初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

13ページ目 パラグライダーの体験ツアー・スクールの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

798件中

601 〜 650件を表示

  • その他

    guilty.otsuka

    40代・女性

    小学校1年生、4年生の二人の娘と父、母の家族4人で参加しました。
    はじめにビデオを見せてもらい、その気持ちよさそうな空中散歩への期待と、はたして1年生の娘は大丈夫なのか?という不安を胸にスタートしました。
    ところが、実際にスタートしてみると、1年生の娘ははじめてのフライトから今にもどこかに飛んできそうな勢いでふわりと浮いて、とっても楽しそう。かえって親二人のほうが最初はうまく飛べず浮かんだ!思ったら着地してしまうといった感じでした。
    半日の体験だったため、数回のフライトでしたが、最後には大人ふたりも「きもちい〜」ふんわり体験をし、終了。4人とも大満足の半日でした。
    ぜひもう一度近いうちに、跳びに行きたいです。
    インストラクターの方たちもとても親切で、何の心配もなくトライできました。
    お世話になり、ありがとうございました。

  • その他

    1105

    30代・女性

    30代にて初体験のパラグライダー

    KPS那須高原パラグライダースクール

    半日体験 午後コース 13:00集合

    参加日:

     某テレビ番組を見て、「うわ〜、楽しそう♪」というのがパラグライダーの第一印象でした。
     場所は栃木県と福島県の県境くらいにあるスキー場でした。初心者ですので、場所はもちろん緩やかな斜面、飛んだとしても地上から5〜6mなので全く恐怖感ありません。でも、もっとテクニックが上手だったり、いい風が吹いている時は、もっと高く飛べるのでしょうね(笑)。インストラクターの方々が分かり易く説明いただいたお陰で、とても楽しく過ごすことが出来ました。自然の風や木々の揺れる音、草のいい香りを感じながらと、癒し効果もありますね。30代ながらに多少、心配していた時間差で発症する筋肉痛ですが(笑)、全くありませんでした(笑笑)また是非、参加させていただきたい、参加するぞ!と次回が楽しみです。
     実はその場所からそんなに遠くない場所に、アルパカ牧場があるので、動物がお好きな方には旅のコースの一つとしておすすめです!!

  • 初めて空の世界を体験しました。
    飛行機の中からガラス越しに見る世界とも、道路端からみる世界ともまた違うとても緩やかで気持ちの良い世界でした。
    体中で気持ちいい風を感じることができました。
    最初走り出す時は少し恐いですが、気がつくといつの間にやら空にいました。
    少し勇気をだしてよかったです。

  • 天気が微妙で、タンデムが出来ないかもしれないとは思いつつも、
    一日体験はできるといわれ、いくことにしました。
    途中、雨に降られたりしつつも、初めて触るパラグライダーにうきうきしていたら
    ラッキーなことに、晴れ間の隙にタンデムをすることができました!
    眼下に広がった稲穂実る秋の風景と、自分より下を飛んでいた鳶を
    多分一生忘れないと思います。

    飛べたこともうれしかったですが、
    スクールの方々が皆さんとても親切で、
    一人で行ったにもかかわらず、とても楽しく過ごせたことも良かったです。
    思い切って行ってみて本当に良かったです。

  • 上空500mを気持ちよく、心地よく、飛ぶことができました。飛ぶ瞬間があっという間で気がつけば地上がジオラマのように広がっていて天然のアトラクションという印象です。
    また是非いきたいですね。ありがとうございました。

  • その他

    ひろc

    20代・女性

    飛びなっせ♪

    阿蘇ネイチャーランド パラグライダー

    4時間 1日コース 9:00集合

    参加日:

    1日コースで参加させてもらいました。
    午前は風が少なく飛びずらかったですが、午後は雨の心配もありましたがちょうどいい風が
    ふいて快適に飛び立つことができました。
    丘まで機材を背おって歩くのはしんどいですが頑張ってのぼる価値ありです!!

    1日コースで3人ともたくさん飛べて満足でした!!

