初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

42ページ目 ラフティングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

2537件中

2051 〜 2100件を表示

  • その他

    ミッキーマム

    40代・女性

    本州から引っ越して来て5年目の我が家は、来年春には又本州へ帰る予定で、最後の夏に思い出に残る事をしたいねって言う事で、ラフティングを選びました。
    泳ぎの余り得意でない子供達も、いざ始めてみると、楽しさに大はしゃぎ&気持ちよく川へ飛び込んだりと、家族全員、ラフティングの爽快さに大満足でした!
    冬にも何か挑戦したいとも。
    そして、来年は末っ子も中学生なので、今度は雪解け後の水量が多い時期にもやってみたいねとも話しています。

  • その他

    うしかい

    30代・男性

    すばらしい天気の中ラフティングをすることができました。

    楽しくて楽しくてはしゃぎすぎました。
    これだけ満喫できたのも
    うちらのウルトラチームワーク!!!といいたいところですが
    ガイドさんのフォローのおかげさまさまです。

    掛け声をみんなで合わせてパドルを漕げば楽しさ倍増です。
    ちなみに自分らは "元気!最強!!"でした。

    景色もよく、内容・時間もボリュームもあり。

    また計画したいなと思ってます。

  • その他

    なおぴょん

    30代・女性

    最高に楽しかったです ありがとうございました。

    ODSS 長良川ラフティング

    【4種類のアクティビティを満喫】 エコアドベンチャー1日コース

    参加日:

    8月10日にエコアドベンチャー1日コースを体験させてもらって、最高に楽しかったです。     ラフティングの時は、落ちたらどうしょう!なんてドキドキしてたけど、広大な景色を見ながら川を下ってるうちに、爽快感で一杯! 岩から飛び込むのも、する前は、娘の紗奈も絶対せーへん!って言っていたのですが、初体験の飛び込みすごく気持ち良かったみたいです。(さしみの飛び込みも感動して、帰りの車の中で話題総なめでした。)シャワークライミングの時は、大人は水の冷たさにビックリだったけど、元来水好きの子どもたちには、そんなことは関係ないみたいで、ほんとに楽しかったみたいです。それに、三枚滝の所の景色は、宮崎駿の世界から抜け出てきた景色のようで、本当に神秘的で感動しました。 娘が、“将来こんな仕事がしてみたい!”って話すくらい感動の1日でした。お昼ご飯のハンバーガーも最高においしかったです。パパ・さしみ・けいちゃん最高の夏休みの思い出をありがとうございました。     

  • 心地よい、或いはダイナミックな水の洗礼をありがとう!
    初めてのラフティングでボートからこぼれ落ちたらどうしよう・・・!?
    なんてちょっぴり不安だったけど、
    トミーのユーモア溢れ、かつ的確な指示とアドバイスで、堪能する事が出来ました!
    同乗した方々も楽しい方たちで家族4人おおいに楽しむ事が出来ました。
    また、機会があれば参加したいです。

  • その他

    神の一手

    40代・男性

    昨年勇気を出して岩の上から飛び込んだ8歳(今年は9歳になりました)の長男の父親です。今年はお姉ちゃんとお母さんもいっしょに家族4人で参加しました。長男はお姉ちゃんとお母さんにいいところを見せたくて、今年は率先して飛び込みにいきました。それにつられたか意外やお姉ちゃんとお母さんまで飛び込みました。(゜o゜)僕はといえば3ヶ月前に断裂したアキレス腱のリハビリ中でもあり、今回は見送りとしましたが、内心悔しい思いでいっぱいでした。みんながうらやましかったです。長男も長女も絶対また来るって言ってますので、来年もう一度お世話になりたいと思います。そのときは僕も迷わず飛び込みたいと思います。昨年、今年と楽しいツアーをお世話して頂いた”あみさん”どうかまた来年よろしくお願いしますね<m(__)m>

  • その他

    ゴロリ☆”

    20代・男性

    コメント遅くなりました、、、!
    10日に13名で参加したグループです。覚えてますか??
    2年連続で参加。去年参加メンバーが半数いたのでちょいと気楽のつもりが、、、新しい遊び(サーフィン)などまだまだ知らないラフティングがたくさんあってびっくり!! みんな大満足です☆”
    全員が来年も参加したい!と盛り上がってました。

    あっ! ちゃんと帰りにモモを丸かじりして帰りましたよ♪うまかった〜♪

    来年も必ず参加します! 合言葉覚えといてくださいね☆”

    パドルあげて〜!!  

