豚丼発祥の地!十勝・帯広で絶対食べておきたいグルメ10選 2019.02.19 十勝・帯広

十勝平野の中央に位置する帯広市は、畜産と農業が盛んな地。新鮮な食材が豊富な帯広にはおいしいグルメもいっぱい!帯広発祥の豚丼をはじめ、ジンギスカンやカレー、スイーツなど大満足間違いなしのグルメをご紹介。帯広の自然を楽しめるレジャー情報もありますよ。

北海道の全面積の約10%を占める広大な十勝平野。そのほぼ中央に位置する帯広市は、酪農や畜産、農業が盛んな地で、十勝の恵みをたっぷりと楽しめる人気スポット!

帯広発祥の豚丼など、全国のあちこちで食せるものもありますが、やはりご当地グルメは本場で味わいたいですよね!

帯広市に行ったなら絶対に食べておきたいおすすめの名物グルメと、自然を満喫できるレジャー情報をお届けします。

【目次】

1.ぶた丼のとん田
2.平和園 本店
3.煙陣
4.ジンギスカン白樺
5.ランチョ・エルパソ
6.丸福
7.カレーショップ インデアン まちなか店
8.海皇(ハイファン)帯広店
9.六花亭 本店
10.クランベリー 本店
■グルメだけじゃない!帯広で楽しめるアクティビティ
 - 犬たちと一体になって楽しむ!犬ぞり体験
 - 大雪山国立公園の冬の姿をスノーシューで散策
 - 水量豊富な十勝川で大興奮のラフティング体験!

<<十勝・帯広で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

1.帯広といえばまずはコレ!「ぶた丼のとん田」

「ぶた丼のとん田」といえば、今や泣く子も黙る帯広きっての人気豚丼店。「ミシュランガイド北海道」でも紹介されるなど、名店としてその存在感を広げています。

お肉はロース、ヒレ、バラ肉から好みに合わせて選び、じっくりと網焼きで仕上げています。秘伝のタレは創業者がこのお店を開く30年も前から作っていた伝統の味なのだそう。

行列必至なので、気合いを入れて行きたいところ!

ぶた丼のとん田
  • 北海道帯広市東10条南17-2
  • 0155-24-4358

・営業時間:11:00~18:00 ※なくなり次第終了
・定休日:日曜

■関連記事
北海道帯広のパワーをもらえそうな自然豊かな観光スポット10選

2.高品質なお肉をお腹いっぱい食べられる焼肉の人気店「平和園」

View this post on Instagram

kaoribngさん(@kao_bin)がシェアした投稿 -

帯広では老舗の焼肉屋として知られる「平和園 本店」。日本で初めて焼肉スタイルのジンギスカンを提供した、元祖的なお店でもあります。

平和園の人気の理由は、低価格でおいしいお肉をお腹いっぱい味わえること。提供するお肉のほとんどが地元産であるため、低コスト高品質が可能になったそう。そしてもちろん、鮮度も抜群!

本店はテーブル席のほかに、個室や和室も完備。観光客から地元のファミリーまで幅広い層に親しまれる名店です。

平和園 本店
  • 北海道帯広市大通り南12丁目1
  • 0155-22-6151

・営業時間:17:00~翌1:00
・定休日:木曜

3.燻製料理と新鮮なジビエ料理をいただける「煙陣(えんじん)」

燻製料理やジビエ料理を味わえる「煙陣」。JR「帯広」駅から徒歩5分、帯広の町を活気づけるために有志が作り上げたプレハブ屋台が並ぶ「いきぬき通り 北の屋台」に店を構え、数ある屋台の中でも人気を誇っています。

おすすめは北海道ならではの「エゾ鹿の生ハム」「スモークオイスター」など。店主自ら仕留めた鹿の肉をタタキにした「エゾ鹿もも肉のタタキ」も絶品!料理に使われているお醤油もスモークしてあるという徹底ぶりです。