  • その他

    tunami

    70代・男性

    スタッフの丁寧な指導のおかげで超気持ち良く飛ぶ事ができ、楽しかったです。
    又飛びたいと、小学生の子供も言っています。

  • その他

    ハルカ@s

    20代・女性

    タンデムフライト体験

    スカイ朝霧 パラグライダー

    タンデムフライト 11:00集合コース

    集合時間:11:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    11時からの体験だったので、天気も雲が少なく、風も良く、富士山を眺めながらで最高でした。
    初めてで緊張しましたが、飛び出す時もふわりと飛び始め、飛んでいる間はゆったりと腰かけながらでとても心地よかったです。
    着地もスムーズだったし、体験前は少し怖いと思っていたのですが、まったく怖くなかったです!
    すごくいい体験でした。

  • その他

    ノブッチ

    40代・男性

    先日はありがとうございました。

    埼玉こまちパラグライダースクール

    1日体験コース 9:30集合

    参加日:

    ずっとパラグライダーをしたくてやっと今回、実現でき、すごく楽しい1日を過ごさせていただきました。

    一人で行く勇気がなく近所の友達を無理矢理、連れて来たのですが、その一緒に来た友達も、楽しく過ごせたみたいです。

    上まで登るのがきつかったですが、飛んで下に降りるとやっぱりまた飛びたくなり、キツイ坂も、また登ってしまってました。

    何回かやってるうちに 空に浮いてる感じもわかってきて、楽しくなってきました。

    もっと長い時間、空にいたいと強く感じました。

    ただ次の日から、筋肉痛が・・・(>_<)

    でもまた時間を作って飛びに行きたいと思います。

    その時はまた、宜しくお願いします。


  • その他

    みわこ

    20代・女性

    半日体験コースで初めての空の旅をしてきました。
    数秒間ですが忘れられない体験となりました。
    私はしょっぱなからこけて、今日中に飛べるのか不安でしたが、インストラクターの先生方の優しく熱心なご指導と、一緒に参加したご家族や子供たちに応援されて、飛ぶことができました。というか、先生のお力で飛ばさせていただきました。
    本当に楽しかったです。
    KPSパラダイススクールの皆さんはとても親切で親しみやすく、ぜひまた会いに飛びに行きたいと思っております。どうもありがとうございました。
    かなりおすすめの外遊びだと思います!!

  • すごく楽しかったです。もう少し体力をつけてまたチャレンジしたいです。

  • その他

    やじお

    20代・男性

    浮いた瞬間のふわっとした感じが気持ち良かったです。
    着地場所がもう少し整地されていたらもっと自由に飛べると思います。

  • 今日は、9歳の双子ふたりがトンビになりました。「高いところから飛びたい・・・」という願いがかない今日は何度も「楽しかったなあ(●^o^●)」と言うふたりの言葉に、挑戦させて良かった(^^)という思いです。自然相手で時間の勝負、飛び立つところに付き添えなかったこと、写真撮影のことなどは思っていたこととは違って親としては残念な思いもしましたが、多くの降りてくるパラグライダーを見てロールアウトさんは、技術面では優れていると思いました。自然相手のスポーツということはよくわかりました。何より安全ですね。けがなくふわっと舞い降りてきた我が子たちが笑顔で本当に良かったです。撮っていただいた写真とても楽しみに待っています。

  • その他

    boreromika

    20代・女性

    参加した日は涼しい日で、気持ちよく遊ぶことが出来ました。
    スタッフの方が親切であっただけでなく、
    スクールに参加している生徒さんたちもとても親切でした。
    そのおかげもあり、とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
    また、機会を作って参加したいと思っています。

  • 当日、半日体験に変更させて頂きました。
    とても親切に教えて頂いて、午前中だけで4回も飛ぶことが出来ました。
    真夏の炎天下、どうなるかなーと思いましたが、
    また他のコースでも参加したいと思います!! 

  • ゆ〜ったりとした空の散歩は、最高でした!