  • その他

    エ〜アロ

    20代・女性

    天気も良くってホント ヨカッタぁ〜♪ ラフティングはみんな初めてぢゃなくて、
    計画した時から ノリノリでした。 ホント 期待通り楽しかったです(≧▽≦)!!!!!
    自然ってホントに イィなぁ〜って思いました。
    アホチンばっか揃ったせいで いつまでも川に飛び込んでスミマセン・・・
    個人的に 朝イチで川に落とされたのは 「えぇ〜アタシぃ〜!!!!!」って
    思いましたケド〜(T◇T)
    今度は 何を計画しようか検討中で〜す(^^)v

  • ラフティングは初めてやりましたが、笑いもあり、遊びもありの楽しい2時間半でした。オトナも童心に帰って楽しめ、子供たちも大喜びでした。岩場からの飛び込みが最高!またいきますね。

  • 思っていたよりもゆったりとした流れで、ラフティングというより川下りといった感じ。
    ちょっと物足りない部分もあったけど、スリルは春コースで味わうことにしましょう!
    担当してくれたガイドさんも親切丁寧で、とても好感が持てました。
    ただ、他のガイドの方で親しみを出そうとしてか、よく言えばフレンドリーに、悪く言えば馴れ馴れしく接してくる方がいましたが、はっきり言って不快でした。
    私は客であって友達ではありません。
    サービス業の接客とは何か再考をお願いしたく思います。

  • その他

    ゆきぞう

    40代・女性

    当日は天気良し。ガイドさんのコメントも楽しく、ボートの同乗者の方々とも楽しい時間を過ごすことが出来ました。川の水量は少なくラフティング自体の迫力には欠けましたが、夏だからこそ出来る岩山からの飛び込みがエキサイティング!楽しかったです。川の水って真夏でも凄く冷たいんですね。ビックリ!しました。久しぶりに童心に戻ってはしゃいじゃいました。今度はキャニオニングに挑戦してみたいです。
    宿泊していたホテルまで送迎していただきましたが、出迎えの時間も正確、送迎ともに運転して下さった方がとても感じが良かったです。ありがとうございました。

  • 家族で始めてのラフティング。みんなワクワクドキドキ。しぶきの上がった川面を正面から突っ込んだり、サイドから跳ね上がったり。また流れの穏やかなところでは、水に入って泳いだり、3mくらいの岩場からジャンプで飛び込み(私の場合は落ちていただけ)等など、とても楽しく遊べました。
    冷えた体には、その後の温泉も良かったです。温泉でさっぱりした後は、ジンギスカン。おなかペコペコだったので、あっという間に1人前食べてしまいました。ビールも最高。
    子供が反抗期に入り難しい年頃になりましたが、久しぶりにみんなで大声で笑い、一緒に遊び、とても楽しい一日でした。

  • その他

    えんどっち

    70代・女性

    今回友人2人と一緒にラフティングツアーに初参加しました。
    全員ラフティングは初体験でしたがとても楽しむことが出来ました。
    川を下るだけでなく途中でとても綺麗な沢で休憩したり、5メートル位の岩から飛び込みをしたり、周りの景色を楽しんだりと充実した内容でした。とても良い思い出になりました。
    ただ日頃の運動不足がたたってか、翌日は全身が筋肉痛で苦しんでいます(笑)
    今度はぜひキャニオリングやスノートレッキングに挑戦したいと思っています!
    ありがとうございました!

