初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

12ページ目 カヌー・カヤックの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

651件中

551 〜 600件を表示

  • お天気にも恵まれた待ちに待った一日!!久々の再会で最初は何と無く話し辛そうにしていた子供達も先生の指導を受けるにつれ段々テンションがアップ!川の水に入るともうはじける様な笑顔で元気一杯でした。思う様にいかない緊張感、ひっくり返る緊迫感も味わい、半日たっぷり楽しんだ後のバーキューも盛り沢山で、我が子の食べっぷりにビックリ!で、親子揃って大満足でした。午後も川遊びを目一杯楽しみ、帰り際に「あ〜あ終わっちゃった、、」と一言。「また来たい!また来ようよ!」と本当に楽しかった様です。帰りの電車は爆睡でした。「何が一番たのしかった?」と聞いたら「カヤック!」と〜(川遊びという答えじゃなくて嬉しかった母でした)スタッフの皆様本当に御世話になり有難うございました。最高の一日でした。また是非参加したいです。

  • 初めてのカヤック体験で最初はいろいろ不安でしたが、先生たちの丁寧な説明とご指導で不安もなんのその!   そんなのも、吹き飛ぶような面白さでした。 
    また大自然のその時の季節を肌に感じられる体験が出来るので、なんどやっても退屈することはないと思いました。是非続けてうまくなりたいです!

  • その他

    BB弾

    20代・男性

    2人とも初めてで不安もありましたが、親切丁寧にご指導いただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
    スタッフの方々は皆いい人ばかりで、2人とも大満足です。
    是非また参加したいと思います。ありがとうございました!

  • 初めてのカヤック体験とても楽しかったです、一人で参加しましたが全然気になりませんでした。 転覆したときもすぐに助けてもらい、安全面は問題なしでした。最後にもらったパンフレットに色々なコースが載っていて、またチャレンジしたくなりました。ありがとうございました、また宜しくお願いします。  

  • 昨年に引き続き今年も楽しく体験させてもらいました。
    去年と同様今年も猛暑でカヤック日和でたまらなく満喫出来ました。
    来年も是非体験させて頂きたいと思います。その際は宜しくお願い致します。
    あと、色々とこちらの要望にも答えて頂きありがとうございました!!

  • 人生初のカヌーで最初はすごく緊張と不安でいっぱいでしたが、乗る前に親切&丁寧に色々と教えてくれたので不安が少し解消されてカヌーに乗れました。乗ってみたら思っていた以上に怖くなく、むしろすごく心地よく、一気にテンションが上がりました(笑)。少し風があったけれども、天気も良かったので乗っててとても気持ち良く、カヌーから見る景色や鳥の声や水の音、感じるものすべてが私の癒しになりましたね♪途中休憩での紅茶とクッキーも最高に幸せでした♪
    インストラクターの2人もとっても良い方だったので、安心してお任せ出来たことも、今回のカヌーが良い思い出になったポイントです☆
    また乗りたい気もするし、今度は違うことにもチャレンジしてみようかなぁ〜って思ってます。

  • ガイドの方も親切で非常に楽しかったです。できれば次回はもう少し長距離や洞爺湖などの湖も希望します。

  • その他

    まぁぶる君

    30代・男性

    先日はありがとうございました!
    はじめての川デビューでしたがスタッフの方々がとてもいい人ばかりで
    何の不安もなく楽しめました^^そのおかげで川の楽しさが自分なりに実感できたようでこれから本格的にカヤック頑張ってこうと思いました。ほんとうに有難うございました☆
    またお世話になるときは宜しくお願いいたします。

  • 6月28日に夫婦で参加した鹿島です。参加者が私たちだけだったので、マンツーマンで指導してもらえてラッキーでした。妻は流されたりして結構\キツかったようですが私はきキツいながらも楽しかったのでハマりそうな予\感です。仕事の休みがなかなか思うように取れないけどぜひ又やってみたいです!その時はまたヨロシクお願いします〜

  • その他

    akiko777

    30代・女性

    朝からお腹グーグーの腹ぺこグループでした・・・
    カヤックは初めてでしたが、とても楽しく過ごせました♪最後まで真っすぐ進めなかったことに悔いが残りますが、ま、初めからは無理ですよね。
    7月は多忙ですが、8月後半あたりから通い始めようかと検討中です。他2名も楽しかったようですが、本格的に始める気配はなし!?(冷たいですね)
    BBQも美味しかったし、大満足の一日でした。

    丁寧に指導していただき、ありがとうございました!!