    空の上で、ブランコに乗ってるみたいな感じで、
    もっともっと、ずーっと飛んでたい!って思いました。

    また遊びにいきます〜♪

  • 今日は天気もよくて、とっても満足できました。タンデムサイコーです!
    是非また参加させていただきたいと思います。
    本当に、どうもありがとうございました!

  •  ダンデムフライト、とてもすばらしかったです。足が地面を離れた瞬間、以前経験した体験だけでは味わえなかった感覚がありました。すごーい、すごーい、の連発で調子に乗っていましたが、あっという間に酔ってしまいました。自分なりに原因を探ると、?ヘルメットがきつく、側頭部が圧迫された?不用意にキョロキョロ辺りを見回してしまった、の2点が考えられます。事前に酔う人もいますという情報があれば多少違ったかな、とも思っています。でも、着地後も親切にしていただき、たいへんありがたかったです。なお、一緒に参加した妻は、是非またやりたいと言っています。

  • その他

    cowcow

    30代・女性

    2日に(♀3人・♂1人)参加しました。イイ風に恵まれたのに加え、スタッフの方々の優しくて楽しい指導のおかげで、午前中の体験をとっても楽しむことが出来ました。
    自分で空を飛ぶあの感動!!楽しくてあっという間に時間が過ぎていってしまいました。
    午後のタンデムも、最初はドキドキでしたが、素晴らしい世界に感動の連続!!
    (不本意ながら空酔い(?)してしまいましたが、、、たぶん昼食を食べてすぐだったからかな・・・)
    皆、大満足!!学生時代に戻ったみたいにはしゃいでしまいました。
    また参加したいです。
    明るく楽しいスタッフの方々、本当にどうもありがとうございました。

  • その他

    らんちゃん

    20代・女性

    ずっとチャレンジしてみたかった夢が叶いました!
    インストラクターの方も優しく色々と教えて頂き感無量です!

    空を飛んでいる最中は本当に最高な気持ちでした。

    また飛びたくなったら利用されていただきます☆本当に有難うございました。

  • 今までにない経験・・・!!
    空ってこんなんなんだぁ〜、とカンド〜しました。
    15分のフライトって短い!?と思ってましたが、
    初めてなら、充分!!
    宿の常連のお客さんに話をしたら、早速 予約をしてました。
    皆さん、すごく楽しかった様子でしたヨ。

  • その他

    こぶとり

    20代・女性

    大学生2人で参加しました!
    最高でした!インストラクターの方がめちゃめちゃ練習を盛り上げてくれて、丁寧に教えてくれて、すげー楽しかった。自分ひとりで飛べるなんてすごい!風が気持ちよかったです!
    タンデムのときは、鳥になった気分でした!超気持ちいい!ジェットコースターも楽しかったです!
    富士山が見えるときに絶対また行きます!
    セットコースにして大満足でした!飛ぶのも最高だし、インストラクターの方も最高でした!!

  • その他

    yasunori

    40代・男性

    飛び立つまではきちんとフライトできるか、ランディングできるか心配でしたが、インストラクターの方が適切にアドバイスをしてくださったので飛び立った後は安心して飛べました。私だけでなく、一緒に参加したこどもたちも最初飛ぶまでは不安げな表情でしたが、2度目は早く飛びたいという表情になってました。
    2度のフライトでしたが、爽快な気分になれました。
    機材を抱えて上がるのがきつかったですが、怖いことはありませんし、気分がいいですよ。
    二の足を踏んでる方、おすすめですよ。

  • その他

    そば

    60代・女性

    何があっても責任はもたないというサインをし受け付けた後簡単な注意事項、シュミレ−ション体験のあといよいよタンデム 崖の上のポニヨではないけれど飛び立つ地点に到着 {プロの僕と一緒だから大丈夫}のこえも聞かないうちになんともう空をとんでいるではありませんか 素敵 じかに風を切るあの感触 リピターの一人になってしまいました。

  • その他

    シマシマ

    20代・男性

    鳥になった感じでした!!!