  • その他

    S・ロメオ

    30代・男性

     はじめての参加でしたが、皆様アットホームで同じチームになった方とも間に入って頂きすぐに仲良くなること出来ました。
     ラフティングも、スリルあり、遊び有り、トークありで非常に楽しい時間であっと言う間でした。

     最高の夏の思い出になりました!!

  • その他

    robo k

    40代・男性

    この間は少し送れて到着すいませんでした。電話でナビまでしてもらい
    大変助かりました。ツアーに参加したメンバーもかなり喜んでまた行きたい
    と言っていました。天気もよく水もきれいでいい夏の思い出になりました。
    ありがとうございました。

  • その他

    あ〜こ

    20代・女性

    8月9日午前ツアーに参加させてもらいました☆

    シャイニングフィールド 富士川ラフティング

    富士川 半日コース 9:00集合

    参加日:

    初めてのラフティング、けっこう近いのに富士川でできることを
    知らずに過ごした今までを後悔してしまったくらい楽しかったです!(^^)!

    水量がかなり少ないと言われ、確かに何度も岩や砂利?に引っかかり、
    インストラクターの方たちは大変そうでした。。
    でも、崖から飛び込みとか、泳いだりラフティング以外も楽しませて
    もらってとっても満足でした(^0_0^)

    案内してくださったタモリさんありがとうございました(^_-)-☆

    今度はもう少し水量の多い時に行きたいです!!

    またお願いします(*^_^*)

  • その他

    エンカイ

    20代・男性

    昨日はありがとうございます。おかげで楽しい一日になりました。スタッフの方々親切にしてくれましたし、常に笑いを!みたいな雰囲気でリラックスできました。女性陣は野生児たちに目がハートでしたので男衆はちょっとジェラシーでしたね(笑)またの機会を楽しみにしています。

  • トミーさん、ツナさん、こんにちは。 
    8月8日に参加させて頂いた、カップルです。 
    楽しかった〜  でももっともっと激しい波が欲しいなあああ・・・
    トミーさんのトークも 楽しかったです。
    今度は もっと激しい波に チャレンジしたいです〜

  • その他

    はじなり

    70代・男性

    yosukeさんチームで8月8日午後スタートしました。中学2年生の息子はとても満足のようでした。思いっきり川で遊んだのは、生まれて初めてだったので感動し姉たちに話しております。
    父、母は筋肉痛もなく無事にすんでいますが、次回は家族5人と1匹でのんびり川下りを楽しみたいなとおもっています。 有り難うございました。

  • 北島選手じゃないけど、今回のツアーはとても気持ちがいいものでした。
    8/8の午後のツアーで、天候は最高でした。
    ガイドさんも親切・丁寧にボート漕ぎを教えていただき、子供も大満足で、とくに、崖からのガイドさんのダイブには圧巻ものでした。
    私も一番高いところから挑戦し、無地着地しました。
    この時期の鬼怒川の水は本当に心臓が凍るほど冷たく感じ、真夏の暑い日にはもってこいです。
    鬼怒川のライン下りをするくらいなら、こちらをお勧めします。
    ただ、虫のアブには注意してね。
    また、機会がありましたら宜しくお願いします。

  • その他

    リプトン7

    70代・男性

    こいつは大満足!!

    ODSS 長良川ラフティング

    【4種類のアクティビティを満喫】 エコアドベンチャー1日コース

    参加日:

    子供といっしょにエコアドベンチャー1日ツアーに参加しました!!
    このツアーは本当に贅沢で自然を思いっきり満喫しました。体中に自然を吸い込んだ感じです。
    子供も自然の見方が思いっきり変わりました!!
    インストラクターもやさしく最高です。ガイドをしてくれたヤスさん!!ツネさん!!ありがとうね。
    また行きますから、今度は子供が中学生になってから一日ラフティングかな!!
    その時はよろしくです。

