初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

2ページ目 サーフィンの体験サービス・スクールの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

191件中

51 〜 100件を表示

  • その他

    akky

    30代・男性

    先日の日曜日は天気があまり良くないなかで
    ボクらサーフィン初心者に丁寧に教えていただきありがとうございました。
    パドリングもせず先生に押していただいたボードに乗り
    ほぼコレってサーフィン?って疑問もありましたが
    ボードの上に乗ることができました!!(本人疑心暗鬼ですが(^^;)
    少しサーフィンにハマりそうなので、またお伺いさせていただきます
    懲りずにまた教えてください。よろしくお願いします

  • 初めてのサーフィンでかなり緊張しましたが、すごく楽しめました!

    私たちはずっと運動らしき運動もしていなかったので、難しいだろうなーと思っていました。
    でも海に入る時間もたっぷりあって、一人ひとりに時間をかけて教えてもらえるので、半日でかなり満足できるレッスンでした。

    初めての人、やったことのある人に分かれての練習なので安心&やりがいがあると思います。
    シャワーやロッカーもすごくきれいでした。正直なんとなく選んだという感じでしたが、
    お店やスタッフの皆さんの雰囲気もよく、あたりだったねーと話しています。

    スクール後に併設してあるカフェでまったりできるのもすごくよかった!
    ※アボガドとベーコンのパスタがやばいです。

    最後になりましたが、ありがとうございました。また行きます!






  • アラフォーの初心者でしたが、懇切丁寧に根気よく指導してくださり、とても気持ち良くサーフィンを楽しむことが出来ました!また練習しにうかがいますので、よろしくお願い致します。
    ありがとうございました!

  • 佐野です。
    先日はありがとうございました。
    久しぶりの運動とあって少々心配でしたが、天候にも恵まれすごく楽しむ事ができました。
    スタッフの方々もとても親切・丁寧で雰囲気が良かったです。
    海を見ながら食事できるレストランも素敵でした。
    次回は29日にお伺いしますのでよろしくお願いします。

  • 嫁は全く泳げず、「海で遊ぶのはイヤ!!」と言っていたのですが・・・。
    サーフィンをして、もっとサーフィンがしたい〜といっております。
    親切丁寧に、教えて頂いてとても良かったです。
    本当に楽しかったです。

    サーフィン後、HPで拝見した「ロミロミ」帰りが大変だと思ったのですが、
    眠たいだけで疲れた感がなく、ロミロミ効果大!!良かったです。

    お世話になりました。また、お世話になると思います。
    その時は、よろしくお願いします*^0^*

  • その他

    10のこと

    50代・男性

    先日はありがとうございました
    どうなると最初は不安でしたが、3回目くらいで立てました
    教え方が上手かった?
    自分でも驚いてしまったです
    天気も良くて、楽しく過ごせました
    波と戯れ、癒されました
    今度またお邪魔します
    そのときはヨロシクです

  • ガレージ1さん

    今日はありがとうございました!

    30日に参加したOです。女ですw

    こんな年の瀬に・・・
    こんな極寒の海に・・・笑

    いろんな教室がありましたが
    ここをえらんで本当によかったです!
    教えてくれた人(Fさん)も優しいし

    確実に立てる!!まではいかなかったけど
    海をサーフィンを楽しいって感じられました!!

    朝いれてくれたコーヒー(お名前聞いてません><。すいません!)も
    本当にうれしかったです!おいしかったです!w

    年明けにまた利用します!!
    よろしくお願いします^m^

  • ず〜っときっかけがなく出来なかったサーフィンがやっと出来ました!
    (もっと早く通えばよかったです)

    海に入るのも久しぶり(大分?)だったので緊張&不安だったんですが
    わかりやすく丁寧に教えていただけたので楽しくサーフィンが出来ました。
    A-frameさんでよかったです。


    感覚を忘れないうちにレッスン通います(^^)
    また、よろしくお願いします♪

  • 初めてのサーフィン。。海も何年ぶり?という私と友人と参加してきました。

    ロケーション最高!!
    天気にも恵まれ、富士山の際を静岡空港に向かう飛行機まで見えて、とても気持ちのイイ日でした。
    ときより、風に乗ってお茶の香りが…(*^。^*) 静岡だね〜。。


    時間に余裕をもって6時に名古屋を出たのですが、
    東名の集中工事のため、一車線規制+渋滞とで1時間半以上余分にかかってしまい、
    集合時間に遅れてしまったにもかかわらず、NATTYの方には暖かく迎えていただき
    とても感謝しています。ありがとうございました。

