初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

41ページ目 ラフティングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

2537件中

2001 〜 2050件を表示

  • ラフティングとても楽しかったです。
    水流もそんなに激しくないので、ゆったり景色も楽しめました。
    私はラフティングは2回目でしたが、初めての方でも安心して楽しめると思います。
    ライン下りの船が多く、待機時間がちょっと気になりましたが。。。
    今度は水上のラフティングにもチャレンジしてみたいと思います☆

  • その他

    腹黒ず

    20代・女性

    悪天候の中、どーなることやらと思いましたが、雨の中ラフティングしてきました。
    こんな格安でめったにできない経験ができてとても満足です♪
    手厚いご指導ありがとーございました。

  • その他

    優ちゃんマン

    40代・女性

    トミーさん、8月17日の写真、昨日届きました。ありがとうございました!
    ラフティングは初体験でしたが、ものすごく楽しかったです。
    途中、思いがけない所で川に振り落とされ、その後2週間ほど「尾てい骨」が痛かったのですが、ようやく治ってきました(^^;
    同乗の吉田さんご一家とも仲良くさせていただき、とても良い思い出となりました。
    また参加したいです。

    体験日記と写真をブログに載せましたので、よろしかったら見に来てください↓
    http://plaza.rakuten.co.jp/1220ringo/diary/200808310000/

  • その他

    タロニャ

    40代・男性

    父さん、母さん、長女&長女の友達、長男&長男の友達、6人で参加しました。
    まめさんの我々を楽しませてくれるコース取り最高でした。
    去年は無かったけど今年からはデジカメ写真撮ってくれるようになったんですね。
    いま家に帰ってきてからプレゼントのCD−Rの写真を皆で見て再度盛り上がってます。

  • その他

    まつだだ

    20代・女性

    岩の上からのジャンプで、ビビッた拍子に膝を曲げてしまいおもいっきし太ももの裏から落ちました。痛かったよ〜(T_T)おまけに鼻を摘んでた指も外れ水も入っちゃいましたよ〜(+_+)
    高いトコから飛べたことを評価するとアタシ頑張りましたよね!?

    水量が少ないのは残念でしたが、ゆる〜い感じがまた良かったでっす☆

  • その他

    t0jp

    20代・男性

    説明も非常に丁寧で解りやすく、おかげさまで楽しい思い出をつくることができました。次回は吉野川に挑戦したいと思います。どうもありがとうございました。


  • また行きたいですっ!!
    ジャンプをまたしたいと思いました!!
    川に入るのは初め嫌だったけど、入ってみたら楽しかったです!
    終わった後の温泉も気持ちよかったです!

    ありがとうございました☆  小4 かなこ

    (o・ω・o)ノ++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

    先日は、ありがとうございました!!(●´∀`●)

    ラフティングは凄く楽しみにしていて、川に入る前から、
    ワクワクしていましたっ!><*

    最初は、川下りをするだけだと思っていたのですが、
    川で泳いだり、飛び込みをしたり・・・
    川でいっぱい遊べましたっ!!
    ガイドさん達も優しくて、面白くてとても楽しめました☆
    それから、一緒にボートに乗った人たちもゆかいな人達で楽しかったです!!
    途中から雨が降りましたが、、それでも、テンションは凄く↑高かった↑です!
    ラフティングが終わってからも、家族で「楽しかった!」「また行きたいね!」と言っていましたっ★

    ホントにありがとうございました!!ラフティングまた行きたいです☆  中1 そうこ

  • 初めてのラフティングで緊張しながら長瀞入りしました。
    前日の天気予報は午後より崩れると言われたので、ちょっぴ心配してましたが、
    うす曇の中いざ出発!!(ピーカンでなく逆によかったです(笑))
    穏やかな流れをのんびり下り、一緒に乗り合わせた仲間たちと激しいところでは皆で声をあげ、めちゃめちゃ楽しかったです。
    ゴール近くなるにつれ、雲行きもあやしくなり雷と豪雨の「大人になってこんな雨の中遊ぶ事なんてないな〜」と思い楽しくフィニッシュ!とにかく楽しい1日を過ごすことが出来ました。
    ガイドの皆さん素敵な一日をありがとうございました。来年もまた参加させていただきます。

  • その他

    kuroro

    20代・男性

    絶対みんな行ってください!!