  • その他

    がーこ

    70代・女性

    ラフティング初心者の女の子チームで、最初はドキドキとちょっとの不安がありましたが、ガイドさんがすごい頼もしくトークもおもしろくって最高のラフティングになりました!!!  
    ただ川を下るだけなのかなって思ってましたが、川に飛び込んだり、他のグループと水をかけあったりいろんな遊びができてあっという間にゴールに着いちゃいました☆
    また絶対行こうと思ってまーす♪♪あ、夏に行く時は短パン持って行った方がいいなと思いました。
    素敵な思い出をありがとうございまーーす☆★★

  • とても楽しかったです。60代2人とともに家族で参加しましたが、全然余裕のようでした。今度は春コースに参加したいと思います。隊長さんお世話になりました。

  • その他

    ☆MAO☆

    20代・女性

    とっても☆

    マックス 水上ラフティング

    《夏割》 【平日】半日午後コース 12:00集合

    参加日:

    楽しかったです☆ストレス発散には最高ですっっ!!また行きたいです☆+゚

  • その他

    かwoり

    20代・女性

    先日はお世話になりました。
    新幹線で行ったのですが、駅からの送迎をしてもらえたことはとても助かりました。
    ラフティングに向かうバスの中をはじめ、安全説明やラフティング中は、スタッフの方がとても盛り上げてくださり、とっても楽しかったです♪この会社を選んでラフティングしてよかったです!
    ただ、13:40分集合なのに、実際みんな集合して川へ出発したのが1時間後くらいだったのが、時間がもったいない気がしました。。

  • その他

    ちょくわ

    30代・男性

    濁流!! コーヒー色の悪魔、富士川

    シャイニングフィールド 富士川ラフティング

    富士川 半日コース 9:00集合

    参加日:

    前日の夜半過ぎまで降った雨のせいで朝から富士川はコーヒー色の濁流、子供10人を引き連れてのツアーだったので若干の不安を抱えつつベースへ、気さくでやさしいスタッフがお出迎え、増水だが出来るとの事、一安心、でいざ出発! 子供達は店のはからいで安全策をとって少し下流から、大人は上流からスタート、昨年参加した時とは打って変ってコーヒー色の激流?濁流が我々を迎える、落ちたら・・・死、マジヤベ〜!。    
    スタートしてすぐに関門がある、無事突破!面白い!濁流の関門を次々とクリアして行く、通常時とは違った楽しみ方だ、プレミアムツアー!!
    5Mの断崖からのジャンプ等アトラクションも豊富、楽しませ方を心得ているガイド達、頼もしい。
    ツアーを終えてベースへ無事帰着。 
    子供達も大満足!!また来る事を約束し 最後はみんなで  「オモロ〜〜〜〜〜!!」。 
    と、 とにかく行くべし、子供連れなら通常時、大人だけなら増水時がおススメ!!
    増水時ならプレミアムツアーを満喫出来るはず、スタッフも面白人間多し、ぜひ一度ラフティングツアーに参加してみてはいかが!?











      

  • 帰省前に立ち寄ったので、コメントが遅くなってしまいました。
    犀川の流れは、とても穏やかで、10歳の娘、8歳の息子も安心して川遊びできました。
    特に息子は暴走気味、岩から飛び込んだ後も、勝手に泳いで御満悦、ご迷惑をおかけしました(汗)。

    ガイドのお二人は、とても親切、丁寧で、うれしかったです。
    ありがとうございました、また参加したいです。
    ーー温泉、ジンギスカンも◎、満足、満腹でした!

