初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

2ページ目 乗馬・ホーストレッキングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

915件中

51 〜 100件を表示

  • 友達と利用

    ルーシー

    20代・女性

    素敵な体験!

    玄界灘・宗像 ホーストレッキング(乗馬)

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分)◆写真付

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    あいにくの雨でしたが、
    スタッフの方皆さんとても優しく、雰囲気の良い方たちばかりでした。
    乗馬は今回が初めてでしたが、とても楽しめました。
    必ずまた行きたいと思えます!

  • デートで利用

    セッチ

    30代・男性

    新たな体験

    霧島ホーストレッキング(乗馬)

    《80分ホーストレッキング》 森・草原・眺望、森林探検エリアも楽しめる!霧島の大自然を馬に乗り満喫!

    集合時間:15:00

    サウスヒル牧場

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    3

    新たな体験をさせていただきました。
    馬の賢さがわかり、また、難しさもわかりました。

  • 家族で利用

    ナオキ

    50代・男性

    感謝!感謝!

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験コース 【ディナー・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    今回家族三人で参加させていただきました。
    日にち変更を急遽お願いしたにもかかわらず、快く変更していただき感謝しております。
    雨が降るかドキドキしながらでしたが、一滴も降らずに気分よく乗馬体験をさせていただきました。
    馬たちもおとなしく良く調教され、軽い走りも体験させていただきもっと長く乗っていたかったです。
    スタッフの方も丁寧で親切に対応していただきありがとうございました。
    紅葉の時期はすごくきれいだろうなと思うモミジのトンネルは是非来てみたいなと思いました。
    ありがとうございました。感謝。

  • 一人で利用

    Erykah

    30代・女性

    五感が喜ぶ!!最高の癒し体験☆

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    ずっと気になっていて、満を持しての訪問が叶いました。

    皆様書かれてる通り、お馬ちゃん達はみんなとってもお利口さんで人懐こく、愛すべきキャラが粒ぞろいですごく可愛いです。

    見つめ合ったり触れ合ったり、このコミュニケーションだけでもかなり癒されるのですが、潮風の中、波音を聴いて馬のリズムと体温を感じながら海を見るという、全ての要素が五感や心をとても満たして豊かにしてくれます◎

    インストラクターさん達も気さくで熱心だし、とてもいい方でした。

    車のない公共交通機関ユーザーにはアクセスが悪いのが唯一難点ですが、遥々行く価値は大いにアリです。

    成東駅から作田南のバス停までは片道¥450で40分ほどで行けましたので、電車の方は往路だけでもバスにするとお財布に優しいかと思います。

    タクシーは片道¥3000前後ですので。

    またお世話になると思います。
    ありがとうございました。

  • 家族で利用

    あねんこ

    50代・女性

    母、初めての乗馬

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    私自身は2年ほど乗馬をしているのですが
    今回は母にも乗馬を体験してほしくて参加させていただきました

    二人からということで、気楽に森の中を常歩で歩けました。
    オタさんに天然のサラダバー食べ放題にさせないという課題は、結構難しく、思ってた以上にレッスンになりました(^-^)

    母は最初、不安だらけだったらしいのですが
    途中からは余裕も出てきたし、
    ガイドさんから姿勢がいいと褒めてもらって
    とても楽しかったようです
    機会があればまた乗りたいと言ってました
    あと10歳若かったら、乗馬を習うと言い出したかも

    また機会があれば行ってみたいと思います
    次は、鹿やふくろうに会えるといいな

  • デートで利用

    thinamama

    30代・女性

    初!ホーストレッキング

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    初めてのホーストレッキングで80分体験乗馬コースを利用させて頂きました。
    当日、交通事情の関係で集合時間に遅れてしまいましたが、スタッフの方がとても親切で丁寧に対応して頂いて本当に助かりました。
    お馬さんもとても人懐こくて、初めての私でも存分に乗馬を楽しむ事が出来ました。
    コースの中で野生の鹿に遭遇する事も出来て凄く満足です。また是非利用させて頂きたいと思います。