新鮮なジビエを使った料理やスモーキーな味わいが好きな方は、ぜひ立ち寄ってくださいね。

煙陣
  • 北海道帯広市西1条南10丁目7 いきぬき通り 北の屋台三番街
  • 090-9087-3171

・営業時間:18:00~24:00
・定休日:日曜

4.北海道ご当地グルメを帯広で!「ジンギスカン白樺」

View this post on Instagram

Shuichiro Kuwanoさん(@kuwaman88)がシェアした投稿 -

誰もが知る北海道のご当地グルメ「ジンギスカン」を味わえます!帯広市の南側清川にある「ジンギスカン白樺」は、ラム肉のイメージを覆してしまうほどおいしいと評判。

こちらではお店独自のカット方法を用いているので、肉の赤みと脂身のバランスが良く、とってもジューシーなのが特徴です。

ロースやバラ、モモ肉を独自にブレンドしているので、ラム肉のおいしさを十分に引き出しています。秘伝のタレもラム肉にぴったりの相性!

ラム肉に苦手意識を持っている方も、ぜひ試してみてくださいね。

ジンギスカン白樺
  • 北海道帯広市清川町西2-126
  • 0155-60-2058

・営業時間:11:00〜14:00L.O.(材料がなくなり次第終了)
・定休日:月曜

5.十勝発祥“どろぶた”のソーセージは食べる価値あり!「ランチョ・エルパソ」

美味しい豚肉を食べたいなら、帯広にある「ランチョ・エルパソ」がおすすめ!十勝発祥のブランド豚「どろぶた」をいただけることで人気レストランです。

どろぶたは、十勝で育てられた放牧豚。広大な大地でのびのびと育てられた豚たちは、ストレスのない環境で天然のエサをたっぷりと食べ、通常の豚よりもビッグサイズに育ちます。

そんなどろぶたの肉は上品で健康的な味わい!どろぶたのソーセージを食べてしまうと、ほかのソーセージは食べられない…という人もいるほどの逸品です。

お店ではソーセージのほか、どろぶたのステーキや十勝産チーズなども提供。ぜひ帯広の地ビールと一緒に、地元グルメをたっぷり満喫しましょう!

ランチョ・エルパソ
  • 北海道帯広市西十六条南6-13-20
  • 0155-34-3418

・営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00

6.帯広一古いそば屋「丸福」で地産食材を用いたそばを食す!

View this post on Instagram

MEGUMIさん(@memegumii)がシェアした投稿 -

創業が1920年というから驚き!帯広で一番古いといわれるそば屋「丸福」は、今日も常連さんでにぎわっています。中には3代にも渡ってこのお店に通うお客さんもいるのだそう。

丸福の魅力は、まずそのなんともいえないたたずまい。年期の入った暖かい木の温もりや老舗ならではのレトロな雰囲気を味わいましょう。

この地方の名物であるそばを丼に盛り、柔らかい鶏肉をのせたぶっかけ風そば「冷やしかしわ」がダントツトップの人気メニューです。

そば処 丸福 本店
  • 北海道帯広市東1条南10丁目19
  • 0155-23-5717

・営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00 ※火曜日は11:00~15:00のみ
・定休日:無休

7.帯広のソウルフード「カレーショップ インデアン」の絶品カレー

View this post on Instagram

Fisher & Farmerさん(@lohas_hide3)がシェアした投稿 -

帯広のソウルフードといえば「カレーショップ インデアン」のカレー!帯広市民がカレーを食べたくなったら、自宅で作らずに鍋を持ってここを訪れるといわれているくらい、地元民に愛されるカレー店です。

インデアンのカレールーは3種類。ベーシックルー、インデアンルー、野菜ルーを注文するメニューによって使い分けているというから驚きです。どれもやさしく奥深い味わいで、何度でも食べたくなる魅力があります。

