初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

3ページ目 乗馬・ホーストレッキングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

916件中

101 〜 150件を表示

  • 一人で利用

    lavita

    40代・女性

    安心して楽しめました

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    《人気!》 【開放感抜群の丘陵エリアと森林トレッキングを満喫!】 フォレストコース(60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    家族と来ましたが、馬に乗れない者がいるため、今回は一人で参加しました。
    お馬さんのパートナーはサニーちゃん。お客さんを乗せてお仕事するのは、まだ日が浅いということでしたが、とてもおとなしく、お利口さんでした。
    ファームを一周グルッとのんびり歩き、一ヶ所走路で速歩と駆歩をさせてもらいました。ぬかるんでいるので林間コースを使わず丘陵エリアのみでしたが、あっという間の一時間でした。
    冬にファームに来たときは雪景色でしたが、夏は緑の牧草地が広々としていて爽やかな開放感があり、来てよかったなと思いました。
    初心者も安心して楽しめると思いましたので、次は是非家族を連れて来たいです。

    安心して楽しめました
  • 友達と利用

    タクシードライバー

    40代・男性

    楽しかったです。

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    海岸沿いを乗馬できて凄く良かったです。
    こんどは、もう少し長い時間乗りたいです。

  • 家族で利用

    まさ

    40代・男性

    良かったです。

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    妻と小学1年の子と3人で行きました。
    馬達も大人しく、スタッフの方も親切でわかりやすく説明して下さったので、楽しく乗れました。
    子供も楽しそうにしていましたし、妻も癒されたようで満足そうでした。
    那須に行った際は、また行きたいです。

  • 友達と利用

    うさぎ

    60代・女性

    楽しめました!

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初体験の乗馬でしたが、とても、楽しく、浜辺を散歩でしました。
    ありがとうございました。

  • 家族で利用

    バター

    50代・女性

    高原の風を感じながら。。

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験コース 【ディナー・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    とても素敵な時間を過ごせました。
    外乗は森の中で高原の風を感じながら可愛い馬たちに乗って
    あっという間の時間でした。
    ありがとうございました。

  • 家族で利用

    ダイスケ

    40代・男性

    最高の体験

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    スタッフの皆さんはとても丁寧かつフレンドリーでとても楽しめました。馬小屋にいる馬達にも気軽にふれあうことができるし、キチンと調教されているお馬さんたちなので、小2の末っ子も一人で乗れて大満足でした。

  • 家族で利用

    つゆあけた?

    40代・女性

    乗馬体験は楽しかったですが・・・

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    お手軽体験コース 【写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    お手軽体験コース 【写真付き】14:30~を体験しました。
    14:30からでしたが、少々早めに到着してしまい待っている間にマッサージチェアを使ったりコーヒーをいただいたり寛がせていただきました。
    そのためか、「乗馬後の飲み物どうぞ~」はなく、会計後、すぐに帰されました。
    レクチャーは丁寧にわかりやすくしていただき、ちょっと慣れたところで外へ。緊張しましたが、自然のなかを馬で歩けることがとても気持ちよく、楽しく、あっという間に過ぎてしまいました。
    カナディアンキャンプの方には親切にしていただき、ありがとうございました。
    でも、そとあそびの紹介ページには
    所要時間約1時間30分 (乗馬時間:約1時間)とあり、すっかり1時間外乗りできるものと思って予約しました。
    トレッキング終了予定時刻も16:30になっていたので(途中⑤の写真に【お手軽体験コース】とありますが意味が分かりにくいです。)、宿のチェックインもそれに合わせていたのですが、早めていただきました。
    そとあそびさんの紹介ページは訂正したほうが誤解を招かないと思います。
    自然のなかを馬で移動できるという体験はとても貴重で素晴らしかったのですが、せっかく4時間かけて行ったのに、30分しか外乗りできなかったのはとても残念でした。(1時間乗れると思っていただけに)
    そとあそびさん、訂正してください。
    カナディアンキャンプの方々、ありがとうございました。