    NATURAL ACTION outdoor tours 富士川ラフティング

    富士川 半日午後ツアー(温泉付き) 13:00集合

    参加日:

    NATURAL ACTIONさんありがとうございました!ラフティングなんてぜんぜん未体験のところだったんで、不安もありましたけどすごい面白かったです。今度は雪解けの時期など、もっと急流の時にいきたいと思いました!おそらく、またお世話になります!そのときはよろしくお願いします!!

  • 前日・午前中と雨が降ってどうなるかと思ったけど当日は天気も回復し、最高の一日でした。
    やっぱり自然と遊ぶのってたのしーですね。
    来年の春にもう一度トライしたいですね。

  • その他

    マインドハート

    50代・男性

    トミーさん、スタッフの皆様ありがとうございました。

    クリークサウンド 天竜川ラフティング

    爽快!1日ラフティング (※ランチ・温泉・写真付) 10:00集合

    集合時間:10:00

    クリークサウンド

    参加日:

     8月16日にお世話になりました、愛知の杉浦と申します。先日は、本当にありがとうございました。親子3人で参加させて頂き、とても素晴らしい思い出ができました。             8歳の子供はしばらくの間、トミーさんのかっこ良さに酔いしれていました。また是非、参加させて頂きたいと思います。次回もトミーさんのジャンプロックでの華麗なるジャンプを、楽しみにしています。また、CDを送っていただきありがとうございました。 

  • その他

    hilux152

    20代・男性

    8/15(金)に8名で初めてのラフティングツアーに参加させていただきました!大型の連休だったので涼を求めて参加しました。初級と書いてあったので油断?気味だったのですが、充分の急流で参加者全員、終始興奮の内に終了してしまい、時を忘れるほど楽しみました!何といっても、ガイドさんがとても気さくで親切、丁寧に教えてくださったおかげで息の合った?(笑)パドリングを習得できたのではないかと思っています。ベタベタになった後での温泉も格別でした!もちろん帰路は運転手以外、遊び疲れて爆睡だったことは言うまでもなく、とても有意義に過ごせて良い思い出になりました。機会を作り次回もラフティングで遊びたいと思っています。どうも、ありがとうございました!

  • その他

    ガジュマル

    20代・女性

    ちょ〜気持ちいい(ゝω・)b

    アースシップ 長良川ラフティング

    半日コース(写真&温泉付) 13:00集合

    集合時間:12:30

    アースシップ

    参加日:

    今回は2回目のラフティング。
    やっぱり、この暑い夏に涼しい環境の中
    川で遊ぶのは気持ちがいいですね!!
    はじめは水も冷たく感じたけど、
    スタートしてしまってからは川の水も風も心地よく。
    激流を下ったり、川に浮いてみたり、流されたりと
    とっても楽しかったです☆
    ラフティングの魅力にハマリそうです(๑→ܫ←๑)

  • その他

    ハッピーガール

    70代・女性

    アースシップの皆様へ♪

    昨日は1日筋肉痛でぐっっったりしてまして。。。
    コメント遅くなっちゃいました(笑)

    初ラフティング、大興奮でしたっ!!!
    めっちゃ楽しかったです♪♪♪

    今度は違う友達誘って、♪ラフティングFAN♪を増やしにいきたいと思います★

    とっても楽しい時間をありがとうございました!!!