店内はキッチンを囲むようにカウンター席が並んでおり、調理する姿を間近に見られるライブ感も◎。帯広を観光するなら欠かせないグルメスポットです。

カレーショップ インデアン まちなか店
  • 北海道帯広市西2条南10丁目1ー1
  • 0155-20-1818

・営業時間:11:00~21:00
・定休日:元日

8.あっさりとした豚骨スープがクセになる!「海皇(ハイファン)」

View this post on Instagram

なかをさん(@nksm0820)がシェアした投稿 -

帯広でおいしいラーメン屋をお探しなら、「海皇(ハイファン)帯広店」へ足を運んでみましょう。海皇のラーメンは「霧色ラーメン」の1種類のみ!あとは追加するトッピングで料金が変わってきます。

霧色ラーメンは、その名の通り霧のような白い豚骨スープがベース。中央には、どどん!と大きな焼豚が乗せられ、横に添えられた緑色のターサイ、スープに浮かぶオレンジのマー油が目に鮮やかで食欲をそそります。

見た目に反して、そのスープは意外にもあっさりとした味わい。濃厚豚骨系が苦手な方でもスルスルと食べられますよ。しかも旨味はしっかりあるので、食後の満足感もばっちりです。

もう1のポイントはトッピングのお肉!もはや豚の角煮のようなボリュームですが、スープがくどくないので最後までおいしくいただけますよ。ラーメン好きにはもちろん、肉好きにもおすすめしたいお店です。

海皇 帯広店
  • 北海道帯広市西2条南15-20
  • 0155-22-6310

・営業時間:11:00〜19:00 ※スープがなくなり次第終了
・定休日:水曜

9.まるで絵本の世界!ふわふわパンケーキに感動の「六花亭 本店」

北海道だけでなく、全国に名を知られている「六花亭」。その本店が帯広にあるんです!六花亭といえば有名なのがマルセイバターサンドですが、本店でぜひ行ってみたいのが喫茶室。

喫茶室ではピザやケーキ、バームクーヘンなどの軽食やデザートメニューが充実していますが、中でも一番人気なのがホットケーキ!ふわふわ感と体にじっくりと染み渡るようなやさしいメープルシロップに、心も体も癒やされますよ。

さらにスフレタイプのリコッタパンケーキは本店限定!生クリームとメープルシロップの相性も抜群で、本店を訪れたらぜひ食べたい逸品です。

六花亭 本店
  • 北海道帯広市西2条南9丁目6
  • 0155-24-6666

・営業時間:【店舗】9:00~18:30 
【喫茶室】11:00~17:00(16:30L.O.)

10.量り売りのスイートポテトは早い者勝ち!地元民ご用達のケーキ屋「クランベリー」

View this post on Instagram

syotashinonagaさん(@shinolog_2200)がシェアした投稿 -

地元民に愛されるスイーツショップ「クランベリー」も外せません!帯広市内に4店舗ある人気のケーキ屋さんで、お店の看板メニューはとっても大きなスイートポテト。

クランベリーではショーケースにはさまざまな大きさのスイートポテトが並んでおり、好きな大きさのものを選んで購入するスタイル。100gあたり200円で計算され、1本あたり1,000円前半から後半と販売価格にバラつきがあります。

サツマイモ本来のおいしさをググっと引き出したやさしい甘さとなめらかな口当たりで、子供からお年寄りまで幅広い層に愛されている、まさにご当地スイーツ。1つひとつ大きさが違うため、大きなスイートポテトを購入したい場合は早めの時間帯に行くことをおすすめします。

スイートポテトのほかにも味の種類が豊富なソフトクリームは、観光の食べ歩きスイーツとして大人気。十勝産の小麦で作られたクッキー「シァンルル」はお土産にもぴったりなので、帯広観光の際にはぜひ立ち寄ってみましょう。

クランベリー 本店
  • 北海道帯広市西2条南6丁目
  • 0155-22-6656

・営業時間:9:00~20:00
・定休日:無休

グルメだけじゃない!自然豊かな帯広で楽しめるアクティビティ

帯広はおいしいグルメがめじろ押し!北海道に来たからには素通りするわけにはいかないスポットです。でも、食べるだけでは帯広を満喫したとはいえません!十勝平野が広がる帯広は、自然豊かなフィールドを舞台にしたアクティビティも盛んです。

お腹がいっぱいになった後は、思いっきり体を動かして、北海道旅行をより充実したものにしましょう!

