初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

8ページ目 乗馬・ホーストレッキングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

916件中

351 〜 400件を表示

  • 凄く良い天気のなかでの外乗でした、自分一人だけの参加でしたがスッタフ3人ついていただき&原チャで写真&動画の撮影もしていただきました、途中の休憩場では美味しいコーヒーとアメリカ外乗のお話楽しく聞かせて頂きました、30年ぶりのアケビも美味しくいただきました。
    PS 頂いた栗早速栗ごはんにしました。

  • 台風通過後の青天の中の外乗でした。
    初めてのウエスタンでしたが、馬のリズムに合わせて、
    リラックスして楽しむことができました。
    また、季節をかえて参加できたらと思います。
    ありがとうございました。

  • その他

    さやか

    20代・女性

    トムソーヤ・コーヒーブレイクコースを体験しました!
    優しいスタッフの方々と可愛いワンちゃんがお出迎えしてくれました。
    少々早く着いたので、体験が始まる前に、スタッフの方々とおしゃべりをして馬の乗り方のコツを教えていただきました(^^)
    馬に乗り、柵の中で歩く練習をしたら、森へGo!!
    馬に乗ったスタッフ、写真を撮ったり道を修整してくれる歩きのスタッフ、可愛いワンちゃんと一緒に自然豊かな森をパカパカとゆったり歩きました(*^^*)♪
    ツリーハウスでの休憩★
    美味しい水で作ったブラックコーヒは、コーヒーが苦手な私でも2杯飲んじゃえるほど美味しかったです!!
    あとは、ちょうど栗の時期でしたので、道端に落ちている栗を大量に拾いました(^^)
    その他にも道沿いに生えている木の実を食べたり、自然の恵みを味わうことができました♪
    帰りもゆったり気分でパカパカと~
    とーっても充実した2時間でした♪
    季節によって森の景色がガラッと変わるそうなので、また違う時期に行きたいと思います!!(*^^*)

  • 家族で利用

    ポカホンタス

    40代・男性

    栗拾い

    大和ホースパーク 乗馬トレッキング

    【経験者】カウボーイ・BBQランチコース! 13:00集合 (写真付)

    集合時間:13:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    栗拾いができました。
    バーベキューは、スタッフさんも食べてくれないとちょっと食べづらいかな。

  • 10年ぶりの乗馬でしたが大きな武龍くんに乗せて頂いたので、安定感もありお利口さんで大人しいお馬さんでしたのでとても楽しかったです。
    できれば午後も乗りたかったのですが、筋肉痛になりそうでしたのでまた次回楽しませて頂けたらと思います。
    乗馬クラブの方に教えて頂いた小山温泉もとても気持ちが良く素敵な思い出になりました。
    次回は小学2年生の娘も連れて家族皆で、違うコースの初心者コースに参加させて頂きたいと思います。

  • 馬に乗りたいと言う娘の希望で参加しました。娘はもちろん大満足でした!常に冷めてる息子も「良いもんだねぇ」とまんざらでもない感想(笑)でも私が一番楽しんだみたいです。本当にありがとうございました。

  • 初めての乗馬でしたが、乗り方から歩かせ方まで丁寧に教えてくれました。
    馬と一緒に緑の中を散歩することができて、とても気持ちがよかったです!
    息子と馬のやり取りも楽しかった~
    乗馬クラブの皆様もとても親切で、また違う季節に参加してみたいです。
    お世話になりました!!

  • 子供2人で参加させてもらいました。天気にも恵まれて気持ち良かったと思います。外乗りでしかも富士山が見れるなんて貴重な体験になるのではないでしょうか!?ありがとうございました。

  • 乗馬はすっかりご無沙汰していて最初はかなりおぼつかなかったのですが、親切・丁寧なレッスンで無事外乗を楽しむことが出来ました。乗馬初心者の連れも危なげなく乗りこなせていたくらい、割と素直に言う事を聞いてくれて、昔通っていた乗馬クラブの馬より調教もしっかりしていたように思いました。最初ちょっと乗馬を怖がっていた連れも「また乗りたい」と言うくらい大満足してました。ただ写真サービスがあるはずだったのに写真の発送については何も言われず(撮っていたはずなのですが…)当日ちゃんとサービス内容について各自確認が必要なのかも。