  • 家族で利用

    いー

    30代・女性

    生まれて初めての経験

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    今回は主人の誕生日にこの乗馬体験をさせていただきました。主人には到着するまで内緒にしていたので、とても喜んでくれました。駐車場から馬が歓迎してくれているかのように顔を出していました。
    建物も素敵で緑が多く、天気も良かったので最高の景色でした。
    14:45〜のコース。私はローズ。主人はヤンキーという馬に乗せてもらいました。スタッフの方もとても明るく楽しく教えてくれて、とっても楽しかったです。海沿いを馬に乗って少し夕日が出る時間帯で、最高の経験をさせていただきました。
    スタッフの方にカメラを預けてたくさん写真を撮ってくれました。素敵な思い出になる写真を撮っていただきありがとうございました。

    生まれて初めての経験
  • デートで利用

    にょきりん

    30代・女性

    心から満足・満喫

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    一日しかない休日。急に馬に乗りたいと言われ、車で動ける範囲や口コミで調べましたら口コミが多く書かれているのに星が五つ。コメントを参考に迷わず予約しました。
    スタッフの方はもちろん、馬も全体的に落ち着いており、とても信頼して身を預けることができました。私自身5年ほど乗馬をしていない状態でしたが、レッスンもポイントをシンプルに。
    初心者も楽しめていたようです。
    地元に戻って話をしたら、八ヶ岳ロングライディングさんの利用者を発見しましたよ。すごい‼
    また、季節を変えて、お邪魔したいと思います。
    同行下さった飯塚さん、可愛いのに面白くて素敵な方でした。

    どうもありがとうございました!

    心から満足・満喫
  • 家族で利用

    もち米

    30代・女性

    家族で

    北海道・洞爺湖 ホーストレッキング(乗馬)

    ファミリートレッキングコース(約35分)

    集合時間:12:20

    レイクトーヤランチ

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    家族6名で参加しました。馬に乗る機会は中々ないのでいい思い出になりました。ありがとうございます。
    馬に乗りながらなどの写真がもっととれたら嬉しかったのと、子供料金があればな…と思いました。
    自分たちで森?の中を歩けるのが良かったです。

  • 友達と利用

    泣きそう!

    40代・男性

    これはぜひとも体験してほしい!

    北海道ニセコ ホーストレッキング(乗馬)

    《羊蹄山・ニセコ連峰を一望!》ベーシックコース60分

    集合時間:10:45

    K2ステーブル

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    当然、天気により大きく影響されると思いますが、少し風が強かったものの、快晴で景色抜群でした!
    写真のような素晴らしい景色の中をのんびり馬と一緒に歩いていく体験はぜひとも味わってほしいです。バイクなどと違って、生き物に乗るのは難しいけど、馬と会話しながら乗せてもらっている感を感じられるのがすごく楽しかったです。
    料金は安くないのかもしれませんが、他では味わえないんじゃないかと大満足でした。
    すごく丁寧なガイドをしてもらって、安心して楽しい時間を過ごせました。またぜひともリピートしたいと思っています。

  • 家族で利用

    すーちゃん

    10代・女性

    楽しかった!

    霧島 ホーストレッキング(乗馬)

    《初心者OK!開放的な草原を乗馬トレッキング》 おためし・チャレンジコース(60分)

    集合時間:13:20

    霧島アート牧場

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    家族と参加しました。
    私は初めてのトレッキングで心配することもありましたが、いろいろ教えてもらって楽しめました!60分が短く感じました。
    馬もかわいくて、また遊びに行きたいです。

  • 友達と利用

    まつえ

    40代・女性

    見晴らし最高♡

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    素晴らしい景色の中での乗馬は、とても贅沢な時間に感じました。
    初心者ですが、丁寧に教えていただいたので、安心して乗馬を楽しむことが出来ました。
    是非、また行きたいと思っています。

  • 一人で利用

    るる

    10代・女性

    初めての外乗

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【丘陵エリアをんびりトレッキング!】 プロムナードコース(30分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    自分で馬を歩かせるのは初めてだったので最初は少し緊張しましたが、インストラクターの方が丁寧に説明して下さったので、安心して乗馬を楽しめました。
    一緒に来ていた家族もきれいな景色や厩舎にいる馬達を見ることが出来たので楽しめたと言っていました。
    次は、外乗だけでなくレッスンも受けてみたいです。

  • 家族で利用

    Yama

    30代・女性

    幸せ!

