初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

12ページ目 パラグライダーの体験ツアー・スクールの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

798件中

551 〜 600件を表示

  • その他

    shiozawa

    20代・男性

    11日は大変お世話になりました。
    皆大満足で、パラグライダーが終わった後の社内では、「楽しかった」「またやりたい」「また行こう」とパラグライダーの話で持ちきりでした。
    インストラクターの方々も皆様いい人ばかりで、とても楽しかったです。(特に大将!!笑)
    また、ぜひお伺いさせていただきたいと思います。今度は晴れた日に…笑
    本当にありがとうございました。

  • 雨予報が曇り・微風になってパラには最適との事。インストラクターの辻野奥さんの明るい指導で軽く操作練習の後、朝からのメンバーと共に飛行に挑戦。ハンドトーキを体につけて、遠くから見ている辻野さんの言うとおりやればイイ、と言うことで始めた。場所は初心者スキー向けの様なスロープ、高低差10〜20m、距離70〜80m(位か?)、巾50m左ドッグレッグ。別の方の付添いで開始、まず前に駆け出すと、キャノビー(翼)がすぐに後上方に広がり(自分では見えない、人の
    はよく分る、上手く出来ていると感心)、抵抗が増すが駆け続けると、フワーッとかすかに浮き上がる感覚、うんいい気持だ!辻野さんの言うとおりに、ライン(飛行方向を操作する為の両手に握ったひも、これは絶対に放してはダメ)の操作、右手・左手の上げ下げで、その方向に向きが変わる、これは簡単で面白い!10〜20秒後、地面が近づいて来て、着地、尻もちはつかなかった。最初にしては上出来!60才にして初の快挙、しかし2、3回目はうまくいかなかった、やはりマグレだったか。終わってみて、飛んだという実感は余り無かったけれど、少し上から見下ろす感覚はすごく良かった。夕餉のビールは最高に美味かった、又、やってみたい。ありがとうございました、インストラクターの皆さん!

  • その他

    ひとみママ

    30代・女性

    4日に参加させていただきました、井谷です。今回は息子(10歳と7歳)と義母(63歳)がチャレンジしました。 スタッフの方、インストラクターの方々には本当に親切にしていただき感謝しております。特に義母は、この歳になってこんな経験ができてほんとうに良かった!!と感動していました。嫁として、連れてきてあげて良かったと思いました。息子たちのも、恐がらず、楽しかった♪と言っていました。子供の喜ぶ姿が本当にうれしかったし、また仕事がんばって楽しい思いをさせてやりたいと思いました。本当にありがとうございました。パーズパラグライダーを選んで良かったです。

  • その他

    由香梨

    20代・女性

    先日は楽しい体験をさせていたき、ありがとうございました。
    パラグライダー初挑戦でしたが、空を飛ぶのは非常に気持ちよかったです。
    また、体験したいです!!

  • その他

    lalakero

    40代・男性

    前日の大雨がうそのような晴天のなか、気持ちよく参加することができました。
    半日でしたが、4回も飛ぶことができて大満足です。もっとと飛んでみたいけど
    これ以上は体力がもちませんね。40過ぎのオジサンではこれが限界です。
    でも、また機会があれば体力をつけてチャレンジしてみたいです。

  • 天気が良く、空を飛んだら気持ちいいだろうなぁと期待いっぱいで高速を走ってきました。
    ふと気がつくと大空を飛んでいて不思議な感じがしました。
    期待通り、空もきれいで、鳥になった気分で気持ちよかったです。
    友達がフライトしている姿を見ているのも、楽しめました。
    ありがとうございました。
    丁寧に教えてくださったお蕎麦屋さんに迷うことなく、行けました。
    とてもおいしかったです。
    心もお腹も満足した一日でした!!


  • その他

    ウラッキー

    30代・男性

    今日はありがとうございました!!
    2人で3回ずつチャレンジさせていただいて、とても楽しかったです。
    風がほんとに気持ちよく最高でした。
    また機会があればよろしくお願いします。

  • 昨年子供にタンデム体験させて喜んでいましたので、今回クロスフィールドさんで半日の体験をさせていただくことにしました。わからなくて近くまで迎えに来ていただいたり、移動の途中だったので帰りも早めに送っていただいたりとても親切にしていただきました。子どもたちは、体重の関係かすんなり飛べたのですが、主人は、運動不足?もあり何度か失敗もしていましたが、やり直しもさせていただきました。私は、今回見学だったのですが、次回参加してみたいです。クロスフィールドさん、いろいろお世話になりましてありがとうございました。また、ぜひ参加させていただきたいと思います。