  • 8月10日。台風の影響で中止になってしまうかなぁー‥‥と心配していましたが、奇跡的に乗馬中は雨が上がり予定通りに楽しむことができました!中学一年生と小学四年生の息子たち。初めての乗馬ということもあり緊張気味でしたがスタッフの方々の優しく親切な指導と、とても穏やかで可愛いお馬さんたちのおかげで夏休み最高の思い出ができたと喜んでいます。
    宿題の作文は乗馬体験のことを書くそうです!素敵なツリーハウスでの楽しい会話と美味しいコーヒーも最高でした♪
    くるみちゃん、武竜くん、さくらちゃん、メリーちゃん♪乗せてくれてありがとう~( ´∀`)
    また会いに行きたいです!

  • 行く時に迷ってしまって、車幅よりも狭い道に突入してしまい、一時はどうなるかと思いましたが、とても楽しい時間を、過ごせました。
    馬は結構大きくて最初はビクビクしてましたが、リラックスしてないと伝わるよ〜と言われたので、信頼して楽しむようにしました。
    到着したツリーハウスでは、BBQとコーヒー!!!最高でした!美味しく完食しました。
    それから、塩むすび!これも、なんて美味しいんだろうと感激しました。会長が作ってくれた2つとも食べてしまいました。
    ランチ中は会長のお話しを聞きながら、、、暑かったけどかなり癒されました。本当に自然が好きで日々楽しく過ごされているのが伝わってきてこちらも楽しくなりました。もちろん、乗馬も楽しかったんですが、想像以上に会長やスタッフの皆さんの心遣いやツアーから戻ったらすぐに馬達のお世話をされている感じがとても良かったです。ランチをした後の乗馬をする時間がちょっと物足りない感はあったんですが、とても楽しい時間を過ごせました!
    ありがとうございましたー!

  • 今回1年ぶりの乗馬で少し不安がありましたが、
    またがってみると馬がおとなしく、安心して乗ることができました。
    そのせいか、とても速い駈歩にも挑戦させていただきましたが、
    気持ち良く乗ることができました。

    休憩時間では美味しいコーヒーをいただきながら、
    馬のお話をたくさん伺うことができました。
    馬の気持ちになって考える。そうすると馬は人を信頼してくれる…
    そんな大和ホースパークさんの馬の育成方法は素晴らしく、
    だからこそおとなしくて安全で素直な馬がたくさんいるんだなと思いました。

    この度は貴重な体験をありがとうございました。
    スタッフの皆様、私を乗せてくれた武竜さんに感謝しています!
    次回は紅葉が綺麗な時期に伺いたいと思います。

  • その他

    ももか0116

    20代・女性

    予定よりも結構早めに到着してしまいましたが、施設の方があたたく迎えて下さり、受付の際にカウボーイハットなども貸して下さって開始前から気分が高まりました!!

    乗馬自体初めてでちゃんと乗りこなせるのか不安でしたが、スタッフの方の丁寧な指導とお利口でかわいいお馬さんたちのおかげで、10分程度の内乗練習で緊張もほぐれてきました。
    実際にトレッキングしてみると、高い目線から見る自然の風景、やぶさめの的や美味しい空気……に興奮でした!


    またなんといっても、楽しみにしていた手作りツリーハウスの中でいただくコーヒーは、ブラックでも甘みがあって格別!!ガイドさんや他の参加者さん方とのおしゃべりもはずんで大変ほっこりした気分になれました(^-^*)(付き
    添い&ここでのお茶だけの参加もできるみたいです)
    特典の写真データも非常にありがたく、パーク内のヤギやイノシシ、ワンちゃんとも触れ合えてこのお値段はお得です!!

    また違う季節にお邪魔したいなと思いました♪貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。

  • その他

    よっち。

    40代・男性

    初心者でしたので、最初DVDでの講習(10分程度)の時は心配でしたが、とてもおとなしい馬で、教えていただく方も丁寧だったので、安心して乗ることができました。
    馬場で練習してから外乗へ。馬に乗って森を行くのはとても気持ちよかったです!