  • 家族で利用

    Orange

    30代・男性

    楽しかった

    甲斐駒 ホーストレッキング(乗馬)

    林間ホーストレッキングコース(騎乗1時間)

    集合時間:13:20

    ホワイトサドル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    森の中を乗馬できて、とても楽しかったです。お馬さんは調教されていて、かなりお利口でした。森の中に野猿がいたりと、子供も大喜びで、一時間あっという間でした。スタッフの方も感じよかったです。とってもいい思い出になりました。

  • 友達と利用

    タエコ

    40代・女性

    癒されます

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めての乗馬体験でしたが、ガイドをしてくださった方の的確なご指導で、また、馬たちがとても慣れているので、安心して乗ることができました。
    場外の森へ出たときの空気と、いつもとは違う目線で見る景色は、忘れられません。

  • 家族で利用

    ゆいぞう

    30代・女性

    よい体験をさせてもらいました。

    阿蘇ホーストレッキング(乗馬)

    【草原の中をお散歩◆約1km】 インディアンコース 

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    小学生の娘たちでも一人で馬に乗れて、とても喜びました。まだ乗りたいと言うので、その場でコースを追加しました。みなさんとても親切で、また行きたいと思いました。

    よい体験をさせてもらいました。
  • 友達と利用

    きの

    20代・男性

    また体験したくなる!!

    三木 ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】乗馬トレッキング チャレンジコース

    集合時間:13:10

    MIKIホーストレック

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    初めての乗馬でしたが、楽しめました。
    馬はとても賢く、乗っている時も安心感がありました。ただ、蚊に刺されるので肌の露出をなくしたら良かったです。

    また体験したくなる!!
  • 友達と利用

    asobi

    20代・男性

    楽しかったです!!

    甲斐駒 ホーストレッキング(乗馬)

    お手軽体験(騎乗時間45分)

    集合時間:10:00

    ホワイトサドル

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    友人と複数人で参加させていただきました!
    天気もよく、自然に溢れていて、とても楽しかったです!!
    ただ縦に並んで1列で進むのでみんなで乗馬しながら、感想を共有できなかった部分だけ、ちょっと残念でした!
    スタッフの方も丁寧で、お馬さんもとても利口でした!ありがとうございました!

  • 友達と利用

    ちゃん

    20代・女性

    最高でした

    平戸海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者OK】 爽快!ビーチトレイル

    集合時間:09:45

    シービューランチ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    友人と利用しました。
    はじめに敷地内で練習をし、その後砂浜に移動し、ぐるっとお散歩です。
    馬さんにも性格があるようで友人はかなり悪戦苦闘していましたが基本的には穏やかな性格の馬さんを抜擢するようなので、問題はないかと思います。
    天気も晴れ、海も穏やかで、馬さんもかっこよくきれいで大変満足する体験となりました!
    ありがとうございました。

  • 家族で利用

    れんパパ

    40代・男性

    息子の誕生日プレゼントに

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】トムソーヤ・BBQランチコース!(写真付)

    集合時間:13:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

     9歳の馬大好きな息子の”引き馬ではなく、一人で乗ってみたい”という希望を叶えるため、息子の誕生日の記念に家族で伺わせていただきました。思ったより馬が大きくてちょっと心配でしたが、とても穏やかなかしこいお馬さんたちで、まったくの初心者な私達でも少し練習しただけで自然豊かなコースを楽しくお散歩することができました。ツリーハウスではガイドをしてくださった会長さんに馬のお話や数々の武勇伝を伺いながら、地元の食材を使ったBBQを堪能いたしました。
     季節柄、息子にはカブトムシのお土産もいただいて、ほんとに大満足な一日でした。また、伺いたいです。

  • 一人で利用

    はしてつ

    60代・男性

    大満足でした

    北海道(苫小牧・千歳) ホーストレッキング(乗馬)