  • その他

    なえこ

    20代・女性

    ずっと空を飛んでみたいと思っていて、初挑戦でした。
    初めに頂上まで登るのは大変でしたけど、飛ぶため!と思い頑張りました
    操作は思っていたより簡単でよかったです
    体力の続く限り、6回も飛ばせてもらってほんとに楽しかったです
    これを機にまたどこか探して近場でも楽しみたいです。

  • その他

    kazuyuki

    20代・女性

    先日は2時間コースに参加させていただきありがとうございました!
    念願のパラグライダー体験と言うことで楽しみにしておりました。

    1人での参加でしたが、他の参加者の方、そしてインストラクターの方と
    和気あいあいと体験が出来て、あっというまの2時間でした。
    何よりも飛び立ったときのあの爽快感は忘れられません。
    また機会があれば参加しますので、その際はよろしくお願いします。

  • その他

    むうー

    20代・男性

    友人6人でパラグライダーを思いきり楽しむことができました!
    6人全員が初体験だったけど、スタッフの皆さんが楽しく丁寧に教えてくれたおかげで、みんな大満足で終えることができました!スタッフの皆さんどうもありがとうございました!!
    パラグライダーは思っていた以上に楽しかったです!でも、けっこう難しいんだなと思いました。
    せっかくうまく飛べるようになったので(マグレかもだけど・・・)、また近いうちに2回目のチャレンジをしにいきたいと思います!!

  • 5月2日4人で初体験してきました。
    そのうちの一人が高所恐怖症でしたが、最後まで励まして応援してくださいました☆

    天気もよく、上昇気流にのってかなり高くまで飛ぶことができ、興奮と感動の10分間でした。
    本当にありがとうございました!

  • その他

    harukickrazy

    20代・男性

    はじめは体験のみを検討していたのですが、体験+タンデムのセットコースにしてよかったです。
    体験はインストラクターの方が親切に補助して頂けるので数メートル飛ぶことができ、自分の力で飛んだ達成感を味わうことができます。
    そして、その後のタンデムがすごいです。「え?こんな高いとこから飛ぶの?」と思うくらい高い崖に行き、崖に向かって走ります!崖に向かって走る時は少々怖いですが、飛んだあとは予想をはるかにこえた気持ちよさです。富士山がかなり近くにあり、それを見ながら飛ぶのは格別です。
    初めてで不安でしたが、インストラクターの方が親切に教えてくれるので、誰でも飛ぶことができますよ。
    さらに、タンデムが終わってからのんびり芝生で御飯を食べたり、スタッフの方にお餅をもらったり、まり?をして遊んだりできてとても楽しかったです。また利用したいと思います。

  • その他

    やじお

    20代・男性

    車や家がおもちゃに見えるくらいの高い位置からの飛行は爽快で、富士山や湖が見える景色は格別です。
    離陸から着陸までは全てインストラクターに任せていますので、怖さは感じなかったです。

  • その他

    pine0213

    40代・男性

    爽快!感激!感謝!

    スカイ朝霧 パラグライダー

    タンデムフライト 10:00集合コース

    集合時間:10:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    貴重な体験をさせて頂きました。富士山が見えなかったのは少し心残りですが・・・・
    タイトル通り『爽快!感激!感謝!』でした。スタッフの方々も大変親切でよかったです。
    機会があればまた伺いたいと思います。

  • その他

    NKM

    20代・女性

    3月12日に半日体験+タンデムフライトコースで、彼と二人で参加したのですが…
    最高!!!!の一言では足りないくらいの経験ができました!
    受付を済まし、説明のビデオを見るのですが、そのビデオのおかげで、体験の流れもつかめるし、
    期待がどんどん膨らみました。
    しして、実際にハーネスをつけて、ひとりで浮く練習。
    一から手取り足とろで教えてくださるスタッフさんの対応の良さにまず心打たれました!
    やさしいし、親切!!!!
    おかげで、スムーズに浮くことができました!
    初フライトはきっと一生忘れられません!
    また、タンデムフライトも楽しかったです!
    トロッコに乗り、山の頂上まで行くのも雰囲気があるしおもしろくて!
    風が気持ちよく、
    ぜひまた体験しに来たいと思いました★

  • その他

    みぃ娘。

    20代・女性

    パラグライダー初☆体験!!