    スカイ朝霧 パラグライダー

    タンデムフライト 13:00集合コース

    集合時間:13:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    天気も良好
    スタッフもやさしく明るくすごく楽しむことができました!!
    またやりたいです!!!
    パラグライダー最高!!!

  • その他

    kaopy

    30代・女性

    家族で参加させていただきました。小学校1年生の娘がひとりで飛べるか心配でしたが、スタッフの方々の親切丁寧なサポートのおかげで上手に飛ぶことができました。親子共々大満足で旅の良い思い出になりました。ありがとうございました。またぜひ参加させてくださいね♪大変お世話になりました!

  • 初めて、タンデム体験しました☆
    かなり、良い体験になって、最高でした!!!

    緊張や不安でいっぱいでしたが、一歩踏み出すと・・・そこゎ別世界が広がっていました☆
    ホンマに鳥になった気分でした!!!

    また、遊びに行きたいです(^o^)丿

  • その他

    あいまいみー

    40代・男性

    楽しかったぁ!

    エアパークCOOパラグライダースクール

    チャレンジコース&タンデムコース 9:00集合

    参加日:

    初めて空を飛びました!

    ハーネスに腰かけながら風の音をきく。
    ゆったり爽快な体験でした。
    インストラクターの先生がついていてくださり
    すごく安心できました。

    楽しかったです。
    また飛びにいこう!

  • 天候も良く、非常に気持ちよかったです。

    スタートで素人の私がすべきことは、「とにかく走る!」
    しかし、1回目のチャンスでうまく走り出せなくて、
    2回目でなんとか成功しました。
    フライト中は、風が気持ちよくて最高でした♪
    着地は、膝を付きそうになりながらも、なんとかこらえて無事着地しました。

    ただ、風待ちや、他のライダーさん達で混み合ってた関係で、
    11時集合コースだったのですが、実際は12時頃にゴンドラに乗りました。
    他の方のコメントにもある様に、時間には余裕をみて前後の予定を決める事を
    お勧めします。

    本当に貴重な体験でした!ありがとうございましたm(__)m

  • その他

    ashley

    20代・女性

    楽しかったです!!

    スカイ朝霧 パラグライダー

    タンデムフライト 11:00集合コース

    集合時間:11:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    初めてのパラグライダーでしたが、とても楽しかったです!
    滋賀からわざわざ行った甲斐があります。
    飛ぶ瞬間はかなり叫んでしまいましたが・・・(笑
    ただ私としては、曇っていて富士山がちょっとも見えなかった事が残念でした(>_<)

    またいろいろと親切にしていただいてありがとうございました。
    こちらから写真をお願いしたら、お菓子などいただいてしまって・・・
    ばっちりデジビデオも撮れました!
    山ちゃんとフライトした友人が、「山ちゃんと飛べてうれしかった。」と言ってました。

    今度は富士山が見える時期に行きたいと思います!
    そのときはまた、よろしくお願いします^^

  • その他

    トライくん

    40代・男性

    空の上はとっても気持ちよかった

    阿蘇ネイチャーランド パラグライダー

    2時間 午前コース 9:00集合

    集合時間:09:00

    阿蘇ネイチャーランド

    参加日:

    当日、天気は晴れでしたが生憎、風が少しあったため、僕は小学生なので体重が足りないため一人で飛ぶことは出来ませんでしたが、インストラクターの人とと一緒に飛んでもらったので、余計に長い間空を飛べたので、ちょっと得した気分です。空の上は、とっても気持ちよかったので、次は、是非、一人で飛んでみたいな。

  • その他

    こうちゃんまま

    30代・女性

    ありがとうございました

    スカイ朝霧 パラグライダー

    タンデムフライト 10:00集合コース

    集合時間:10:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    やさしく 親切なスタッフのみなさん、ありがとうございました。子供たちの喜びをみると いい体験ができ 親としてもいい思い出ができました。デジカメの上手な撮影方法まで丁寧に教えていただき
    ありがとうございました。