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《お手軽・森林トレッキング》 45分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング25分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    動物大好き・自然大好きで、ずっと前から『馬に乗ってみたい』と言っていた息子(8歳)を連れてお邪魔しました。 馬たちもスタッフさんたちも本当に優しく親切で、とても良い体験をさせてあげられたこと、感謝しております。 たくさんの笑顔が見られて、幸せな時間を過ごすことができました。 申し込んだのは息子ひとりだったのですが、『よかったらお母さんも一緒に歩きますか?』と声をかけていただき、長靴まで貸していただいて、馬の背に乗る息子と共に、森の中をのんびり歩くことができました。 細やかな心遣いがとても嬉しかったです。 是非またお邪魔したいと思います。 ありがとうございました!

    幸せ!
  • 家族で利用

    デコミチ

    40代・男性

    のんびりかわいいお馬さん

    阿蘇ホーストレッキング(乗馬)

    【阿蘇山や外輪山を眺めながらトレッキング!】 パノラマコース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    家族4人で参加しました。
    楽しいガイドさんと、優しくてかわいいお馬さんたちで、とても楽しく過ごせました。
    一つ一つの馬のしぐさの理由を教えてもらったり、それぞれの馬の性格も分かり、より一層興味がわきました。

  • 家族で利用

    ポンタ

    30代・男性

    今回も楽しかった

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《お手軽・森林トレッキング》 45分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング25分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    今回で3度目の参加になります。
    4年生の娘、4歳の娘は大満足。
    天候にも恵まれ、森林散策はとても気持ちが良かったです。

  • 家族で利用

    くれじゅまま

    40代・女性

    親子で貴重な体験ができました

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《お手軽・森林トレッキング》 45分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング25分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    小学2年生の息子が「馬にのりたい。」と言い、低学年でも一人で乗れるところを探していたところ、こちらにたどり着きました。
    最初は緊張していて顔がこわばっていましたが、森へ出ると落ち着いて乗ることができました。スタッフの方々も皆さん優しく声をかけてくれて、緊張が和らいだと思います。
    小学5年生の娘も怖いといいながら、楽しんでおり、2人とも終わった後、「また来たい。馬を飼いたい。」などと言っていました。
    慣れたころに終わってしまうので次回はもっと長いコースにチャレンジしたいなと思います。

  • 家族で利用

    マママ

    40代・女性

    楽しかったです

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者・未経験者OK!】 トムソーヤ・コーヒーブレイクコース!(写真付)

    集合時間:13:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    小・中学生の子供と参加しました。
    盛りだくさんの旅行の中で夏休みの宿題(絵日記・英作文)に迷わず選ばれました。スタッフの皆さんありがとうございました。

  • 友達と利用

    沙ー

    50代・女性

    デイジーちゃんと♡

    玄界灘・宗像 ホーストレッキング(乗馬)

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分)◆写真付

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    とても 楽しかったです

    真夏 暑さも忘れて 爽快でした

    空きが あれば 続けて 乗りたい気分でした

    今度行かせて 頂くときは 早めに 予約いたします

  • 家族で利用

    Doc

    40代・男性

    絶景

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【丘陵エリアをんびりトレッキング!】 プロムナードコース(30分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    馬の背に揺られて、那須の絶景を堪能!
    インストラクターの方も丁寧に教えてくださり、初心者も安心して乗れます。何より馬が可愛い!

  • デートで利用

    しまじじ

    20代・女性

    最高でした!

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    《人気!》 【開放感抜群の丘陵エリアと森林トレッキングを満喫!】 フォレストコース(60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    晴れていてロケーション最高でした!
    付いてくれていたインストラクターさん暑い中ありがとうございました!
    サンディくんシェリーちゃんにまた会いに行きます!

  • 家族で利用

    てっちゃん大好き

    40代・男性

    初めて

    阿蘇ホーストレッキング(乗馬)

    【阿蘇山や外輪山を眺めながらトレッキング!】 パノラマコース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    ガイドさんがとても親切で初心者でも安心して体験できます。楽しかったです。

  • 家族で利用

    いしばし

    40代・女性

    気持ちよかったです!

    平戸海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者OK】 爽快!ビーチトレイル

    集合時間:12:45

    シービューランチ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    道路をわたり海辺を乗馬できるなんて、とっても素敵な気分でした。馬も優しくて、かわいかったです
    海辺だから、思ったよりも暑くなかったです

  • 友達と利用

    ゆきたん

    30代・女性

    冬にまたリピートしたい!

