初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

6ページ目 乗馬・ホーストレッキングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

914件中

251 〜 300件を表示

  • 友達と利用

    かすみ

    30代・女性

    初めて馬に乗りました。

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    当日まで雨が降ったり止んだりの天気の中、午後から参加した際には運良く雨も上がり乗馬を楽しむ事が出来ました。
    久しぶりに間近で見る馬は想像以上の大きさで、最初はとても恐る恐るでしたが、乗馬の方法、乗っている馬の性格、馬の気持ちなどを事細かに説明頂いたお陰で、本当に楽しく乗馬をする事が出来ました。
    乗馬後も馬がいる小屋を見学出来る為、人懐っこい馬に沢山ふれあえる事が出来ました。馬好きにはたまらない場所だと思います。また乗馬をしたいと思います。

  • 家族で利用

    konosuke

    40代・男性

    また行きたいです

    北海道ニセコ ホーストレッキング(乗馬)

    《羊蹄山・ニセコ連峰を一望!》ベーシックコース60分

    集合時間:10:45

    K2ステーブル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    今回が初めての乗馬で、とても大きな馬に多少ビビってましたが、大人しくて賢い馬と丁寧に説明してくださるスタッフのおかげで、すぐに慣れて、とても楽しい乗馬を体験できました。北海道に行くことがあれば、ぜひまたココで乗馬したいです。

    乗馬の後にスタッフの方に教えていただいたソフトクリーム、ピザ、カニ飯、ちょっとジャンキーなB級グルメは全て食べてみましたよ。とても美味しかったです。こちらもありがとうございました。

    また行きたいです
  • 友達と利用

    S.F.

    20代・女性

    最高でした!

    玄界灘・宗像 ホーストレッキング(乗馬)

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分)◆写真付

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    先日13時から友人と参加させていただきました!
    初めての乗馬体験で凄くドキドキしていたのですが、白馬に乗りたいという要望も叶えて頂き、インストラクターの方も笑顔の素敵な方で記念に残る日になりました(*^^*)
    馬についても色々と知ることが出来て凄く勉強にもなりました。

    最初の跨る瞬間と、馬が振り返ってきたとき、馬を走らせた時は落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、落馬することもなく、楽しく体験できました。

    海岸へ向かう道中、蜘蛛の巣に引っかかりそうになったり、道草に気をとられる馬をまっすぐ歩かせたりするのはとても大変でしたが、海岸に出てからは開放感と爽快感が凄かったです。
    生憎の曇り空でしたが、体験する時間に少しだけ晴れてくれたので、暑すぎず寒すぎずちょうどいい気温の中、馬を走らせることができました。

    驚いたのは、一度跨ったら最後まで跨りっぱなしだったことと、初めての乗馬で走らせちゃうんだ!ということでした( *´艸`)
    こんな体験他では絶対できないんじゃないかな〜?と思ったので、初めての乗馬がカナディアンキャンプさんで本当にラッキーだったなって思いました。
    是非また今回乗せてもらった白馬のジンジャーに会いに行きたいです。

    最高の時間をありがとうございました!!

    最高でした!
  • 友達と利用

    春日部人達

    20代・女性

    大満足です!

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】トムソーヤ・コーヒーブレイクコース!(写真付)

    集合時間:13:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    早く着きすぎてしまったのですが、快く迎えて下さりありがとうございました。
    お馬さんたちも他の動物達も皆良い子で人懐っこくてとても可愛いかった(´・∀・)
    道中はうまく乗りこなせず道草されっ放しでしたが、スタッフの方が丁寧にフォローして下さったおかげで、とても楽しく外乗できました
    スタッフの皆さん、メリーちゃん、さくらちゃん、くるみちゃん、本当にありがとうございました!
    絶対にまた行かせて頂きます!(・∀・)

  • 一人で利用

    なぎ

    30代・女性

    よい体験ができました

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    当日は雨が降ったり止んだりの生憎なお天気でしたが、あまり影響なく楽しむことができました。
    自分でレインコートの上着は持って行ったのですが、スタッフの方が気を利かせて下の分を貸して下さり、とても助かりました。
    外乗中にやや雨足が強くなる時間もありましたが、
    林の中だと木の梢が雨傘のように雨をシャットアウトしてくれていたので
    それほど気にはなりませんでした。

    馬場のレッスンでは、基本の『進め』、『止まれ』、『右』、『左』に加え、
    速歩までを丁寧に教えていただきました。
    実際に外に出ると、先導役の馬について行ってくれるので
    『これをできるようにならなきゃ!』などと考えなくて大丈夫だと思います。
    速歩のリズム感に慣れておくと、林の中で実際に走る際により楽しめると思います。

