初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

31ページ目 ラフティングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

2537件中

1501 〜 1550件を表示

  • その他

    ヒツジサン

    30代・男性

    一番最初のウエットスーツを着ての移動は熱かったでしたが、その分川に入ったとのきの冷たさはすごく気持ち良かったです。また、泳ぎが得意でなくとも救命胴衣みたいなものを着用しているので、川の緩やかな流れに身を任せ、空を見て浮いてた時もすごく気持ち良かったです。
    肝心のラフティングは世界で一位になった方々(女性)をはじめ、個性豊かなガイドさん(?)が各ボートに一人ずつ乗ってしっかりボートをコントロールしていただけたので、安心して川をくだれました。また、ガイドさんが盛り上げてくれるため、ストレス発散できて本当に楽しいひと時を過ごすことができました。

  • その他

    ふうまま

    30代・女性

    こんにちは。
    28日はお世話になりました。

    すごく楽しかったです。
    とてもわかりやすいガイドに、不安なく体験できました。

    今回は母、娘だけの参加でしたが、息子が大きくなったら、
    家族4人で参加したいです。

    でも、その前にまた体験にいっちゃいそうです^^
    そのときは母も娘にまけないよう、一番高い所から飛ぶぞ!!でも無理かな・・・

    次も必ずアンクルベアーさんを利用させて頂きますね。

    すごく楽しい夏休みの思い出ができました。
    ありがとございました。

  • その他

    ひめ8号

    20代・女性

    夏の思い出☆

    ナチュラルアクション・アウトドアツアーズ 富士川ラフティング

    富士川 半日13:30集合コース ◆温泉入浴券/写真サービス

    参加日:

    良い歳こいて、久々にはしゃぎました♪

    届いた写真が意外と枚数が多く、びっくりしました。
    隠し撮り的な変な顔もあって、笑える・・・

    親しみやすいスタッフさんで、他のグループとの相乗りで協力することも、
    他のボートとの水のかけあいも、ぜーんぶ楽しかったです。

    ばっちり日に焼けて、夏の最高の思い出ができました
    ありがとうございました^^

    また遊びに行きますね♪

  • その他

    黒蜜

    30代・女性

    参加コメントが遅くなり申し訳ありません。
    グランデックスさんにお世話になるのは2度目になりますが、また来たいなと思わせるお店の雰囲気がとても好きです。
    子ども2人も居てガイドさんは大変だったと思いますが、日頃のストレスなんて吹っ飛んでしまうほど楽しかったです。
    BBQもとっても美味しくて、いつもは野菜をほとんど食べない子どもがピーマンをおいしいといって食べていました。
    今シーズン中にあと1回行きたいなと思っていますが(そのまま来年って事にもなりかねませんが;;)その時はまたグランデックスさんにお世話になるつもりです。
    その時はよろしくおねがいします。

  • 初めて参加させて頂きました。
    天候も良く、穏やかな川の流れの中でもエキサイティングな場所もあり、
    川遊びを満喫出来ました!
    何より、気さくなスタッフの皆さんのお陰で一層楽しかったです!!
    同乗した他参加者の皆様もノリが良く!終わった時には連帯感も感じられました。
    また、友達を誘って遊びに行きます!!
    ありがとうございました!

  • その他

    アロハサイダー

    50代・女性

    午前ロングコース、BBQ付きに申し込みました。
    夏休みの終わりの平日だったせいか、参加者は、2家族7人でした。
    スタッフの皆さんは、ディズニーのスタッフばりに、いろいろ演出していただいて、自然を目いっぱい満喫しました。
    ただ、シャワー付きと書いていたのに、なかったり、温泉付きというのが、いまだに何だったのか、さっぱりわかりません。ベースに帰ってきたら、あっさり、そのまま、さよならだったのが、少し、もの足りなかったかな。シューズが借りれたのが、よかったです。

  • その他

    ジョニ太

    20代・男性

    昨日は、ありがとうございました!
    団体で参加させてもらいました!