    コーチもとても楽しい方で、熱心に教えていただいて、
    私も友人も何度か立つことができました☆

    がんばってひとりで波に乗れた時は嬉しかったな〜。。
    でもその時は立ち上がれなかったけどアハハ
    このくやしい感じが楽しい!!!
    サーフィン中毒になるわけだ(笑)

    またトライしたいと思います。












  • その他

    しのび

    40代・男性

    本日は大変お世話になりました。
    前々からやってみたかったサーフィンですが、身近にやっている人も無く、思い切ってはじめる事ができませんでした。ならばスクールに入って学ぼうと、多くのスクールをネットで調べながらここを直感で選んで正解でした。アットホームなスタッフと親切で丁寧な指導のおかげで40歳にしてサーフィンを楽しく始めることができましたし、一緒に教わった中二の甥っ子は、ハマッたらしく将来は千葉に住むと言いはじめました。老若男女、誰もが楽しめるサーフィンの魅力ってすごいですね。まだスタートラインですが、今後も少しずつレベルアップできるよう頑張りたいと思います。

  • 16日に参加させていただきました。
    一人での参加だったので、不安でしたが、
    丁寧に教えていただいて、楽しく練習出来ました。
    ぜひまたレッスンお願いしたいと思います。
    その時はよろしくお願いします!

  • 立てずに終わると思っていた私たちでしたが、
    2人とも波に乗る(?)とまでは言えないまでも、
    ボードに立ち上がる事が出来て大満足です◎
    ありがとうござました!!

  • サーフィンは長年の憧れだったのですが、まったくの素人だし運動神経もよくない・・一人で初参加ということもあり、当日まで楽しみと同時に大きな不安が正直ありました(苦笑)
    けれど、お店のスタッフの方、先生共々とても親切でアットホームな感じだったのでとても安心しました。サーフィンの方も丁寧に指導していただき、波に乗る気持ち良さや楽しさを知る事もできてとても感謝しています!これを機に、これから定期的に参加させてもらおうかと思っております、その時はまた宜しくお願いします!改めてありがとうございました!

  • 念願の波乗り(まだまだですが)が…ボードに立つことが出来ました!!
    やったーやったー☆
    友達も全員立てたし、本当に大満足に楽しめました。
    有難うございます。
    でもまだまだもっと上達していきたいので、
    また9月に行きます。

    よろしくお願いします〜

  • 今回は、お世話になりました。
    ability surfさんのサーフィンスクール参加して良かったです!
    2人とも波に乗ることもでき、夏のいい思い出を作ることが出来ました。
    時間があれば、ぜひまたお世話になりたいと思います!

    サーフィン最高です!!

  • その他

    フクちゃん

    20代・女性

    友人と2人で参加しました。お店の方はみなさん親しみやすくて初めてでも1人でも気軽に参加できると思いました。パドリングって意外と早く進むんですね〜あっという間でもう少し乗りたかったです。またスクール参加します。

  • 友人とふたりでサーフィン初体験でした。
    ちょうど私たち2人だけだったので時間までたくさん練習することができとてもラッキーでした◎
    教えてくださった方はとても丁寧でわかりやすく一人ひとりにアドバイスしてくださいました。
    上手に立てたときはかなり爽快です♪水の上なのに安定していてなんだか不思議でした。

    また忘れないうちに行きます♪
    ありがとうございました☆

  • 初めてのサーフィンだったので多少の不安があったのですが、全員初めての方ばかりということもあって一から丁寧に教えてもらいました。
    初めての人は「ボードに乗る」ことよりも「パドリング(?)」ができるようになることが目標でした。もちろんボードの上に立つ練習もしました。
    最後には私を含めてほぼ全員が立つことができました。
    お店の雰囲気もいいし教えてくれる人も優しい方ばかりでした♪
    ガレージワンは私のオススメです!!笑
    ※ガレージワンに初めて行く際は駅に着いたら行き方を電話で聞いた方がいいですよ☆駅から近いのですが、私たちは迷ってしまったので・・・笑

  • 有難うございました、あっと言う間の3時間でした。当日(もしかしたら史上)最年長42歳(気持ちは32歳)のアラフォーの自分でしたが親切丁寧な指導のおかげで何の問題も無く体験出来ました。
    スキー暦25年以上、スノーボード暦20年以上でしたがサーフィンは家から海が近く無い事と親しい知り合いでやっている人間がいなかった事で長年やりたいと思いつつ手が出ずじまいでした。
    しかし今回WEBでスクールの存在を知り思い立ったが吉日で即申し込みました。
    今回の体験で1番言いたいのは自分の様な人間は結構いると思うので若い人、若くない人問わずとにかくチャレンジしてみて欲しいと言う事です、机上論の知識だけで自己流で覚えるよりも絶対に今後のサーフィンに役に立つと思います。
    最後に、年齢なんか気にせずチャレンジだ!目覚めよアラフォー!!

