初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

特集

2005年 そとあそび流 ゴールデンウィークの過ごし方!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


mainphoto

 ゴールデンウィークの過ごし方!!


いよいよゴールデンウィークシーズン到来。

どこも混雑しているからと、家の中でゴロゴロしていたらもったいない!!
ここでは、豪快・爽快感の味わえるものや、新緑の自然の中で心身ともにリラックスできるものなど、《そとあそび》流の『春あそび』をピックアップしてみました。

アクティブ派もリラックス派も、春を感じに《そとあそび》に出かけよう!!

エキサイティング+α


photo_1-1輝く陽射しを浴びて緑の中を下る『夏ラフティング』、山を彩る紅葉を川から眺める『秋ラフティング』、ラフティングには季節ごとの魅力があります。
なかでも、ラフティング本来の魅力である「激流を下る爽快感!!」を最も楽しめるのは、雪解け水が激流を生むこの時期です。

雪解けのこの季節(4月下旬〜6月中旬ころ)、日本一の広さをもつ利根川の源流(群馬県「水上峡」「諏訪峡」)に、海外ラフティングにも引けを取らない最高レベルの激流が出現します。
この季節は、雪解け水が川に流れ込み、水量が常に安定しているため、高確率で極上の激流を体験できます。

photo_1-21年で1番エキサイティングなラフティングが楽しめるこの時期限定で開催されるのが、「1日ロングコース」。距離にして20〜30kmほどを豪快・爽快に下っていく間には、20を超える呼称のついた瀬(急流ポイント)が次々と現れます。特におすすめなのは、後半部分に待ち構える「Hot wave」「関越ウェーブス」「スラッパー」「ほたる」「ナイスビュー」の瀬。2m以上もある大波が、壁の様に襲い掛かってきます。

豪快・爽快感に加え、ボート上から眺める景色もこの季節の醍醐味です。
雪を被った谷川岳、桃の花や山桜の白や濃いピンクの花が、新緑の木々に映えて、目に映るもの全てが眩しく鮮やかに感じられます。

photo_1-3 「一粒で二度おいしい」ならぬ、一度にたくさんの魅力を味わえちゃうのは、この時期限定の「1日ロングコース」だけ!!
エキサイティング+αを求めて、Let's try!!
今年のゴールデンウィークは、水上ラフティングで決まり!?














ツアー中のランチ、ツアー後の温泉入浴までが全てセットになった「1日ロングコース」を開催しているサービスを紹介します。















ネイチャーナビゲーター 水上ラフティング
マックス 水上ラフティング


 新緑の大自然を楽しむ


photo_2-1自然の中で楽しむのがアウトドアレジャー。アクティビティそのものを楽しむだけでなく、フィールドの自然も満喫しよう!!色鮮やかなコントラストが眩しい春。
景色を眺めているだけで、こころも身体もリラックスします。

photo_2-2この春の注目は、「乗馬トレッキング」。初めて馬に乗る人でも大丈夫!!基本的なレッスンを受けた後には、馬場を抜け出して大自然の中での乗馬体験ができちゃうんです。
雪渓の残る雄大な山々を眺めながら、新緑の林道を馬に乗ってのんびりとトレッキング。馬の背から見る景色は、いつもとは全く違って見えることでしょう。

また、「水上のトレッキング」とも言われるカヌーでの水上散歩もこの季節がおすすめです。
若葉のみずみずしい緑色・山桜の濃いピンク色、春色に染まる山々に囲まれ、おだやかな湖の上を自然の音に耳を傾けながら滑るように移動。この感覚はカヌーならではのもの!!
夏に比べてまだ人の少ないこの季節は、静かに自然のささやきを楽しむカヌーには最適です。














新緑の山を楽しむ




































山梨県 パディーフィールド 富士・乗馬トレッキング
山梨県 ホワイトサドル 甲斐駒・乗馬トレッキング
山梨県 カントリーレイクシステムズ マウンテンバイク
群馬県 レイクウォーク みなかみカヌー ツーリング
岡山県 おおさネイチャークラブ カヌー

春の海は穴場?


photo_3-1

夏には人で溢れかえる海も、実はこの時期はまだ人がまばら。
「サーフィンスクール」「ウインドサーフィンスクール」に挑戦するには、この季節がおすすめです。他のサーファー・ウインドサーファーに気兼ねすることなく楽しめるし、初心者の練習にはもってこい。
夏を迎える前にコソ練して、今年の夏は周囲に差をつけちゃえ!!

サーフィン・ボディーボード体験 紹介の一覧へ

ウインドサーフィン体験 紹介の一覧へ

五月晴れの大空を翔る


photo_4-1五月晴れの澄んだ大空、新緑の山々を上空から眺める!
初めてでも高高度(300〜1,000mほど)からのフライトが楽しめるパラグライダー&ハンググライダーのタンデムフライト(二人乗り)は、インストラクターと一緒にフライトするから特別な技術や体力は全く必要ないし、初心者でも安心して醍醐味を味わえます。
手軽に楽しめる爽快アウトドアレジャーならこれ!!

パラグライダー体験 紹介の一覧へ

ハンググライダー体験 紹介の一覧へ

モーターパラグライダー体験 紹介の一覧へ