    外乗はしばらく舗装路を歩いた後林に入り、小高くなっているところで写真を撮っていただきました。
    途中足元がぬかるんでいたり、多少のアップダウンもありましたが
    馬ががんばって歩いてくれました。
    (若干嫌そうな雰囲気は出していましたが。まぁ生き物ですしね(笑))
    私が乗せていただいた馬は、首の上げ下げもあまりせず、立ち止まったりもしませんでしたので
    後半はほぼ馬に身を任せて安心して乗っていることができました。

    道草を食べようと狙う馬と、それを阻止しようとする私の地味な駆け引きも楽しかったです(笑)

    最後に少しだけ気になった点を…
    *そとあそび の体験レポートでは、12:00集合だと食事が後のようでしたが、私は食事が先でした。
    恐らく乗馬のタイムスケジュールのとの兼ね合いだとは思いますが、
    12:00前に食事で、乗馬開始が13:30というのはちょっと待ち時間が長かったです。
    (クラブハウスでのんびり待たせて頂けたので、それは問題ないのですが)
    スケジュールをどこかに掲載しておいていただけるとよいかなと。
    *体験後にドリンクサービスとなっていましたが、無かったような?
    クラブハウス内にセルフサービスの飲み物が何種類かありましたが、これのことだったのでしょうか。

    全体的にはとても満足しました!
    スタッフの方は皆さま親切で、明るく、とても良くしていただけました。
    次は家族か友人を誘って伺いたいです。

  • 一人で利用

    aichikko

    40代・女性

    ちょっとワイルドなトレッキング

    北海道サホロ ホーストレッキング(乗馬)

    《原生林を巡り小川を渡るワイルドな乗馬が楽しめる!》 初心者ホーストレッキング 【春・夏・秋】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    ご主人の気取らないきさくなお話から始まり、数年ぶりの乗馬を楽しませていただきました。リラックスして出発すると、すぐに林へと突入。ずんずんと進んでいき、そこで、いきなり鹿と遭遇しました。可愛かった~!あっさり鹿と会えるなんて、さすがに北海道だと実感。
    ネタばれになりますので、コースの詳細は述べませんが、馬の賢さや穏やかさなどが分かるちょっとワイルドなコースになっています。馬を信じて体をあずけてみたら、もっともっと乗馬をしたいという気持ちになりますよ。
    秋もステキでしたが、他の季節にもまた訪れたいと思います。
    ご主人や奥様の人柄も親しみやすくてステキで。お薦めです。

  • その他

    照珠

    30代・女性

    初めての乗馬

    北海道・洞爺湖 ホーストレッキング(乗馬)

    レイクトレッキングコース(約40分)

    集合時間:12:20

    レイクトーヤランチ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    初めて馬に乗らせていただいたのですが、振り落とされないかすごく心配していたのですが、馬も凄くおとなしくインストラクターの方も優しく安心して馬に乗れました。また山の上のほうに行ったので景色も良く今回利用させていただいて本当に良かったです。また次回いつか行きたいと思います。本当にありがとうございました。

  • 家族で利用

    トマト

    30代・女性

    家族で外乗

    富士山麓 ホーストレッキング(乗馬)

    【富士山山麓の豊かな自然!富士山を望む】カントリーセット(馬場内30分+ホーストレッキング30分)

    集合時間:14:45

    パディーフィールド

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    家族4人で30分練習+30分外乗
    畑や林をのんびり散歩しました。
    天気や季節に恵まれたので最高でした。
    ガイドのお姉さんはハキハキした美人でした。
    馬は道草食う子もいましたが前の馬について行くので子供でも大丈夫でした。

  • 友達と利用

    くーあ

    30代・女性

    天気も良く大満足でした。

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【丘陵エリアをんびりトレッキング!】 プロムナードコース(30分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    シルバーウィークに行き、秋晴れで空の青さや牧場の緑、牧場から見える稲穂の黄色さで最高でした。それにスタッフの方の楽しい解説やご指導で、終始楽しく過ごせました。なんといっても素直でカワイイ馬に乗り、馬にすごく愛着が湧きました。また行きたいです。桜の時期には桜のトンネルを通れるとのことで、また行きたいです!

  • 一人で利用

    えっちゃん

    30代・女性

    天気も良くて乗馬日和♪

    市原・長柄 ホーストレッキング

    《のどかな自然をホーストレッキング!》体験乗馬&ショートトレイル

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    以前も来たことがあったのですが、今回は外乗が新しく出来たらしく申し込みました!
    天気もよく、とても気持ちよかったです♪

    山の近くにあり癒されましたし、場所も広く食事出来るところもあって、また来たくなる場所です!
    少し練習をしてから、竹のトンネルを歩いたり、馬が大好きな草のある道を歩きました。途中で写真も撮ってもらえて満足でした♪

  • 一人で利用

    チョコ

    20代・女性

    また行きたい!!!

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    3

    ランチ付きだったので、最初にランチを頂きましたが、パンが美味しかった~!