  • 有難うございました、あっと言う間の3時間でした。当日(もしかしたら史上)最年長42歳(気持ちは32歳)のアラフォーの自分でしたが親切丁寧な指導のおかげで何の問題も無く体験出来ました。
    スキー暦25年以上、スノーボード暦20年以上でしたがサーフィンは家から海が近く無い事と親しい知り合いでやっている人間がいなかった事で長年やりたいと思いつつ手が出ずじまいでした。
    しかし今回WEBでスクールの存在を知り思い立ったが吉日で即申し込みました。
    今回の体験で1番言いたいのは自分の様な人間は結構いると思うので若い人、若くない人問わずとにかくチャレンジしてみて欲しいと言う事です、机上論の知識だけで自己流で覚えるよりも絶対に今後のサーフィンに役に立つと思います。
    最後に、年齢なんか気にせずチャレンジだ!目覚めよアラフォー!!

  • 気軽に参加できてよかったです。
    初めてのサーフィンでしたが、とても楽しくて、
    ぜひまた参加したいと思いました。

  • その他

    BIG32

    30代・男性

    3年連続

    ケーズサーフライド 九十九里サーフィン&ボディーボード

    サーフィンスクール ロングボード

    参加日:

    今年で3年連続行ってしまいました。
    感覚が鈍ってきているとはいえ、なんとなく覚えてはいるが頭の中だけ・・・。
    コーチには回数だとは言われるが、なかなか体が(笑)

    でも楽しかったですよ!
    また、来年も来なくては。
    スタッフの皆さんも盛り上げ上手だし、楽しい時間を過ごせました。

  • 初めてサーフィンに挑戦しましたが、とても丁寧にスタッフの方が教えてくれて、何度かボードの上に立つこともできました!またぜひやってみたいと思います☆

  • その他

    こてつ

    30代・男性

    ボディボードデビュー

    ケーズサーフライド 九十九里サーフィン&ボディーボード

    サーフィンスクール ボディボード

    参加日:

    38歳にして初めてのデビューとなりました。
    初めは中年の男一人の参加に不安もありましたが、
    お店のスタッフの方も大変感じがよく、とても楽しい一日を過ごすことができ、
    また来週も行くことにしました。
    とても良かったです。

  • このたびはどうもお世話になりました!
    数ある中からability surfさんを選んでよかったと思いました。とても楽しくスクールできましたし、終わった後のBBQ最高でした!人も良かったし、サーフィンってマジ面白いと感じることができました。
    ほんとありがとうございました〜!!!!!

  • その他

    さくらもち

    30代・女性

    ☆サーフィン初体験

    ケーズサーフライド 九十九里サーフィン&ボディーボード

    サーフィンスクール ロングボード

    参加日:

    念願だったサーフィンを体験して来ました。ず〜っと挑戦してみたいと思っていましたが、
    子供も一緒に・・・というのが難しかったのですが 今回『そとあそび』さんから申し込みさせて
    いただき 中3と小3の男の子二人と一緒に サーフィン初体験〜★!

    スクールの方々も とてもご親切で 親子3人で一緒に先生にご指導していただき
    やる前は不安でしたが サーフィンを体験できて 子供達もとても喜んでいました。
    先生が優しい方でしたので 本当に感謝です!子供達も「また やりたいっ」と言っています。
    貴重な体験ができ 本当に楽しい1日 ありがとうございました。

  • 今日(8/1)は 初 だったので 不安&緊張 でしたが 丁寧に ありがとうございました。

    初 が A-frame surf garage さん でよかったです。また近いうちに参加させていただきますのでよろしくお願いします。

    楽しい時間をありがとうございました。

  • コメント書くのがすっかり遅くなってしまいまして;
    案の定w立つとこまではいけなかったけど、凄く楽しめた。
    一緒に行った友達は少しだけど立ててたし、運動音痴な私でも地道に続けられそう。
    月?くらいとスローペースな感じですが、友達と一緒に上達するって心に決めました。
    波に乗るって最高〜

  • めちゃんこ
    おもしろかったです!!
    ぜひにも練習したくなりました!
    又、行く機会があると思いますので、宜しくお願いします!