    阿蘇ネイチャーランド パラグライダー

    2時間 午前コース 9:00集合

    集合時間:09:00

    阿蘇ネイチャーランド

    参加日:

    2月6日、友達とパラグライダー2時間コースに参加しました。

    平日ということもあり、参加者は3人でした。

    集合場所から車で移動し、体験を行う山を見た時、「低い山だなぁ〜」と思いましたが、離陸地点まで登ってみると、とても景色がよく、意外と高く感じました。

    一通り説明を聞いた後、いよいよ一人で飛ぶことに……!!

    ふわっと体が浮いて、「飛んだ!!」と思った瞬間、着陸地点とは別の方向に向かって飛んでいたので、操作の指示が出されました。

    でも…地面が近づいてくる焦りから、さっき教わったことがうまくできず、草むらに着陸…(>△<;)

    もう一度復習をし、2回目に挑戦!!!!

    すると次は着陸地点付近に、見事にたどり着けました☆★

    時間が少しあったので、ラスト1本飛ばせてもらえることになり、2時間コースで3本飛ぶことができました(^▽^*)

    思ってたより難しかったけど、なんとか飛ぶことが出来て良かったです★
    風が気持ち良く、すごく楽しかったし、教えて下さった方も、すごく丁寧で優しい方だったので、また阿蘇に行く機会があった時は、是非参加したいなって思いました。

    貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

  • その他

    じんべいざめ

    30代・男性

    1名で参加だったのですが、ショップの方々、他の参加者の方々と和気藹々と楽しむことができました。次回は友人たちを誘ってまた参加したいと考えています。

  • ふと思い立って予約をして、高速1本で現地にたどり着きました。
    当日はやや寒かったのですが、パーカーで出かけた私。
    そんな私を生暖かく見守りつつも上着を貸してくださったインストラクター。

    タンデムの離陸地からはすでに雲海を見下ろすことができ、
    そのすきまからはゴマにも人が見えません。

    先にフライトする人を間近で見て、おおお飛んでるよ あはは
    なんて余裕でしたが、いざ自分の番になると借りてきた猫状態で初フライト。
    なんか!浮いてますけど!!
    指が即効でかじかんでおりますけど!!

    上着を貸してくださった校長先生、ありがとうございました。
    わたくし、山と空をなめておりました。
    地上に戻ってから他のパラグライダーを眺めては、
    「あんな高いところから飛んでいたんだなぁ」などと感慨にふける一時。

    午後からは体験コースで坂をころころころがりました。
    自分で操縦など遠い話でしたが、楽しい!の一言でした。
    とにかく長く浮いていたくてもう必死。
    足の筋肉も必死。必死に楽しい。

    貴重な体験をありがとうございました。

  • その他

    TRY

    40代・男性

    スタッフ対応文句なし!!byリーダーさくら

    スカイ朝霧 パラグライダー

    タンデムフライト 13:00集合コース

    集合時間:13:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    初心者8人に対し親切かつ楽しく教えてくださり体験をして全く損はありませんでした。幸い天気も良く空から見る富士山は最高で参加者全員「また来たい!!」で合意。次回もスカイ朝霧さんでお世話になりたいと思います。ありがとうございました。

  • その他

    べべっく

    20代・男性

    私でも・・・

    トップフィールド パラグライダースクールぐんま

    爽快感抜群!タンデムフライト体験 9:00集合

    参加日:

    今回友達に誘われてパラグライダーに挑戦しましたが、実は高所恐怖症で飛び立つまで不安でいっぱいでした。ですが、いざ飛び立ってみるとパラグライダーはかなり安定していて落ちるんじゃないか・・・といった不安は一気に消し飛びました。また、空から見る景色は新鮮で爽快な気分になりました。みなさんも是非挑戦してみてください☆

  • その他

    シゲコ

    50代・女性

    昨日は楽しい体験をさせて頂きました。ありがとうございました!
    今日は早速、筋肉痛です。
    子供の頃から夢見ていた、空を飛ぶ・・・・という体験が出来て、本当に嬉しく思いました。
    若い人たちに混じり、それも一人での参加・チョット寂しくもありましたが、
    インストラクターの方々の冗談に励まされ アッと間に時間がたっていました。
    次回は誰か相棒を連れて参加したいと思います。
    また、昨日は連休の中日&好天という事もあり、行きは2時間でしたが
    河口湖へセットコースでご一緒した、お嬢さん達を送ってからの帰宅は6時間もかかってしまいました。(どっぷり渋滞にハマってしまい残念でした)
    ともあれ楽しい思い出にはなりました。
    またヨロシクお願いします!!

