初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

5ページ目 乗馬・ホーストレッキングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

913件中

201 〜 250件を表示

  • 一人で利用

    なすび

    20代・女性

    ホーストレッキング

    市原・長柄 ホーストレッキング(乗馬)

    《のどかな自然をホーストレッキング!》体験乗馬&ショートトレイル

    参加日:

    参加者満足度

    2

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    2
    設備・施設
    2
    CP・お値打ち度
    2

    馬は可愛く、すぐに乗せてもらえたのは良かったが、
    馬に長時間乗って、いろいろと外を走れると思っていたが、
    記載時間の半分しか実質乗れず残念でした。
    タイムスケジュールが記載してあったので内容と実際が違い遠くから来たのに悲しくなりました。

  • 一人で利用

    スプラッシュ

    20代・女性

    大満足!

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    外乗は何回か行ったことがありますが今まで行った中で一番眺めも内容も満足出来ました!
    大晦日に素敵な思い出を作れて良かったです。

    大満足!
  • 友達と利用

    ako

    40代・女性

    コースが素敵!

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    初めての乗馬でしたが、乗り方だけではなく馬の性質なども教えていただき楽しく体験できました。
    とにかく景色が最高で、森の中を馬と歩く素晴らしさを体験できました。
    紅葉にまた行きたいです!

    コースが素敵!
  • 友達と利用

    コロ

    20代・女性

    楽しい60分でした!

    霧島 ホーストレッキング(乗馬)

    《初心者OK!開放的な草原を乗馬トレッキング》 おためし・チャレンジコース(60分)

    集合時間:14:50

    霧島アート牧場

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    乗馬初体験の友達とトレッキングを楽しんできました。
    初めて馬に乗る友達に馬の乗り方から丁寧に説明してくださり、本当に親切にしていただきました。
    あいにくの曇天で桜島は望めませんでしたが、晴れている日は絶好のロケーションかと思われます。
    60分コースがおすすめです。
    初心者の方も経験者の方もぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

  • 家族で利用

    あやや

    40代・女性

    参加して良かった

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】トムソーヤ・コーヒーブレイクコース!(写真付)

    集合時間:13:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    私と子供達の3人で参加させていただいたのですが、まず馬に乗り高さにビックリしましたが、私の乗ったルイジーくんは、とても優しくておりこうなお馬さんでしたので、乗馬初めてでしたが落馬することもなく楽しい時間を過ごすことができました。子供達も初めての乗馬でしたが、怖がることもなく最後まで楽しんでいました。本当にガイドをして下さったスタッフのみなさんありがとうございました。近いうちまた遊びん行きたいと思っています。

  • 一人で利用

    ペコ

    20代・女性

    外乗

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    《人気!》 【開放感抜群の丘陵エリアと森林トレッキングを満喫!】 フォレストコース(60分)

    参加日:

    参加者満足度

    2

    景色・ロケーション
    2
    ガイド・インストラクター
    2
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    2

    森林トレッキング…の割には森林に入っている時間は短かったです。
    接客、という事でガイドさんも1時間ずっと話しかけて下さいましたが、乗馬を楽しみに行っている身なのであまり良い評価はできませんでした。すみません。 レッスンではブリティッシュ鞍、外乗はウエスタン鞍、でもウエスタンのレッスンは無いとの事なのでちょっと疑問がありました。
    高低差のある所をグルグル回ってただけなので、一度行けばもういいかな、て感じです。
    お世話になりました。

  • 友達と利用

    rika

    30代・女性

    ちょっとザンネン、、、

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【経験者】カウボーイ・コーヒーブレイクコース!(写真付)

    集合時間:10:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    友人と子供と数回、外乗に利用させていただいています。
    景色とおいしいコーヒーと、馬たちも自然体で、
    そんなとこが大好きでお気に入りのクラブなのですが、

    最近、全国的に落馬事故が多いとかで、プロテクターとメットの着用が必須となってしましました。安全対策でしかたないとはいえ、乗れる人(1000鞍以上)にはかっこ悪くてザンネン^^;
    騎乗中の写真はダサくて友達にも送れません。