  • その他

    ぴろり

    40代・女性

    僕は正直言ってスリル系は苦手です。スタート前は緊張でお腹が痛くなりました(泣)
    白波が立っている激流の所は失神しそうだったけど、途中でラッコのように泳いだり、水をかけ合ったりして、終わってみれば楽しかったです。
    Pさん、ありがとうございました。

  • 今回,子供二人は初めてのラフティングだったのですが,とても楽しかったようで帰りの車の中でも盛り上がっていました。
    前日に雨が降ったので,川が濁っていたそうですが,天気もよくて景色もよくて大満足でした。
    次回は春のラフティングに参加してみたいと思います。

  • 3日に午前中に参加しました。前日から北海道入りし関西の暑さがウソの様で、長袖が離せない状態。天気も悪く、できなかったら残念だと思っていましたが、何とか体験できました。ガイドのしょうたさんのおしゃべりも技術もgood!子供たちも楽しく半日を過ごせました。ニセコも気に入り、今度はスキーでも来てみたいと思いました。写真が楽しみです。お世話になりました。

  • その他

    mokasao

    20代・女性

    暑い日だったのですごい涼しくて気持ちよかったです。
    飛び込が意外と高い位置からでドキドキしたり、最後ゲームして川に落っこちたりで、なかなか普段できない事がいっぱいできていい思い出になりました。
    ただ、アブがたくさんいて怖かった★いっぱいさされました。

  • その他

    chienyan

    50代・女性

    ボクササイズの仲間と6人で体験させて貰って、私は他で1度やっていますが、とっても皆楽しかったとのことです。めちゃめちゃ暑かったから川で皆で遊ぶのも漂うのも最高でした。特に低い崖からのジャンプは面白かった。口々にまた行きたいね、と言っておりました。ガイドさんありがとうございました。

  • その他

    エルキラ

    20代・男性

    午後の部の半日コースで参加しました。7月の雨量は昨年の10%というニュースを聞いていたので軽く心配していましたが無問題でした。ダムの関係で極端に減ることはなく参加日も平年並みとのこと。サファリの受付の方、説明する方、そしてインストラクターの方、どなたも親切で優しくまぁはずれのインストラクターとかは絶対にないです!4箇所の激流だけでなく、穏やかな場所での川遊び、飛び込みなど本当に楽しかったです!まさに「ラフティングの聖地」でした。
    大阪から日帰りで参加しましたが、帰りは徳島ラーメン(巽屋)を食べて本当に旅行気分を味わえた最高の1日になりました。

  • 8/2瀬田川ラフティング、ダッキー1日コースに二人で参加しました。近くに住んでいますが瀬田川で遊ぶのは始めてで川から見る景色が新鮮でよかったです。「近くにもこんな自然があるんだ!」と感激でした。川の水温も温かく安心して遊ぶことが出来ました。ダッキーは始めてで最初は進行方向に上手く舵取りできませんでしたが練習して何とか進行することができました。お昼も自然の中での食事で1日通して童心に戻り本当に楽しかったです。ガイドさんも親切で気持ちよく参加させて頂き有難うございました。また参加したいです。

  • その他

    かなさん

    20代・男性

    初体験!

    マックス 水上ラフティング

    《夏割》 【土日祝】半日午前コース 9:00集合

    参加日:

    ラフティングは初めてで、始めるまではほんの少し恐怖感もありました。
    始まってみると大興奮。ハマりました。
    ガイドの方もとても素敵でした。
    また遊びに行きます!

  • その他

    りりい

    30代・女性

    ネイチャーさん先日はありがとうございました。
    国内のラフティングは、一日かけて下るものが少ないけど、ネイチャーさんの3時間コースはガイドさんがよかったので、一日分楽しめました(^^)
    ネイチャーさんは、安全管理もしっかりしているので、初心者で楽しもうと思っているけどどこにしようか迷っている方に、ぜひおすすめします!