  • その他

    kaz1082

    40代・男性

    さいたま新都心のKAZHIRで〜す。

    カッパCLUB 水上ラフティング

    半日 午後コース(温泉入浴券付き) 12:50集合

    集合時間:12:50

    カッパCLUB

    参加日:

    埼玉県さいたま市から、2008年8月15日 金曜日に みなかみ町の『カッパCLUB』主催の、みなかみラフティングに3名で参加しました。 愉しみにしていたので(不安もチョット・・・)天候を心配しながらの出発でしたが、到着の頃には天候の心配も何処吹く風で、渋滞回避の為に少し早く出過ぎ全く渋滞に巻き込まれず、早く到着したのでチョイ観光後の参加でした。
    6月に北海道でラフティングを経験して来たばかりでしたが、川・水の状況のせいも有るのかと思いますが・・・ 今回の方が、数段楽しかったで〜す。 小学生の子供も一緒でしたが、凄く満足で又参加したいと言っています! 但し、水量が多い時期(4月〜6月)は、中学生以上が参加資格なので、現地でVTRを観てやりたいなぁとチョット残念モード・・ でも他のコースで是非参加します!

  • その他

    オンマ

    50代・女性

    子供にかえって、楽しい1日を過ごしました。
    クセになりそうなぐらい楽しかったです。
    ただ、ネットであれこれ吟味してここに決めたのですが、「そとあそび」のコース説明であんなこともこんなことも出来るんだと思っていたのですが終わってみると、あれっ!これで終わり?という感じがしました。
    キャニオニングでいちばん楽しみにしていた、メインとうたっていた「鼻毛の滝」の20〜40メートル(水量によって変わるそうです。そこは納得です)のスライダーはかげもかたちも有りませんでした。
    とても、残念でした。
    あと、ラフティングでゴムボートのツアーリーダーの人がなんだか言葉は「イェー」とか言っていたんですが、顔が笑ってなくて怖かったです。初めてなのにちょっと間違えるとすぐ怒られて、ドキドキしてしまいました。
    安全の為だとは思うのですが、ゲストのはずの私たちがツアーリーダーに気を使っているような空気でなんだかボートのなかがしらけていました。
    キャニオニングは、ツアーリーダーの女性の方も男性の方もとても楽しませてくれてとても楽しかったです。ありがとうございました。

  • 初ラフティング最高に楽しかったです!!
    水量が少な目ということでおとなしい流れだったのはやや残念でしたが、それでも流れを満喫しました。
    カヌーものんびりできて最高でした。
    また参加したいです!!!

  • 初めて参加しましたが、楽しかった〜

    スタッフの皆さんも、全員親切で☆

    また是非参加したいですね☆

  • その他

    純輝

    40代・男性

    スリル満点

    ODSS 長良川ラフティング

    【7・8・9月】ハーフコース 午前コース 9:10集合

    参加日:

    長男が小学生の頃から夢で今年はれて中学生になったのでとりあえず半日コースで体験しました。前日の雨で少し増水気味で水は少し濁っていましたが水量が多い分楽しめるとの事でした。
    安全のためのレクチャーやボート上での体勢などを丁寧親切に教えてもらいスタートです。最初の急流のあとみんなで岩の上からの飛び込みですみんなワアワアキャーキャー言いながらも飛び込みを楽しみました。また流の弱いところではみんなボートから飛び出して泳ぎ放題でボート仲間が流されて救助したり。とても楽しく半日ではやはり物足りないです。今度はぜひ1日やりたいですね。
    二人での参加でしたがボートで一緒になった人たちともとても楽しく過ごすことが出来ました。
    スタッフの皆さんガイドのもっさん有難う御座いました。次回は他の仲間も引き連れて行きたいです。

  • その他

    ピチュー

    50代・女性

    家族4人で参加しました。中3娘と高1息子は、飛び込みや安全な場所での転覆体験に大喜びでした。また、途中川に入った際、私が少しばたつきましたが、すぐにインストラクターの方が駆けつけ(泳ぎつけ?)迅速に「救助」して下さいました。本当にありがとうございました。みなかみにラフティングに行くときには、ビッグウェーブさんに決まりです。

  • その他

    もき

    30代・男性

    水上ラフティング 半日 午後コース(温泉入浴券付き) に参加しました。
    楽しませていただきました。
    ありがとうございました。

    しかし…不満点が3つかありました。

    一つ。
    半日コース、1人8000円は正直高いと思いました。
    相場は知らないですが、相場を知らないうえで、
    8000円払う価値はあったと思えませんでした。

    二つ。
    写真のCD−R1枚の値段が高すぎ。
    約10枚ちょいの枚数で、1人1000円。
    僕らは6人参加でしたので1000円×6人=6000円
    10枚ちょいの写真データ入りCDーR1枚に
    6000円払いました。高すぎないですか?
    なぜ1人分カケルで値段が決められるのか理由が分かりません。
    CD−R1枚の値段がいくらでいいのでは?