    本当に川の素晴らしさを感じました^^
    メンバー全員「楽しかったぁ〜!」「また来たいなぁ」と感動していました。
    スタッフの皆さんも心優しい方ばかりでツアー参加して良かったなぁと思いました^^
    ビッグウェーブさんを選んでよかったです!

    また機会がありましたら、よろしくお願い致します!

  • その他

    まきよ

    20代・女性

    名古屋から4人で参加させていただきました。
    とっても楽しくて、大満足な1日になりました。

    思っていた以上にアクセスしやすく、すごくきれいな施設で、レンタル用品が充実していて、なによりガイドの人たちがかっこよくておもしろかったです。
    がっちりした体と筋肉に目が離せなくなってしまいます…
    ベストショットになることはできなかったけど、写真もたくさん撮ってもらえて、思い出の写真がたくさん!!本当に良かったです!!

    ラフティングの後、BBQもしました。
    お手頃な値段でお肉いっぱいで貧乏学生に優しいです。
    温泉も近くにあって、本当に幸せでした。

    コロスケさん、お世話になりました。
    ありがとうございました。
    今年一番の夏の思い出です。

  • ラフティング楽しかったです。ガイドの人が、とてもよく、盛り上げてくれて楽しかったです!ただこの時期は、水量がすくないそうです。今度は、水量が多い時期をねらって行きたいです。
    こども達もまた、やりたーい!といってます。早く写真を見たいです。また、来年絶対行きまーす。

  • 今回2人ともはじめてのラフティングでした!
    行く前からすごく楽しみで不安や緊張はなかったです。
    行ってからもスタッフさんたちの対応も良くてさらに楽しみに・・・♪

    いつもより水が多い日みたいで2キロも長いコースを体験できてラッキーでした!
    泳いだり、飛び込みしたり・・・ラフティング最高ーっ!!

    また行きたいと思います♪春先にも行ってみたいです!
    ゆうすけさんありがとうございました!楽しい時間を過ごせました♪
    あと、カメラマンの女性の方が試験??受けるんですか?
    がんばってください☆応援してます☆

  •  とっても楽すい一日でした。指導者のとみ〜も楽しかったし、昼食もpボリューム万点でした。
    更に写真データ−を人数分送付してくれたり、お風呂が終わる最後まで待っててくれて見送りしてくれました。とみ〜はなんていい人でしょう。値段もお手頃で大満足のファフティングでした。

  • その他

    ひでぷよ

    20代・女性

    ラフティングは初めてで、ちょっと不安もありましたがとっても楽しかったです!小学生くらいのお子さんも参加されていましたが楽しんでいました。
    泳ぎが不安な方でも大丈夫です。かなり力が入っていたのか翌日は筋肉痛になりました・・・。
    お天気が良かったので日焼け止めは強力なものをかなりしっかり塗って行きましたがそれでもほんのり焼けました。
    更衣室は男女別になっていましたが、大部屋で仕切りなども無かったので気になる方は大きめのタオルなどあったほうが良いと思います。シャワーも外に二つなので軽く浴びる程度しかできませんでした。それでも海のようにべたついたりはしないので平気かもしれません。

  • その他

    snowman1080

    20代・男性

    ただただサイコーの一言です。

    グランデックスのスタッフの皆さん、ありがとうございました!!