  • はじめての夏の長野ということでいろいろ検討した結果ラフティングがしてみたい!!ということで参加しました。
    当日は朝からすごく暑くて正直ジンギスカンはきつかったです。高校生には大満足でした。
    川の上はとても涼しくて景色もきれいだし、癒されました。
    途中川に入って泳いだり、岩から飛び込んだりと川遊びもできたので、あっという間の2時間でした。
    とても楽しく充実した旅の思い出となりました。
    帰ってからも澱んだ沼でのカヌーの練習に明け暮れる娘ですが、またあのきれいな川に行きたいと申しておりました。
    本当にありがとうございました。

  • その他

    ハチ公

    20代・男性

    大学の同じクラスの男子15人でラフティングに参加しましたが(笑)想像以上に面白かったです!♪
    ボートに乗ってのラフティングはもちろんですが、途中で川に入って泳いだり、5mの高さから川に飛び込んだのも、すごく楽しかったです!インストラクターの方々もすごく面白い方々で、最高でした☆
    春はかなりの激流らしいので、ぜひまた参加したいです♪
    すごくいい思い出になりました!☆ありがとうございました!

  • 去年に続き、今年もラフティング参加!!!去年は娘と二人での参加でしたが、今年は両親・兄夫婦も一緒に6人で参加しました。初め母親は、怖がり乗り気ではなかったのですが、終わってみれば一番満喫していたのでは・・・キャーキャー一番うるさかったのは、うちの母です。すみませんm(_ _)m
    曇り空と残念な天気でしたが、そんなことは関係なく娘は、とっても楽しみにしていたラフティングを大いに楽しんでいました。去年は、私と一緒に恐る恐る飛び込みをしましたが、今年は1人で2回も飛び込みました。あっという間に時間が過ぎ、まだまだ遊んでいたかったです。絶対にまた行きた〜いといっているのでかならず行きます。また宜しくお願いします。

  • その他

    ちょうすけ

    60代・女性

    おばさん2人でお世話になりました。楽しかったです。滋賀県に住んでいますが、初めて見た瀬田川の景色でした。午後のダッキーは、ガイドさんの好リードのおかげで、2人で最後まで無事について行けてうれしかったです。

  • トミーさん、楽しい時間をありがとう!!

    こどもらがキャンプ場に帰り、母親達にラフティングでのハプニングを先を争うように、まくしたてて話していました。夏休みの大変いい思い出になったようです。

    でも、義兄に「あんたが一番楽しんでたっしょ。」と言われてしまいました。 ・・・そうかも。

    後半、ツナ君一人にラフトボートを任して流れていってしまった僕たちを許して! 
    おつかれ!ツナ君。

    トミーさん、ツナ君、 ありがとう!

  • その他

    あやなつ

    30代・女性

    お友達親子と4人で参加しました!ガイドさんもとても優しく親切で親子共々大満足で帰ってきました。今日は雷と雨でどうなってしまうのかと心配されましたが、なんの問題もなくおもいっきり飛び込みなどでも盛り上がり、この夏の素敵な思い出の1ページになりました。また参加したいと思ってます。今日は本当にありがとうございました☆

  • その他

    mogamobo

    20代・女性

    今回初めて参加させていただきましたが、めちゃめちゃ楽しかったです!

    天気は、あいにくの曇り空でしたが、そんなの関係ねぇ!(笑)的にはっちゃけちゃいました。

    もう一度、今シーズン中に参加できたらいいなぁ〜。

  • その他

    てとてと

    30代・女性

     初めての体験にドキドキでしたが、とても楽しかったです。水は冷たかったけれど、寒くはありませんでした。春のラフティングの方が水量があってよいとのことでしたが、初心者には夏のラフティングが丁度よかったです。でも、岩場からのジャンプは本当に怖かったです。楽しかったので、またやってみたいと思います。

  • その他

    くにえ

    30代・女性

    天然スプラッシュマウンテン

    マックス 水上ラフティング

    《夏割》 【平日】半日午前コース 9:00集合

    参加日:

    最初は寒いくらいだと思われた空気も、あっという間に温度も忘れてしまうくらい熱中!水の冷たさが最初なれないくらいで、それ以外はあっという間に過ぎていく時間の中で消えていった。ホントに短いくらいの時間で、次回はもっと長くまで遊んでいたいなと思いました。是非春に訪れたいなと。前日の雨が幸いで、なんか救われたようなそんな時間でした。

  • その他

    ataichi

    20代・男性

    ホント最高でした!!