    《ランチ付体験乗馬》 ハッピーライディングプラン(レッスン30分・森林トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    天気も良く林間をゆっくり歩いたり走ったり。景色も素晴らしくあっという間の60分でした。インストラクターの方がとても親切に教えてくださり大満足の時間を過ごせました。牡馬のデリちゃんに乗せてもらいましたがとてもおとなしく初心者の私には助かりました。老後の楽しみがまた一つ増えました。イコロの森のレストランでのランチも大満足。食後にガーデンを散策し、宿根草の苗を数株購入して、帰途につきました。楽しい思い出とともに、いいお土産ができました。

  • 友達と利用

    tokkou

    60代・男性

    あーあ?

    北海道(苫小牧・千歳) ホーストレッキング(乗馬)

    《ランチ付体験乗馬》 ハッピーライディングプラン(レッスン30分・森林トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    1

    景色・ロケーション
    1
    ガイド・インストラクター
    3
    設備・施設
    2
    CP・お値打ち度
    3

    反対語を使用します。印象を強めるユーモアだと思って下さい。あーあ、つまんなかった。馬は言うこと聞かないし、通る道は整備されていないし、危ない危ない。お客が増えたら困るのよ。わたくしが予約取れなくなるじゃない。わたくしはるばるジェット機に乗って馬に乗りに来てるのよ。つまんないんじや困ります。もういかないっと!解る人には解りますよね。言い過ぎには注意しましょ。一休さん。一休み、一休みーと。

  • その他

    サンシャイン

    40代・男性

    楽しかった!!!

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    天気が心配でしたが、何とか大丈夫でした!
    雰囲気のある建物で、椅子などもおもむきがあっていい感じです。私はしませんでしたが、隣にレストランがあり食事もできます。
    ちょっと、待ち時間がありましたが、お馬さんを見たり、建物見物したりしていたら、すぐ時間になりました。
    受付の女性も、いい感じでした。調教師(?)のかたは、忙しそうでした。馬の話など聞けたら、もうちょっと良かったかなぁ・・・。
    乗馬は、ちょっと緊張しましたが、ちゃんと教えていただけるし、お馬さんがやさしい(?)のでとっても楽しかったです!調教師の方に、カメラ(スマホ)を預かっていただき、乗馬している写真も撮っていただきました!
    女性でも、全然大丈夫です!
    少しでも、興味がある方は絶対に行って経験してください!
    ほんとに、お勧めです!!!
    よい経験をさせていただきました。また、機会があったら行かせていただきます。
    スタッフの方、調教師の方、お馬さん、ありがとうございました!!!

  • 友達と利用

    ハッピー

    30代・女性

    大自然

    甲斐駒 ホーストレッキング(乗馬)

    林間ホーストレッキングコース(騎乗1時間)

    集合時間:13:20

    ホワイトサドル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    大自然の中、
    馬と、心通わせれたこと、また、一緒に歩けたこと、最高の時間となりました。

  • 家族で利用

    トラトラ

    50代・男性

    最高でした

    北海道ニセコ ホーストレッキング(乗馬)

    《羊蹄山・ニセコ連峰を一望!》ベーシックコース60分

    集合時間:10:45

    K2ステーブル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    短い時間でしたが、馬と景色が素敵で最高な時間を過ごせました。
    また、是非行きたいと思いました。

  • 友達と利用

    みなみ

    20代・女性

    森林浴しながら馬に揺られて最高です!

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    乗馬経験のほとんどない女性2人で参加しました。
    電車で行ったので、小淵沢駅から送迎をお願いしました。
    最初のレッスンも丁寧で、上手く出来なくても、馬さんたちとインストラクターの方の優しさに身を任せていれば大丈夫でした笑
    森林の中は本当に気持ちがよく、鳥の声と木漏れ日と気持ちの良い風、、馬に揺られてなんとも言えない幸せな気持ちになります!
    途中、食いしん坊な馬さんたちが道草をしてしまい、やや止まってしまったりもしましたが、どんなハプニングが起きても、ガイドの方が冷静で、優しく対処方法を手取り足取り教えてくださるので安心できました。
    他のスタッフさんも、レッスンに来てらっしゃる方々もとにかく優しくて親切!
    コースの途中もガイドの方が馬のことや、周りの景色のこと、外乗のエピソードをたくさんお話ししてくださり、楽しかったです(^^)

    たまたま施設に生まれたばかりの子馬さんがいて、触らせていただきました〜(^^)
    本当に楽しかった!また行きたいと思います!!