犬たちと一体になって雪原を駆けるマッシャーになれる!犬ぞり体験

犬たちに引かれながら、真っ白な雪原を走る犬ぞり。北海道らしさを味わえるとあって、根強い人気を誇る冬のアクティビティです。

道内でも犬ぞり体験ができる場所は限られていますが、十勝にある「マッシング ワークス」では、初心者から参加できる“犬ぞりツアー”を開催中。なんと3歳から本格的なマッシャー(犬ぞり使い)体験ができますよ。

マッシング ワークスのツアーはただ乗るだけではなく、マッシャーとしての喜びを味わってもらえるよう考えられたコース内容が魅力。そりの操縦方法から犬とのコミュニケーション、マッシャーとしての心構えなどを丁寧に教えてもらえます。

ツアーの後半になると、段々と犬たちと一緒に走ることの楽しさが分かってくるはず!大雪山国立公園の美しい山並みが続く最高のロケーションで、ロングトレイルを満喫できます。

マッシング ワークスオリジナルの2人で乗れる犬ぞりもあるので、ぜひ恋人や親子で一緒に北海道の犬ぞりにチャレンジしてみましょう!

主催会社:マッシング ワークス
  • 北海道河東郡鹿追町瓜幕西31線25号

■関連記事
奥深い犬ぞりの世界…初心者にも分かりやすい!犬種や用語の基礎知識

大雪山国立公園の貴重な冬の姿をスノーシューで確かめに行こう

十勝にある大雪山国立公園は、国内で最も広い面積と古い歴史を誇る国立公園。公園内には、十勝岳や富良野岳、旭岳といった日本百名山に数えられる山々が連なっており、登山シーズンになると豊かな自然と絶景を目当てに多くの人が訪れています。

さまざまな動植物が見られる6月下旬から10月初旬の登山シーズンも魅力ですが、自然の神秘に包まれた大雪山国立公園の冬の顔も必見です!

「TAC(タック)とかちアドベンチャークラブ」では、大雪山国立公園を舞台にした“スノーシューツアー”を開催中。雪の中でもサクサク歩けるスノーシューを履いて、霞の滝を目指します。

15mもの高さから水が広がり落ちていく霞の滝はとても美しく、冬には周囲の岩肌が雪に覆われ、さらに趣のある光景に。ツアーではそんな滝を眺めながらのんびりとした時間を過ごせます。

霞の滝があるトムラウシは温泉地としても有名なエリア。うれしいことに体験終了後の温泉入浴サービスもツアーに含まれているので、ぽかぽかに温まってから帰路に就けますよ。

主催会社:TAC(タック)とかちアドベンチャークラブ
  • 北海道上川郡新得町字屈足539-21 とかちアドベンチャークラブ クラブハウス

たっぷりの水量が魅力の十勝川で大興奮のラフティング体験!

十勝平野を流れる十勝川上流は水量が多く、ラフティングにはぴったりのフィールド!川幅が広く緩やかな場所や、急流が続く場所などコースもバラエティーに富んでおり、子供から経験者まで楽しめる人気のラフティングスポットになっています。

先ほど紹介した「とかちアドベンチャークラブ」では、4月下旬~11月上旬にかけて十勝川を舞台にした“ラフティングツアー”も開催中!体験時間が1時間30分と短いため、観光の合間にも参加できると好評です。

いくつもの瀬(激流ポイント)が続く、おいしいとこどりのコースをボートに乗って一気に攻略!短時間でもラフティングの楽しさを存分に味わえます。飛び込みやスライダーなど、川遊びもしっかり楽しめます。

小学生から参加OKですが、小さな子供のいるパパママも大歓迎。託児所を完備しているので、安心して参加できます。たまには童心に返って思いっきりラフティングを楽しんじゃいましょう!