    三つ。
    温泉入浴券付きコースといいながら、
    実際現地に行って確認すると、その温泉はシャワーなし。
    距離もけっこうあるらしく、僕らの電車の時間の関係もあり
    そこはあきらめ、結局温泉代払って別のところに行きました。
    事前にそのことを伝えておいてほしかったです。

    ラフティングのアトラクションは楽しませようという
    サービスの工夫がされてあるし、
    添乗員さんの愛想、サービスもいいのでもったいないなと
    思いました。




  • その他

    マーパパ

    50代・男性

    楽しいひと時をありがとうございました。

    シャイニングフィールド 富士川ラフティング

    富士川 半日コース 13:30集合

    参加日:

    うちの息子2名(すでに大学生ですけど)と甥っ子2名(名古屋から遊びに来た)の4名で参加させて頂きました。受付時にはかなり雨が降っていたので「もしかしてツアー中止?」と心配しましたが、スタート時は天気も回復して見ている私たちも一安心。甥っ子たちは日ごろ自然に触れる事が少ないので、「ちょ〜楽しかった!」と満足していました。息子たちも次回は仲間を誘って来るようです。日ごろ経験できないことを体験させて頂き、本当にありがとうございました。

  • その他

    しんちゃんみえちゃん  

    20代・男性

    初ラフティング最高でした!!!

    グランピー 水上ラフティング

    【土日祝】ラフティング半日コース 12:30集合

    集合時間:12:30

    グランピー

    参加日:

    めちゃめちゃ楽しかったです♪インストラクターの方もテンション高く、気さくに話しかけて
    きてくれました。川に入ってからも、参加者を楽しませようとボードを止めて、一枚岩からの
    飛び込み、遊びなど盛り上げてくれました♪
    また絶対行きたいです!ありがとうございました。

  • お盆の忙しい時期にもかかわらず、直前の予約でしたがトラブルもなく、楽しくラフティングに参加させて頂きました。初めツアーのオプションのラフティングを予約しようと思ったのですが、お盆期間ということで予約が取れず、「ラフティングがしたくて北海道に旅行に!」計画が一瞬危ぶまれました。がネットで探して、予約したところ快く引き受けて頂き、家族4人楽しくラフティングが出来て本当に良かったです。また北海道に旅行に行く時は、是非ライオンさんのラフティングに参加します。皆さんにもおススメ!ちなみに参加した4人全てが「北海道旅行の一番楽しかったこと?」は
    「ラフティング」でした。本当にありがとうございました。

  • その他

    志度

    20代・男性

    ラフティング最高です!

    マックス 水上ラフティング

    《夏割》【平日特定日限定開催】半日午後コース 13:30集合

    参加日:

    前回も水上でラフティングしたんですが、ラフティングのみで長い時間川を下るという感じでした。
    今回参加したマックスは、ラフティングメインでしたが、途中川への飛び込み(高いところから)や、滑り台など楽しめるところが多かったっすね!!満足です!

  • その他

    visenkou

    30代・男性

    えみ姉

    NATURAL ACTION outdoor tours 富士川ラフティング

    富士川 半日午後ツアー(温泉付き) 13:00集合

    参加日:

    男4人で参加しました。ボートが6人〜7人乗りという事で、初対面の可愛らしい女性2人組と乗り合いになりました。ラッキー!!プラス、気の強そうな美人の「エミネム」然り「えみ姉」と呼ばれる姉御タイプのインストラクターがついてくれました。指示に従わないと叩く!落とす!と初っぱなから念を押され、途中でわざと水に落ちようと企み計画していた腕白の塊の我ら4人組も、えみ姉の迫力にその支配下に。。女の子も含め、当然みんな初体験でしたが丁寧に指導していただき、不安も一気にぶっ飛びました。気さくで終始盛り上げてくれて本当に楽しかったです。ただ、あまりに勝ち気なもんだから、「えみ姉は女の子らしくキャーッとか言えないの?」と質問してみたら、クールに「私はそういう声は出さない」だって。読者の皆様、ここまでオッケーですか?ボートは前後左右にグルグル回転しながらみんなでキャーキャー騒いでしばらく進むとコースの途中で泳げるポイントがやってきました。えみ姉がここで暴挙に。。ボートを突然転覆させみんなを川に放り出し岩まで泳げと指示。けど、ライフジャケットを装備しているので泳ぎが苦手な俺もスイスイと岩まで到着。岩場では順番に並んで上からみんなでかわりばんこに飛び降りました。インストラクターの方は空中でグルグル回転しながら着水。すっげー。かっきー。つかの間のえみ姉からの解放。。そこで仲間で悪巧み。仕返しにえみ姉をボートから落とそうぜ!って。コースの後半、すきをついて決行!ドボンッ!「キャー!」だって。えみ姉やっぱ女子じゃん。強気のかわいいインストラクターでしたとさ。他に印象的だったのは他のボートとのオールを使った水のかけあいっことかです。久しぶりに本気で無邪気になれました。えみ姉ありがとう!また行くよ!

  • 先日は大変お世話になりました。おじさんおばさんそして高1の娘のアウトドア好きの家族は初挑戦のラフティングでしたが、丸一日楽しめました。九州に来てから10年ですが、もっと早く体験しておけばよかった・・・そして今回参加できなかった大学生の息子(これまた輪をかけてアウトドア好き)に是非体験させたいです。
    スタッフも親切で楽しい方ばかりで安心して身を預けることができました(?)
    来年ももっと過激さを求めて参加したいと思ってます。

  • その他

    まきちゃん

    20代・女性

     真夏の暑い日に行ったので、冷たい川の水は超気持ちよかったです!!
    一緒にボートに乗ってくださる方もトークが軽快で気持ちのよい時間を過ごすことがでました。
    また、機会があればどうぞよろしくお願いいたします。

  • その他

    ピコ

    40代・男性

    初めてのラフティングを、家族4人で体験しました。小学生の息子も参加できる瀬田川を選びました。スタッフの方も気さくで、もらったカメラで写真も撮ってもらいました。ところどころでボートから降りて(落ちて?)泳いだり流されたりして遊ばせてもらいましたが、水も冷たくなかったので、体が冷えすぎることもありませんでした。同乗した2人連れの女の子と共に、力を合わせて、何ヶ所か、ちょっとした激しい流れも体験し、なかなか楽しく、入門編としてはよかったのではないかと思います。

  • その他

    ちゃっきー

    40代・男性

    満喫しました。

    シャイニングフィールド 富士川ラフティング

    富士川 半日コース&BBQパック 9:00集合

    参加日:

    初めてのラフティング体験、天気にも恵まれサイコーでした。

    急流だとの情報もあり小学生の子供たちには厳しいかと思っていましたが!大好評!でした。
    リバーガイドの『タモリ』さんの話によると水量が少な過ぎとのことでしたが、子供たちにはちょうどよかったようです。

    ラフティング後のBBQは大粒の雨のせいでちょっとザンネンでした。。。

  • その他

    ネコドン

    40代・男性

    楽しかったです。ガイドの方がとても親切にしてくださりとてもいい思い出になりました。でも写真が届きません。一緒に行った友達の家にはすぐ届いて、それから三日経っても届かないので問い合わせをした所、明日調べますという対応でした。調べてから返事を下さると思っていたのに返事もこず、再度こちらから問い合わせをした所、昨日発送しましたと言う返事で、謝りも無く、なぜこないのかの説明も無く、最初から送ってないのでは?!と思ってしまう対応でした。代金には写真代込みのはずですよね?我が家では、すごくいい思い出ができ又お願いしたいなと思っていたのに、所詮一元さんだからということですかね?すごくガッカリです。結局友達の家に写真が届いてから、明日で一週間です。一緒に発送していたらとどかないのはありえないと思う。