  • 友達と利用

    たらこ

    40代・女性

    都心から二時間。満喫プラン

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験 午後コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    3
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    週末はありがとうございました。
    あいにくのお天気でしたが、乗馬するときは雨が止みました。
    うまく、手綱が使いこなせなくて、たくさん道草をさせてしまいたが、また是非会いに行きたいです。
    馬の暖かさに癒されました。
    写真データ楽しみにお待ちしてます。

  • 家族で利用

    yami

    40代・男性

    念願かなった草原外乗

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    9:50からの45分コースを予約しましたが、1時間前に到着。
    スタートまで時間があるので、スタッフの方が白い厩舎に子馬がいるので見学を薦めてくれました~
    厩舎までの道すがら、一足先にすばらしい景色を堪能。
    覆馬場で馬たちの運動も見れて、わんちゃん達とも遊べました~
    私達の鞍数を気にして、スタッフの方が45分のコースに駈歩はないとの事を先に教えてくれて、たまたま後に予約も入ってないらしく急遽60分コースに変更してもらいました。
    コースに出ると言葉に出来ないくらいすばらしい景色の連続・・・。
    木立の中を歩くと空気感が変わって涼しくなり快適。
    白い柵の中、草の上をゆっくりなリズムで駈歩!最高~~
    ウエスタンで乗るのは数回しかなく不安でしたが何の問題もなくとても調教されたお馬達で驚きました~
    また時間が出来たら違う季節に乗ってみたいと思いました~
    ルナちゃんサニーちゃん、スタッフの方々、楽しい時間をありがとうございました(*^▽^*)

    念願かなった草原外乗
  • 友達と利用

    トイレマン

    20代・男性

    でけぇ!

    霧島ホーストレッキング(乗馬)

    《80分ホーストレッキング》 森・草原・眺望、森林探検エリアも楽しめる!霧島の大自然を馬に乗り満喫!

    集合時間:13:00

    サウスヒル牧場

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    最初に馬を見た時は大きさに圧倒されましたが、ガイドの皆さんに丁寧に教えて頂いてから周りの風景や音も楽しめました!
    ほんとに貴重な体験をありがとうございます!

  • 家族で利用

    カルビ

    30代・男性

    特別な体験

    北海道サホロ ホーストレッキング(乗馬)

    《原生林を巡り小川を渡るワイルドな乗馬が楽しめる!》 初心者ホーストレッキング 【春・夏・秋】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    新婚旅行のメインとして利用できました!本当に特別な経験を二人でする事ができて大満足でした!感謝です。ありがとうございました

  • 一人で利用

    小田原城

    20代・女性

    初海ホーストレッキング

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    初めて海辺を散歩しました‼天気がよく潮風がとても気持ちいい➰海に行く前の基本レッスン、先生が丁寧に教えてくれるのでご安心を!!
    とても楽しかったので、とってもオススメです(^-^)
    また、もう一度参加しに行きたいです♪

  • 一人で利用

    er

    20代・女性

    ここならではの最高の時間です

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    お手軽体験コース 【写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    私は乗馬の経験は数える程度しかないので、馬さんに乗った時はやっぱりおっかない感じがしましたが、お世話になったのがおとなしい馬さんのため恐怖感はすぐに消え、景色や馬に乗った感覚を楽しむことが出来ました。
    この辺りは標高が高いため、下界とは植生が違ったり、1つ前の季節の植物が今も見られたりして、興味深いものがありました。インストラクターの先生も馬の生態にとても詳しく、面白いお話をたくさん聞けました。施設の方も、ここでは詳述はしませんが、一見さんの私にとても良くして下さいました。