    またお世話になりたいと思います。

  • 大人6名 子ども(小学生)7名で参加させていただきました。団体割引きが利いて嬉しかったです
    当日のツアー参加者がとても多くて、ラフティングは楽しめましたが所々川の中渋滞してたのは
    ちょっと残念でした。昨年も同じツアーに参加させて頂いていたので余計そう思ったのかも。
    人数が中途半端な為か?参加者多数の為か?仲間同士で同じボートに乗れなかったのが面白さを半減させた気がします。子ども達は7名全員同じボートに乗せて頂き、ガイドさんとも仲良くなれてとっても喜んで帰宅しました。昨年も一緒に写真を撮ってもらい今年も笑顔で怪我なく楽しめた事に感謝してます。ありがとうございました。

  • その他

    tcyu

    40代・男性

    いやー,ラフティング楽しかった。それをひきたててくれたのは,何といっても話のうまいスタッフのみなさん。激流の間のゆるい場所をも笑わせてくれました。いやー,グランデックス最高!安心・安全・信頼のグランデックス!!6年2組○○より

  • 22日、SHUさんには大変お世話になりました。
    今回、私たちは4人で参加させていただきましたが、みんな「超楽しかった!」と大満足でした。
    それもこれも、SHUさんを始め、ナチュラルアクションのみなさんのおかげで、1日おもいっきり満喫できたと思います!
    スタッフのみなさんも親切丁寧で、同じチームになった人たちも、良い人ばかりでとっても楽しめました!

    ラフティングは初めての経験でしたが、夏の良い思い出になりました。
    夢のような一時を過ごさせていただきました。
    …実は夢だったりして!?なんて、今は思ってます。

    今回参加させていただいたときは水量が少ないとのことでしたが、今度は多いときを狙ってまた参加したいと思います!!

    SHUさん!
    昨シーズン雪山で肩を脱臼して、若干ビビり気味の彼女を連れて、妙高にも顔を出しに行きますね!(笑)
    頑張ってください!

  • その他

    マサひろ

    40代・男性

    今日はガイドのカズさん あと あいのりした4人の女の子達ありがとさんでした!
    とても気持ちよくプカプカと川に身を流され激流の水しぶきを浴び とても楽しい1日になりました、あっというまの半日だったので次回は1日体験がある水上のネイチャーさんに行ってみたいと思います!

  • その他

    ららららら

    20代・女性

    女2人でのラフティング参加で最初はドキドキでしたが、本当〜に楽しかったです☆

    優しくておもしろくてかっこいいインストラクターの方々のおかげで、
    安心して楽しむことができました!!!

    2泊3日という短い旅の中でラフティングに参加したこと、大正解でした!!!
    また絶対に遊びに行きます。

    タケちゃん、ありがとうございました☆
    紫色の花「トリカブト」は忘れません!!


  • その他

    マサムネ

    20代・男性

     自分含め四人とも初ラフティングでしたがとても楽しかったです。ラフティングはもちろんスタッフの方の明るさ、おもしろさも最高でした!また絶対行きますのでよろしくお願いします。ブラッドさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

  • その他

    チロルちょこ

    20代・女性

    ハマりました!!

    シャイニングフィールド 富士川ラフティング

    富士川 半日コース&BBQパック 9:00集合

    参加日:

    今回6人とも初参加のラフティングでしたが、ガイドさんもおもしろいしすごく楽しくて最高でした♪
    BBQもお腹いっぱいで大満足の一日になりました☆
    またぜひ来年も体験しに行きたいと思います(*^_^*)

  • この時期の楽しみ方としてはよかったです。

    今度はもっと急流時に来たいと期待を持ち、来年また同じ仲間で参加したいと思います。

  • とっても楽しかったです!!
    飛び込むポイントがあったり
    ガイドの方もおもしろくて
    すごくいいおもいでになりました!

  • その他

    なつはる

    40代・男性

    スタッフの皆様、先日はありがとうございました。

    小学校2年生の女の子が大満足で、帰宅した晩に夏休みの宿題の絵日記に岩場から飛び込みした絵と、ラッコみたいに川に流れるみんなの絵を描いてました。
    スタッフの皆さんも楽しくて、参加者全員楽しませていただき満足です。
    撮影していただいた写真のCDが到着するの楽しみ待っています。