  • メチャメチャ楽しかたデス(><)vいんすとらくたぁの皆さん、おせわになりました〜☆

    最初はきんちょーして、風の状態とかもあって飛べるか心配だったけど、無事アイキャンフライ!!!できましたv

    飛んだらナンダコレ〜ってぐらぃ不思議なカンカクと、爽快感。どんどん楽しくなって、テンション↑↑↑って、インストラクターのぉ兄さんに説明してもらぃながら写真もとって。。

    飛んでる〜スゴイ!!!!!じんせぃ変わりそうってか、ガンバローーーーーーーーってなりました☆☆

    ぁりがとーござぃましたっっ 

  • その他

    えりんご

    20代・女性

    初めての体験でしたがとても丁寧に教えてくださり、無事空を飛ぶことができました☆スタッフの方のノリが良くて本当に楽しかったです。タンデムフライトでは富士山は見えませんでしたが風が気持ちよくて来てよかったなぁと思いました。また違う季節にぜひ体験したいです。ありがとうございました。

  • その他

    blendy062

    20代・男性

    風のため、午前中に体験コースができなくなってしまったことが少し残念でしたが、
    富士山を眺めながらのパラグライダーは本当に最高でした。
    空を飛んでいる感覚がこんなに気持ちいいものだとは思いませんでした。
    期待以上の体験に全員大満足です!
    いまだに興奮冷めやらず、
    次は、自分で離陸・操縦をしてみたい!という気持ちでいっぱいです♪
    最高の一日にさせていただき、ありがとうございました。

  • その他

    viminsk

    20代・女性

    ありがとうございました

    阿蘇ネイチャーランド パラグライダー

    4時間 1日コース 9:00集合

    参加日:

    平日に1日体験で参加させていただきました。その為午前中は1人で、午後もたくさん飛ぶことができた楽しい一日でした。丘に登るのは大変でしたが、親切なスタッフの方々に助けられ充実した旅行になりました。とても素敵な思い出をありがとうございました。また行く機会があったら、是非してみたいと思います。

  • 初めてだったけど、わかりやすく説明してくれました。
    風も眺めも最高で、また行きたいです。
    3人一緒に飛べるように調整してもらい、みんなで一緒に楽しめました。

  • その他

    すぬうぴい

    20代・女性

    初めてのパラグライダー。私は、貧血気味。友人は、前日、睡眠1時間という状態で臨み、一体どうなることかと思いましたが、らくだやの方に親切に教えていただいて、余計なことを考えず、パラグライダーへの気持ちを大きくすることができました。
    日頃,せわしなく生活しているので、風をふくんだパラグライダーを見るだけでも、とても気持ちが良かったです。
    器具が重くて息切れしている分、次をどんどんやるわけにはいかないのですが、風を意識したり、海の音が聞こえたり、飛ぶにあたって、自分自身の息を整えたり・・・そういった時間が、また嬉しかったです。
    とても、呑み込みが悪かったにも関わらず、最後までいろいろ教えていただいて、とてもありがたかったです。楽しい時間をありがとうございました。

  • その他

    yamato

    20代・女性

    楽しかったです!! by kana mayu

    スカイ朝霧 パラグライダー

    タンデムフライト 11:00集合コース

    集合時間:11:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    とてもアットホームな感じで迎えて下さり、とても楽しかったです!
    あいにくの曇り空で、富士山がまったく見えなかったのが悲しかったですが、
    上昇気流に乗ってすごく高いところまで上がって頂いて、眼下の景色はサイコーでした!
    足元に山の頂上があって、町があって、となりにツバメが飛んでいて…。
    今度は快晴の日に絶対参加します!!!
    ありがとうございました!

  • その他

    りりー

    20代・女性

    晴天に恵まれ、友人と2人、タンデム初体験☆
    期待に胸膨らませ…

    いざっ!!
    空って気持ちいい〜〜o(≧▽≦)o

    すごくフレンドリーに迎えてくださり、
    素晴らしいひとときを過ごすことができました。

    時期の関係もあり、
    富士山は頭がちょこっと見える程度でしたが、
    最高です!!