    日々の喧騒や色々なしがらみを忘れられる、超ロハスな体験でした。この環境と、賢い馬さんと、思いやりのある職員さんのおかげでしょう。小淵沢ごと好きになりました。

    季節ごとに違った景色が楽しめるようです。また利用したいと思っています。

  • 一人で利用

    小田原城

    20代・女性

    初ホーストレッキング

    甲斐駒 ホーストレッキング(乗馬)

    林間ホーストレッキングコース(騎乗1時間)

    集合時間:13:20

    ホワイトサドル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    2
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    2
    CP・お値打ち度
    4

    初めて参加しましたが民家の近くや、森林を歩いたり走ったりとても楽しかったです❤
    天気は、行きに雨でしたが途中は雨も止み良い写真も撮れました‼馬もとっても大人しくて初心でも簡単に手綱操作ができます‼今度は冬に来てみたいです(^-^)

  • 友達と利用

    あさ。

    40代・女性

    素敵な場所

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    《人気!》 【開放感抜群の丘陵エリアと森林トレッキングを満喫!】 フォレストコース(60分)

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    本日は暑いなかガイドさんやお馬さん達お疲れ様でした(*´ω`*)
    とっても素直で可愛くて癒されました‼そしてすっごく真面目なお馬さん達に感動もしてます(^^)v
    ランチもすっごくおしゃれで美味しくて本当に旅行気分でルンルンで帰ってきました‼

    また機会を作って遊びに行きたいと思います‼

    素敵な場所
  • 一人で利用

    izumi

    30代・女性

    楽しかったです!

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《お手軽・森林トレッキング》 45分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング25分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めての外乗でしたが、スタッフの皆さんが温かく迎え入れて下さり、安心してスタートできました。私が乗ったのはかわいい牝馬で、ちょっとの扶助で応えてくれました。また 最初に練習できるので、その後の外乗もスムーズでした。ガイドの方が 先導しながら 豊富な知識をお話して下さり、また馬も大変 落ち着いているので、普段と全く違う清里の景色を楽しめました。次回はもっと遠くまで、トレッキングにチャレンジしたいと思います!

  • 家族で利用

    パンちゃん

    30代・男性

    癒される

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    大自然の森の中を自分で馬を操作しながら進みます。途中何回も草を食べて止まってしまいましたがそれも愛嬌があって楽しかったです。
    インストラクターも若くて可愛く、好感が持てる方だったので良い体験となりました。また機会があったら行きたいと思います。

  • 友達と利用

    yuki

    30代・女性

    レベルに合わせて

    北海道屈斜路 ホーストレッキング(乗馬)

    【湖と森のワイルドコース】 馬のお世話から馬装まで体験できる!屈斜路の自然と湖畔トレッキングを満喫

    集合時間:09:00

    メジェールファーム

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    馬装の仕方や馬それぞれの特徴など丁寧に教えていただき、分からない!という戸惑いなく、楽しく乗れました。初めて乗る馬でも、性格が分かると楽しみが増します!
    また、外乗では車道の横断等はなく、安全な道をのんびり歩け、景色を楽しみながら馬に乗ることができました。
    大変良くしていただきありがとうございました!

  • 一人で利用

    さんちゃん

    60代・男性

    雄大なロケーションの中でとびっきりの体験

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    ちょっと贅沢なとびっきりのトレッキングです。天気にも恵まれ、最高の思い出になりました。

  • 家族で利用

    手軽が好き

    30代・女性

    初めての乗馬を想像以上に楽しみました

    明野 ホーストレッキング(乗馬)

    【山々に囲まれた絶景地が舞台!】手軽に楽しむホーストレッキング(1時間) ◆写真つき!