主催会社:TAC(タック)とかちアドベンチャークラブ
  • 北海道上川郡新得町字屈足539-21 とかちアドベンチャークラブ クラブハウス

■関連記事
帯広・十勝の大自然を丸ごと楽しむ!アクティビティ4選【春〜秋編】

グルメからアウトドアまで!帯広の魅力を味わいつくそう

帯広には名物の豚丼をはじめとして、焼肉やジンギスカン、燻製料理にスイーツまで幅広いグルメがそろっています!帯広に出かけた際にはぜひおいしいご当地グルメを堪能してくださいね。

アウトドアレジャー専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、帯広をはじめ北海道の自然をたっぷり楽しめるアクティビティを紹介しています。こちらもぜひチェックしてみては。

(編集部注*2015年10月6日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

関東
2019.10.16

【全国版】気軽に1人旅!おひとりさまOKのアクティビティをご紹介

1人旅で何をしよう?そんな人におすすめしたい、全国各地の“おひとりさまOK”のアクティビティをまとめてみました。眺めるだけでなく、美しい自然の中へ飛び込んで特別な旅にしませんか?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2019.10.15

【湘南エリア】シーカヤックが楽しめるスポットまとめ

湘南といえばサーフィンのイメージが強いですが、波が穏やかで景観も美しく、シーカヤックを楽しむのにもぴったりです。今回は、シーカヤックを体験するのにおすすめのスポットとツアーを紹介します。

記事を読む
那須
2019.10.14

那須の女子旅はこれでバッチリ!オススメ観光スポットをご紹介!

都心から比較的近い、人気の高原リゾート“那須”には、温泉や牧場、テーマパークなど、自然とたわむれるバラエティ豊かな遊びスポットがたくさん!今回は、そんな那須の女子旅に欠かせない観光&アクティビティを紹介します。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2019.10.13

スカイ朝霧 本栖湖カヌー・カヤックツアーの口コミに見る4つの魅力とは?

本州No.1の透明度を誇り、“逆さ富士”を見られることから国内屈指の景勝地として知られる「本栖湖」。「スカイ朝霧」が開催するのは、そんな本栖湖で体験できるカヌーツアー。小さな子供から愛犬まで楽しめるツアーの魅力とは?口コミとともに徹底紹介!

記事を読む
ジップライン
2019.10.12

まるでターザン?今話題のジップラインとは!?

日本で大ブレイク中!「ターザンのような気分が味わえる」と話題沸騰のアクティビティ「ジップライン」とは?ジップラインの概要と関東で体験できるスポット、気になるツアー内容をまるごと紹介します!

記事を読む
石垣島
2019.10.11

沖縄の人気離島・石垣島に行くならシーカヤックで海上散歩!

人気の観光地、沖縄県の石垣島。海の絶景をとことん味わうならシーカヤックのツアーに参加してみてはいかがでしょうか。シーカヤックは石垣島の絶景を楽しめる最高のアクティビティ。今回はその魅力に迫ります!

記事を読む
三浦・横須賀
2019.10.10

週末は三浦エリア観光にSUP体験をチョイ足ししてみませんか?

東京からもアクセス抜群の三浦半島は、身近に海を感じられる穴場の観光スポットです。今回は、そんな三浦半島を楽しむための観光情報と、そこにプラスして楽しみたいアクティビティ情報をお届けします。

記事を読む
石垣島
2019.10.09

超楽しい!石垣島のバギーツアーでジャングルを駆け抜けよう!

どんな地形の道も難なく走り抜ける“四輪バギー”。石垣島を楽しむのに、四輪バギーがうってつけだって知っていましたか?どこまでも続く草原や亜熱帯ならではのジャングルを駆け抜ければ、日常を忘れてリフレッシュできること間違いなしですよ!