  • その他

    ナガ

    30代・男性

    まささん、大変お世話になりました。天気も良くって、川の中が気持ちよかったです。
    初対面の女の子にツープラトンのブレンバスターを決めた事、一生忘れません(笑)
    また近いうちに遊びに行きます。

  • その他

    かんかん坊主

    30代・男性

    8月13日に参加したイサオとエリコです。
    当日はエリコの誕生日ということでお祝いを兼ねたラフティングだったのですが、とても楽しくいい記念になりました。途中転覆などハプニングもありましたが満喫でき大満足です。
    ミンミン先生! ありがとうございました。
    また機会があったら参加させてもらいますね〜

  • その他

    wish

    30代・女性

    超面白かった☆
    アンクルベアースタッフも面白い!
    また行きたいと思わせてくれます。

  • その他

    ケイト

    20代・女性

    初めてのラフティングでしたが、
    安心、かつ、とーっても楽しむことができました!

    また他のツアーなどもやってみたいです★

  • その他

    k−まま

    30代・女性

    初めてのラフティングはとても楽しかったです。流れが急なところでボートがすごく揺れて水が入ってきて気持ちよかったです。またやりたいなぁ。

    ラフティングは初めてでした。とても気持ちよく、面白かったです。ガイドの方が、ユーモアあり、緊張することなく、行えました。今度やる時も、同じガイドさんが、いいです。ありがとうございました。

    天気にも恵まれ、楽しい体験をさせて頂きました。子供達はガイドさんが、かっこよく、やさしくファンになったようです。夏の思い出には最適です。ありがとうございました。

  • その他

    ゆーい

    20代・女性

    初☆ラフティング

    NATURAL ACTION outdoor tours 富士川ラフティング

    富士川 半日午後ツアー(温泉付き) 13:00集合

    参加日:

    初めてのラフティング・川遊び!!

    なおさんに連れて行ってもらいめちゃめちゃ楽しく気持ちよく遊ぶことができました☆

    途中に岩から川へのダイブや川でぷかぷか浮いたり、ラフティングのほかに

    川のよさがものすごーく分かり、

    あっという間の時間でした☆


  • その他

    えっとぅー

    20代・女性

    アースシップさん最高です!!

    アースシップ 長良川ラフティング

    半日コース(写真&温泉付) 13:00集合

    集合時間:12:30

    アースシップ

    参加日:

    13日午後参加しましたぎょーざこと江藤です!

    初めてのラフティング最高に楽しかったです♪
    そして初めてのラフティングをアースシップさんで体験できて本当によかったです。
    スタッフさん全員のお客さんを本当に楽しませようとする姿勢、お客さんから仲間に引き込む魅力、
    本当に素晴らしいと感じすっかりアースシップさんに虜です!

    こんなに楽しいラフティングも豊かな自然があってこそですよね、もっともっとこの楽しさを周りの人に知ってもらいたいのと同時に自然を壊さないように人間一人一人の地球への取り組みも大切になってくるなと感じました。私も小さなことでもいいので地球に優しいことしてみたいと思います。

    今回は参加できなかったメンバーもいるので次回はフルメンバーで参加したいと思います!
    ラフティング以外のツアーもぜひ参加したいのでその時はまたよろしくお願いします♪
    ありがとうございました。

  • その他

    どらのすけ

    30代・男性

    ありがとうございました。
    今年は水が多く、去年よりも楽しかったです。
    川も去年よりキレイになっていたような感じがします。
    すでに子供たちは「来年もまた行こぅ〜」と勝手に盛り上がってました(^^)
    また新しい遊びもあったら教えて下さい♪
    もう少し時間に余裕があれば、さらに楽しいかも・・・(^^)v

     

  • ガイドしてくださいましたしんやさん、ありがとうございました。
    とても楽しく、2時間があっという間でした。
    家族一同、「もっとうやりた〜い」を引きずって終了いたしました。
    はじめにボートを皆で運んだ時は、その重さにどうなることかと心配しましたが、案じた筋肉痛もなく、無事ゴールに着くことができました。
    天候にも恵まれ、最高の「そとあそび」ができました。
    また、機会があれば今度は春にチャレンジしたい(ママ)と思います。