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】トムソーヤ・BBQランチコース!(写真付)

    集合時間:10:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めて馬に乗るので不安に思うこともありましたが、お馬さんが安全に丁寧に乗せてくれるので、安心感がありとても楽しく体験できました。

    最後まで自分でお馬さんをリードするので、しっかりとお散歩体験でき、とても夢のような時間を過ごせます。
    とはいえガイドさんが歩きながらしっかり見守ってくれるので、途中でお馬さんが道草食べちゃって困ってもしっかりサポートしていただけます。安心してお散歩できました。
    (ワンちゃんも元気良く付いてきて嬉しそうに駆け回ったり水浴びしたりする様子にさらに癒されます☆)

    途中の素敵なツリーハウスで一休みするのですが、そこでいただくBBQがまた絶品でして…。お肉は全種特別なもので、ジューシーで甘くてやわらか〜いお味でもう昇天しそうでした。あとおにぎり!!!お水がいいとのことですが…白米にこんなに感動するのかと衝撃の美味しさに自分自身がびっくりです。ぜひ食べていただきたい逸品です!

    今回真夏の暑い日に参加しましたが、自然の中は風が心地よく本当に気持ち良くお馬さんとお散歩できました。夏の緑も最高だけど冬景色も最高だよと教えてもらい、また行きたくて行きたくてたまらなくなりました。
    
    私は動物が大好きなので、人懐っこいヤギさんやワンちゃんやロバさんがたっくさんいて夢中になってはしゃいでしまいました。お子様に特におすすめです。私、子供の頃に来たかった…。

    お馬さん、ガイドのみなさん、本当にありがとうございました。

    冬にまたリピートしたい!
  • 友達と利用

    とみたん

    30代・女性

    是非また参加したいです!

    桜川・ホーストレッキング(乗馬)

    【初心者】トムソーヤ・BBQランチコース!(写真付)

    集合時間:10:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    ホーストレッキングは初めての経験で、きちんと乗りこなせるか不安でしたが、親切丁寧にご指導してくださるスタッフの皆さん、お馬さんがとても大人しく、いい子たちでそんな不安はすぐに吹っ飛んでいきました!
    大自然の中に建てられた手作りのツリーハウスの中で食べるBBQやコーヒーは最高に美味しくて、食材は全て地元で採れた物とのことで、馬だけでなく、食事にも大和ホースパークさんのこだわりを感じられました!
    敷地内には馬の他に、犬、ヤギ、ロバもいて時間まで自由に触れ合う事ができ、一緒に参加した友人はどろんこになるまで遊んでいました。笑
    都心からアクセスもよく、この日は天候にも恵まれ、大自然の中で動物たちと触れ合え、食事もすごく美味しくて、スタッフの方も優しく親切に接してくれて言うことなしのコース!!
    本当に素敵な時間をありがとうございました!
    またお邪魔させていただきます♪

  • 家族で利用

    よぽぽ

    40代・女性

    大満足の乗馬体験

    明野 ホーストレッキング(乗馬)

    【そとあそび限定】ワイルドな絶景を楽しむ 天空ホーストレッキング(1時間45分) ◆写真つき!

    集合時間:10:00

    サニーフィールド

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    主人と2人で初めての乗馬体験でしたが、大満足でした。
    スタッフの皆さんも親切で、外乗もつきっきりで見て下さったので、安心して楽しめました。
    自然の中での乗馬はとても楽しく、マンツーマンでの1時間45分は、贅沢な時間でした。
    また違う季節に行ってみたいと思います。

    大満足の乗馬体験
  • 友達と利用

    ryoko

    40代・女性

    雨でしたが…

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験 午後コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    あいにくのお天気でしたが、レインコートも貸して頂き楽しく外乗出来ました。

  • 一人で利用

    もも

    40代・女性

    とっても良かった‼

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験 午後コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    雨の中始まった乗馬体験でしたが カッパを貸して頂けて 説明を聞きながら 少しずつ馬とお互いが馴れていく感じが良かったです
    少しすると雨も上がり自然の中をゆったりとお散歩
    動物との触れ合い 近くの緑 遠くの山並み
    どれも素敵な時間でした
    ありがとうございました

  • 友達と利用

    あやっペ

    40代・女性

    とっても楽しかったです!