    集合時間:13:30

    サニーフィールド

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    小学生の娘の「馬に乗ってみたい」を叶えてあげようと、手軽に楽しく参加できるプランを求めて参加しました。

    穏やかなお馬さんに、
    山を眺められる開放的な馬場、
    木陰でありつつ整備された安心な外回り、
    気さくなスタッフさん。

    子供とのんびり楽しむのにうってつけでした♪
    娘もとても楽しかったらしく
    また乗馬をしたいと日記に書き残していました。

  • 友達と利用

    nobby

    50代・女性

    三たびお世話になりました

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    とても楽しく時間を過ごす事が出来ました。
    今度は走ってみたいです。

    三たびお世話になりました
  • 一人で利用

    としくん

    40代・男性

    安定感あり

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【経験者】カウボーイ・コーヒーブレイクコース!(写真付)

    集合時間:10:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

     いつもありがとうございます。馬に安定感があるのであれだけ走っても大丈夫でした。またよろしくお願いします。

  • 友達と利用

    くらら

    30代・女性

    あっという間でした

    北海道ニセコ ホーストレッキング(乗馬)

    《羊蹄山・ニセコ連峰を一望!》ベーシックコース60分

    集合時間:14:45

    K2ステーブル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めての乗馬でしたが、親切に教えてくださり時間があっという間でした!ぜひまた行きたいです!天気が曇りだったのが唯一残念でしたがとっても楽しかったです♪

  • 家族で利用

    とも

    40代・女性

    乗馬しながら森林浴

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    2回目の参加です。
    前回とても楽しかったので同じコースをお願いしました。

    こちらの馬たちは本当によく訓練されているので、
    初心者でも安心して外乗(一般道や林を乗馬で散策する)
    出来るのですが、お馬さんに身を預けるだけじゃなく
    もう少し自分で乗ってる感が欲しい、と思い
    馬場内レッスンの割合を長くできるかリクエストしてみました。
    すると快く聞いて下さり、軽早足まで出来るようになりました!

    基本姿勢から手綱の使い方、コーンを使ってのスラロームなど
    とても丁寧に指導して頂いたので、
    乗馬2回目でも大丈夫だったのだと思います。
    おかげで林の中を少しだけ走る事が出来ました!!

    雨上がりの新緑の林はとても良い香りで、
    鶯などの鳥の鳴き声が響き、
    その中を乗馬するのは本当に気持ち良かったです。
    また是非参加したいと思います。

    乗馬しながら森林浴
  • その他

    はな

    30代・女性

    乗馬体験、天気もよくて気持ちよかった!

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【ちょっぴり贅沢に!】プレーリーコース(75分)

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    Chintsukeくん、Sherryちゃんと、楽しく乗馬体験させてもらいました。

    手綱をつかんで指示を与えたり、イ〜ジ〜!というと、反応してくれるのは、騎乗する側にとっては、とっても嬉しかったです。

    ありがとうございました!

  • 友達と利用

    もる

    20代・男性

    馬の温もり

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    今回、初めての乗馬を経験をさせて頂きました。
    ガイドの親切な説明により
    安全に乗馬を楽しめました。

    馬って大人しくて利口だと思いました。

  • その他

    まねきねこ

    20代・女性

    とてもよかったです。

    市原・長柄 ホーストレッキング(乗馬)

    《のどかな自然をホーストレッキング!》 体験乗馬&ショートトレイル ◆特製ランチ付(スープ・ドリンク・デザート込)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    彼と一緒に、二人とも初めて馬に乗りました。
    最初は緊張していましたが、スタッフの方に親切に教えて頂けたので、乗りたいという気持ちがあれば大丈夫でした。
    緑の竹林の中を馬で歩けて、大変気持ちが良かったです。
    天気もよく、汗をかいたので、暑い日は着替えを持って行っておいたら良かったなと思いました。