  • その他

    えみ隊長

    40代・女性

    迷っているならやってみるべし!

    カントリーレイクシステムズ 河口湖カナディアンカヌー

    カヌー体験 半日午前コース 8:50集合

    参加日:

    始めは風景を見る余裕がなく湖の深さばかりイメージしてしまい怖かったですが、慣れるとウエイクボードやモーターボートからの大波も楽しくなってきました。
    もっともっと遠くまで行ける気がしました。
    全員初心者7名で体験しましたが、お世辞抜きで、大好評でした。
    わっちさん、お世話になりました!

  • その他

    リオン

    40代・男性

    前日の雨から絶好のコンデイションの中で参加出来良かったです。
    ならまた湖も来たのは二回目ですが、初めてのカヌーで心配でしたが
    ガイドのモックンの指導の元とても楽しく湖畔をクルーズ出来たこと、この場を借りて
    有り難うございました。 また参加したいと思いますので宜しく御願いします。

  • その他

    ナガ

    30代・男性

    楽しかったです。

    カントリーレイクシステムズ 河口湖カナディアンカヌー

    カヌー体験 半日午前コース 8:50集合

    参加日:

    最初はATVのほうで参加予定だったので、少し残念でしたが、カヌーもとても楽しかったです。もう少し天候がよければ、もっと良かったと思いますが。
    今度は早めに予約して、また遊びに行きます!

  • その他

    ボンジョビ

    40代・男性

    塘路NCの感想

    塘路ネイチャーセンター 釧路湿原・カナディアンカヌー

    気軽に楽しむ!釧路湿原満喫ヤマセミコース 9:00集合

    参加日:

    ガイドさんは、親切。小学生の息子もカヌー体験に喜んでいました。途中、近くをドライブ中にも他の業者のカーヌーを見かけましたが、コースが表に道路があり、塘路NCのコースは本当の自然体験だと思いますよ。札幌市の会社員より。

  • 初カヌーだったのですが、とっても楽しかったし、いい思い出作れました(#^.^#)♪
    釧路湿原で、キタキツネやおしどりなどたくさんの動物に出会えて感激でした!ガイドさんのいろんな話が聞けて楽しかったです♪自然の中でいろんな事を知ることが出来、いい勉強になりました。
    少し遠いですが、また釧路に行けたらいいなぁと思います(*^。^*)
    ほんとにありがとうございました。

  • カヤックは初めてでしたが、インストラクターが丁寧に教えてくれました。自然の中でのんびり、あるときはちょっとスリリングな体験も。
    私は彼氏と一緒に行きましたが、参加者の中には家族でこられた方や、おじ様方だけの友達グループという年齢・性別関係なく楽しく過ごせます。
    帰りはかなりの筋肉痛でしたが、是非また参加させていただきたいと思います。

  • 初心者でも親切丁寧かつ楽しく指導して、リバーカヤックの魅力を伝えてくれたインストラクターさんに感謝です。バーベキューも美味しかったし、量もすごくて、お腹いっぱいで満足しました。空気も綺麗だし、日々の喧騒から開放され、とても楽しい時間を過ごせました。時間を見つけてまた来たいと思います。ありがとうございました!

  • その他

    yasuyo-sting

    20代・女性

    はじめてのカヤックでしたが、インストラクターの方々の指導のお陰で楽しくドキドキな時間を過ごすことができました。インストラクターさんは気さくで良い方ばかりでしたし、環境は素晴らしいし、BBQも食べきれないくらい沢山出てきて本当に大満足!また是非参加させて頂きたいと思っています☆

  • その他

    り ょ う

    30代・男性

    家族4人で初めてのカヤック体験。実は私(父)がどうしてやってみたかったので家族を連れて行ってみたのですが、子供2人はインストラクターの方に非常に丁寧に教えていただき大満喫。妻も最初は景色を見る余裕もなく怖がっておりましたが、後半は余裕も出てきて楽しんでおりました。ゴールの桜もきれいでした。又是非行かせて頂きたいです。写真も楽しみにしております。ありがとうございました。