    是非、また行きたいと思いました。
    ご参考までに…

  • 大人数で押しかけてガヤガヤとやかましくご迷惑をおかけしましたが、全員が空のプチツーリングを堪能することができました。いい年した大人ばかりでしたが、天空で童心に帰ることができたような…心の中のゴチャゴチャしたものまで風に洗われたような気分です。多少は若返りできたかも?
    最初は怖がっていたメンバーも後には「生きてる間に絶対に飛ぶべき!」と断言してました。パラグライダーって、人生観まで変えてしまうんですね。すごい、本当にすごくて気持ちいい!

    スタッフ各位には何かと細やかな御配慮をいただき、感謝感激でした。またそのうち押しかけるかもしれませんが、よろしくお願いしますね!

  • その他

    萌子

    30代・男性

    夫婦で参加しました。今回は主人への誕生日プレゼントだったので主人のみの体験でしたが、すごく楽しそうで私も参加すればよかったと思いました(≧∩≦)
    とっても良い記念になったと思います!ありがとうございました!

  • その他

    mito

    30代・男性

    ありがとうございました

    スカイ朝霧 パラグライダー

    タンデムフライト 11:00集合コース

    集合時間:11:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    24日は無理を言いまして雨予報の中タンデムフライトをさせていただき
    大変ありがとうございました。
    初フライトに皆興奮し大変満足したようです。
    今回参加させていただいた者のなかからソロフライトできるようになる者
    が現れてくれることを私も望みます。

  •  予約をしてから大丈夫か不安でした。何しろ46歳が2人・48歳が1人・65歳が1人という若くない4人ですから。前日に最終の確認電話を頂き、「天気予報では晴れですが風速・風向を読みながら飛べるタイミング見ますので待ち時間もしくは中止になる事も有ります。全ては安全優先です。」との内容でした。そうして5/17の当日に集合場所にマイカーで8:00到着。(集合時間8:30)準備をしてスクールの車で約20分で頂上付近に到着。すぐに準備が整い、以外にもすぐに1人目からテイクオフ。(約5m走るだけで一瞬)標高約470mから約30kmのスピードで約10分間の飛行でした。(袋状の椅子のような物に座っているので安定・安心でした。)少しだけ操縦もさせて頂けました。ジェットコースターも苦手なのでどうなるのかと思いながらの参加でした。(誘われて嫌と言えずに!)空中で自分のデジカメで撮影することもできました。インストラクター・スタッフの方々が陽気で気を使って頂いたお陰で最高の体験をさせて頂きました。行って良かったと思うとともに心から御礼申し上げます。(4人全員)友人にも勧めてみようと思います。

  • その他

    はらっぺ

    20代・男性

    ありがとうございました。楽しかったです♪

    中日パラグライダースクール

    【土日祝日限定開催】タンデムコース 9:00集合

    参加日:

    天気にもめぐまれて、本当に楽しい時間でした。ありがとうございます。
    また是非お願いします

  • 18日に飛ばせていただきました。17日の予定だったのですが、お天気はいいのに風が少し強すぎるということでポイントを変えて風を待ちました。お天気はすごく良かったので、のんびりお昼寝したりスクールの方々とお話したりして・・・。が、やはり風が収まらずにその日は断念。次の日にはだいぶ落ち着いていて、無事に八方で飛べました!一日待った甲斐がありました!!思っていた以上に爽快で、最高の気分が味わえました。私は最後に少し酔ってしまったんですが、旦那さんは本当に気に入ったようでライセンス取得を目指して近場のスクールを探し中です。パラグライダーで出勤するのが夢だそうです。貴重なステキな経験させていただき、本当にありがとうございました。