    何より、インストラクターのガイドさんがとっても素敵だったので印象に残りました☆
    参加者の名前をすぐに覚えてくれたり、楽しめるように心遣いして下さっているのが伝わってきて、私は一人参加でしたがリラックスして馬に乗れました。

    外乗、軽速足共に未経験でしたが、賢いお馬さんのお陰で初心者の私でも体験させてもらえて、すごく嬉しかったです。

    写真も持参したデジカメで撮影してくれて大満足です☆

    コースが緑道だったので他の季節にもやってみたいなぁ。
    とは言え、初心者なので余裕が無くて景色を楽しむ所ではなかったですが;お馬さんのトイレタイムが景色を楽しむにはちょうど良かったですね(笑)

    受付のスタッフさんや他のガイドさんも皆さん感じが良くて、またここで馬に乗りたいなという気持ちになりました!

    結構な金額ですが、元々乗馬はいいお値段すると思うので;ランチ付きだし初心者でも貴重な経験ができるので、お得な感じがしました☆

    ありがとうございました(^^)

  • 家族で利用

    もみぃ。

    40代・女性

    とにかく気持ちがいい!

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    体験乗馬とは違ったトレッキング体験ができるとのことで、小学生の子供と参加しました。乗馬に関しては素晴らしいロケーション、清潔な環境、スタッフの方々もそれはもう褒めて下さるので、最高の一日を過ごせました。日本じゃないみたいです、本当に。

    ですがひとつだけ…電車で行く場合、那須塩原駅からの送迎の時間が毎体験コースの時間ごとにないので、かなりのタイムロスがあります。現地についてからも一時間待機でした。
    カフェの女性従業員の方が気にかけて声をかけてくださったので不安はなかったですが…その節はありがとうございました。

    なので☆は-1です。でもまた伺いたいと思います!

  • 家族で利用

    ジャック

    50代・女性

    最高に気持ち良かった

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    3
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    初めての乗馬で少し不安もありましたが、きちんとポイントを指導してくださり楽しく乗馬が出来ました。
    お馬さんも性格が色々で可愛いかったし、カッコよかったです。天気にも恵まれ海辺は最高に気持ち良かったです。
    貴重な体験できました。スタッフさん、お馬さん、ありがとうございました!

  • 家族で利用

    CHIEMAMA

    40代・女性

    2度目

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    今回2度目のカナディアンキャンプ利用です。
    駅からの送迎距離も遠くなく、電車利用の母と子供にはありがたいです。
    馬がよく調教されていますから、初心者でも乗ることは
    問題なし。馬によって個性があって、いう事をよく聞く馬、そうでもない馬がいて少々難儀することもありますが
    それも含めての乗馬体験を楽しめると良いと思います。
    カナディアンキャンプのサービスと言うことで
    ついているレストランのチキングリルも
    とても美味しいです。
    大好きですが、連日行くと飽きるかな?

    前回はそとあそび経由ではなく直接申し込みをしました。
    今回は初めてそとあそびからの利用。内容は変わらないうえ、そとあそびの特典があるので断然良いようにおもいます。また行きます。

  • 家族で利用

    オッポ

    40代・男性

    サイコー

    甲斐駒 ホーストレッキング(乗馬)

    林間ホーストレッキングコース(騎乗1時間)

    集合時間:10:50

    ホワイトサドル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    馬に乗るのは初めてでしたが、賢い馬達に癒されました。
    40代の夫婦と高3の娘小3の息子と四人でお願いしました。最初、小3の息子は少し緊張気味でしたがすぐに慣れて一時間をあっという間に感じるほど楽しめたようです。
    終わった後は家族で興奮状態で「また、行きたい❗」「かわいかったね」と盛り上がりました。
    インストラクターの方にも親切にしていただき、楽しい体験になりました❗

  • 友達と利用

    のぞみん

    30代・女性

    優雅な休日

    三木 ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】乗馬トレッキング チャレンジコース

    集合時間:13:10

    MIKIホーストレック

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    友達と仕事三昧の日々から解放されるためにホーストレッキングに参加しました\(^o^)/山の中を、大人しくてカワイイ馬達と一緒に散歩するのは最高に気持ちよくて癒されました(*^O^*)昼頃雨が降っていましたがトレッキング中は雨が降ることもなく、友達と素敵な思い出作りができてとてもよかったです。また機会があれば参加したいなと思いました‼

  • 家族で利用

    aya

    40代・女性

    絶景です!

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    通常の外乗は道のある場所を進むのが一般的ですが、ここは途中から道のない草原を歩ける、なかなか珍しい外乗コースです。
    まるで外国で馬に乗ってる様な気持ちになれました。
    敷地内とは言え、柵があるのがわからないくらい広大な草原です。
    馬たちも大人しく、初心者、未経験の方でも安心して楽しめます。
    インストラクターの方も気さくに色々お話をして下さいました。
    ウエスタンタイプですが、ブリティッシュ経験しかない方もその垣根なく楽しい時間を過ごせると思います。
    今度はもう少し長いコースで参加したいと思います。
    ありがとうございました!