記事を読む
富士・御殿場
2019.10.08

富士山だけじゃない!静岡県富士市のおすすめ観光スポットまとめ

静岡県富士市といえば、富士山のお膝元。だけど、魅力的なスポットは富士山だけではありません!景勝地からグルメまで、おすすめの観光スポットを紹介。雄大な富士山の姿を堪能できるアクティビティ情報もありますよ!

記事を読む
天草
2019.10.07

1年中OK!天草でおすすめのシュノーケリングツアーはこれ!

熊本県の天草エリアは暖流の影響で冬でも暖かく、1年を通してシュノーケリングを楽しめる国内でも貴重なスポット。今回は、天草で楽しめるシュノーケリングスポットをご紹介!カラフルな生き物がたくさん生息する美しい海中世界を、ぜひ体験してみてください。

記事を読む

ピックアップ

pickup

関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.09.22

子供と一緒に!奥多摩のおすすめラフティングツアーまとめ

ラフトと呼ばれるボートに乗り、自分の力でパドルを漕ぎ進めながら渓流を下っていくラフティング。奥多摩エリアには子供も参加できるラフティングツアーが多く、家族みんなでチャレンジすることができます。今回は、奥多摩でおすすめのラフティングツアーをご紹介!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.21

初めてのカヌー体験!服装と持ち物はどうすればいい?

初めてカヌーを体験する際、どんな服装で、何を持っていけばいいのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回はカヌーを体験する際の基本的な服装と持ち物についてご案内します。

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.09.18

裏磐梯の大自然とアスレチックで遊ぼう!体を動かして楽しめるおすすめスポット5選

福島県の裏磐梯エリアは、雄大な磐梯山や美しい桧原湖など、豊かな自然に囲まれたエリア。アスレチックやキャンプを楽しめるスポットも多く、アウトトアを楽しむのにはうってつけのフィールドですよ。今回は、裏磐梯でおすすめの遊べるスポットを5つご紹介!

記事を読む
関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
北海道
2019.09.29

一度は訪れるべき!北海道のとっておきカヌースポットまとめ

“カヌーのメッカ”と呼ばれるほど自然豊かな河川や湖沼が広がる北海道。今回は北海道の中でもとっておきのカヌースポットをピックアップし、その魅力とおすすめのツアーを紹介します!ぜひ訪れて、北海道ならではの思い出を作りましょう!

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
北海道
2019.09.29

一度は訪れるべき!北海道のとっておきカヌースポットまとめ

“カヌーのメッカ”と呼ばれるほど自然豊かな河川や湖沼が広がる北海道。今回は北海道の中でもとっておきのカヌースポットをピックアップし、その魅力とおすすめのツアーを紹介します!ぜひ訪れて、北海道ならではの思い出を作りましょう!

記事を読む
関東
2019.09.28

【関東】都心から2時間圏内!日帰りで外乗できる乗馬スポット特集

澄んだ空気と美しい景色を楽しめる秋は、乗馬にぴったりの季節。今回紹介するのは、都心から2時間で行ける関東エリアのおすすめツアー。森林や広大な丘陵地帯などの雄大な景色を楽しみながら、ゆったりとホーストレッキングを楽しみましょう!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
関東
2019.09.25

【関東】絵画のように美しい湖でカヌーを楽しむツアー5選

「カヌーって気持ち良さそうだからやってみたいけど、どこに行ったらいいの!?」と悩んでいる人、必見!美しく穏やかな水面でカヌーができる湖でのツアーなら、初心者にもぴったり。今回は気軽に行ける関東圏の“レイクカヌーツアー”を紹介いたします。

記事を読む
球磨・人吉
2019.09.24

【熊本県】人吉で観光を満喫するために訪れたい・体験したいこと22選

日本三大急流に数えられる球磨川をはじめ豊かな自然や温泉、日本遺産に認定されるほどの歴史・文化を持ち、魅力的な観光スポットがいっぱいの人吉。今回はただ見るだけでなく、体験もできるおすすめの観光スポット22選を紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.23

【関西】カヌー・カヤックが楽しめる7つの河川

関西にはカヌーやカヤックを楽しめる“川”がたくさんあります。美しい清流と景観に包まれるスポットや、大阪や京都から好アクセスのスポット、本格ダウンリバーに挑戦できるスポット…。魅力あふれる7つの川をチェックして、心地いいカヌーの旅に出かけましょう!