  • 物知りなかっちゃん先生の下、鮭や野鳥の話など聞きつつ自然の風に吹かれながら川の上を自分の好きに進める!めっちゃ楽しく気持ちよかったです。
    鮭の産卵時期とは全然知らずに行ったのですが鮭をとても身近に観察でき、とてもラッキーでした。
    ぜひまた違うシーズンの那珂川も満喫したいと思ってます、本当にありがとうございました。

  • その他

    シュンジュン

    20代・男性

    まず私の不注意で色々失敗(携帯を落としたり)があったのですが、スタッフの方にが親切に対応していただきありがとうございました。
    11月半ばだったので寒いし大丈夫かな?と心配していたのですが天候がよく暖かかったし、釣りの人達も全くいなかったので非常にリラックスして漕ぐことができました。
    今回は水量が少なかったこともあり瀬(2箇所)を2艇並べて越えていったので、次の機会(水量が多いとき?)があれば是非1人でチャレンジしたいです。
    本当にありがとうございました。

  • カヌー体験、大変お世話になりました。大佐の紅葉の素晴らしさはもちろんのこと、途中、湖のほとりに猿が現れたりなどなど、、、鮮明な記憶をつまみにビールを飲みすぎ、子供に怒られるという満足っぷりです。本当にありがとうございました。妻も大変、感動していました。今度は子供もつれてカヌー、キャンプ、シャワートレッキングとさらに大佐を満喫させて頂こうと計画中です。大佐にカンパーイ!ってまた飲みすぎなようにしなければ^^

  • その他

    5番アイアン

    20代・男性

    従業員の皆様、とても楽しい時間が過ごせました。
    ありがとうございました。
    初めてのカヤックで色々不安もあったのですが、
    受付から、終了まで親切に対応して頂けてとても嬉しかったです。
    お昼ごはんの場所まで紹介して頂けて、尚良かったです。

    また次回もお世話になりたいと思います。
    ありがとうございました。

  • その他

    みぷねこ

    20代・女性

    初☆カナディアンカヌー

    カントリーレイクシステムズ 河口湖カナディアンカヌー

    カヌー体験 半日午前コース 8:50集合

    参加日:

    ☆アウトドア好きの私が幹事になり、カヌー体験を決定。
    はじめのうちはうまく進まず戸惑いましたが、後半には大分慣れてきて、すいすい進むとても爽快でした。
    からだを動かすのって気持ちいい!!ですね。

    ☆二人一組で協力して進む乗り物なので、グループにおすすめだと思います。

    貴重な体験をどうもありがとうございました。

  • その他

    まさあむど

    40代・男性

    楽しかったです。

    カントリーレイクシステムズ 河口湖カナディアンカヌー

    カヌー体験 半日午後コース 12:50集合

    参加日:

     タッチさんお世話になりました。参加者は私たちだけでしたのでマンツ−マンで指導いただきラッキ−でした。風は強かったのですが無人島にも上陸でき富士山を眺めることも出来ました。
    忘れないうちにまた行きます。

  • その他

    我家のねこ

    50代・男性

    カヤック体験は、全員(4名)初めてでしたが天気も最高に良かったので本当に楽しかったです。
    みんなうまくいくのか心配でしたが、午前の練習では7名居ましたが私以外は皆ひっくり返らなくて
    うまいものだなと思いました。10/15日なので水がすごく冷たいかなと思いましたが、沈しても気持ちよかったです。あまり一生懸命パドルをこいたのでだいぶ疲れましたが、ちょっと自信が付きました。午後は早速4kmくらい?の川くだりに挑戦しました。すこし行くと瀬があり始めての体験でしたが、結構スリルがありました。後、2回瀬がありましたがなれたせいか多少余裕がでてきました。
    鮎つり人も所々居て気になりましたが、仲良く川を利用出来たらいいなと思います。
    もう1つ気になったのがロープですが、あれは何のためかなと思いました。欲張りコースということで59歳には少々疲れましたが、気持ちの良い疲れでした。ぜひ、また行きたいと思っています。
    皆様親切にしていただきありがとうございました。追、15kg担げないと?