  • 家族で利用

    ヤマザキ

    30代・女性

    乗馬できた!

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    運動神経ゼロな私でも、すぐに外に出て高原を気持ち良く外乗出来ました。インストラクターの方も親切で的確な指導で乗馬をもっと本格的にやってみたいと思いました

  • 友達と利用

    やっぴー

    10代・女性

    乗馬は初めてでしたが

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    インストラクターの方が1から丁寧に教えてくださったので乗馬初心者でしたが、楽しく乗ることができました!
    天気もよくてとても気持ち良かったです。
    また来てみたいと思います!

  • 家族で利用

    ゆう

    40代・男性

    キッズ乗馬体験

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《3歳~ご家族で楽しめる!森林トレッキング》 キッズ体験乗馬(馬場内レッスン10分/トレッキング20分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    5歳の息子は初めてのホーストレッキング、私と妻は10年ぶりと、当日は家族みんなでドキドキしていましたが、迎えて頂いたスタッフの皆さん全員が本当に優しく、そして暖かく見守って下さったお陰で、とても気持ち良くトレッキングする事が出来ました。お馬さんも人懐っこくて本当に可愛いです!トレッキング途中では観光客の方々から手を振ってもらえるなど、サプライズもありました(笑)。優しいスタッフさんやお馬さんに会うためにも、必ず又お伺いします!ありがとうございました!

  • 家族で利用

    わくわくさん

    50代・女性

    馬最高(^^)

    甲斐駒 ホーストレッキング(乗馬)

    林間ホーストレッキングコース(騎乗1時間)

    集合時間:10:50

    ホワイトサドル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    とても楽しかったです。久しぶりのワクワクまた体験したいです。

  • 一人で利用

    JILL

    30代・女性

    初ウェスタン

    甲斐駒 ホーストレッキング(乗馬)

    プロムナードコース 一日乗馬パック

    集合時間:10:00

    ホワイトサドル

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    のびのびと約五時間山林外乗ができてとても楽しかったですが、他のお客の遅刻待ちみたいで予定してた時間よりも一時間も待たされたので五時間も無かったと思います…残念でした。
    一時間も待たされるなら調整してそちらに向かえたので何かしらの連絡やら報告が欲しかったですね…。

    それ以外はインストラクターさんも、無理に話しかけてきたりも無いので気を遣う事なく大自然を感じながら乗馬がゆっくり出来ました!
    しっかり、馬場で何分か練習してから外乗だったので久々の外乗も不安なく乗れました‼

    他のクラブには、無い五時間外乗コースプランとても良いと思います!
    また、乗りに行きたいと思いますのでこのまま五時間プラン続けてて欲しいですね★

  • 家族で利用

    たっくん

    50代・男性

    50代夫婦の初めての乗馬

    北海道屈斜路 ホーストレッキング(乗馬)

    【湖と森のワイルドコース】 馬のお世話から馬装まで体験できる!屈斜路の自然と湖畔トレッキングを満喫

    集合時間:09:00

    メジェールファーム

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    夫婦で初の乗馬体験。妻は「乗馬?短い時間で十分、怖い!」なんて言ってましたが、終わってみれば「とってもかわいい」この北海道旅行で「一押し」に変わっておりました。自分で馬を引いて、ブラッシング、鞍乗せ、一般道、細い白樺の道、笹の藪の中、湖畔での水等、「こんな事まで、この短時間で、できる?信じられないけど真実!!」もっともっと乗りたい気分になりました。インストラクターの方も親切で、コスパは、最高です。
    北海道、遠くてなかなか行けないけど、機会があれば、何度も体験したい

  • 家族で利用

    mtbook family

    40代・男性

    最高の体験でした。

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《お手軽・森林トレッキング》 45分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング25分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    あいにくの天気でしたが、しっかりしたレインウェアを貸していただき問題なく体験が出来ました。
    ほぼ初心者のグループでしたが、丁寧に教えてもらって何の不安も無くトレッキングできました。
    愛情をかけられた賢い馬たちですので上手に乗せてくれます。
    鞍の下に馬の暖かい体温を感じながら、道路を横断したり森林の中を自由に進んだりと大人でもワクワクする経験です。
    スタッフの皆さん明るくしっかりと挨拶してくれて、終わった後も馬と触れ合ったり話をしたりと、とても居心地の良い場所でした。
    八ヶ岳を訪れる際には、ぜひまた訪れたいと思います。

  • 友達と利用

    かず

    40代・女性

    満喫できました。

    北海道・洞爺湖 ホーストレッキング(乗馬)

    レイクヒルトレッキングコース(約90分)