  • その他

    よしきり

    20代・女性

    引き馬しか経験がなく、一人乗りは完全に初めてでしたが、馬がみんな賢く人間をリードしてくれたので難なく楽しめました。
    思った以上に長い時間乗っていられたので大満足!!!森の中はちょっと涼しくて、凸凹道や坂もあったりして自然の中を行く醍醐味が味わえました。
    中盤休憩したツリーハウスは手作りだそうで圧巻!秘密基地気分でおいしいコーヒーをいただきました(^-^)

    スタッフさんもみんな温かくフレンドリーで、とても気持ちが良かったです。
    その日はタイミングが合ったので、やぶさめの練習も見学させてもらったり、たいへん充実しておりました。

    都心からは遠めですが、少年少女のような気持ちに還れる素敵体験ができて、行ってよかったです!!!
    おすすめです(((〃`ω´)bグッ

  • その他

    ほしのこ

    30代・女性

    とても楽しく馬達に癒されました☆

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 10:45集合コース

    参加日:

    乗馬初体験でしたが、丁寧に教えてくださりとてもいい経験ができました。
    どの馬もとても大人しくお利口でまた是非行きたい!と思いました。
    電車とバスを乗り継いで...と交通の便はいいとは言えませんが...苦労して行った甲斐がありました!
    馬に乗っての海辺の散歩は最高です!

  • その他

    ちゃんみ

    30代・女性

    何度目になるかのリピーター利用ですが、毎度一緒に行くメンバーが違っていますがみんな大満足でまた行きたいといっています。
    私は乗馬クラブに通っているので、少し乗れるようになって馬場ではないところで走って楽しむことを目的にして利用させていただいています。
    そんな私が楽しそうに乗馬の話をしている姿を見て、親戚や友達、職場の仲間が乗ってみたいといわれまますが、実際乗馬クラブに通うとなるとなかなか二の足を踏んでしまうことが多いと思うんです。
    そこで、短時間のレッスンで一人で手綱をもって海へ出るという非日常的な経験で乗馬の楽しい部分を知ってもらおうと、ここに行きます。
    利用者のレベルに合わせてコースを考えてもらえたり、どのレベルの人も楽しめるのでみんな大満足なんです♪
    さっそく話を聞いて行ってみたいと、職場の仲間からお誘いを受けているので近々またお邪魔させていただきます。よろしくお願いします♪

    毎回気持ちよかった、楽しかったしか言わないので、もしこんな意見でも『外乗どこかに行きたいなと思われている方』『初心者の方を連れて行きたいけど、どこにしようか迷っている方』の参考になれたらと思い長文失礼しました。

  •  サンシャインステーブルスさんは初めての参加でした。交通費が気になっていたのですが、タクシーは使わず、バスの時間を調べて行ったので、安く上げることができました。そんなに長時間待つこともなく、意外とスムーズでした。
     この時間の参加者は私一人でした。インストラクターの方も親切で、いろいろと教えていただきました。馬も落ち着いていて、とても乗り易かったです。
      広い海岸で走ることができて、とにかく気持ち良かったです。また行きたいと思います。

  • 家族で利用

    ばけろった

    30代・男性

    とても気持ちの良い時間を過ごせました

    カナディアンキャンプ八ヶ岳 小淵沢乗馬トレッキング

    人気! 本格体験 9:30集合コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    東京では当の昔に散っている桜が咲いている事なんて想像していなかったのですが、トレッキング中に満開の桜を見ることが出来て感激しました!

    そして、馬に乗りながら見る八ヶ岳の絶景!
    お天気にも恵まれて最高でした(^^)

  • いつもお世話になっております。
    何度目かの参加ですが、いつもの乗馬クラブでの練習とは違い。
    海岸を駈歩する何と言ってもこの解放感がたまりません。
    今回は乗馬クラブの友人と一緒に参加させていただきました。
    インストラクターの方のご厚意で海岸線で駈歩して私たちの実力を見ていただいた後に少し勾配のある場所の駈歩もさせていただき、これもまた普段できないことだったので、とっても楽しかったです。
    いつか急勾配のあるところでも挑戦してみたいと練習に励みます。アクアちゃん、ハンディーくん連休最終日でお疲れだったと思いますが、一生懸命走ってくれてありがとうございました。