    また機会がありましたら参加いたしますので、よろしくお願いいたします。

  • その他

    ぽこたこぽ

    20代・女性

    初めてラフティング参加しました♪ガイドのお兄さんも楽しい方でめっちゃ楽しかった〜!
    また行きたいですっ☆

  • 二人とも初めてのラフティングだったので、半日でも乗り切れるか不安がありましたが
    ガイドのおっくんを始め、キャサリン・マリー・コメ・ボボチャンに助けてもらえながら楽しくラフティングができました♪
    初めて会った人とも仲良く時間を過ごせるのもラフティングの魅力だと思いました!
    是非また行きたいです!!!
    今度は1日コースに挑戦します☆

  • その他

    スナイデル

    30代・男性

    8月に家族4人で参加しました。やっぱり夏の川遊びはサイコー。。水がとても気持ちよかったです。8月なので激流感はあまりありませんが、初心者の子供達にはちょうど良かったです。あと5mからの飛び込みは子供たちも自信がついたらしく、帰宅後も興奮して話をしていました。楽しい体験が出来ました。また参加したいです。

  • その他

    ろまねこ

    30代・女性

    先日は家族で初めて参加をさせていただきました。スタッフの楽しいトークのお陰であっという間の時間を過ごすことが出来ました。冬の水上のスキーしか知りませんでしたので川遊び、とても楽しかったです。またとても水が綺麗なことに驚きました。水位の上がる時期はもっと迫力があるそうですが臆病な私にはちょうど良かったです…スタッフの皆様ありがとうございました。

  • また行きたい!の一言です。
    今までラフティングの楽しさを知らずにいたことがモッタイナカッタですねー。
    フォトDVDで家族反省会をして(笑)今度は水上に臨みます。
    ガイドの皆様今日も声を嗄らすほどに元気を配っていることと思います
    爽快さと元気をありがとうございましたー。

  • その他

    リコ〜♪

    30代・女性

    8/21(土)に初めて参加させて頂きました。
    ラフティングが目的でしたが、折角なのでキャニオニングも一緒にやってみました。今の時期は水量が少ないので、ラフティングより、キャニオニングの方が楽しく、冷たく過ごせました。ラフティングは、もっと水量のある時に再度やってみたいなと思いました。ありがとうございました。

  • HIKALさんJUNさん、ありがとうございました☆

    最後の回で終日疲れているのにもかかわらず
    笑顔で対応してくれて安心しました。

    初めてのラフティングで、なかなか上手く漕げなかったり
    4人だけで力不足のところ、ヒカルさんが愛想よく
    助けてくれました***ジャンプは女心くすぐっちゃいますよ(笑

    帰りは早速、次は何に参加しようかって話しながら帰りました!

    ラフティングも違うスポーツ?もまたよろしくお願いします♪

  • その他

    うる

    30代・男性

    先週1DAYに参加させて頂きました。思う存分水遊びを楽しむことが出来て日常生活の疲れもすっきりしました。最初は一緒に参加した3人ともども1DAY乗り切れるかどうか心配でしたが、1DAYでよかったと満足してます。

  • その他

    なーな

    20代・女性

    ラフティング 激Cー 楽C- たかC-!!!

    グランデックス 長瀞ラフティング

    半日ラフティング 『12:30』集合コース

    集合時間:12:20

    グランデックス

    参加日:


    千葉の4人組です!
    イエ〜イ!!

    初めてのラフティング大満足です!!
    帰りの車内は『楽しかった〜』を繰り返しながら帰りました!!


    集合時間ギリギリでほんとにご迷惑おかけしました。
    帰りは首都高をさけて下道でいくと・・・・・
    5時間くらいかけてやっと着きました!!!


    でもほんとに行ってよかったです。
    カキ氷屋を見つけられなかったことが残念でした。


    是非千葉にも遊びに来てくださいね!!! 