    集合時間:12:20

    レイクトーヤランチ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めての体験でしたが、参加した4人とも大満足でした(*^^*)
    天気にも恵まれて、インストラクターさんの説明・おしゃべりも楽しかったです(o^^o)
    しいて言うなら、もう少しだけ撮影時間が欲しいなぁと思いましたが、そうすると馬たちが道草を食べるのに夢中になり過ぎてしまうのですねf^_^;
    馬それぞれに性格があるのと、馬にも縦社会があるのもおもしろいなと思いましたo(^_-)O
    スタッフの皆さま、マッシュありがとうございました( ^ ^ )/

  • その他

    加藤です。

    60代・男性

    初めての乗馬

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】トムソーヤ・コーヒーブレイクコース!(写真付)

    集合時間:10:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    初めてで,大変心配しましたが大変楽しくすごせました。
    ガイドやインストラクターの方々の親切な対応や指導で初めてで
    馬に乗って森の中を散策が出来ました,又御願いしたいと思います。
    くるみチャンさくらチャンルイジーチャンくろチャン皆さん有難う御座いました。

  • 家族で利用

    aya

    30代・女性

    素敵な体験でした

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《お手軽・森林トレッキング》 45分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング25分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    家族4人で申し込みました。旦那と小学校高学年のこども2人はトレッキングが初めてなので、緊張と不安があったようです。
    ひとりずつ大きな馬に乗り、操作を教えてもらい、柵の中で歩いたり曲がったりする練習のあと、ついに森林のなかへ!
    坂道や倒れた樹をよけながら けもの道をどんどん進んでいきます!あんなに緊張で固まっていた息子も、徐々に顔が和らぎ、後半はとっても楽しそうにしていました。
    娘はけっこうはじめからすんなり慣れて、落ち着きつつ、森の中を歩くことに興奮しつつ。
    馬の体温を感じながら、少しずつこころが通いあってきて、みんなとっても大満足でした!
    子供たちは、『またここにきて、同じ馬に乗りたい!』と言っていました。
    素敵な体験をどうもありがとうございました!

  • 家族で利用

    ロビン

    30代・女性

    親切なスタッフさん!

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】トムソーヤ・コーヒーブレイクコース!(写真付)

    集合時間:10:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    天候が心配で前日から、電話で何度も問い合わせしても
    丁寧に対応してくださり
    当日も駅までの送迎、コース中だけでなく前後の時間も馬や動物達の話を聞けてとても楽しかったです。

    写真も、頻繁に声をかけ撮ってくださるので携帯無しで充分いい写真が残せましたし
    コースが終わってからも馬達と触れ合える時間があったので
    沢山の馬を見たり撫でたりゆったりと楽しめました。

    とにかく、愛のあるスタッフさんと個性豊かな馬と本当に楽しい一日でした。

  • 家族で利用

    saba256

    30代・男性

    馬上のお散歩に感動

    甲斐駒 ホーストレッキング(乗馬)

    林間ホーストレッキングコース(騎乗1時間)

    集合時間:13:20

    ホワイトサドル

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    短時間のアリーナでの練習で、本当に外の林道を歩けるのか不安でしたが、想像していた以上に馬たちが素直に動いてくれて問題無しでした。
    いつもとは違う高い視点での林道歩きは、新鮮な景色で感動しました。
    今回は1時間コースでお願いしましたが、時間もちょうど良かったかなと思います。インストラクターさんの説明もわかりやすく、参加中にも目を配って頂けていたと思います。
    一点だけ気になったのは、集合や開始のわかりにくさです。料金をいつ払うのか、どんな風に始まるのかよく知らされないまま、気がついたら馬の上にいました(笑)
    クラブハウス(?)での案内やホスピタリティには改善の余地ありだと思います。

  • 家族で利用

    テト

    40代・女性

    楽しかったです。

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    残念ながら....雨がパラついて、素晴らしい景色は望めませんでした。でも、乗馬していて雨は全く気になりませんでした。初めて馬に一人で乗ったのですが....馬自身お利口でしたが、事故なく楽しめました。馬に乗っていて、車とすれ違うのは....なんとも不思議な気分でした。本当楽しくて、子供達もまた乗馬したいと言っておりました。下の子は乗馬を習いたいと言っています。ウチとしては....コスト的に、乗馬は気楽にできるものでもないのですが....また機会がありましたら是非、今度はお天気の良い日に体験したいと思いました。まだ、写真は頂いておりませんが、ランチ付きはお得だと思います。

  • 家族で利用

    wish

    40代・男性

    初乗馬

    甲斐駒 ホーストレッキング(乗馬)

    林間ホーストレッキングコース(騎乗1時間)

    集合時間:09:20

    ホワイトサドル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    家族で初めて乗馬体験させていたきました。
    スタッフの方々の丁寧でわかりやすい説明、親切なご指導で緊張がほぐれ、リラックスして乗馬することができ安心して乗馬する事ができました。
    少し慣れてきたところで「速足」体験。大河ドラマで馬に乗っている役者さん気分をちょっと味わえてたいへん良かったです。(笑) 中学生、高校生の子供達も乗馬の楽しさを体感できて喜んでます。曇り空で甲斐駒ケ岳などの山並みが望めず残念でしたが、それでも乗馬体験には家族みんな感動しており、おかげさまでこの旅一番の思い出になりました。
    最後には馬と一緒に記念写真を撮っていただきありがとうございました。
    また是非、行きたいです。
    みなさんにお勧めしたい体験です!