  • 乗馬クラブの友人と二人で九十九里乗馬トレッキング。雄大な九十九里を駈歩で疾走した時の気持ち良さは「最高!」。乗馬クラブでは走れない距離とスピード。すっかりハマってしまいました。トレッキング後の隣接するレストランのカウボーイ・ステーキも美味しかった。

  • 始めて乗馬トレッキングを夫婦で体験に行きました。
    緊張しましたがお馬さんがちゃんと動いてくれて楽しかったです。

    ただ海岸に到着してすぐ雨が降り出し、全身ずぶ濡れで時間半分も乗っていないまま終了…
    馬から降りた後何の指示もなく、清算すると通常料金でした…

    初めてなので途中で中止になっても全額なのにびっくりしたのと、クラブの人がその事について誰も何も説明してくれず「料金は○○です」しか言われなかった事が残念でした。

    せっかく時間をかけて楽しみに行っているので、もう少し対応してもらえれば楽しい体験になったのになと思いました。

  • GWに大阪から日帰りできる範囲で小学生のこどもも一緒に乗馬トレッキングができる場所を探してたどりつきました。
    結果、大自然の中、大人・こども共にとても楽しめました。スタッフの方に撮っていただいた写真もきれいに撮っていただきとてもよい記念になりました。ありがとうございました。乗馬に興味のあるみなさん、おすすめです!!

  • その他

    スワーム

    50代・男性

    2014/5/4

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    【GW期間限定】 九十九里浜で乗馬体験! 16:45集合コース

    参加日:

    乗馬クラブに着くと馬小屋から顔を出した馬が出迎えてくれました。馬たちには勝手に触ってよく馬と一緒に写真を撮ることもできました。ついたら簡単に住所などを書いてロッカーに荷物を入れて馬に触ったりブランコに乗ったりテレビを見たりして待ちました。乗馬自体は正直もう少しのっていたかったです。時間はGWですごく混んでいたせいか1時間弱でした。海などにもでれて楽しかったです。

  • その他

    るーつ

    40代・男性

    大満足っ

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 10:45集合コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    乗馬クラブのレッスンメイトと二人で伺わせていただきました

    ウエスタンの雰囲気満点の施設、おとなしくつぶらな瞳で厩舎から顔をのぞかせて
    出迎えてくれた馬たちに気分は盛り上がりながら受付・着替えを済ませ馬場へ。

    ローズとアクアの二頭の背に跨り、インストラクターさん先頭に軽く馬場を数周まわり、いざ太平洋へ・・・。

    連休前半の中の平日、まばらにいるサーファーと潮干狩りの間を駈歩っ。
    速歩を交えながら、駈歩、駈歩っ。
    戻るために向きを変えた時には出発した場所が判らない位の距離まで来ていてちょっとびっくりしながらまた駈歩。
    ラチで囲われた乗馬クラブでは絶対に味わえない長く続く砂浜での直線の駈歩に
    大満足の一日になりました。

  • 私は何度か訪れて外乗させていただいているカナディアンキャンプ八ヶ岳に
    彼女を連れていきました。
    彼女は何度か乗馬に連れて行っていますが、この乗馬クラブの馬たちは
    初心者でも大丈夫。
    馬場レッスンでは軽速足のリズムを取りにくかった彼女も
    最近始めたダンスのおかげか、徐々に馬の動きに合わせられるようになり
    外乗では見事にできました\(^o^)/
    外乗終盤では彼女の方から速足リクエストがでるくらい。
    楽しい乗馬をプレゼントできてよかったです。

  • 初乗馬でしたが、危険もなく楽しく乗馬出来ました。

    また写真を取って頂けるサービスもあるので非常にいいです。

    タイミングがあったらまた乗馬しに行こうと思ってます。

    ありがとうございます。

  • その他

    akko.m

    40代・女性

    癒されました~♪

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 10:45集合コース

    参加日:

    友達と行く予定でしたが、急きょ一人になってしまったので、広い海を独り占め出来た感じでした(笑)
    お天気が悪かったので波も荒れ気味でしたが、誰もいない海で念願の乗馬はとても気持ちがよかったです。
    ローズちゃんはとってもおとなしくて優しかったので、初心者でも安心して乗る事が出来ました。
    「ずっと乗っていたい!」って思ってしまうほど癒されました~。

    乗馬の後はお隣のレストランでゆっくりランチをして、
    雨予報だったけど、ここにいる間は雨にもあたらずすごくいい時間が過ごせました。
    行ってよかったです~♪
    楽しい時間をありがとうございました。
    また近いうちに伺いたいです。その時はまたよろしくお願いします。

  • その他

    みにょしゃん

    40代・女性

    楽しかったです

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 12:45集合コース

    参加日:

    友人二人で参加しましたが、海岸線の散歩満喫しました。
    電車で来る場合、アクセスはバスの時刻表さえ確認しておけば、時間通り来ましたし大丈夫です。
    待ち時間は、厩舎でお馬さんを眺めたり撫でたりして楽しめました。お馬さんは、みんな気立ての優しい子ばかりでした。

  • 小6の息子と2人で行きました。
    初めての乗馬と言うことで緊張していましたが、到着するとワンちゃん達が尻尾を振ってお出迎えしてくれて、なんだかホッとしました。

    スタッフの方は皆さんとても気さくで良かったです。
    先導してくれた方はTHE馬乗り!って感じで素敵でした。
    手作りのツリーハウスで頂いたBBQは最高!

    湧き水で淹れて下さったコーヒーは格別ですね。

    初めて食べたイノシシの味は忘れません。

    くろちゃん、乗せてくれてありがとう。
    重たくてごめんね。

    メリーちゃん、息子を乗せてくれてありがとう。

    また絶対行きたいです☆

  • 先日、友人と二人で行きました。
    二人とも乗馬経験は全くありませんでしたが、親切に教えていただき楽しく乗馬することができました♪

    景色がとてもよかったです!
    初心者でも柵の外で、乗馬できたことがとても嬉しかったです。

    親切なスタッフの方と、賢くて優しいダイナとハンディにとても感謝です。
    ありがとうございました。
    またぜひ、遊びに行きたいです。

  • その他

    jill

    40代・女性

    いつもはブリティッシュで時々乗馬をしていますが、ウエスタンは久しぶり。
    最初のウエスタンがハード過ぎたので気づきませんでしたが、
    馬と人に優しいウエスタンに凄く共感しました!
    対・馬。 
    相手の気持ちを考えて乗ることって大事ですよね。

    ”上手くできた時は一旦やめて、成功した瞬間を何度も振り返る”
    っということも乗馬だけでなく、人生にも言えるかなっと考えたりして(笑)
    誰しも良いイメージで物事に取り組める方が健康的~♪
    今度は速足を完璧にでも気楽に乗りこなしたいです。

    馬(裏)話以外にも沢山お話できたことも楽しかったです。
    お世話になりました。

  • うま年の元旦に外乗出来て夢が叶いました。ありがとうございました。
    一部雪の上は足をとられやすかったけれど、経験者コースで駈足もでき満足でした。次回は馬友とお邪魔したいと思いますので宜しくお願いいたします。

  • その他

    takeharukyou

    50代・女性

    結構手軽なお値段で楽しむことができました。ちょっと乗って楽しむにはとってもいいと思います。私たちが訪れた時は、結構な雨降りでしたがカッパを無料で提供していただき感謝でした。放牧されている中の人慣れしている馬で怖さもなく満足できました。乗馬後にもらったDVDもきれいに撮れていてよかったです。この次はもっと時間を長くして、初心者コースではないコースを選びたいと思いました。ただし、人を迎え入れるにはあまり設備が整っていませんでした。待合室は寒いだろうからと通されたクラブハウスはハエだらけでびっくり。さらにそのハエがゆっくり飛んでいて髪や洋服にも平気でとまってくるのには更にびっくりでした。あと外のトイレです。お掃除が行き届いていない。この2点が解決されれば何回でも行きたいのに残念です。「馬に乗れさえすればいいところ」です。が、十分な設備は望まなくても、清潔感は感じたいものでした。でもまた馬には乗りに行きたいと思います。その時はよろしくお願いします。

  • その他

    彩魔王

    40代・男性

    絶好の外乗日和でしたねっ!?