    騎乗レベルによって配慮していただけると良いのですが。。。

  • 一人で利用

    VIRTUS

    40代・男性

    12月、晴天

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《お手軽・森林トレッキング》 45分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング25分)

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    乗馬は初めてでしたが、12月の初めに45分体験乗馬をしました。

    天候は雲ひとつない空ではありましたが、風が八ヶ岳より吹き下ろす形で、多少は冷えるかなと思いましたが、お馬さんの体温で思ったよりも快適でした。

    僕の乗馬したオルベリーは、茶色と白の斑で17歳牡馬。非常に大人しいですが、食いしん坊な団塊世代でした。しかしながら、初めての僕の指示にも素直に従ってくれました。

    体験内容ですが、ウェブサイトに掲示してある通り、簡単な行け、曲がれ、止まれの基本動作を教えていただき、その後は外乗です。

    外乗では普段森の中に入ってもいけないようなブッシュでも、馬上では快適に進めました。たまに木々が顔の前に来るので注意は怠れませんが、まずは満足です。

    また、乗馬が初めてなので当たり前なのですが、森の中で他のお馬さんとすれ違うという経験もしました。この時は、犬の散歩と同様にお互い譲り合って、馬どうしが近づきすぎないように通り過ぎました。

    乗馬時間ですが、乗馬中は夢中ながらも細心の注意を払っていたので、思ったよりも長く感じましたが、終わってみれば短かったような気もしました。

    最後にオルベリーと記念写真も撮って頂き、そして撫で回してあげることもできて満足な1日でした。

    もし、初めてで迷っている方がいましたら、何も考えずに行ってみると良い経験ができる事と思います。

    八ヶ岳ロングライディングの皆様、本日は有難うございました。

  • 家族で利用

    はみでりこ

    20代・女性

    最高!

    三木 ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】乗馬トレッキング チャレンジコース

    集合時間:14:30

    MIKIホーストレック

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    とっても楽しくて通いたいな〜と思いました!
    スタッフさんがしっかりと横に付いていてくれたので安心できました!

    最高!
  • 友達と利用

    misaqo

    40代・女性

    楽しかったー!

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    乗馬のトレッキング初体験でしたが、施設もとても広くて雰囲気が良くて、到着してからもテンションが上がりました。
    レストランもあって、食事もボリュームがあっておいしかったです。

    乗馬もとても楽しく体験できました。
    馬がかわいい!!!

    又是非行きたいです。

  • 家族で利用

    ユフユフ

    30代・女性

    入った瞬間に

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    《人気!》 【開放感抜群の丘陵エリアと森林トレッキングを満喫!】 フォレストコース(60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    ひっろー!ロケーションが素晴らしく感動!日本?外国?
    行った日は天気が良く紅葉がちょうど中頃・・・
    入ってしばらく車で走行、走行中馬の看板に時速20kで。のメッセージ。左に見えるのは広い草原のところに一本の背のたかい木があり、すぐそばに白い石碑が、よく見ると馬の名前がいくつか、、、これはお墓?と、なんか意識高いなー。
    レストランルームは落ち着いていて目の前には広い緑色の素敵な草原と青い空の景色が見えるガラス張り。そこのスタッフさんの適度な距離のある心地いい対応、そして乗馬体験ではスタッフの方の気さくな対応に子供もリラックし、大満足で帰ってきました。
    車で3時間近くかかりましたが、非日常を感じられる時間でした〜。

  • 友達と利用

    さくら

    30代・女性

    きもちいいお散歩

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    3
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    天気も良く、馬もおだやかな子が多く安心して外馬できました。レストランも併設されていましたが、もう少しメニューが多くなるといいかと思います。

  • その他

    のん

    40代・女性

    素敵な時間でした。

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】トムソーヤ・コーヒーブレイクコース!(写真付)

    集合時間:13:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    お天気に恵まれ、空気の澄んだ景色に囲まれて、素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました。
    スタッフの皆さんや、馬の穏やかさのおかげで、初めてなのに懐かしい気持ちでリラックスできました。
    コーヒーや写真データも、とても嬉しいサービスでした。
    走れるようになったら、またおじゃましたいと思います!