    前日に人数変更はあるわ、ものすごい量の雨は降るわでドタバタでしたが
    スタッフの皆さんの良い対応で大成功☆
    ホント楽しかったです。またぜひ参加したいなと思いました。

  • その他

    hutaba

    30代・女性

    今日は、長良川を満喫させていただきました。

    お留守番を連れて、また行きます!!

    本当に!! 楽しかったです。

    一緒に同乗してくれたmen's達にも ありがとう!!です。

    また、よろしくお願いします。

    2Bさん、写真楽しみです ☆

  • その他

    にゃふ

    30代・女性

    あんまり泳げなくても大丈夫☆

    アウトドアセンター長瀞 ラフティング

    半日 Bコース 10:30集合

    参加日:

    海ではかなり遊んだことがあったのですが、川遊びの経験がこれまで全くなかったので、
    ラフティング、リバーブギ、キャニオニングに非常に興味を持っていました。
    予約の都合の関係で、今回はラフティングになりましたが、結果的には非常によかったと
    思います。
    初心者だったので、いろいろ説明を受けて、全部いきなり覚えられるか不安でしたが、
    特にボートから落ちたらどうしようという不安がありましたが、流れの緩やかな場所で、
    実際に水に落ちてみたりして、体で覚えることができたのでよかったです。
    私のボートの仲間はシャイな人が多いのか、異常なテンションになっているほかのボートと
    比べると出だしはやや静かでしたが、出だしでいきなり大波をかぶって水浸しになると
    なんだかもう皆、笑いだの悲鳴だのが止まらなくなってしまいました。
    流れの緩やかな場所では、他のボートとたたかったり、遊園地のコーヒーカップみたいに
    ぐるぐるボートを回して皆で目を回したり、バランス遊びや、アクロバティック飛込みを
    したり、川を下るだけではない楽しみをたくさん体験できました。
    ボートの後は非常におなかが減るのですが、近所に美味しいお蕎麦屋さんがたくさん
    あって、大満足でした。
    あんまりはしゃぎすぎたので、帰りの電車では気絶するように眠ってしまいました。
    ラフティングの魅力に一気にとりこになってしまいました。
    チャンスがあればこれからもどんどん参加したいと思います。

  • はじめてリバースポーツをやってみましたが、海と比べて塩気がないのでさっぱりと遊べました。
    ラフティングは、川の周辺の自然を見ながら、ボートを漕いだり、泳いだり、波にもまれたりと楽しめました。持ち物は水着とタオルだけで大丈夫だし、名古屋から車で一時間ほどの場所で気楽に参加できる点が良かったです。
    リバーブギという、川版ボディーボードもやってみたくなりました。

  •  インストラクターの鍵谷さん、大変お世話になりました.
    聞き分けのない子供達でしたが、とっても親切に対応して頂き、とても感謝しております.
     今回、始めての体験ばかりで、びくびくしておりましたが、何の不安もなく、小学2年の息子
    でさえ、もう一度やってみたい・・・.「また、行こうよ!!」と言っています.
    我々、家族の最高の思い出になりました!!犀川、最高!!
    家族で行くなら、犀川のラフティング!! 夏休みは是非、おすすめします・・・.


    p.s CD-R 届きました!!それと、8/1 ゆうがたGET 気になってしかたない今日、この頃です。 

  • その他

    愛花

    30代・女性

    暑い日のラフティングは最高でした。
    陸地では汗だくになっていたのに、川に行ってからは、まったく暑さを感じず、水が気持ちよかったです。
    割となだらかな川だったけど、今日は筋肉痛になりました。
    終わった後、のんびり温泉に入って、さっぱりしたのに、外に出たら、やっぱり暑くて汗だくに。
    川って涼しいですね。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

小さな楽園・由布島と西表島の魅力をご紹介!
西表島から行ける”幻の島(浜島)”とは!?
一度は食べておきたい!石垣島グルメ10選
西表島で出会う!一生心に残る絶景15選
初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?