  • その他

    yamapapa

    40代・男性

    今日はありがとうございました

    阿蘇ネイチャーランド パラグライダー

    2時間 午前コース 9:00集合

    集合時間:09:00

    阿蘇ネイチャーランド

    参加日:

    福岡在住47歳父、12歳小学生2名、パラグライダー2時間コースを体験させていただき
    ありがとうございました。弱風の中でも2回飛ばせていただき親切な指導員の方に感謝
    しています。初めての空中浮遊体験は感動物です。また機会があればお願いします。

  • 60歳の男性で、ダイビングやカヌーと水と遊ぶ機会が多い今日でしたが、ネットで偶然ソトアソビでクロスフィールド パラグライダースクールを知り、15年ぶりにパラグライダーに挑戦してみました。
    15年前に比べて器具の発展がすごいのか、インストラクターが良かったのか、又は、生徒が年を取り力が抜けてよかったのか、何が幸いしたのか簡単に空中散歩を満喫できました。
    生徒が1名で、インストラクターにマンツーマンでついてもらえ、おまけにチャレンジ回数も普段の倍以上貰え、本当に楽しい一日でした。
    但し、明日以後の筋肉痛が心配です。

  • その他

    とっと

    20代・女性

    11/15に7人で体験してきました。
    タンデムフライトは以前から挑戦しようとしていたのですが
    天候が悪く今回は3度目の正直で鳥になれました★★

    山の頂上まで行ったときは一瞬足がすくみましたが
    インストラクターの方がとても親切だったので安心して大空へ。
    7人とも大満足。大変お世話になりました。

  • その他

    ガタコ

    30代・男性

    昨日は、パラグライダー体験でお世話になりました。
    未知のスポーツで…緊張しましたが…スタッフの方々の丁寧なご指導で楽しんでできました。
    飛んでみると、ふわっと浮くような感じで、見てるのとはちがいました。
    私的には、気分は大観峰の高さからと同じで…
    いつかは、是非大観峰から飛んでみたいなーとパラグライダーにはまりました。
    スタッフの方の“両手バンザーイ、右手肩〜”って、アドバイスをもらいながらですが…(*^_^*)
    半日、ありがとうございました。

  • その他

    るるるるる

    20代・女性

    ご指導ありがとうございました!!

    埼玉こまちパラグライダースクール

    1日体験コース 9:30集合

    参加日:

    以前からスカイスポーツに漠然とした憧れがあり、その中でもふんわりとした飛行で景色を楽しむこ

    とができるパラグライダーに強い興味がありました。当日は天気に恵まれ、厳しくもあたたかいイ

    ンストラクターに恵まれ、とても素敵な体験をすることができました〜☆リピーターの方もとても多

    いなと最初は驚きましたが、体験後は病み付きになる理由がよーーく分かりました!!また参加さ

    せて下さいね v(^-^)v

  • その他

    どどんぱ

    20代・男性

    5名で初体験してきました。
    感想としては、「人に薦めたい!」
    スクールは、全然飛べないから面白くなかったけど、
    タンデムがやばいです。
    講師や一緒に飛んでくれた方とか、
    とてもノリが良く、こちらのテンションに合わせてくれました。

    カップルでの参加が結構いましたが、私としては大人数の方が楽しめるかと思います。

  • その他

    カーペンター

    20代・女性

    友人5人で参加させていただきました!
    天気も良くて、こちらとしては身軽で気軽にパラグライダーを体験できて、とても楽しかったです。
    午前中の体験は、そう簡単にうまく浮けなくて、ちょっと悔しさも残りますが、
    タンデムができて、空を飛べて、
    ホントにホントに気持ちよくって、また飛びたい!
    とすぐ思いました。癖になりそうです。
    インストラクターの方々みな親切で、また来たいと思いました(o^∇^o)ノ

  • やっとの思いで飛べて、ホントに感動しましたっ。

    斜面を踏み出した時は、さすがにちょっとドキドキしましたが・・・
    初めての空の世界は気持ちよくて、楽しくって、もうあっという間でした。

    必ずまた飛びたいと思いますっっ!!!
    その時はまたよろしくお願いします☆☆
    本当にありがとうございました。

  • はじめての体験できんちょうしましたが、とても気持ちがよく楽しかったです。パラグライダー以外にも銀杏拾いや猪をいただいたり自然を満喫しました。

  • 《半日体験コース 》9:30に夫婦で参加したのですが、本当に楽しかったデス!!
    "豪先生"から丁寧に指導していただいたおかげで、充実した半日を過ごせました!!!次回はぜひ雪化粧をみながらのランディング に挑戦してみたいです。
    本当に楽しかったぁぁぁぁぁ(#"▽")b

  • その他

    ジョーダン

    20代・男性

    貴重な体験させてもらいました!!