  • 一人で利用

    タクシードライバー

    40代・男性

    最高でした。

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    天気が、凄く良くて最高の乗馬でした。
    また、すぐにでも行きたいです。

  • 家族で利用

    嶋田信子

    40代・女性

    満喫!!

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【大草原の中でティーブレイクを!】グランドプレーリーコース(100分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    今日は、本当に最高のロケーションとスタッフ方の手厚いフォロー(^-^)初心者ながら楽しませて頂きました(^^)vありがとうございました❗

  • 家族で利用

    とらこれ

    30代・女性

    息子の初めての乗馬♪

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《3歳~ご家族で楽しめる!森林トレッキング》 キッズ体験乗馬(馬場内レッスン10分/トレッキング20分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    もうすぐ3歳の息子の初めての乗馬でしたが、ガイドの方がとても優しく終始サポートして下さり、泣いてばかりでしたが紅葉の森の中馬に乗って歩けたのはとても貴重な経験になったと思います。親の私達もとても楽しい時間でした。また是非機会を作って参加させて頂いきたいと思います。息子が大きくなれば長いコースにチャレンジしたいです!

    息子の初めての乗馬♪
  • 友達と利用

    しゃむ

    30代・女性

    小淵沢の自然が満喫できます。

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    乗馬初心者でも経験者でも安心して楽しめるクラブだと思います!
    スタッフさん達もアットホームな雰囲気でとても良くしてくれました!

  • 友達と利用

    ゆっきー

    40代・女性

    2度めの参加!

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】トムソーヤ・コーヒーブレイクコース!(写真付)

    集合時間:13:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    今日は、午前中雨で お昼のトレッキング時には すっかり雨がやみ良いロケーションでした~。お馬さん達 泥んこまみれになりましたが、頑張って歩いてくれました~2度めという事もあり、前より馬に慣れて乗れました‼早く『上級者』コースのトレッキングがしたいので、次回はビジターレッスン受けます。
    馬好きな方ばかりが集まり どなたがスタッフでお客様か見分けがつかないくらいです。ホントに温かくアットホームなホースパークです。

  • 一人で利用

    鈴木さん。

    20代・女性

    満足 満足でした。

    三木 ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】乗馬トレッキング チャレンジコース

    集合時間:13:10

    MIKIホーストレック

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    幼少期より久しぶりに乗馬を体験しました。
    お利口さんなパートナーだったので、
    スムーズにトレッキングすることが
    出来てとても楽しめました!
    雨が降ったり止んだりで、足場が
    良くなかったのですが
    安定感をとって歩いてくれたので
    乗っている側としては安心でした。
    インストラクターさんのサポートで
    パートナーも道草することなく
    手がかかりませんでした。
    進行中は足で常にパートナーの腹部を
    圧迫しなければいけなかったので、
    足はくたびれてしまいましたが。笑

    機会を作ってまたトレッキングします✨

  • 家族で利用

    とも

    40代・女性

    大満足の初体験

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

     二人のの子供の誕生日祝いに、初心者でも外乗できる
    「八ヶ岳ロングライディング」さんにお世話になりました。
    ネットからの申込への返答も早く、途中で一人キャンセルになったことにも気持ち良く対応して頂きました。

     当日ですが、小学校低学年の息子には大人しく慣れているおばあさん(?(笑))の馬を用意してくださっていたので、本当に自分の手綱捌きで外乗ができました!
    子供たちにとって初めての体験で、その日はずーっと楽しかった!楽しかった!!!と繰り返していました。
    乗馬って動物と触れ合う以上の何かがある行為だと感じます。
    信頼して身を預けるからなのか、自分の行きたい方向等を伝えられた!と思う満足なのか、森の散策の気持ちよさと共に感動しました。

     あいにくの雨だったのですが、また是非とも晴れた日に参加してみたいです。ありがとうございました。

    大満足の初体験
  • 家族で利用

    スポーツ大好き

    60代・男性

    残念。

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    1
    設備・施設
    2
    CP・お値打ち度
    3