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    海辺のトレッキング、最高に気持よかったです!
    お馬ちゃんたちもとってもいい子で安心して乗っていられました。
    レストランも利用しようと思ってたんですが
    ちょうど休業日だったので残念…。
    また、絶対に行きたいと思いました。
    次回はぜひレストランも利用したいと思います。

  • 一人で利用

    まきまき

    50代・女性

    爽やかな乗馬体験

    明野 ホーストレッキング(乗馬)

    【山々に囲まれた絶景地が舞台!】手軽に楽しむホーストレッキング(1時間) ◆写真つき!

    集合時間:13:30

    サニーフィールド

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めての乗馬。
    不安と期待で始まりましたが、あっという間に不安はなくなり、楽しくて、楽しくて。
    気候も気持ちも、とても、爽やかでした。
    パートナーとなってくれた、ホーリ君、ありがとうございました。君の背中は、とても優しかったです。
    インストラクターのご夫婦にも、とても親切に教えていただき、ありがとうございました。また、機会があれば挑戦してみたいと思いますので、よろしくお願いします。

    爽やかな乗馬体験
  • 家族で利用

    フウちゃん

    40代・女性

    楽しかった!

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    お手軽体験コース 【写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    お盆休みでどこも混んでて人が多い
    時期の参加でしたが、
    ここではのんびりといい時間が過ごせました。

    乗馬は、初めは少し恐かったけど 
    馬たちはおとなしくて賢かったので
    安心して乗ることができてとても楽しかったです

    道ばたの草をもりもり食べる馬たちの
    生命力を感じることができて感動しました。

    子供たちの中には「馬はやだ!臭いから」
    なんて言う子もいましたが
    ぜんぜん匂いなどなく、きれいに
    お手入れされている馬ばかりでした。

    かわいい馬たちに癒されたながら
    特別な1日を過ごすことができました。
    ありがとうございました。

  • 家族で利用

    ななみ

    10代・女性

    九十九里で乗馬

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    3

    都心から電車で2時間、、九十九里で乗馬が出来ました!
    広い海で乗馬ができて、最高のロケーション!
    スタッフさんの馬ちゃんへの愛が伝わりました❤︎

    ちゃんと手入れもされている馬ちゃんで、性格もそれぞれ☆
    初心者でも30分の指導でちゃんと乗馬できました☆


    帰りのバスは休日は16時ごろまでなので、タクシーで!
    駅までは遠いので、電車で来る方はアクセス確認しましょう☆

    交通は不便だけど、旅ってかんじがしてそれはそれで楽しかったです☆


    ありがとうございました\(^o^)/

  • 家族で利用

    UP5s

    40代・女性

    家族みんな楽しめました

    北海道屈斜路 ホーストレッキング(乗馬)

    【チャレンジコース】 馬のお世話もプチ体験!屈斜路湖までホーストレッキング

    集合時間:09:00

    メジェールファーム

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めて乗馬をする家族5人で参加しました。日頃動物に興味がなく、できれば触りたくない中学一年生の息子は初っ端のお馬を引く段階では引き綱を長く持っていましたが気がつけばニコニコ馬にまたがっていました。小学四年の弟は一番大きな馬をチョイスしましたが危なげなく屈斜路湖畔をまわるツアーを楽しんでいました。丁寧なインストラクションとガイドのおかげで大人もストレスなく楽しめました。こちらのプログラムであれば又参加したいと思いました。

  • 友達と利用

    あやっペ

    40代・女性

    とっても楽しかったです!

    市原・長柄 ホーストレッキング(乗馬)

    《のどかな自然をホーストレッキング!》 体験乗馬&ショートトレイル ◆特製ランチ付(スープ・ドリンク・デザート込)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    竹林の中のトレッキング楽しかったです!
    この季節、林の中には虫がいるのでお馬ちゃんたちには辛いと思いますが、とても可愛くていい子でした〜。
    施設内はガーデニングでオシャレでいい雰囲気でした。レストランのランチ、スムージーも美味しかったです!お食事だけ来ているグループや家族連れ結構いましたね。
    また行きたいです!