  • その他

    れぃ★

    10代・女性

    初サーフィンだったんですけど、
    丁寧にわかりやすく教えてくれたのでとても良かったです><

    ありがとうございました!
    また8月に友達と行きます\(^o^)/笑

  • まともにサーフィンをやるのが初めてで不安でしたが、教え方が丁寧かつ親切だったので楽しみながら練習できました。

    お陰で、サーフィンにハマリそうです。もっとサーフィンやっときゃ良かったですね。

    是非また宜しくお願いします。

  • その他

    ayamusic

    20代・女性

    昨日、スクールに参加させて頂きました。とても丁寧に教えて頂き、本当に感謝しています。どこに原因があったとか、ポイントをしっかりアドバイスして頂けるので、自分でも気を付けようと思う部分が明確になるので、物凄くやりやすかったです。本気で上手くなりたいと改めて思った1日でした。ありがとうございました!また参加させて頂きます!

  • その他

    癒しマニア

    30代・男性

    初めてのサーフィンで、無謀にもショートで教えてほしいという無茶な要望にも応えていただき感謝してます。遂に自分のショートボードも購入しました。ボード選びも親切に教えていただいたおかげで、自分のボードで波に乗れて一安心してます。また行き詰ったときはレッスンお願いします♪

  • 初めてのサーフィンすごく楽しかったです!
    店の雰囲気もよくて、ごはんもおいしくて、終わった後ついつい長居してしまいました。
    また行きたいです!ありがとうございましたー。

  • 2回目のサーフスクールでA-frame選びましたが、教え方がすごく詳細かつ丁寧で1回目のサーフスクールでtakeoffできなかったのが、このスクールでは完全にtakeoffまでできました。
    サーフスクールでなかなかtakeoffできない方は是非試してみてください。
    takeoffできない場合はどこがいけないかまで細かく指摘してくれます。
    レッスン時間が長いのに価格もお手ごろでお勧めです。
    来週も参加しようと考えています。

  • 初めてのサーフィンスクールでどきどきぢながら参加しました。
    当日は雨で天候に恵まれませんでしたが、とても楽しかったです。
    講師の方には雨の中、海につかりっ放しで体が冷えている中
    親切・丁寧に教えって頂いて、本当にありがとうございました。
    ボードに立てたのかは微妙なところですが、体験としては満足しています。
    夏の早起きは苦手なので、秋口にまた参加できれば・・・、と思っています。
    宜しくお願いします。

    ※沖を方を眺めながら波を待っている間、海にぷかぷか浮いてる時間がなんとも
    いい感じ。サーフィンにこんな時間があるんだ・・・、癒されました。

  • 先日はありがとうございました!
    友人と3人で参加。初心者の私と2回目の友人2人。
    とても丁寧に分かりやすく教えていただいたおかげで、3人とも立つことができました!
    立って視界が広がった時の爽快感!!最高に気持ちよかったです!!!
    ほんと、ありがとうございました!
    来月伺う予定です。
    またよろしくお願いします♪

  • その他

    ユートス

    20代・男性

    初めてのサーフィン体験でしたが、めっちゃ楽しかったです。とても親切でわかりやすく、本当に良かったです。体験後のお話もご飯もとっても良かったです。またいきたいです。

  • その他

    shimaken

    20代・男性

    たのしかったです

    ケーズサーフライド 九十九里サーフィン&ボディーボード

    サーフィンスクール ロングボード

    参加日:

    天気もよく、非常に親切な先生方で、波に翻弄されつつも大変よい体験をすることができました。

    これから、サーフィンを続けてみたいなと思います。

  • 初のサーフィンは天気もよく、教え方も丁寧で、とても満足しています。

    1人1人に的確なアドバイスをしてもらえ、なんとか立てるようにもなりました。

    みんながサーフィンにハマる理由もなんとなく分かったような気がします。

    また近いうちに伺いたいと思っています。

    ありがとうございました。

  • 念願かなって、初めてサーフィンをすることができました。
    一緒にレッスンを受けていた方に「このスクールは大当たりですよ!」と言われた通り、
    丁寧に楽しく教えていただき、時間が経つのがあっという間でした。
    今日は波がそんなによくはなかったみたいですけど、十分に楽しませてもらいました!
    次は、もっと長く立っていられるようになりたいです。
    教えてもらったことを忘れないうちに、絶対にまた参加したいと思います。
    どうもありがとうございました。

  • 初めてサーフィンをやりました。

    インストラクターの方がとても良くて丁寧に教えてくれたおかげで失敗もあったけどちゃんと波に乗れ大満足!