    妻が最初に乗ろうとしたところ、よろけて手をついた際に右手首を骨折をしてしまいました。身長155cm、体重ちょっと重めのオバちゃんには、こちらのやり方では馬の背に乗ること自体が厳しかったようです。
    何度か乗馬経験はあるので想定もしていませんでした。
    サンシャインステーブルスさんには、安全に対する配慮をお願いしましたが・・・・。
    まさか骨折しているとはその時には分からず、私自身は気持ちよく外乗を楽しんできました。

  • その他

    よしくに

    20代・女性

    素敵な時間でした!

    三木 ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】乗馬トレッキング チャレンジコース

    集合時間:14:30

    MIKIホーストレック

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    ほんのり色づき始めた森を、憧れのお馬さんたちとお散歩できてとってもしあわせでした(*´ω`*)
    全くの初心者で、ドキドキしていましたが、インストラクターさんが丁寧に教えてくださったのと、ケイタくんが賢いのでだんだんリラックスできました。
    (ケイタくん、緊張でガチガチでも、鞍の上でもぞもぞしても、じっと耐えてくれてありがとう。)

    道中聞かせていただいた、それぞれの子達の性格や普段の様子などがとても楽しくて、また会いに行きたい気持ちでいっぱいです。
    とても癒される一時をありがとうございました!

  • 一人で利用

    milk

    20代・女性

    楽しかった!

    玄界灘・宗像 ホーストレッキング(乗馬)

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分)◆写真付

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    先日初めて乗馬体験をさせていただきました!
    1人で参加だったので、最初は不安もありましたが
    インストラクターの方と沢山話をしながら
    楽しく体験する事が出来ました!!
    ジンジャーとても可愛かったです!

    周りのスタッフの方も
    素敵な笑顔で話しかけてくださり、
    カナディアンキャンプさんで良かったと
    思いました!
    次は晴れの日に乗馬してみたいです!

  • 家族で利用

    みとな

    40代・女性

    気分爽快

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めての外乗体験でわくわくしながら子供二人と行きました。大変いいお天気の中、森へ入って行き木漏れ日と紅葉を見ながらの乗馬は最高でした。おとなしいお馬さん達で小学2年生の子も自分で手綱を操作できて大満足でした!
    明日にでもまた行きたいと言う程楽しかったです。スタッフの皆様も駅までの送迎をはじめ、大変親切で嬉しかったです。ありがとうございました。

  • 家族で利用

    ひろぽん

    50代・女性

    楽しかった!!

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】トムソーヤ・コーヒーブレイクコース!(写真付)

    集合時間:13:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    少し早く着いてしまいましたが、外のわんこと触れ合ったりして時間を過ごしました。
    娘と二人の参加でしたが、秋の景色を楽しむことができました。
    ツリーハウスでいただいたコーヒーも美味しかったです。
    途中何回か道草を食われてしまいましたが、とにかく大人しくてお利口な子に乗る事ができて大満足でした。

  • 一人で利用

    こじろうの母

    40代・女性

    楽し過ぎてハマりそうです。

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【経験者】カウボーイ・コーヒーブレイクコース!(写真付)

    集合時間:13:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    大きな馬体が躍動する豪快な駈歩は、所属クラブでのレッスンとは全くレベルが違い、「習うより慣れろ!」の精神さえあれば、お尻が跳ねようがなんのその、くるみちゃんの頑張り(走り)にただついていくだけでしたが、笑っちゃうくらい楽しめました。