  • その他

    ステファニー

    20代・女性

    楽しかったデス☆

    NATURAL ACTION outdoor tours 富士川ラフティング

    富士川 半日午後ツアー(温泉付き) 13:00集合

    参加日:

    ちょっと水が少なかったのが残念だったけど、スタッフの方たちはとってもフレンドリーで、同じチームになった人たちもいい人ばかりでとっても楽しめました〜(>_<) 今度はマウンテンバイクやキャニオリングもやってみたいです☆

  • その他

    マロコ

    20代・女性

    初めてのラフティングでしたがとっても楽しかったです!!
    ガイドの方もとってもいい方でラフティングが1回で好きになりました(^^)v
    今度は1日コースで遊びたいです!

  • その他

    oscar

    60代・女性

    前日 溺れた人が居るとのことで 捜索隊が出動し、川は荒れてるかと思い、心配しました。
    実際には のんびりゆったりした流れで、どうしてこんな所で行方不明になるのか解りません。

    川の懐の大きさを感じ、向かい風でゆっくり流されながら 周りの景色を見たり、時々の逆巻く波のスリルと、岩場からの飛び込みで変化のある素晴らしいコースでした
    水がとっても冷たくて気持ちが良い事この上無し、夏はこれですね!

    インストラクターの叔父さんへ
    おかげさまで楽しい時間を過ごせました、ありがとうございました
    生意気なチビがうるさくて済みませんでした、チビたちはもう病みつきです。

  • その他

    シュガーチャイルド

    20代・女性

    アースシップの皆様へ
     今回とても楽しい体験ができました。大自然の中で思いっきり笑ってとても
     元気をもらいました。ありがとうございました。

  • 今回は水の量が少なかったため、想像していたよりはおだやかなラフティングでした。
    だけど怖がりの連れにはちょうどよかったようです。
    春は水の量が増すそうなのでその時にはぜひまたお世話になろうと思います。

  • ラフティング+カヤックと一度で2度楽しめる企画は楽しかったです。もう一度参加したいと思うツアーでした。

  • おばあちゃん、小学生の子供もみんな大喜びの一日になりました。
    ラフティング後のジンギスカンもとっても美味しく、子供たちは、ご飯を、お替りしたほどです!
    また、来年も行きたいです!!

  • その他

    あやちゃんよ

    40代・男性

    家族3人初心者での参加で多少不安もありましたが、ガイドのお兄さんが楽しく、同行したカップルさんが盛り上げてくれて楽しい思い出となりました。岩からの飛込みや川泳ぎは爽快!カメラ撮影もあり良い記念になりました。来年もチャレンジです。

  • その他

    ぷっちょ

    20代・男性

    8月11日に初ラフティングに参加したカップルです。初体験でワクワク・ドキドキでしたが、ミンミンさんのガイドでとっても楽しく過ごせました(^^♪想像していたよりのんびりと自然を満喫してのラフティングでした。崖からのダイブは一生忘れられないです(笑)もっともっと天竜川に浸かっていたかったです(*^_^*)また今度参加したいと思います☆その時は、よろしくお願いします(^O^)/

  • その他

    いとうやすひろ

    40代・男性

    夏休みの一日を、自然の中、川面に浮かぶボートからの眺めは、とてもよかったです。
    川幅の広い緩やかな流れ、狭くて岩に囲まれた場所、岩場からの飛び込み、
    どれをとっても、普段、味わうことの出来ない経験です。
    私も、子供と一緒になって、楽しむことが出来ました。

    船長(?)のオテルさんが、みんなを盛り上げてくれ、とても良い思いでとなりました。
    また、天竜川のラフティングに参加したいと思います。
    ありがとうございました。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?
西表島を味わいつくそう!厳選グルメ8スポットをご紹介
この冬行きたい!心温める日光のグルメスポット10選
ウィンタースポーツの季節到来!今シーズンやっておきたいのはコレ
safecss