  • 家族で利用

    ママ

    40代・女性

    楽しかった~♪

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    マウンテンビューコースに参加しました。
    親子3人で乗馬初体験でしたが、スタッフの方々もとても丁寧に教えてくださり、サニーちゃん、チンスケくん、シェリーちゃんもとても可愛く良い子たちで初心者の私たちを上手に乗せてくれました!
    景色も素晴らしく今度は紅葉も見てみたいと思いました。

  • 家族で利用

    スギウラ

    50代・男性

    馬の魅力

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験コース 【ディナー・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    家内と二人で参加。 のんびりと馬と散歩・・・と思ったのですが、終わってみると筋肉痛発生!  全身を使う運動なんですね~。 素人二人の付き添いをしてくださった方ありがとうございました。 馬に関してのさまざまなお話は楽しかったです。 今度は三男をつれて再度おじゃまします。

  • 家族で利用

    くろちゃん

    40代・女性

    気持ち良い~

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    高校1年生の娘と参加しました。
    馬はみんな良い子で、初めての乗馬でしたが、とても楽しかったです。
    最初から最後まで、自分でコントロールできたのも、スタッフの方が楽しく教えてくれたお陰です。
    海風が気持ち良かった~!
    ただ…駅からタクシーだったので、往復6,000円は痛かったですぅ~(^^;
    でも、また行きます!!

  • 家族で利用

    Sue

    40代・女性

    海風

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    ビーチに出て潮風が気持ちよかったです。初心者でも親切に教えてもらえました。電車より車で行けば、片貝漁港のほうにも簡単に行けるし、タクシー代がうく。

  • 家族で利用

    牡丹鍋

    40代・女性

    きちんと馬とふれあう

    北海道屈斜路 ホーストレッキング(乗馬)

    【湖と森のワイルドコース】 馬のお世話から馬装まで体験できる!屈斜路の自然と湖畔トレッキングを満喫

    集合時間:09:00

    メジェールファーム

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    観光乗馬にありがちな引き馬での乗馬ではなく、馬に触れて、装備してゆく過程が良い。小さな林を歩いたり、湖畔を馬で揺られてゆくのは、絵に描いたような北海道のイメージそのもの。見るだけの旅行ではなく、素敵な体験できる場所です。


    心残りは少しだけ駈け足をしたかった。

  • 家族で利用

    秋チャン

    70代・男性

    満足です

    甲斐駒 ホーストレッキング(乗馬)

    林間ホーストレッキングコース(騎乗1時間)

    集合時間:13:20

    ホワイトサドル

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    10歳と13歳の孫が引馬でなく一人で馬に乗りたいと言いますので
    始めてなので多少心配でしたが林間ホーストレッキングコースに
    乗馬させる事にしました。 
    1時間程、事務所で帰ってくるのを待っていましたらニコニコ顔で
    帰ってきました、始めは緊張したそうですがとても楽しかったようで
    良い経験ができました。
    スタッフの皆さまありがとうございました。

    満足です
  • デートで利用

    たけ

    30代・男性

    ガイドさんもとても親切で良い経験が出来ました。

    八ヶ岳 ホーストレッキング(乗馬)

    《八ヶ岳の自然満喫!森林トレッキング》 80分体験乗馬(馬場内レッスン20分/トレッキング60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    天気も良くガイドの方々もとても親切で楽しく過ごす事が出来ました。仔馬にも触れましたし、是非また季節を変えて伺いたいと思います。ありがとうございました。

    ガイドさんもとても親切で良い経験が出来ました。
  • 家族で利用

    玄界灘大好き

    40代・女性

    最高でした。

    玄界灘・宗像 ホーストレッキング(乗馬)

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分)◆写真付

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    子どもと参加しました。
    暑かったですが、何度も乗馬をする中、海での体験は初めてでしたので、とても爽やかで楽しかったです。
    貴重な体験ができて嬉しかったです。

  • 家族で利用

    ぶちゃん

    60代・男性

    感想

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験 午前コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    2
    CP・お値打ち度
    3

    途中からスコール的な雨が降り山並みの景色がもう一つになったのは残念であった。

  • 家族で利用

    ゆーみん

    40代・女性

    暑かった

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【丘陵エリアをんびりトレッキング!】 プロムナードコース(30分)

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    ロケーションは、とっても良かったです。
    ただ、この日はとても暑かったので、外乗するときは暑さ対策も必要かなと思いました。

    暑かった
  • 家族で利用

    eikey

    40代・男性

    最高の体験でした!