  • 天気にも恵まれ、本当に楽しかったです。先輩の勧めで同じ会社の仲良し3人で行きましたが、3人ともすごく満足していました。一人でもチャレンジできて、本当に高いところからも飛べて、とても充実しました。写真もたくさん撮ってくれてうれしかったです。ただ、写真をメモリカードに移していただいてから、今まで撮った写真が全部見れなくなってしまい、ショックでした。。。でも消えてしまったものがどうしようもないし、せめて見れなくなったとわかったその時に言うべきでした。あとで、撮っていただいた写真だけはメールでいただいたので、少しやわらぎました。また、行きたいです。

  • その他

    ふくらし粉

    40代・女性

    うふふ たまら〜ん

    エアパークCOOパラグライダースクール

    チャレンジコース&タンデムコース 9:00集合

    参加日:

    以前から思っていた・・・ ではなく、
    突如思いついたハングライダー

    思い立ったら手ブラですぐ行けたのがうれしい&#9825;

    そしてなんだかすごくフレンドリーで、人見知りの激しい私もついついその気に・・・
    ゴールデンウィークの締めくくりがこんなに楽しい時間になるなんて思ってもみませんでした

    とにかくスゴイよ〜
    ホントにスゴイ体験!
    人生観変わっちゃったもんね

    先生は人間なのか鳥なのか・・・わからなくなります(笑)

  • その他

    まおりん

    20代・女性

    空を飛ぶことが、こんなに素敵なことなのか!と体感できた1日でした。

    初めての参加でしたが、初めに見せていただいたビデオによる
    イメージトレーニングだけでは難しいこともありました。

    でも、インストラクターの方がマンツーマンで丁寧に教えてくださり、
    飛ぶ前の準備から飛び方まで、納得いくまで出来ました。

    午後のタンデムコースは、朝からの悩みの種だった雲も運良くなくなり、
    標高、約400メートルから見降ろす景色にはかなり癒されました。
    (山に登るまでの特製モノレールにも、感動しました。)

    言うまでもなく、プロの方の操縦に身を任せた空の散歩は、言葉にできないくらい
    素晴らしいもので、日常で嫌いなハズの風を気持ちよく感じることができました。

    体験修了証もいただけて、最高の思い出が出来た1日でした♪
    今度、周りの未体験の人も誘って行きたいと考えています☆

  • その他

    黒帯

    40代・男性

    五月五日に、パラグライダースクールの半日体験コース(午前の部)を、子供に体験させました。かなり前からパラグライダーには興味を持っており、今回のゴールデンウィークに念願を叶えさせられました。本人に体験後、感想を聞いたら『飛んだよ!見てた!』の連呼でした。よっぽど興奮したののでしょう。親の考えでスポーツといえば、空手しかやらせてこなかったので、(それでも、自慢するわけではありませんが、黒帯の有段者ですよ!)今後、色んな体験をさせてあげたいと思つています。KPSパラグライダースクールのインストラクターの方たちも、とても親切に教えて下さいました。子供も、はまってしまい『ライセンスコースを受講する』とまで言い出す始末!しかし、『ライセンスコースは中学生以上からですよ!』と言われ、撃沈!でも、『体験コースでいいから、また来る!』と鼻息荒い息子です。今回は、ちょっと天候に恵まれず、午後のタンデムコースは出来ませんでした。子供も、タンデムを楽しみにしていたらしく、『鳥になれたのにな〜』と恨めしく空をみてました。その分、場所が空いていたので、自分の趣味のスポーツカイトで楽しんでいました。帰路の車内での会話で、子供が少しだけ不完全燃焼だと気がつき、近いうちに時間を作って、再度、挑戦させたいと思います。KPSパラグライダースクールの皆さん、本当にありがとうございました。とてもいい体験をさせてあげられました。(近いうちに、もう一度行きますよ!かなり息子の鼻息が荒いので)最後に息子の一言『どうして?お父さんはやらないの?鳥になれるんだよ!』

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

一生に一度は見ておきたい!全国の絶景・初日の出スポット10選
まずはここから!知床の観光スポット16選!
冬の奥日光が熱い!自然の神秘・圧巻の氷瀑を見に行こう!
小さな楽園・由布島と西表島の魅力をご紹介!
西表島から行ける”幻の島(浜島)”とは!?