめ!気候が良く、夏ならではの風景を見ることができ、おいしいグルメも盛りだくさん!そんな7月の北海道でおすすめの観光スポットなど魅力をご紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2022.06.18

初心者OK!東京近郊で楽しめるSUP(スタンドアップパドル)ツアー7選

ウォータースポーツの定番として多くの人を魅了しているSUP!とはいえ、おもしろそうなんだけど実はまだ未経験…という人もまだまだ少なくないはず。そこで今回は、気軽に体験できる東京近郊のおすすめSUPツアーを7つピックアップしてお届けします。初心者大歓迎のツアーばかりなので、SUPデビューの参考にしてください!

記事を読む
奄美大島
2022.06.13

奄美大島で押さえておくべき!おすすめ観光スポット24選

鹿児島県の離島・奄美大島は、豊かな自然が残る南の島。リゾートの雰囲気もありながら、のんびりとした素朴な雰囲気が魅力です。今回は奄美大島をたっぷり堪能できる観光スポットや景勝地、アクティビティをご紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2022.06.12

水上スポーツの新定番!SUP(サップ)とは?必要な道具と適した服装

SUPは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、その名の通り、ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティです。今回は「道具は何が必要?」「どんな服装でするの?」という人のために、SUPの基本とおすすめのツアーをまとめました。

記事を読む
宮古島
2022.06.11

宮古島の海を堪能!おすすめのアクティビティ8選

“宮古ブルー”と呼ばれる宮古島の美しい海では、さまざまなマリンアクティビティを体験できます。シュノーケリングやダイビング、SUPなど、宮古島の海を満喫できるおすすめのアクティビティツアーをご紹介します!

記事を読む
忍野・山中湖
2022.06.06

【山中湖】雨でも楽しめる観光スポット9選

都心からのアクセス良好な山中湖で、雨でも楽しめる観光スポットをご紹介します。手作り体験からミュージアム、日帰り温泉まで、さまざまな屋内スポットがありますよ。雨でも諦めず、山中湖を満喫しましょう。

記事を読む
西表島
2022.06.05

【おすすめ】西表島でトレッキングするなら盛りだくさんのこのツアーで決まり!

「東洋のガラパゴス」と呼ばれる西表島には、マングローブや亜熱帯ジャングルなど独自の自然が広がっています。ジャングルトレッキングのツアーに参加してとっておきの体験をしてみませんか?

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2022.06.04

吉野川でラフティング!小学生もOKな家族で楽しめる5つのツアー

激流で知られる四国の吉野川は国内でも有数のラフティングスポット!子供はできないんじゃ…と思うかもしれませんが、小学生が体験可能なツアーも多数あり。家族でラフティングデビューしてみませんか?

記事を読む
青梅・奥多摩
2022.05.30

【奥多摩】自然を楽しめるおすすめ観光スポット19選

本当に東京!?とびっくりするほど豊かな自然が広がる奥多摩。景勝地から温泉、グルメ、アウトドアツアーまで、奥多摩でおすすめの観光スポットをご紹介します!都心から車や電車で約2時間とアクセスも良く、週末のお出かけにぴったりですよ。

記事を読む
那須
2022.05.29

【那須】雨の日もへっちゃら!楽しく過ごせる観光スポット12選

豊かな自然と温泉に加え、家族で楽しめるスポットも充実している那須は、ちょっとした休日に遊びに行きたくなる人気の観光エリア。しかも、天候を気にせず楽しめる場所が多いのも魅力的なところです。旅先で雨に降られると憂鬱になってしまいますが、ここで紹介するスポットを覚えておけば大丈夫!天気が悪くても楽しい時間が過ごせますよ。

記事を読む
沖縄県
2022.05.28

沖縄旅行なのに雨!?天気が悪くても楽しめる観光スポット特集

亜熱帯気候で雨が多い沖縄では、楽しみにしていた旅行の日に雨予報…!なんてことも少なくありません。でも心配はご無用!今回は雨でも楽しめる沖縄のおすすめ観光スポットをエリア別にご紹介します。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2022.05.23

子供と2人でカヤック初体験!透き通る"本栖ブルー"の美しさと湖上散歩の気持ちよさに大興奮!

"本栖ブルー"と呼ばれる美しい湖面が有名な富士五湖のひとつ本栖湖で、父娘2人レイクカヤックにチャレンジ!。参加したのは、4歳以上ならパドルを握れるアクアトレイルのカヌー体験です。湖上散歩の心地良さと、アウトドアアクティビティを通して娘の成長を感じられた1日でした!

記事を読む
宮古島
2022.05.22

宮古島を満喫するなら青の洞窟とシーカヤックは外せない!

沖縄県の離島の中でも抜群の人気を誇る宮古島。橋を渡ってアクセスできる伊良部島の「青の洞窟」の魅力やシュノーケリング・ダイビングツアーをご紹介!“宮古ブルー”を海上から堪能できるシーカヤックもおすすめですよ。

記事を読む
千葉県
2022.05.21

【千葉】子供を連れて家族で行きたい乗馬スポット5選!

優しい瞳をした馬に乗ってリフレッシュ!本格的な乗馬から引き馬まで、千葉県で乗馬体験ができるスポットをご紹介します。小さな子供はもちろん、中学生や高校生など成長した子供と一緒に体験するのもおすすめですよ。家族で乗馬を楽しみましょう!

記事を読む
富士・御殿場
2022.05.16

朝霧高原でパラグライダーを楽しむ際の服装について

一度はやってみたいパラグライダー!でも、どういう服装でやるものなんだろう?持ち物は何を用意するべき?そんな疑問にお答えします!

記事を読む
沖縄県
2022.05.15

沖縄のおすすめ離島11選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!魅力的な11島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、旅を楽しんでくださいね。

記事を読む