  • その他

    そうだ

    30代・男性

    天気予報が雨だったので行くまでに何度も電話したりしましたが、
    やっぱりプロの判断は正しいですね。
    推量もちょうどよかったし楽しかったです。
    弟が何度も転覆してしまって、他の参加者にも迷惑かけてすいませんでしたー。

  • その他

    いっしん

    20代・男性

    爽快でした

    カントリーレイクシステムズ 河口湖カナディアンカヌー

    カヌー体験 半日午後コース 12:50集合

    参加日:

    普段はなかなか体験できない目線から河口湖の自然を堪能できて良かったです。
    また行きたいと思います。

  • その他

    スイーツ

    20代・男性

    初めてカヌーにのりました。乗り始めはカヌーが物凄く揺れて沈んでしまうのかと思いましたが、ツアーガイドのもっくんさんが的確な指示をしてくれたおかげで楽しむことができました。

  • その他

    hirochika

    リバーカヤックを体験して

    ODSS 長良川リバーカヤック

    長良川1DAYカヤック体験ツアー (温泉入浴付き)

    集合時間:09:00

    ODSS

    参加日:

    私はかなりの汗かきで、夏遊びは水に関係するものがいいだろうと思っていたところ(ただし海水浴はもうひとつ)たまたまインターネットでリバーカヤックの一日体験ツアーを知り参加する事が出来ました。事前に転倒した場合の脱出法を教わり臨みましたが実際に渦のところで転倒し少々パニクリましたがインストラクターの手助けを借り復元する事が出来ました。ありがとうございました。貴重な体験が出来たと思っております。これで終わるのではなく次回も機会を見つけ参加したいと思います。

  • その他

    さてつ

    30代・女性

    カヌー1日コースに参加してきました。かなり楽しかったです!!あいにくのお天気でしたが、ダムの奥のほうまで行って、上陸し、川を登って滝まで行ったり、自分で焚き木を集めてお昼の火熾しに使ったり。ガイドのお兄さんもわんぱくでしたしね。なんといっても自分の力で水面をスイスイ移動できるのが感動でした。もっと水面にいたかったですよ。お勧めですよ!!

  • 東京近辺の川や海で時々カヤックを楽しんでいた主人と、たまにそれに付き合っていた私は、釧路川をカヌーで下ることをとても楽しみにしていました。今回の川下りはお天気にも恵まれ、ガイドさんがついてくださっている安心感もあって、想像していた通りの静かでゆったりした時間を満喫することができました。カナディアンカヌーは、カヤックよりのんびり漕ぐことができ釧路川の穏やかな流れにぴったり!かわせみは一瞬遅れで見損なってしまいましたし、丹頂も声だけしかきくことはできませんでしたが、ミンクの姿はしっかりみることができました。また北海道に来る機会があれば、釧路湿原のカヌーを楽しみたいと思っています。ありがとうございました。

  • その他

    やまのて

    40代・男性

    いやー素晴らしかったです!

    カントリーレイクシステムズ 河口湖カナディアンカヌー

    カヌー体験 半日午後コース 12:50集合

    参加日:

    41才にして初のカヌー体験。スタッフのユーモアにも助けられ強風(に感じた)の中、天気は良かったにしろ素晴らしい時間を過ごせました。また来ます。必ず。

  • すっごいよかったです!
    出発地点では、塘路湖の朝焼けがすごくきれくて、
    その後、川の景色はどんどんとかわりながら進んでいき、
    シカや、あおさぎ、かわせみがまじかで見れました。
    丹頂の泣き声まで聞こえました!
    目の前で見れる自然に感激しました。

  • その他

    かず吉

    40代・男性

    7歳と4歳のふたりの男の子と夫婦で参加させて頂きました。9月の3連休、午前の半日コースです。7歳の子はママと、4歳の子はパパとチームを組み、2挺での出発です。下の子は当初、怖がっていましたが、パドルの練習をはじめると楽しそうな顔になってました。実際、カヌーに乗りだしても、怖がるどころか、楽しそうに、漕いで(邪魔して?)ました。ガイドの女性はお話が上手ですし、子どもの相手もうまいです。
    天候にも恵まれ、とても気持ちの良い時間を過ごすことができました。

  • とっても楽しかったです。愛犬も大はしゃぎで、2度もダイビングしてるし(汗)
    ガイドをしてくれたスタッフさんには、2度も36キロもある巨体を引き上げてくださり
    ほんとにありがとうございました。
    これを機に本気でカヌー犬仕込みしようっかと考えています。
    次回もよろしくお願いします。

  • その他

    scully

    30代・女性

    達成感!