  • 家族で利用

    Nao

    30代・女性

    楽しかった

    三木 ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】乗馬トレッキング チャレンジコース

    集合時間:10:40

    MIKIホーストレック

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    場外に行きたかったのでチャレンジコースに参加しました。
    森の中は緑が沢山で暑かったですが気持ち良かったです。
    インストラクターの方も丁寧でとても良い経験が出来ました。

  • 家族で利用

    ANGEL

    30代・女性

    めっちゃ楽しかったです!

    甲斐駒 ホーストレッキング(乗馬)

    プロムナードコース 一日乗馬パック

    集合時間:10:00

    ホワイトサドル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    とても丁寧に教えてくださったのですんなりと馬に乗れる事が出来ました!
    また馬がとても調教されているので穏やかに楽しく1日ホーストレッキングを楽しめました!
    大自然の中で馬に乗って本当に貴重な体験をありがとうございました!

  • 友達と利用

    kojiro

    30代・男性

    ロケーション最高

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験コース 【ディナー・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    何と言っても、360度広がる、八ヶ岳の峰々に囲まれたロケーションが最高。乗馬クラブ内では味わえない体験ができます。

    馬たちもとてもお利口で、初心者でも難なく外乗を満喫可能。トレッキング中、軽く駆け足する場面も何度かあってスリル満点。暴れん坊将軍や武士の凄さを実感できます。

    カナディアンキャンプのホームには人懐っこい黒ワンちゃんや、冷たい麦茶などもあり、少し早く着いても退屈せず待ち時間を過ごせます。

    夕飯のレストランも、思っていたよりかなりキレイで雰囲気も良く、乗馬写真も後日メルアドを連絡したらすぐに送っていただけました! 大満足です。また行きます。

  • 家族で利用

    かな

    40代・女性

    乗馬 外乗

    霧島 ホーストレッキング(乗馬)

    《初心者OK!手軽に楽しめる》 おためしコース(30分)

    集合時間:14:50

    霧島アート牧場

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    外乗で30分は物足りないかな・・・と思いながらの参加でしたが、
    森の中の木々をよけたり、草を食べてしまう馬の鼻先の向きを気にしたりと30分で汗をかく程でした。

    阿蘇で体験したときは野原でしたから、森の中が新鮮だったようで子供がこちらのほうが楽しかったと話していました。
    スタッフさんが優しく、気を配ってくださり楽しめました。
    ありがとうございました。

  • その他

    あゆ

    20代・女性

    家族でも楽しめそう♩

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    今回初の外乗でした。午前中天気がグズつき心配でしたが小淵沢駅からの送迎もしていただいたりトレッキングコースも考えて戴き、致せり尽くせりでとても快適に楽しむことが出来ました!
    担当してくださった冨家さん含め、スタッフの方々も明るく挨拶して下さり居心地が良かったです。人の手が加わっていない森を乗り慣れない馬に乗って時には速足してみたりと、日常では味わえないスリルを体験できるこのプランに大満足(*^^*)
    乗馬体験ならば、小さなお子さんも楽しめるようなので友人にも早速オススメしました。
    また、利用させていただきたいです!

  • 一人で利用

    naka

    40代・女性

    楽しみました!

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【経験者】カウボーイ・コーヒーブレイクコース!(写真付)

    集合時間:10:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    暑い時期の「10時スタート」が不安で、早い時間にスタートできないかとお願いをしたところ、快くOKしていただきました。
    最寄駅からの送迎も電車の時刻に合わせてしてくださり、とてもありがたかったです。
    田園風景を眺めながらのんびり歩いたり、雑木林の横を走らせていただいたりというコース。
    ゴルフ場のグリーンの真横を通る場面もありました。
    ゴルフ場との境がもう少し高い柵だったら安心なのですが・・・。
    休憩時には美味しいコーヒーをいただきました。
    所々で写真や動画をたくさん撮ってくださり、とても良い思い出になりました。
    乗せてくれたお馬ちゃんもとても良いコで、安心安全に乗れました。
    この内容でこのお値段はコスパ良し!
    また伺いたいです。


  • 家族で利用

    pika

    40代・女性

    素敵な体験♪

    北海道ニセコ ホーストレッキング(乗馬)