    また、前を行くガイドさんの乗り方がとても参考になり、後半は鐙がしっかり踏めれば上体が大分安定することが分かりました。

    里山の外乗コースは長閑で、休憩ポイントのツリーハウスは眺めが良く、珈琲もとても美味しかったです。

    是非また外乗に立ち寄らせていただき、駆け抜ける楽しみを教えていただきたく思います。

  • 家族で利用

    lindahime

    50代・女性

    最高の癒し

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    トレッキングに参加して一夜明けましたが、まだ興奮が覚めない感じです
    最初は普段のスタイルとの違いに少し戸惑いましたが森の中を進んで行く内、どんどんその世界に引き込まれ、日常のストレスやイライラが全て消えていました。私が騎乗させて頂いたリンちゃんはこの道数十年の大ベテランさんで森の中のアップダウンも私にまかせといて!!とずんずんすすんでくれました。リンちゃんとずーっと会話をしながら、姿勢も拳の位置も足の角度も何も気にする事無くただただ馬にゆられている・・・
    最高の時間でした
    ぜひまた行きたい!! 明日にでも行きたい!!
    こんなにゆったり乗ったのですが、結構おしりやふとももの筋肉が疲れていて運動効果もちゃんとあったようです
    スタッフの皆様もとても明るく親切で最高の笑顔をありがとうございました。

  • その他

    まっち

    20代・女性

    とっても優雅(^^♪

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    楽しかったです!ありがとうございました!晴天にめぐまれました。
    インストラクターの方が丁寧に教えて下さったので、初体験の私でも楽しかったです!

  • 友達と利用

    aya

    40代・女性

    最高!

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    先日参加させていただきました。最高のロケーションとインストラクターさんの、わかりやすい説明で初心者でも楽しく乗馬できました。海沿いを走りお馬さんもそれぞれの性格が見れてとっても楽しかったです。また参加したいです。乗馬後のとなりのレストランも味も雰囲気も最高!言うことなしの休日を過ごさせていただきました。ありがとうございました(≧∇≦)

    最高!
  • 家族で利用

    ぽん子

    60代・女性

    ストレス解消

    玄界灘・宗像 ホーストレッキング(乗馬)

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分)◆写真付

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    波打ち際に残る馬たちの足あと、心地良い潮風、白砂青松のロケーション、乗り手(私の手綱裁き)にちゃんと答えてくれる馬達、心に残る至福のひと時を過ごせました。

  • 友達と利用

    はるるん

    50代・男性

    イメージ通り

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    平日参加でレッスンは身内の二人だけだったので
    丁寧に教えていただき、不安なく楽しむことができました。
    初めての乗馬で、海辺で乗れるなんて
    最高の体験でした!
    天気がいまいちだったのでまた晴れた日に
    再チャレンジしたいです。

  • 一人で利用

    ちぃ

    40代・女性

    贅沢体験!

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】トムソーヤ・コーヒーブレイクコース!(写真付)

    集合時間:10:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    平日ということもあってか、参加者は私一人でした。
    会長と写真を撮ってくださるスタッフさんのお2人を独り占めでした。

    乗馬経験がほとんどないので、無事に乗れるのか不安でしたが、馬場での練習を軽くすませて林の中へ。
    こちらのお馬さんは本当によく訓練されているようで、ちゃんと乗ることができました。
    前半は道草しまくられましたが・・・。
    草を食べるときに頭を下げることがなかったので、落ちるかもという不安は全くありませんでした。(友人が以前別のところで乗馬した時は、頭を低く下げて草を食べられ、落ちそうで怖かったそうです)

    馬の背中から見る景色は気持ちよく、お馬さんにも癒され、久しぶりに取れた有給が充実したものになりました。

    手作りのツリーハウスでいただいたコーヒーもおいしかったし、会長のお話も楽しかったです。

    宿泊できるツリーハウスを作っているとのことでしたので、完成したらぜひ泊まりで行きたいです。

    たくさんいる犬たちも皆人懐こく可愛かったです。

    時間があっという間にすぎ、もっと乗っていたかったなーと思いましたので、またお伺いします!
    ありがとうございました。

  • 友達と利用

    こじろうの母

    40代・女性

    穏やかな馬たちに癒され、とても良い時間を過ごすことが出来ました。

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    馬の背に揺られ紅葉散策を楽しもうと、乗馬初体験の友人3名(20代・30代・60代)と共に、80分の体験乗馬に参加させていただきました。
    良く調教された馬たちとガイドさんのおかげで、初心者でも安全に乗馬&散策を楽しむことが出来、皆とても満足しています。(景色・ロケーションの★は他のコースへの更なる期待を込めて、あえて1つ残しておきます。笑)