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.09.22

子供と一緒に!奥多摩のおすすめラフティングツアーまとめ

ラフトと呼ばれるボートに乗り、自分の力でパドルを漕ぎ進めながら渓流を下っていくラフティング。奥多摩エリアには子供も参加できるラフティングツアーが多く、家族みんなでチャレンジすることができます。今回は、奥多摩でおすすめのラフティングツアーをご紹介!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.21

初めてのカヌー体験!服装と持ち物はどうすればいい?

初めてカヌーを体験する際、どんな服装で、何を持っていけばいいのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回はカヌーを体験する際の基本的な服装と持ち物についてご案内します。

記事を読む
ニセコ
2019.09.20

ニセコで秋のキャンプ!バンガロー&コテージに泊まってアウトドアを楽しもう

秋のキャンプを手軽に楽しむなら、日本屈指のリゾート地、北海道・ニセコでのバンガロー・キャンプがおすすめ!壮大なスケールの自然に包まれながら、秋の紅葉やグルメ、アクティビティを楽しめるニセコのキャンプ場で、いつもと違ったアウトドア体験をしよう!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.19

カヌーとカヤックは何が違うの?はじめに知っておきたいカヤック豆知識!

「カヌー」と「カヤック」どちらも何気なく使っている言葉ですが、その違いをご存知でしょうか?今回は、知っているようで知らないアウトドアの豆知識を紹介します!

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.09.18

裏磐梯の大自然とアスレチックで遊ぼう!体を動かして楽しめるおすすめスポット5選

福島県の裏磐梯エリアは、雄大な磐梯山や美しい桧原湖など、豊かな自然に囲まれたエリア。アスレチックやキャンプを楽しめるスポットも多く、アウトトアを楽しむのにはうってつけのフィールドですよ。今回は、裏磐梯でおすすめの遊べるスポットを5つご紹介!

記事を読む
ニセコ
2019.09.17

秋こそニセコ!紅葉からアクティビティまで、おすすめ観光スポット12選

スノーシーズンだけじゃない!北海道のニセコは、秋の美しい紅葉を眺めながら楽しめる観光スポットやアクティビティがたくさん!今回は、紅葉が美しい秋に訪れたいニセコの観光スポットを紹介します!

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.09.16

水上(みなかみ)のカヌー・カヤック体験はファミリーで!幼児と楽しめるツアー4選

群馬県のみなかみは、自然に囲まれた美しい湖が点在しており、カヌー・カヤックを楽しむのにはうってつけのフィールド。波の立たない湖で行うカヌーは穏やかで、小さな子供のカヌーデビューにもぴったりです。今回は、ファミリーで楽しめるカヌーツアーをご紹介!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.15

紅葉にグルメ、温泉…秋こそ行きたい!日光の観光スポット17選

栃木県の北西部に位置する「日光」は名瀑が点在する山深き大自然が広がり、世界遺産をはじめ、多くの歴史的建造物が建ち並ぶ人気の観光地。そんな日光で秋に訪れたいおすすめの観光スポット17選を紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.09.11

激流が楽しすぎる!吉野川ラフティングがおすすめな3つの理由

日本を代表する激流スポット、四国の「吉野川」は、かつてラフティング世界大会の舞台にもなったラフティングの聖地。ラフティング好きがこぞって吉野川を選ぶ理由とは、一体何なのでしょうか?今回は、吉野川でのラフティングがおすすめな理由を徹底解説します。

記事を読む
石垣島
2019.09.10

石垣島でシュノーケリングができるビーチをタイプ別にご紹介!