    また受けようと思ってます^^

  • ずーっとやりたかったサーフィンをすることができました。しかも初めてなのにショートやらせてもらいました。

    スクールのふいんきも良く楽しいし何より個人個人に的確なアドバイスがもらえるのでなんと海入って一発で立てました!!先生のおかげです!!最後には何とか一人でも波に乗れるようになったのでとても感謝しています。また絶対スクール参加します。ありがとうございました。

  • 友達と二人で初めてのサーフィンでした!
    全く何もわからなかったのですが、陸、水中ともに的確な指導で二人とも立つことができました♪
    私は運動音痴なので一回目で立てるとは思って居なかったのでとてもうれしかったです。
    海の中でプカプカ浮いているだけでも楽しかったし、波の上を滑れた時すっごい気持よかったです。
    また、是非伺いたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。

  • 初サーフィンで、しかも一人参加でしたが、スタッフさんや先生がとても優しく、また親切で気持ちよくサーフィンデビューできました★

    一緒に参加していたメンバーの方たちとも仲良くなれてほんとによかったです!


    サーフィンもうはまってしまいそうです!
    というかハマりましたww

    また参加させていただきまぁす!!

    ありがとうございました(^ω^)

  • はじめてサーフィンを体験しました。
    1人で参加したのでとても不安でしたが、他の参加者の方たちともすぐに仲良くなれました☆
    波に乗れた瞬間、感動してしまいました!!
    とっても気持ちよかったです!!

    サーフィン、これからも続けようと思います♪

  • まったく初めての2人でお世話になりましたが、
    インストラクターの方が超親切で教え上手なので、
    予想以上にすんなり立つことができました。

    本当に楽しかったので、またお世話になると思います。
    どうもありがとうございました☆

  • 多忙で、サーフィンが長期間できずじまいでおりました。今回、気持ちをゼロにして初体験者の学友と参加しました。
    とにかくお店の雰囲気がアットホームで、お店の社長とインストラクターの御二方の御指導は極めて親切でした。
    特筆点は、商売の勧誘が一切なく、むしろ慎重にあせらずに楽しく練習段階を踏んで、それから好きなお店で新品、中古道具を問わず購入し、活用して揃えるべきとのアドバイス、方針が、小生の経験上、他店と比較して、極めて最高評価です。サーフィンが好きな方には、この言葉ほど嬉しいことは無いのではないでしょうか。
    最後に、道具レンタル込のスクールとしても、良心的な価格でした。学友もサーフィンを満喫しました。お陰様でサーフィン仲間ができました。
    またお世話になりたいと思います。その時は宜しくお願い致します。ミドルネームの「K」でした。

  • その他

    ドンちゃん

    70代・女性

    最近、湘南にはまった私はサーフィンをやってみたいとずっと思っていました。
    知り合いや経験したことある友達にどんな感じか聞いてみると、みんな必ず言う一言は、
    「口では説明できないから一度やってみて!」でした。

    そしてついに友達と二人でやりました☆☆
    すんごく楽しかった!!やってよかった本当に(泣)
    天気は曇りで寒かったけど、波はおだやかで初心者の私達にはよかったです。
    始めは、立っても落ちてばっかり。わかっていたけど悔しかったね(笑)
    何回かやってやっと立てた時は、うれしくてニヤニヤだよ◎波に押されてるあの感覚たまんない!!
    まだ少ししか立てないからもっと長く立てるようにしたい。絶対!!

    先生も丁寧でわかりやすい方だったから安心して講習受けれたし。本当にありがとうございます☆
    海を好きになり湘南が大好きになって、サーフィンに出会えた事が幸せです☆

  • 25日にスクールに参加させていただきました。
    体験してみたいという友を道連れに…
    私も彼女もハマってましたよ〜
    ありがとうございました。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

小さな楽園・由布島と西表島の魅力をご紹介!
西表島から行ける”幻の島(浜島)”とは!?
一度は食べておきたい!石垣島グルメ10選
西表島で出会う!一生心に残る絶景15選
初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?