    どの馬もとても穏やかで、仲良く列をなして進む姿を後方から眺めつつ、なかでもすぐ前を行くオルベリーくんは、時に道草を食ったり、前の子のお尻にピタッとくっついてみたり、元気良く坂を上りながらブブブッ…と、とにかく一番笑わせてくれました。

    自身は初めての外乗でしたが、程よく起伏のある森林トレッキングのコースは馬場でのレッスンとは違う新鮮さ・開放感があり、常歩だけでも十分楽しかったです。
    次回は是非他のコースで、気持ち良く速歩&駆歩が出来ればと思います。

  • 家族で利用

    とったん

    40代・男性

    家族で乗馬

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    小学校1年と4年の娘を含め家族4人での初めての乗馬体験でしたが
    親切なご指導のお蔭で、想像以上にスムーズに乗馬出来ました。

    当日は北風が時折強く吹く天候でしたが、陽は出ており素晴らしい景観に癒されました。

    翌日は那須のどうぶつ王国で楽しみ、動物三昧の2日間で娘たちも大満足でした。ありがとうございました。

  • 家族で利用

    ゆづき

    20代・女性

    大自然の中で…

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    《人気!》 【開放感抜群の丘陵エリアと森林トレッキングを満喫!】 フォレストコース(60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    思っていた以上の広大な敷地をインストラクターさんの指示で歩き回るのはとても楽しかったです。
    1時間のフォレストコースでしたが、本当にあっという間でした。
    わたしは経験者だったこともあり、リーダー格の馬に乗せてもらいましたが、最初からとても気持ち良く乗せてくれて楽しかったです!
    また行きたいと思わせてくれる、満足度100%の1日でした!

  • 一人で利用

    cerise

    40代・女性

    ありがとうございました!

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    いつもお世話になっております。
    今日は1人での外乗だったので、たっぷり駈歩させていただいて、良いリフレッシュになりました!
    また遊びに行きます〜〜!

  • 友達と利用

    ksks4

    50代・女性

    Nice view

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

     乗馬クラブ仲間ナイスミディマダム?4人で体験。
    見晴らしがよく、とてもきれいな場所で、すがすがしい気分を満喫しました。
    午後のトレッキングだったので、その前にサンドイッチランチをいただいてみましたが、アレンジも素敵で美味しかったです。
    お楽しみはあっという間・・・・また違う季節に違うコースをぜひ試してみたいです。
     若いスタッフさんたちも非常に感じがよかったです、お世話になりました。

  • 友達と利用

    ゆっきー

    40代・女性

    かなり満喫しました

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】トムソーヤ・コーヒーブレイクコース!(写真付)

    集合時間:13:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    日頃の仕事のストレスが半端ないので、とっても異空間でのどかな雰囲気がたまりませんでした~インストラクターの方々もとても親切で温か‼月に1、2度行きたいです。早速 来月も予約しました‼

  • 友達と利用

    あい

    20代・女性

    時間いっぱいに乗馬体験

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    馬乗るまでの説明が何分かあり、実質馬に乗る時間は短いのだろうなあと勝手に思い込んでおりました。
    しかしながら、本当に時間フルで乗馬させていただけて驚きました。

    また、初めての乗馬でしたが、短時間で自分の成長も実感できる適度な難易度のメニューであり、大満足です。

    何より、馬たちの可愛さ!これにつきます。

    施設もきれい、ごはんも美味しい、全てにおいて良い方向に裏切られました。
    リピート決定です。
    ありがとうございました。

  • 一人で利用

    ごーやプリン

    40代・女性

    楽しかった!

    三木 ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】乗馬トレッキング チャレンジコース

    集合時間:14:30

    MIKIホーストレック

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    天気も良く景色も良く、とても楽しかったです。何よりも馬がかわいかった!
    すっかり癒されました。
    スタッフの方がいろいろな日常の馬のことを教えてくれて、また是非行きたいと思いました。

    楽しかった!
  • 家族で利用

    おみなえしはなこ

    50代・女性

    美味しく、楽しい休日でした!