    カントリーレイクシステムズ 河口湖カナディアンカヌー

    カヌー体験 半日午後コース 12:50集合

    参加日:

    5歳と9歳の子供たちとともに挑んだレイクカヌー。大人さえも初体験で子供と一緒に大騒ぎでした。ガッツ出して元気に楽しく過ごせました!!今度は無人島に行けるよう頑張りたいです!!

  •  カヌー初体験でしたが、ガイドさんの親切な説明と、塘路湖も釧路川も穏やかなだったので3時間があっという間でした。静寂と車窓からは絶対に見えない世界が広がり、見るものすべてが新鮮で…忘れかけていた子どもの頃の冒険心が刺激されました♪
     台風明けということもあって水量も多くかったのですが、流れはまったく速くなく、初心者の私、初心者プラス運動オンチの相方もとても楽しく思える時間でした。
     水面が通常より80センチ位高いということで、特別、いつもは行けない(水がないから)ところまで散策することができました。まだまだ入ってみたい水路がたくさんありました☆
     「明け方がいいよ。」というガイドさんの言葉にシゲキされ…次回は5〜6月の雪解けで水量が多いときの”朝5時”に来たいです。
     楽しい時間…冒険心をくすぐられた景観…親切なガイドさん…本当に感謝です。

  • 9月初旬、天気にも恵まれて素晴らしい川下りを体験させて頂いた。機械音を発しない静かさと目線の低さとが全ての事象をゆったりとした開放感に包み込む。起点となった塘路湖をカヌーで横断するところから「旅」はスタートした。やがて釧路側の支流に入っていく。両岸に茂っている柳の木が波静かな水面にシルエットを映している。見上げれば真白い雲を浮かべた秋の空が広々と頭上に広がっている。そんな中を思い出したようにオールを漕いで、川の流れに乗って静かに静かに夢のように移り変わる景色に見とれ、鳥のさえずり、蝦夷ゼミの声を耳にしながらカヌーは下っていく。そして2時間強の夢は終着点で無残に覚まされる。後1時間、夢に浸っていたかった!

  • その他

    マユミニー

    20代・女性

    雨を心配して現地に向かったのですが、アンクルベアーさんの心使いも温かく、カッパを貸してくれ多少の雨でも楽しんでカヌーが出来ました。

    平日の参加だったので、ガイドさんからゆっくりと教えていただきマンツーマンでのカヌー体験でした。
    水位によって、ちょっとしたクライミングも体験させてもらったりとても楽しかったです!!

    是非また、アンクルベアーさんでアウトドア体験をしたいなと思いましたヽ(^o^)丿

  • その他

    sayamarch

    20代・女性

    普段できないことが体験できてすごく新鮮でした。写真付きというツアー内容がすばらしい☆たくさん写真とってもらえていい思い出になりました☆そして何よりスタッフさんが感じのいい人でほんとに楽しむ事ができました。ありがとうございました。

  • 一人で参加、というと一見寂しい響きですが、他の参加者たちもいて、充分楽しめました。必死に漕いでみたり、ボーっとしてみたり、景色も水も気持ち良くて癒されました。指導もわかりやすかったです。次はちゃんとロールできるようになりたいので、またよろしくお願いします。

  • 霧に煙る幻想的な塘路湖、霧雨の中を進むアレキナイ川、鳥の声しか聞こえない静寂…。
    これぞまさに「湿原」って感じで、本当に自然を堪能できました!
    色の美しいカワセミに先導され、大きなアオサギやイソシギ、エゾシカにも会うことができました。
    目をつぶると今でも広大な湿原が見えてきそうです。

    PS:Dunny、あれからコッタロ展望台から、そして近くの畑からもタンチョウを間近で観ることができました!

