初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

富良野・美瑛・トマム

富良野の名物をご紹介!おすすめの名物は心も身体も楽しめるものばかり!

2015.11.08
富良野の大地で育まれたたくさんの名物をご紹介!おすすめの名物を口にしたら、富良野に夢中になること間違いありません!

富良野には、富良野の大地で育まれた美味しい食材を使った名物がたくさんあります!

富良野ならではの絶好のロケーションの中で味わう名物の一品は、最上級のリラックスタイムにピッタリです!

優しい時間が流れる、富良野でしか体感することのできない感覚を、極上のグルメと共に楽しむことができます!

ファームレストランあぜ道より道で野菜本来の美味しさを実感!

** 富良野地方 小雨 * 現地友人とまた *あぜ道より道*で カレーを食べる。

A post shared by fuchsia0801 (@fuchsia0801) on

ファームレストランあぜ道より道は上富良野町の田園地帯にあります。間近に十勝岳を眺めることができる最高のロケーションです。

農家のお母さん5人が「都会の人たちに、野菜本来のおいしさ、北海道を、ありのままの畑を直接伝えたい」という思いの元始めたレストランです。

それぞれの畑で育った野菜やお米を使った野菜カレーが一番人気!サラダもボリュームたっぷりで、本当の野菜の味を味わうことができます。富良野でとれた富良野の野菜を味わって心にも身体にも優しい食事の時間を過ごすことができます。

■基本情報
名称:ファームレストランあぜ道より道
住所:〒071-0526 北海道空知郡 上富良野町東6線北16号
電話:0167-45-3060

FURANO BAKERYでオンリーワンな富良野のパンに出会う

前に食べたチーズのパンが美味しかった☻きょうの移動中のランチは決定。

A post shared by Yoko Iijima (@horizontales) on

FURANO BAKERYは富良野駅からほど近い場所に位置する旬の素材、日替わりパンなどいつ来ても新しい発見がある美味しいパンが並ぶパン屋さんです。

風味豊かな道内産小麦やバターはもちろん、手づくりにこだわったハム、ベーコンを作っている「富良野牧場」のハムやベーコンが使われたパンは絶品です!

「おしりパン」というユニークな名前のパンもあり、FURANO BAKERYで買ったパンの味が忘れられなくてまた富良野を訪れるという方も多くいらっしゃいます!

■基本情報
名称:FURANO BAKERY
住所:〒076-0031 北海道富良野市本町1-1 FURANO201ビル 1F
電話:0167-22-2629

富良野の町おこしのために開発!大人気のオムカレー!

photo by PIXTA

富良野で大人気のオムカレー!実は町おこしのために開発されたメニューなのです!地元食材にこだわり、様々なルールの元提供されています!

お米やチーズは富良野ものを使い、ふらの牛乳が必ずセットで楽しめる等、様々ルールが決めらています。

「富良野オムカレーきっぷ」という電車の往復乗車券付きの食事券も販売されており、オムカレーはますます盛り上がりをみせています!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、富良野で体験できる様々なアクテビティツアーを紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yutaro

yutaro

晴れの日には晴れの日の、
雨の日には雨の日の。
どんな時でも楽しめることだらけの自然の中を歩くのが大好きです。

ツアーを予約する