    KPS那須高原パラグライダースクール

    半日体験 午後コース 13:00集合

    参加日:

    当日天候の為、タンデムフライトから体験コースに変更しました。はっきりいってめっちゃ面白いです!! 飛んでいる時の感覚は今まで体験したことのないような感覚でした。飛ぶにしたがってもっと長い時間飛べたらいいのにと思いました。また行きたいとおもいます。
    インストラクターの方も丁寧に説明してくれてありがとうございました。楽しかったです!!

  • その他

    masakei

    30代・女性

    はじめて参加しましたが、空を飛べました!!
    めちゃめちゃ楽しかったです。周りで見ていた観光客の方たちも、どうすれば参加できるか聞かれてた様子。
    浜辺に着地した後は少々(?)しんどかったけど。。。
    三人とも大満足です♪
    インストラクターの方もすごく気さくで丁寧で、そして参加者の人ともなんとなく一体感ができて、
    いい出会いでした☆
    青い空と海を見ながらふわっと浮くあの感じ、また参加することになりそうです☆
    みなさんもぜひ味わってみてください♪

  • その他

    amyko

    30代・女性

    ふわふわと空を舞い、ほんと空を飛んでる気分でした。そして・・・着地失敗で!?林に突っ込み(笑)笑い事で済んだから笑い話です(^^)なかなかできない体験ができよかったです。ありがとうございました。

  • その他

    mezase60kg

    40代・男性

    10/12 親子で1日体験&タンデムフライトしました。
    とても楽しかったです。
    親より上手に飛んだ子どもは「オヤジより断然俺は上手かった」と自慢ネタができました。
    湿地に落ち、藪に落ちた親はお笑いネタができました。
    スクールのスタッフの皆様、練習生の皆さんにも大変よくしていただきました。
    また是非参加していつの日かひとりで大空が舞えるまでになりたいと思いました。
    ありがとうございました。

  •  初めてのパラグライダーだったので、ちょっと不安でしたが、スタッフの方の丁寧でわかりやすい説明とパラグライダーに対する熱い思いが伝わってきてとても楽しくトライできました。時間いっぱいまでやっていただいたので、3回も挑戦でき、3回目には会心の飛行ができたように思います。スタッフの方々、楽しい初飛行をどうもありがとうございました。

  • その他

    たいちん

    30代・男性

     パラグライダー初体験!

    スカイ朝霧 パラグライダー

    半日体験 午後コース 13:00集合

    集合時間:13:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    初めてでもアドバイスの通りやれば、それだけですぐに飛べました!自分で飛べるって素晴らしい!!
    天候が直前まで悪かったこともあり、参加人数が少なく、沢山飛べましたよ!

    また行きたいです!

  • 午後からの参加で、天候が少し心配でしたが、無事に飛べました!!
    馬の背までたどり着くのに疲れたのと、意外と下を見下ろすと怖かったので飛べるか心配もしましたが、インストラクターの方のご指導と、しかりとした手助けして下さったおかげで、
    快適に、気持ちよく、安心して飛べました(^^)
    ありがとうございました!!
    3回目のトライは体力的にできなかったですけど、またチャレンジしたいです♪

  • その他

    hosi

    20代・女性

    最初は「1人であんなに高い所から飛べるの!?」と不安でしたが、、インストラクターの方々もとても親切で、楽しく♪気持ちよく♪飛ぶことができました!!
    空気も美味しくて景色もキレイなので、友達にも教えてあげようと思います(^^)

  • その他

    とことこ

    30代・女性

    ずっとタンデムの体験がしたくてすごく楽しみにしていました。
    “たたたっ”って走った後にふわって浮いたのがものすごく気持ちよくて、
    高いところからステキな景色を眺めながら空の散歩をした感がとても楽しかったです。

    ちょっとアクシデントもありましたがステキな体験ができました。
    ありがとうございました。

  • その他

    らむね

    30代・女性

    当初予約していた日、朝起きたらお天気が悪く
    急遽翌日に変更して頂き、本当に助かりました。
    ワガママを聞いてくださり、ありがとうございました。

    おかげで晴天の中、念願のパラグライダーを体験することができ
    本当に楽しい想い出が作れました♪(≧ω≦)

    飛んで上に戻るまでがしんどかったですけど
    欲を言えばもっと飛びたかった!!
    体力つけて再チャレンジしたいです!