  • 予約が店に通ってなかったようであやうくランチ抜きになるところでしたが、予約内容をプリントした紙を見せたところ、早めに行った事も幸いして対応して頂けました。
    んで、そのダッチオーブンを使ったランチがまたとってもおいしかったです。対応して頂いて有難うございました。
    カヌーもファンカヌーと云う乗りやすいものだったので、すぐに慣れる事が出来て楽しかったです。普通のボートに近い感じで、でもボートより楽でスピード感もありなかなかいい体験でした。次はインストラクター無しでレンタルで遊びに行きたいです。

  • その他

    contact

    50代・男性

    当日は朝から雨でどうなるかと心配しましたが、始まる頃にはやみ、風も無く、湖面がガラスのようにクリアですばらしい景色を楽しめました。
    湖面と山の岩肌のコントラストをまじかで見れるのは、カヤックの魅力のように感じれました。
    インストラクターの女性(ミユキさん)も親切で、はまってしまいそうです。

  • インストラクターの丁寧な指導のもと妻と楽しく過ごせました。ありがとうございました。

  • その他

    海坊主

    40代・男性

    思ってたより楽しめました!!

    カントリーレイクシステムズ 河口湖カナディアンカヌー

    カヌー体験 半日午前コース 8:50集合

    参加日:

    ジョーさん、この度は大変お世話になりました。
    小学1年の娘とカヌー初体験でしたがお陰様ですごく楽しめました。ジョーさん含めスタッフの方々の対応が良く私たちファミリーには良かったみたいです・・・。妻が今度は家族みんなで乗りたいねと言ってましたので又お世話になりたいと思います(あまり寒くならないうちにお伺い致します)。その時は又よろしく願い致します。

  • その他

    関西ひで

    40代・男性

    ありがとうございました

    カントリーレイクシステムズ 河口湖カナディアンカヌー

    カヌー体験 半日午後コース 12:50集合

    参加日:

    夏休みの旅行で家族4人で参加させていただきました。私たちを入れて10人少しのアットホームな感じで体験をすることができました。3時間ほどの体験でしたが、小4と小6の子供たちも楽しんで体験ができました。今度はカヌーをレンタルして遊んでみたいなと思いました。あと、参加の持ち物案内にあるように、かかとのついた濡れてもよいサンダルと帽子とお茶は必須だと思いました。お茶やスポーツドリンクのペットボトルはカントリーレイクシステムズさんでも販売されていて受付時に買うことができました。また行ってみたいです。お世話になったジョーさん、本当にありがとうございました。

  • その他

    シミズ

    30代・男性

    楽しい半日でした

    カントリーレイクシステムズ 河口湖カナディアンカヌー

    カヌー体験 半日午前コース 8:50集合

    参加日:

    本当にいい思い出になりました。ジョーさんの丁寧で面白い話に子供たちも本当に喜んで
    いました。
    テーマパークに行ったり、映画に行ったりするのもいいですが、カヌーで子供と楽しめる
    なんて夢のような時間でした。
    何よりも講師のジョーさん最高です。また、お会いしたいです。次はレンタルでお邪魔し
    ます。では、皆様お元気で。

  • その他

    kawazaru4

    40代・男性

    家族4人で長良川カヤックに参加しました。
    前日の雨で川が増水しないか心配したのですが、当日は晴天でよかったです。
    インストラクターさん指導もわかりやすくて、子供達もよく理解出来たようです。実際にカヤックをひっくり返して脱出した時が面白かったと言ってました。
    水面が近くて、普段とは違う目線で回りの景色を見ることが出来ました。急流、魚の群れ、橋の裏側心地よい風、本当に自然を満喫させて頂きました。
    希望としては、もう少し長い距離を下りたいです。
    来年は、他の家族も誘って又参加したいです。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

一生に一度は見ておきたい!全国の絶景・初日の出スポット10選
まずはここから!知床の観光スポット16選!
冬の奥日光が熱い!自然の神秘・圧巻の氷瀑を見に行こう!
小さな楽園・由布島と西表島の魅力をご紹介!
西表島から行ける”幻の島(浜島)”とは!?