    馬は温厚な子達で、たまに道の草を食べたがる姿が、可愛かったです。
    運良く猫ちゃんやワンちゃんにも遭遇し(いつもいるのかは?)癒されました。

    乗る前にテラスで食事を頂きましたが、こちらもとても美味しく、デザートまでオシャレで嬉しかったです。
    グラウンドで走る馬を見ながらだったので、物珍しさとワクワク感が募りました。

    二人共に大変満足度が高く、今度はもっと長いコース歩けるようになりたいねと話しております。(コースの難易度が上がる為、何度か練習がいるそうです)

    スタッフの皆さま感じがよく、素晴らしい一時を過ごさせて頂き、感謝致します。
    また利用させて頂いた際はよろしくお願い致します。

  • 一人で利用

    ゆみ

    20代・女性

    外乗で初めての駈歩

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【経験者】カウボーイ・コーヒーブレイクコース!(写真付)

    集合時間:13:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    集合時間に30分も遅れてしまったのにも関わらず快く迎えて下さり、申し訳ない気持ちでのスタートでした。ですが、自然の中を、大人しくてとてもいい馬たちと、ガイドしてくださった会長さんの面白いお話にすっかりその事を忘れてはしゃいじゃいました(笑)
    ほんとによく愛情を注がれ、伸び伸びと生きている馬たちに触れられて、ほんとに良かったです♪
    またお邪魔させていただきます!!ありがとうございました。

  • 一人で利用

    くろいの。

    40代・女性

    久しぶりに馬に乗りたくて、しかも外乗初体験でした。

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】トムソーヤ・コーヒーブレイクコース!(写真付)

    集合時間:10:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    乗馬はいろんなクラブでやりましたが、最初のクラブは楽しかったのですが、事情で退会、次のクラブは高いだけで内容が超つまらなくて、その次は、体調を壊して入院したのと先生が怖かった(ごめんなさい)ので、なんとなく馬が嫌いになって断念。
    でも、なんか無性に乗りたくなって、あまり気負いしないでできるビジターの乗馬が出来るところを探して、ここを見つけました。
    外乗は初めてで、馬も久しぶりでしたが、森の中を歩いて、ツリーハウスでいただくコーヒーは最高に美味しく、オーナーさんのイノシシのお話も興味深かったです。
    そのあと、ついつい体験レッスンも受けさせてもらって、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
    次は息子を連れて参加したいです。
    ありがとうございました。

  • 家族で利用

    myu

    30代・女性

    最高でした!

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    夫婦で旅行に来たので初めての乗馬に挑戦です。こちらで評価が高かったので申し込みました。

    馬に乗った最初は怖くて続行できるか不安でしたが、丁寧にユーモアも交えながらしっかり教えてくれるのですごくわかりやすく、安心して外に出られました。

    個体により全然性格が違うのが短い時間でもわかって、私を乗せてくれた子は繊細なのか段差にびっくりして、こちらもびっくりしましたがそんなハプニングも生き物相手ならではの楽しみかなと思います。

    九十九里浜の景観も圧巻で、駆け抜けられるようになりたい!と思いました。
    終わった後、主人と二人でもう一回乗りたいねーというくらい興奮してました。今回の旅行の中で一番の目玉だねと期待していたのですが、期待以上です!

    施設が☆3なのは、受付やお手洗いの場所がわかりづらく、スタッフがいなかったので別のお客さんに教えてもらったので…もう少し案内表記があればわかりやすいと思います。

    また旅行で来る機会があれば必ずもう一度乗りたいです。今日は本当にお世話になりました。

    最高でした!
  • 家族で利用

    munemegu

    60代・男性

    素晴らしい体験

    富士山麓 ホーストレッキング(乗馬)

    【富士山山麓の豊かな自然!富士山を望む】カントリーセット(馬場内30分+ホーストレッキング30分)