    大和ホースパーク 乗馬トレッキング

    【経験者】カウボーイ・コーヒーブレイクコース!13:00集合 (写真付)

    集合時間:13:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    木曽馬による外乗以来、4年ぶり2回目でした。

    今日は予想以上に暖かくて、風もほとんどなく、外乗するには絶好の日和でしたねっ!?

    ただ、お相手のお馬さんが大型の重種系だったので、正直な気持ちとして、やや恐怖心がありましたが、その反面、見晴らしがとてもよくて、気持ち良く乗れました!!\(^o^)/

    他の当サイトメンバーさんが申し上げたように、スタッフの方々もとても気さくな方が多く、特に途中休憩では快くコミュニケーションを取る事ができました!!(^^♪

    またの機会にもお伺いしたいと思っています。

    その際もまた、改めてよろしくお願い申し上げます。

    各スタッフの皆さん、今回は本当に色々とありがとうございました。

    追伸

    自分のブログでも今回の外乗に関する話題を取り上げています。

    もしよろしければ、下記のURLまでよろしくおねがいもうしあげます。

    http://ameblo.jp/saimaoh/

  • その他

    ジプシー

    40代・男性

     ありがとうございました。10時スタートの15時終了で、当日は10時半からスタートし、お昼休憩は12時から13時が13時半までで、実際、午後のスタートは14時近いスタートだったが終了時間は15時だった。後、もう少し、騎乗の時、常歩時間が長いので、何でもいいからお話をしてもらいたい。他の外乗との差はあり、騎乗に満足できなくても(自分の技能不足により)お話で何らか、馬のこと以外でも観光としての記憶が残るかだと思います。観光としても、常歩以外も求めない人を希望するなら、プログラムに正直に書いてもらいたい。

  • 私は経験者なのですが、乗馬をやってみたいという初心者の友人の希望で二人で参加しました。最初は小さめの馬場で基本的な所作の練習(並足、早足)を練習して慣れたらビーチへと移動します。今まで乗馬体験というのは最初の小さめの馬場でぐるぐる円形に馬を動かす、というのしかしていなかったのでビーチでの乗馬は友人も大満足のようでした。またカメラをインストラクターの人に渡すとビーチで写真を撮って貰えます。乗馬が終わってからも厩舎の中にいる馬を見学したり、ウェスタンスタイルの鞍を見たり楽しめました。最寄り駅から結構遠くタクシーで3500円ぐらいしてアクセスが良いとは言えませんが、是非またいいシーズンになったら行きたいと思います。

  • 冬晴れての良い天気に恵まれ、風邪は強かったですがとっても気持ち良く海岸を走りました!
    2回目の従姉妹も次は忘れないうちに行きたいと...次の予定を計画中です♪

    たくさん走ってくれたダイナちゃんとローズちゃんに大感謝です♪

  • その他

    ばんえい

    50代・女性

     はじめての乗馬で,しかも運動音痴なので,緊張したまま,終わってしまうものかと思っていました。
    でも,騎乗させてもらったメリーちゃんとスタッフの皆さんのおかげで,終始,楽しむことができました。景色を見ながらのコーヒーもおいしくて,優雅な休日になりました。
    動物好きな私は,パーク内の動物と触れ合えたことも嬉しかったです。駅からの送迎もしてくださり,ありがとうございました。
    また,行きます!練習を重ねて,カウボーイコースに参加するのが,次の目標です。

  • その他

    こうPPPPPPP

    30代・男性

    初心者でしたが、場内で基本的な動作をレッスンしたので安心して外歩きできました。1時間コースでしたが十分に楽しめました。次は1時間半コースをやりたいと思います。
    親切にご指導いただきありがとうございました。

  • その他

    nina1231

    30代・女性

    初めての乗馬体験で少し緊張していましたが、インストラクターの方が「落馬することはない」と初めにおっしゃってくれて安心しました。特に難しいことはなく、初めての人でも安心して楽しめると思います。連れは動物がちょっと苦手だったのですが、「馬ってかわいい!」と感動していたようです。どうもありがとうございました。