    北海道屈斜路 ホーストレッキング(乗馬)

    【湖と森のお散歩コース】 馬のお世話から体験!屈斜路の自然と湖畔トレッキングも楽しめる

    集合時間:09:00

    メジェールファーム

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    4歳、7歳、9歳の息子との家族旅行で、体験しました!
    自分の馬を選んで、連れて行く所からスタートし、鞍や手綱を準備し、出発!
    子供達は、貴重な体験が出来たと大喜びし、また来年も乗りたい!また来たい!と興奮していました。
    スタッフの石井さんもとても親切で、4歳の息子も楽しめました!オススメです!

  • 友達と利用

    きょん

    50代・女性

    楽しかったーー!綺麗だったー!!

    小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

    人気! 本格体験 午後コース 【ランチ・写真付き】

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    心配していた雨が上がり、最高のロケーション。馬可愛かったです!!インストラクターの方も親切で分かりやすく、初心者ですが楽しいトレッキングをさせて頂きました!ランチも本格的レストランなのでゆったり出来ました。ワンコたちも人懐っこくて遊んじゃいました。また参加したいと思います。

    楽しかったーー!綺麗だったー!!
  • 友達と利用

    のりぴ〜ぃ

    50代・女性

    絶品‼︎

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    ありがとうございました。
    初体験の乗馬で少し緊張…サニーちゃんと初めて会って感激、おとなしくお利口さんでスグお友達になった気がしました。
    暑いなか汗をかきながら一生懸命、アップダウンも私に合わせてくれて最高でした。スタッフの方々も暑いなかお世話になりました、景色も絶景でストレス発散の為会社の人にも勧めたいです。
    また絶対会いに行きたいです。

  • デートで利用

    30tori

    20代・女性

    癒されました

    九十九里海岸 ホーストレッキング(乗馬)

    九十九里浜で乗馬体験!コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    3

    楽しかったです!
    広い海を眺めながら馬に乗っての散歩はとても癒されました。
    スタッフの方も親切な上、馬達も大人しくて可愛い仔ばかり。施設も開放的なので自由に馬と触れ合えました。
    楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいましたが、とても良い思い出になりました。

  • 家族で利用

    k

    10代・女性

    JBS

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    【見晴らし抜群!美しい丘をトレッキング!】 マウンテンビューコース(45分)

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    マウンテンビューコースを申し込みしました。
    初めての乗馬でしたが、インストラクターの方が親切に指導してくださりスムーズに行えました。馬が可愛く思えました。
    景色が素敵で、とても気持ちが良かったです。
    乗馬中に写真が撮れないのが残念でしたが、最後にスタッフの方が馬と一緒に写真を撮ってくださいました。
    遠くに行かなくても、関東で最高な乗馬ができました。
    こちらの施設は、おススメです!

  • 一人で利用

    lavita

    40代・女性

    安心して楽しめました

    那須野ヶ原ホーストレッキング(乗馬)

    《人気!》 【開放感抜群の丘陵エリアと森林トレッキングを満喫!】 フォレストコース(60分)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    家族と来ましたが、馬に乗れない者がいるため、今回は一人で参加しました。
    お馬さんのパートナーはサニーちゃん。お客さんを乗せてお仕事するのは、まだ日が浅いということでしたが、とてもおとなしく、お利口さんでした。
    ファームを一周グルッとのんびり歩き、一ヶ所走路で速歩と駆歩をさせてもらいました。ぬかるんでいるので林間コースを使わず丘陵エリアのみでしたが、あっという間の一時間でした。
    冬にファームに来たときは雪景色でしたが、夏は緑の牧草地が広々としていて爽やかな開放感があり、来てよかったなと思いました。
    初心者も安心して楽しめると思いましたので、次は是非家族を連れて来たいです。

    安心して楽しめました

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

西表島で出会う!一生心に残る絶景15選
初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?
西表島を味わいつくそう!厳選グルメ8スポットをご紹介
この冬行きたい!心温める日光のグルメスポット10選
ウィンタースポーツの季節到来!今シーズンやっておきたいのはコレ