    集合時間:14:45

    パディーフィールド

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    静かな時間が流れる田舎の乗馬クラブ。小さな音量でまったりとしたカントリーミュージック。3人の女性インストラクター。馬場では若い白人女性が高度な馬術、カウガール?。なんか別世界。
    僕も妻も他の乗馬クラブで体験乗馬を2回した程度の初心者。にもかかわらず外でできるなんて最高。山道ですぐに草を食べようとする馬くんをコラコラ、ダメダメと手綱を引きながら歩いたり、速足ではお尻の衝撃とリズムにびっくりしたりと、濃厚な時間をいただきました。

    素晴らしい体験
  • 家族で利用

    パキ

    30代・女性

    楽しかったです❗

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《3歳~ご家族で楽しめる!森林トレッキング》 キッズ体験乗馬(馬場内レッスン10分/トレッキング20分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    お天気もよく、暑いくらいでしたが、緑のきれいな中でお散歩ができてよかったです。
    3歳の息子も恐がることなく、馬に乗って横断歩道を渡ったのが楽しかったようです(笑)息子の相手をしてくれたセバスチャン、ありがとう!
    スタッフの皆様、楽しいひとときをありがとうございました(^o^)

  • 友達と利用

    ななりゅう

    20代・女性

    癒しの時間を味わえます♪

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    《人気!》 【開放感抜群の丘陵エリアと森林トレッキングを満喫!】 フォレストコース(60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    初めての体験でドキドキでしたが、ルナちゃんもシェリーちゃんも寄り道することなく、本当にお利口で、安心して乗ることが出来ました。直前に予約した為、朝一番の枠での参加となりましたが、熱くなる前に気持ちよくお散歩できたのでかえって良かったなと思います。スタッフさんも非常に親切でした。楽しい時間をありがとうございました。また、是非参加したいです。

  • 友達と利用

    ジェロム&キムチ

    40代・男性

    大満足‼︎

    北海道・洞爺湖 ホーストレッキング(乗馬)

    レイクトレッキングコース(約40分)

    集合時間:09:20

    レイクトーヤランチ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    初めての乗馬体験でしたが、インストラクターの方々皆さんとても感じが良く、説明も丁寧でわかりやすかったです。また、馬たちもかわいい馬ばかりで非常に満足しています。コースの途中の山の中腹から見える洞爺湖の景色は、素晴らしく綺麗で、一見の価値ありです‼︎
    今度は、時間の長いコースを体験してみたいです。

  • 家族で利用

    ぴーちゃん

    50代・男性

    行ってよかった

    甲斐駒 ホーストレッキング(乗馬)

    山間ホーストレッキングコース(騎乗1時間30分)

    集合時間:10:20

    ホワイトサドル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    家族で行ってきました。初めてでしたがスタッフの方に丁寧に教えてもらえるので不安はありませんでした。馬はよく調教されていて、きれいな馬でした。森の中を馬に乗って歩くのはとても気持ちよく、中2の娘もとても喜んで、久々に会話が弾みました。馬のパワーはすごいです(^o^)
    馬もそれぞれ性格が違い、のんびりな馬、省エネしようとコーナーを小さく回ろうとする馬。その馬たちをしっかり操作するのもおもしろかったです。
    たっぷり乗れて最高の体験になりました。また、行きたいなと思います。

  • 友達と利用

    ピノ

    40代・女性

    とても素晴らしかったです

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めて乗馬を体験しましたがお馬さんがとてもお利口さんなので安心して乗る事が出来ました、ロケーションもとてもよく広い大地を散策出来たのはとても気持ちが良かったです。

  • 家族で利用

    オリーブ

    60代・女性

    素晴らしい

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    乗馬時間も手頃
    刈り込み直後の牧草地の香りと緑1面で、スタッフの案内や対応もとても親切で満足の乗馬でした。
    また訪れたい。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

一生に一度は見ておきたい!全国の絶景・初日の出スポット10選
まずはここから!知床の観光スポット16選!
冬の奥日光が熱い!自然の神秘・圧巻の氷瀑を見に行こう!
小さな楽園・由布島と西表島の魅力をご紹介!
西表島から行ける”幻の島(浜島)”とは!?