  • 本格体験の経験者コースに参加しました。
    紅葉する森林の中、速足や駆足もたくさんできて大大大満足でしたっっっ
    ボニートくんという優しくて白いお馬さんで、駆足も安定していてとても乗りやすかったです☆
    日頃都内の喧騒にイライラ気味でしたので、大自然と可愛いお馬さん達に癒し&リフレッシュさせて頂きました(^^♪
    次回は空気も澄んで雪景色も楽しめる1~2月に訪れたいと思っていますので、2時間トレッキングで八ヶ岳や南アルプスや富士山の絶景ポイントに連れて行って下さい~(^o^)/

  • 曇空で晴天の秋空とはいきませんでしたが、森林の爽やかなコースを堪能しました。
    中間地点でのコーヒーブレイクは町で飲む味とは違い格別でした。
    途中の駆け足は、往路は正反動に耐えられず軽く立つ座るでしたが、復路は教えて頂いたやり方で全て正反動にチャレンジしてみましたが実力不足できつかった。
    写真を途中途中でで沢山撮って頂き帰宅後見ましたが、上半身の姿勢はしっかりしていたので満足でした。もっと上手く乗れるよう日々のレッスンも頑張り又近いうち挑戦します。スタッフの皆さま有難う御座いました。

  • スタッフの皆さんが暖かくて家庭的というか、懐かしい感じになります。
    時期がぴったりで、栗拾いや、あけびを頂くことが出来、スポーツ流鏑馬の見学もさせていただけて、大変満足どころの騒ぎではないです。
    スタッフの皆さんと話をしていてもとても楽しいし、方言がかわいらしいし、乗馬以外の面でもとてもよかったです。また訪問します。

  • その他

    パロム

    50代・女性

    今ままでの乗馬クラブでの練習はなんだったんだろう・・・と思うほどのスピード感でした。やれる事は落ちない努力しかない経験の浅い私にも関わらず、クロちゃんは意地悪もせず乗せてくれました。(笑)自然の中で可愛いお馬にはじまりワンコ、ロバ、イノシシ、うさぎ、ヤギに癒してもらい~スタッフの皆様も明るくて本当に楽しい1日でした。自然の中で頂いたパーコレータ-で入れたコーヒーもおかわりするほど美味しかったです。是非また行きたいです。

  • 主人と参加してきました。乗馬は子どもの時に一回体験してからご無沙汰状態。主人はまったくの初めてという状態でありましたが、とても楽しく過ごすことができました。
    30分はフェンスの中で馬の扱いについての基礎を教えていただき、いよいよ外へ。1時間たっぷりと、自然の中を馬にのって歩きました。指導者の方も、とても親切で、馬に乗りながら、いろいろな御話もしてくださって、主人も私も大満足でした。今度は秋の紅葉の時に行ってみたい、と二人で話しています。そう、そう、サービスでついているランチも、とっても美味しかったです。

  • その他

    アビすけ

    30代・女性

    大満足

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 10:45集合コース

    参加日:

    海岸をめいっぱい走ったり歩いたりさせてもらえ、大満足!
    初心者でも外を歩けるので、馬場の中だけで満足できない人にはオススメです。

  •  今回は急遽、気分転換に参加し、スタッフや気まぐれなボニートという馬に癒されました。レストランでの食事から音楽でウエスタン気分に転換、騎乗はもっと長く乗っていたかったです。次回は日帰りではなく、もっとゆとりある時間でロングコースに参加したいです。

  • お世話になりました。
    アットホームな雰囲気のキャンプにも
    個性あるお馬ちゃん達にも
    皆 大満足で楽しい時間を過ごせました。
    ありがとうございました!


  • 緑の中、馬上からの散策はとっても気持ちが良く
    食いしん坊で愛嬌たっぷりの馬と触れ合えて楽しかったです。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

一生に一度は見ておきたい!全国の絶景・初日の出スポット10選
まずはここから!知床の観光スポット16選!
冬の奥日光が熱い!自然の神秘・圧巻の氷瀑を見に行こう!
小さな楽園・由布島と西表島の魅力をご紹介!
西表島から行ける”幻の島(浜島)”とは!?