    本当に楽しい楽しい時間を過ごせて幸せでした!

    ありがとうございましたm(。。*)m

  • 9月21日の朝から雨でしたが、パラグライダーを体験したかった私たち二人は鳥取砂丘に行ってしまいました。午後2時に雨が止んだ感じでしたので、先生にお願いしてやりました。結局に2回しかできなかったが、雨の中に先生たちの真面目に感動しました。ありがとう!!

  • 平成20年9月15日の午前の半日コース、集合時間前の雨で開催が決定が遅れ、せっかくの体験も無理かと思い、近くの観光遊覧船に乗り込んだところで、「やります」の電話が入りました。 皆さんに遅れること50分? 急いで、砂丘に戻りました。フライト場所に到着し、説明も10分足らずで飛ばしてもらいました。(もういいの? と心の中で・・・)。
    飛んでしまえば、体験コースは簡単、もっと風がほしいぞ〜 って感じでした。次はもっと景色を楽しめる、飛行時間の長いコースに挑戦してにたいね。もちろん彼女と一緒だよ
     (^。^*)。。oO(妄想中)

  • 天気は若干曇りでしたが、すごく気持ちよかったです。
    ジャンプ台が真下にあり、こんな体験はなかなかできないと思いました。

    白馬の大自然を目の前&目の下にしてパラグライダーは最高に楽しかったです♪
    ぜひまた体験したいと思います☆

  • その他

    rezya

    20代・男性

    楽しかったです

    スカイ朝霧 パラグライダー

    半日体験 午前コース 9:00集合

    集合時間:09:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    朝、雨が降っていたので、できるかなあと心配していましたが始めるころには、すっかり晴れて涼しい中風を感じて飛べてよかったです
    インストラクターの方々もみな親切でとてもいい感じでした。
    また機会があったらチャレンジしたいと思っているのでそのときはよろしくお願いします。

  • 念願だったパラグライダーのタンデムフライトを行いました。
    フライトの丘の高さにはちょっぴり臆しましたが、安心できるインストラクターの方々の指導のもと初フライト!見渡すかぎりの関東平野、心地よい風、そのすべてに感動です!!そらを舞うすばらしさをしりました。またぜひともチャレンジしたいです☆ スカイパーク宇都宮のインストラクターの皆様、すばらしい休日をありがとうございました!

  • 飛び立つまでは山の高さに少し足がすくみ緊張してましたが、飛んでみるとそんな気持ちもすぐに吹き飛んでしまい、感動と興奮でドキドキしっぱなしでした。もっともっと高く飛んでみたいと思いました。気持ちよかったです。午後からの体験は残念ながら雨で中止になったので、またチャレンジしに行きたいと思います!

  • その他

    トトロもん

    40代・女性

    以前からやってみたいとは思っていたものの、なかなか実行できずにいましたがやっとチャレンジできました。小学生の子供達の心配はもちろんでしたが、重量級の四十路母の自分が飛べるのか・・・ドキドキのフライトでしたが、まあ爽快なこと!とても楽しかったです。スタッフの皆さんも親切でお世話になりました。ありがとうございました。

  • その他

    グーフィー

    40代・男性

    大空飛べて、子供たち大喜び!

    中日パラグライダースクール

    1日体験コース 9:30集合

    参加日:

    15年前パラグライダーで大空を飛んでいた私が、今では2人の父親になり、子供たちに大空を飛ばせてあげたい思いで、子供たちを参加させて見ました。
    今の機体は簡単に飛ぶことができるらしく、2人とも大空を飛ぶことができました。
    スタッフの皆さんありがとうございました。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?
西表島を味わいつくそう!厳選グルメ8スポットをご紹介
この冬行きたい!心温める日光のグルメスポット10選
ウィンタースポーツの季節到来!今シーズンやっておきたいのはコレ
safecss