    《コース内容を自由にアレンジ!》貸切プライベートコース60分

    集合時間:09:15

    K2ステーブル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    今回家族4人でプライベート60分コースを申し込みました。小学生(小6、小3)で枠の外に行ってくれる所がなかなかない中、こちらは希望を聞いてくれます。30分ぐらいは広い柵の中で練習し、それから道路を出て近くの丘まで行きます。基本的には最初から最後まですべて自分だけで馬を操作して乗ります。小3の子は鞍の足をかけるところに足が届かないので、先頭に乗っているスタッフの方の馬に手綱をつけて歩きます。でも、ストップするか歩かせるかは子供が決めます。
    金額は正直高いなと思いましたが、なかなか雄大な景色の中を乗馬することはできないので、本当に貴重な体験でした。ありがとうございました。

  • 家族で利用

    akiko

    40代・女性

    癒されます

    三木 ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】乗馬トレッキング チャレンジコース

    集合時間:10:40

    MIKIホーストレック

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    「初心者 乗馬トレッキング チャレンジコース」に、77歳の父を含む、大人4人で参加。スタッフの方は、申し込みの際から、電話の対応、メールの返信の早さなど、とても丁寧で好感が持てました。

    馬を紹介された時には、あまりの大きさに圧倒され、ちょっと恐怖さえ覚えました・・・。しかし、スタッフさんの優しく、親切、丁寧なレクチャーと、お馬さんが優しく賢いため、とても楽しめました。
    動物が苦手な者も参加しましたが、スタッフさんと、お馬さんの
    おかげでで楽しんでいました。

    朝から猛暑で、事前の水分補給、首にタオル、虫よけ対策で虫よけスプレー+長袖、長ズボンで参加。森の中のトレッキングでも虫に刺されることはなかったですが、ベストを着用するため汗だく。
    森の中は、涼しいですが、そのほかは、日影が少ないです。
    汗だくの様子を見てスタッフの方が、シャワーの利用を勧めてくれました。

  • その他

    オハナ

    30代・女性

    素敵な思い出

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    受付やインストラクターの方々も皆さん感じが良く、お馬さん達も優しい子達で、安心して乗馬を楽しめました。
    彼と伺ったのですが、私は一度同じようなコースを経験、彼は初体験でした。
    20〜30分くらいの場内レッスンの後、森林浴を楽しめる外乗へ。
    インストラクターの方の案内と共に、アスファルトの道や林の中、自然の中にある馬術競技場など、様々なルートを散策。
    途中で、場内で練習したお馬さんのジョキングも何回か盛り込んで頂き、とても楽しい午前中を過ごせました。
    最初緊張していた彼も、馬から降りた時には「え〜もう終わり?もっと乗りたい!」と言っていた程です 笑
    今回はランチ付のプランをお願いしましたが、同じレッスン内容&時間で、お食事無しのプランもあるといいな〜!
    また、お伺いしたいです♬
    楽しい思い出をありがとうございました。

  • 家族で利用

    disk

    40代・男性

    想像以上でした!

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《お手軽・森林トレッキング》 45分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング25分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    子供の身長・年齢制限のある乗馬が多い中、事前の電話でお聞きして対応可能ということで、45分のコースに家族4人で参加しました。小学生の娘二人は、最初は少し不安がっていたり緊張していたりでしたが、インストラクターの方の丁寧なご指導もあり、次第に慣れ、とても楽しい経験となったようです。乗り終わったそばから、また明日乗りたい!乗りたい!、帰ってからもお友達に一緒に行こう!といった具合です。親二人も初めてでしたので、最高の思い出になりました!

  • 家族で利用

    chcopin

    40代・女性

    最高の思い出

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    《人気!》 【開放感抜群の丘陵エリアと森林トレッキングを満喫!】 フォレストコース(60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    フォレストコース60分間外乗に参加しました。
    到着してまず広大な景色に驚きました。見渡す限りの草原に清々しい気持ちになりました。
    外乗は今回で二度目の素人でしたが、スタッフの方の親切な説明で、私を乗せてくれた馬もとても穏やかであっという間の60分間でした。
    暑い日中でしたが爽やかな風の中、途中少しだけ速歩を体験する事も出来ました。
    その後クラブハウスに戻って素敵な景色を眺めながらお食事もいただき本当に優雅な時間を過ごしました。
    スタッフの方皆さんがとても親切でまた是非伺いたいなと思いました。

  • 家族で利用

    アウグストゥスの甥

    60代・男性

    林間コースに満足!