    ディズニーランド行っちゃってください!!!
    千葉に住む私達にはディズニーより、ラフティングのほうが刺激的で楽しかったです。



    また参加したいと思います。
    楽しい夏の思い出ありがとうございました。

  • その他

    nsm2375

    40代・男性

    家族3人にて参加させて頂きました。

    初めての参加ですが、大変楽しかったです。
    写真からのイメージより、実際の体験は大変に満喫出来ました。

    ライフジェケットにて、荒川にて泳ぐ? 浮く(ラッコ状態)も自然を感じました。
    (他のツアーでは経験できません。) 泳げない方も安心です。とっても良く浮くライフジャケットで安心です。ボートに乗るのは、救命訓練と思ってください。

    ガイドの方は、見かけ以上に信頼出来ます。中学3年 女子の娘安心して楽しんでいました。

    今度は、水上にチャレンジ??? 

  • その他

    さんじ

    40代・男性

    午前ラフテイングは、夏期の為水量が少なく、迫力は少なめでしたが、初めての経験でしたので、それなりに楽しめました。小学生の息子は最後の高台からの飛び込みが面白かったようです。
    ガイドさんが日本語が苦手、こっちが英語が出来ないと言う事で、ほとんど会話が出来なかったのが残念です。
    午後のキャニオニングは、初級コースであった為、ほとんどが「滑り降りる」ことだけでしたので、できれば飛び降りるや泳ぐ(流れる)等のバリエーションが欲しかったと感じました。
    あと写真は1グループ○○円として頂くと、大勢で参加しやすいのでぜひご検討ください。

  • その他

    a-z-z

    20代・女性

    ラフティング楽しかったー♪
    ガイドさんもみんな気さくで、とぉーっても楽しすぎました(o^^o)
    また行きたいです(*^_^*)

  • その他

    鉄砲玉

    50代・男性

    8月19日に家内と二人で初めてのラフティング体験をさせていただきました。
    この日は天気も快晴で、つい先日の台風4号の雨による影響で、例年の同時期よりも増水していましたが、水質はすっかりと濁りもとれて、最高のコンディションの中で本当にエキサイティングな時間を過ごすことが出来ました。
    途中で泳ぐことも出来、空知川の冷たく限りなく透明な水を肌で感じることが出来ました。
    また是非フィッシングでも訪れたいと思います。
    スタッフの皆様、感動をありがとうございました!!

  • この日午前の部には、全部で6艇 ガイドさん入れて総勢42名。
    私は第4番艇のシンジさんガイドのボートでした。
    単身の参加で楽しめるか不安でしたが、同じボートの美容師さんとそのお友達グループの皆さん
    とガイドのシンジさんが気さくに話しかけてくれて、とても楽しめました。
    こんなに無邪気に騒いで遊んだのは何年ぶりだろう。
    私は、ダイビングをしますが、今年は機材をオーバーホールに出していて夏の時期に間に合わず、たまたまホームページでラフティングを見つけて参加しました。ダイビングとは、また違った楽しみがラフティングにはありますね。趣味がまたひとつ増えました。また、参加させて頂きます。

  • 2時間に及ぶ川下りを楽しませていただきました!ガイドさんのおかげで、他のグループとの同乗も違和感なく、楽しく愉快に過ごせました。ちょっと写真が高いかな…?
    今度機会があったら、春の激流に挑戦します。またよろしくお願いいたします!

  • TAKEちゃんさん17日にはお世話になりました。

    ドキドキ・わくわくの半日で、子供たちはラフティングの帰り道には
    「また、した〜い!!」の大合唱でした。
    TAKEちゃんさんのいろんな話も刺激になりましたよ!