石垣島でシュノーケリングを体験しよう!アクセスしやすいポイントや代表的な絶景ポイントなどタイプ別にビーチを紹介します!また、初心者でも気軽に参加できるツアー情報もあるのでぜひ旅行の参考にしてください。

記事を読む
十勝・帯広
2019.09.09

【北海道】壮大な絶景に出合える!秋の帯広観光スポットまとめ

秋の小旅行には、北海道の中でも雄大な自然が広がる「帯広」がおすすめ!こちらでは色鮮やかな色彩が楽しめる“紅葉”をはじめ、帯広ならではの絶景スポットをご紹介。ここでしか出合えない景色を、堪能しましょう。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
関東
2019.09.07

東京から日帰りOK!人気アクティビティを気軽に楽しもう!

自然の中で体を動かしたいと思っても、なかなか旅行の時間が取れない…と悩んでいる人は多いはず。実は東京から日帰りできる場所にも、アクティビティを楽しめる自然豊かなフィールドはあるんです。今回は、都心から日帰りで楽しめるアクティビティをご紹介!

記事を読む
関東
2019.09.06

秋のキャンプが最高って本当?5つのおすすめ理由とキャンプ場5選

「もう秋か〜」と寂しがっているあなた。キャンプはこれからがベストシーズン!今回は秋のキャンプが最高な理由と、秋にこそ利用したいキャンプ場を紹介。今すぐキャンプに出かけたくなる情報満載でお届けします!

記事を読む
四万・吾妻
2019.09.05

美しい「四万ブルー」を堪能するカヌー体験!ツアーの見どころ紹介

美しいコバルトブルーの水をたたえる四万湖、奥四万湖。四季折々の絶景を堪能するなら、水辺から眺めるだけでなくアクティビティに参加するのがおすすめです!今回はカヌーツアーをご紹介。水面に揺られリラックスし、自然に包まれる体験を味わってみてください!

記事を読む
白馬
2019.09.04

北アルプスの大自然とアウトドアを満喫!白馬の観光スポット24選

雄大な山々に囲まれた長野県の白馬村は、国内外から注目を集める山岳リゾート。豊かな自然を満喫できるアウトドアスポットからグルメ、温泉まで、おすすめの観光スポットを紹介します。これを読めばすぐにでも白馬に行きたくなりますよ!

記事を読む
モーターパラグライダー
2019.09.03

免許がなくても飛べる!モーターパラグライダーで自由自在な空中散歩を楽しもう

モーターパラグライダーをやってみたいけれど、免許がなければできないと思っている人は多いのではないでしょうか?そんなことはありません。タンデムフライトのツアーに参加すれば、はじめての人も気軽に空中散歩を楽しめます!絶景を楽しめる各地のおすすめツアーをご覧ください。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.02

秋はやっぱり、紅葉のきれいな日光へ!釣りと自然を満喫するキャンプ場情報

都心からのアクセスも良く、秋には色鮮やかな紅葉が楽しめる観光名所、日光。そんな日光の自然をゆったりと楽しむなら、キャンプがおすすめです。今回は、自然豊かな景観と釣りが楽しめる“キャンプ場”を紹介します。

記事を読む
石垣島
2019.09.02

石垣島の大自然を体感できる注目アクティビティ9選

日本を代表するリゾートアイランドの1つとして絶大な人気を誇る石垣島!近々旅行を計画している人も少なくないと思いますが、そんな人たちのために、石垣島で体験できる注目のアクティビティを紹介していきます!

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.01

【関西版】秋はやっぱりぶどう狩り!大満足のぶどう狩りスポットを特集

秋の味覚狩りなら、ぶどう園へ!関西エリアにはさまざまな品種のぶどうを味わえる人気のぶどう狩りスポットがいっぱいあります。そこで今年の秋、行ってほしい注目のぶどう園と、近くで楽しめるイチ押しのアクティビティをご紹介!こちらを参考に、秋の味覚&スポーツを満喫しましょう。

記事を読む