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    満足度の高いトレッキングでした。何よりも眺めが素晴らしい!
    ピクニック気分です。
    良く調教された馬たちで、全くの初心者でも安心して参加できます。
    ただ、13時50分スタートの(ランチオプションつき)予約が確定し、タイムスケジュールが自動で送られてきたのですが、ランチタイムが14時45分からと・・・遅すぎ???
    現地に電話確認したところ、その時間は間違いとの事。12時にランチの予約を入れました。
    皆さまも予約時は気をつけて下さい。

  • 家族で利用

    lindahime

    50代・女性

    映画のシーンに迷い込んだよう

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    ゲート、すぐ横にあるレストラン、もう西部劇の世界へ迷いこんだみたいで期待が高まります。駐車場に車を停めると目の前の厩舎から馬たちが顔を出してお出迎え。これから始まる非日常体験にわくわく(#^.^#)
    柵がない広い馬場で自由に騎乗しているみなさんに圧倒されつつ受付をしていよいよ私たちの騎乗がスタートです
    インストラクターのおじさんは時代劇で鎧を着て馬から落ちる役をやってらしたそうで、とても楽しいおじさんでした。最初は馴れなくておっかなびっくりの私にも優しく厳しく丁寧に指導して下さったので海に出る頃には楽しくて楽しくて仕方がない!!!も~楽しい!!と海に向かって叫びたくなるほどでした。
    ひとつ残念なのは時間通りに始まらなかった事。説明もなく予約時間より30分近く待たされたのは・・・・・って感じです。

  • 家族で利用

    よっぴー

    20代・男性

    なによりロケーションが最高!

    市原・長柄 ホーストレッキング

    《のどかな自然をホーストレッキング!》 体験乗馬&ショートトレイル ◆特製ランチ付(スープ・ドリンク・デザート込)

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    3

    乗馬前にランチを予約していたのでまずは併設されているK's Dinerへ。古い電車を改装した店内はめちゃめちゃおしゃれで居心地が良くてずっといたい気分。。ごはんもとっても美味しかったです!

    ランチ後はさっそく乗馬!ヘルメットとプロテクターを装着!
    今回乗せてくれる馬はペガサスとぽんた!(名前のギャップが激しいw)はじめは馬の操作方法を学ぶためにガイドの方に教えてもらいながら柵の中をぐるぐる。慣れてきたところで外乗へGO!
    竹林の中を通り抜けるのはなんともいえない爽快感がありました!道中は上り坂や下り坂が多く、のしのし歩く馬の力強さを感じます…!これもエバーグリーンホースガーデンさんならではの魅力かなと\(^o^)/
    その分あっという間に終わっちゃったので、もう少し時間が長ければ★5かなぁと感じでした!

    「乗馬って楽しい!」そう思える体験でした!
    ガイドのみなさんありがとうございました!

    なによりロケーションが最高!
  • 一人で利用

    あゆみ

    30代・女性

    馬に乗るって気持ちが良いです!

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    3

    人生で初の乗馬体験でした。
    最高に気持ち良かったですー!


    体得するまでの時間が短い為、一瞬"このまま外に出て大丈夫??"って思いましたが、しっかり調教されている馬なので調教師さんの声に素直に応えてくれるから初心者でも安心して乗れました。

    風の強い日でしたが快晴で、海の波を横に見ながら乗馬出来るのは数少ない貴重な時間でした。

    土日祝日は大変人気との事で、平日を選びました。
    とても静かでロケーションも最高だし、帰りたくなかったです。


    都内から電車で行くのはだいぶ大変です。
    次は車で行こうと思いました!

  • 友達と利用

    misa

    20代・女性

    念願の乗馬体験!