    夏の楽しい思い出になりました、ありがとうございました。




  • その他

    チップちゃん

    40代・男性

    深い川は 子供には怖すぎるかな?っと思っていましたが
    全然で 怖がる顔も見せずで 楽しい時間を過ごすことができました。
    説明もわかりやすく また行きたいと思っております。
    ちかさん、デコポンさん お世話になりました。

  • 今回、初めてラフティングに参加したので最初はワクワクよりドキドキや緊張がハンパなかったですが、始まったらかなり面白くて楽しかったです☆普段、川で泳ぐ機会がないので、川で泳ぐことが出来て良かったですし、気持ち良かったです♪♪一緒のチームになった人たちとも仲良くお話も出来たので良かったです☆
    普段、運動などをする機会がなかったので、軽く筋肉痛ですが(笑)、また機会があったら参加したいと思います☆★ガイドの皆さんもとても優しかったです☆ありがとうございました☆彡

  • ジョニーさん、みんみんさん、お世話になりました☆
    若さまと一緒に参加しました。
    日焼けした腿はまだ痛いですが、天竜川の美しさ、迫力に感動しました!水の美しさ、保ちたいし、今以上に美しくしたいと思いました。
    ジョニーさんのトークも面白かったです。みんみんさんのガイドも勉強になりました。
    また参加したいです。
    ありがとうございました。

  • その他

    ☆ゆっき〜☆

    20代・女性

    数日前に2名で参加させていただきました。

    初めてのラフティングでやる前は心配でしたが、スタッフのみなさんがとても気さくで不安もすぐに消えました!ラフティングもとても面白くて、テンションもあがっちゃいました。お陰で(!?)少し高所恐怖症なのに、高い所からも飛び込んじゃいました!!

    また、送迎もしていただきましたが、車中でも色々と親切に教えていただきました。


    とにかく、楽しい1日でした♪本当にありがとうございました。

  • 家族で参加しましたが、とても楽しかったです。
    子供にも楽しめる内容だったので、よかったです。

    今度は、春か、一日コースで参加してみたいです。

    CDのプレゼントもうれしかったです。

    お世話になりました!

  • 参加するまでは子供たちも嫁もとても不安がっていたんですが、終わった後にはとてもにこにこでした。小学校2年生の長男は”早く中学校になって大歩危コースに行きたい”張り切っています。本当にありがとうございました。

  • その他

    ヨシタカ

    50代・男性

    初めての経験でしたのでドキドキでしたが、童心にかえって思いっきりはしゃぎました。5m超の
    飛び込みも いい思い出です。 

  • 初体験でしたが、全く心配することなく楽しめました。
    シュノーケルも初めてで、お魚が間近かで見られて感激でした。

    子供たちもぜひ機会があれば、
    また参加したいと言っています。

    機会があればまた参加したいと思います。

  • その他

    yuko0303

    40代・女性

    初めてのラフティング
    体力的には少しもの足りない感じでしたが
    家族で楽しめました。

  • その他

    ヤマ爺

    50代・男性

    8/16 家族の夏休みの思い出として参加させていただきました。
    私は初めてだったので、川に流されてどこかにいってしまわないか・・とか足は川底に届くのか・・
    とかいろいろ心配しましたが、川の流れも穏やかで全然心配ありませんでした。
    サーフスーツに救命胴衣、そしてヘルメットもしっかりつけているので、泳げない方でも安心です。
     また、途中のポイントでこどもたちは5メートルの高さからの飛び込みも体験させていただき、すごく喜んでいました。そして、その様子もしっかり写真にとって最後にCDに焼いてプレゼント。
    これも、料金に含まれていてよかったです。
     スタッフの方たちも明るいし、娘はイケメンがいたと喜んでいました。
    また、参加してみたいです。

  • 15日は、とても楽しかったです!!ガイドのkaiさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。私の夏休みに、親子二人で、夏休みの思い出を作ろうと、ラフティングに参加。子供も、とても喜んでいました。乗っている最中は、「楽しい、楽しい」を、連発していました。子供の楽しい笑顔が見ることができて、本当によかったです。8月中に、また、参加したいと思っています。その時は、また、よろしくお願いいたします。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?
西表島を味わいつくそう!厳選グルメ8スポットをご紹介
この冬行きたい!心温める日光のグルメスポット10選
ウィンタースポーツの季節到来!今シーズンやっておきたいのはコレ
safecss