    甲斐駒 ホーストレッキング(乗馬)

    林間ホーストレッキングコース(騎乗1時間)

    集合時間:13:20

    ホワイトサドル

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    1時間コース(アリーナ15分+外乗45分)に参加しました。よく調教された馬たちで、アリーナでも外乗でも少しですが速足できて満足しています。外乗後、ワンレッスンしたいと思ったほど。林間コースは期待以上で、起伏や田園風景など楽しめます。担当インストラクターの方と事前に当方技量ややりたいことの確認や、終了後のアドバイスなどいただければ、なお良かったと思います。次回行けるチャンスがあれば、こちらの希望を伝えたい。

  • 家族で利用

    メロディー

    30代・女性

    家族みんな、大満足でした。

    八ヶ岳ロングライディング 八ヶ岳・乗馬トレッキング

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    小学2年生、中学1年生の娘と私の3人で参加しました。引き馬に乗ったことがある程度でしたので、できるかどうか心配でしたが、担当の方の丁寧で優しいアドバイスと穏やかで賢い馬たちのおかげで、最初は不安がっていた下の娘も、すぐに慣れ、楽しむことができました。ツアー参加後は、今度はいつ来るのかとせがまれました。
    また、参加させていただきたいと思います。
    スタッフの方々、馬さんたち、どうもありがとうございました。

  • 家族で利用

    ゆうまっほ

    40代・女性

    最高の思い出です

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《3歳~ご家族で楽しめる!森林トレッキング》 キッズ体験乗馬(馬場内レッスン10分/トレッキング20分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    家族みんなで外乗をしてみたく利用させていただきました。スタッフの皆様、お馬ちゃんたちのお陰で家族みんな最高の思い出が出来ました。一頭一頭のお馬の性格なども聞かせて頂いて、優しくガイドして下さり、心配していた3歳児も1人で乗って参加し、楽しめました。外乗は、涼しい森の中で気持ちよく、途中に横断歩道を馬で渡る経験も良かったです。乗馬初めての主人もとても満喫でき、小学生の息子はまだまだ乗っていたかったようなので、次回は長いコースに挑戦したいです。写真も沢山撮って頂いて、帰るときもずっと手を振って下さって嬉しかったです。ありがとうございました。

  • その他

    もあ

    30代・女性

    あいにくの天気…でも!

    富士山麓 ホーストレッキング(乗馬)

    【富士山麓の豊かな自然!富士山を望む&樹海を散策】ハッピーセット(馬場内30分+ホーストレッキング45分) 

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    あいにくのお天気で富士山は見えなかったのですが…レッスンもたっぷりしていただき、大満足のホーストレッキングでした!
    蒸し暑い日でしたが、樹海に入るとほんとにヒンヤリ!
    ガイドのひかるさんがとっても気さくでお話も楽しかったです♪丁寧に教えていただきありがとうございました。
    終了後、自分のお世話になった馬「ファドくん」の名刺をいただいたのがうれしかったです!ぜひ次回もファド君をご指名します(笑)

  • 友達と利用

    のにゃんた

    40代・女性

    最高のロケーションと感動の体験

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    青い空白い雲地平線。サーファーさんたちが波乗りに興じている海岸線。
    足慣らしした後は並足で砂浜を。(時々速歩)
    ガイドインストラクターの方がとても親切で、感動。
    何度でも行きたくなる素晴らしい体験。

  • 家族で利用

    ゆきんこ

    40代・女性

    楽しかったです。

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    お手軽体験コース 【写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    「お手軽体験コース、写真付き」を体験してきました。
    体験乗馬は二回目ですが、ここでは外乗があり本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。自然の中の外乗は気持ち良かったです。スタッフさんも親切で主人とも「また来たいね」と言ってます。
    何枚か写真を撮ってくれましたがその場で頂けると思って楽しみにしていましたが後日メールで、、とのことでした。しかし一週間たった今も残念ながら写真は送られてきてきてないです。とても楽しい体験だったのでこのこと以外は満足度5です。

  • 家族で利用

    cocoon

    30代・女性

    とってもステキな時間でした

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【大草原の中でティーブレイクを!】グランドプレーリーコース(100分)

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    前日にスコールが降ったということで、コースがぬかるみのないコースに変更となりましたが、代わりのコースも充分楽しめるコースでしたし、何より、インストラクターの方のアドバイスや会話がとても好感が持てました!
    外馬をとても楽しく出来ましたし、また利用したいと心から思いました^ ^
    宿舎もとても綺麗で、清潔感があり、一緒に予約したお食事やロケーションも最高でした。
    お食事、想像以上に上品で美味しいお食事でしたので、併せて予約をオススメします!

    ブリティッシュのスクールにもとても興味が出ました。
    とにかく、素敵なところだと思います!

  • その他

    つねぞう

    40代・男性

    特別な体験出来ました!

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《お手軽・森林トレッキング》 45分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング25分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    天気にも恵まれとても素敵な体験が出来ました。
    乗馬は初体験でしたのですがとても楽しく体験出来ました。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?
西表島を味わいつくそう!厳選グルメ8スポットをご紹介
この冬行きたい!心温める日光のグルメスポット10選
ウィンタースポーツの季節到来!今シーズンやっておきたいのはコレ
safecss