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    《人気!》 【開放感抜群の丘陵エリアと森林トレッキングを満喫!】 フォレストコース(60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    たまたま友人と休みが合ったので、ずっと気になっていた乗馬をメインにプチ旅行を計画。
    最初は不安な気持ち&緊張してましたが、インストラクターのお姉さん2人のお陰でリラックスして楽しめました。
    最後にオマケで少し速く歩いたのは、面白かったです。
    歩くのと違って、色んなところが痛かった!笑
    ちなみに友人は、帰り道ずっと腹筋と戦っていました。。。笑
    初めての乗馬は、想像以上に楽しかったです。
    もっと馬が好きになりました。また絶対乗りたいです!
    ありがとうございました。

  • 友達と利用

    ちぃこ

    30代・女性

    可愛い馬達に癒されました!

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    馬に乗ることが初めての二人を含め、女性5名で参加しました。初めての二人は最初ドキドキだったと思いますが、人馬一体となって気持ちの良い林の中をアップダウンしながら散策するうちに、緊張も解けて自然と笑顔になりました。インストラクターの方はもちろん、メンバーさんも気さく過ぎてスタッフさんと間違ってしまいました(笑) 外乗後は、可愛い馬達とベタベタスキンシップを1時間程させて頂きました。ここの馬達の人慣れは尋常ではなく、お尻に抱きつけるほどでした。他の乗馬クラブではまず体験出来ないのではないでしょうか。可愛いがられているのがよくわかりました。また冬に5人で行きますのでその際は宜しくお願いします!

    可愛い馬達に癒されました!
  • 友達と利用

    nobby

    50代・女性

    お世話になりました〜〜(*^◯^*)

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    私は3回目の利用でした。
    初心者7名と共に参加しましたが、
    全員「参加してよかった〜〜」と大絶賛!!

    私たち平均年齢50歳!日頃運動もせず基礎代謝が下がりお腹ふっくら!!
    馬が可哀想なくらいの体型です。汗

    約1時間馬の上の結果、姿勢が良くなったのと腰回りが軽くなった気がします。
    また参加させていただきます。

    ありがとうございました。

    お世話になりました〜〜(*^◯^*)
  • 一人で利用

    outdoorP

    50代・女性

    日帰りプランで馬上散歩

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    30分レッスン+60分外乗り+ランチ では、
    基本動作の丁寧な説明のあと、インストラクターの後を追って外乗りへ出かける。馬はよく調教されていて穏やかなので、公道を利用する場所で車が通っても安心。南アルプスと八ヶ岳の眺望に加えて、近くにある馬術競技場内の森の中では他の馬とも出会ったりして馬上散歩満喫!カエデの木も多いので紅葉の時期に訪れたらまた別の魅力があって素敵だろう。ランチのキースプリングはテラスから南アルプスを眺められて、ゆったりした気分。

    日帰りプランで馬上散歩
  • 友達と利用

    ゆかり

    30代・女性

    素敵な乗馬体験

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    サンシャインステーブルスでの乗馬体験は本当に楽しかったです。海岸での乗馬は気持ちよくて最高でした。馬もみんな大人しくて人懐つこくて優しくてとても癒されました。体験後も自由に見てていいですよって言ってくれてずっと馬達に触れてることができ正にホースセラピーでした。また必ず行きたいと思います!

  • 友達と利用

    かすみ

    30代・女性

    初めて馬に乗りました。

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    当日まで雨が降ったり止んだりの天気の中、午後から参加した際には運良く雨も上がり乗馬を楽しむ事が出来ました。
    久しぶりに間近で見る馬は想像以上の大きさで、最初はとても恐る恐るでしたが、乗馬の方法、乗っている馬の性格、馬の気持ちなどを事細かに説明頂いたお陰で、本当に楽しく乗馬をする事が出来ました。
    乗馬後も馬がいる小屋を見学出来る為、人懐っこい馬に沢山ふれあえる事が出来ました。馬好きにはたまらない場所だと思います。また乗馬をしたいと思います。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?
西表島を味わいつくそう!厳選グルメ8スポットをご紹介
この冬行きたい!心温める日光のグルメスポット10選
ウィンタースポーツの季節到来!今シーズンやっておきたいのはコレ
safecss