初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

17ページ目 乗馬・ホーストレッキングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

916件中

801 〜 850件を表示

  • その他

    ヨーク

    40代・女性

    お世話になりました

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 13:00集合コース

    参加日:

    4月に初めて参加させていただきまして今回で2回目。友人を引き連れての参加となりました。初めて馬に触る友人も今回で馬の虜になったようです。
    真夏の乗馬は日差しとの戦いになり気持ちが馬に集中できない可能性が大(笑)ですので暫くはお休みさせていただき、9月後半頃に又お世話になるかと思います。その時もまた友人数名を引き連れて来ますのでご指導のほどよろしくお願いいたします。
    楽しい時間をありがとうございました。

  • 梅雨ながら予報を裏切って天気も良く、初めての乗馬を楽しみました。
    手綱の扱いをレクチャーしていただいた時点で、思った以上に馬に意思が伝わった(汲み取ってもらえた・笑)のが嬉しく、馬場を周っているときに側を流れる川(?)の音に驚いて歩調が乱れるという繊細な一面も垣間見られ、より一層馬が可愛く思えました。
    外乗はとても気持ちよく、先導してくださっているスタッフの方と話していると、手元の注意が少々反れたのを悟られ道草も食われましたが、蝶やトンボが舞っていたり、民家の屋根に猿がいたりと周囲を楽しむ余裕があったのは馬の寛大さゆえでしょうか(笑)。
    1時間半があっという間に過ぎました。いずれは駆け足もトライしてみたいです。

  • その他

    than

    20代・女性

    サンシャインステーブルスさん、7日はありがとうございました〜!
    人数がどんどん変更になってご迷惑をかけたにも関わらず親切な対応感謝しております。

    参加した4人のうち一人は違う乗馬クラブに行った事があるらしいんですが、サンシャインステーブルスさんのウエスタンな雰囲気や馬の優しさにとても感動していました!!
    待ち時間さえも、ブランコに乗ったりのんびりとできて癒されました〜!
    カフェバーもオシャレで、キャンプで乗馬もすごく魅力的なコースだなって思いました。


    初心者だったのではじめ不安でしたが、優しい馬だったのですぐ喜びにかわりました!
    乗馬で浜辺散歩できたなんて、本当に夢みたいでした〜!
    家に着くなりすぐ、mixiで日記を書きました(笑)

    本当にありがとうございました!!!
    また是非お世話になりたいです




  • その他

    みとん

    30代・女性

    乗馬は初めてでしたが、最初から一人ずつ馬に乗せてもらえてびっくり。

    大丈夫かな、と少し心配でしたが、天気も良く、風も爽やかで、
    馬に乗っていると、いつもより遠くまで景色が見えるので、
    とても気分が良かったです。

    まったり気分が馬にも伝わってしまったのか、道草しながらの
    すごくのんびりした散歩になってしまって、思い出すたびおかしいです。

    連れのほうは、馬がとてもいい子で、良く言うことをきいてくれたので、
    もっともっと乗っていたかったようです。

    馬さん、乗せてくれてありがとう。インストラクターのお姉さんも上手に
    教えていただいてありがとうございました。

    カメラを車に忘れてきてしまったので、写真が撮れなかったのが残念でした。
    また、ぜひよろしくお願いします。

  • その他

    ここ。

    20代・女性

    楽しかったです♪

    カナディアンキャンプ乗馬クラブ 玄界灘・乗馬トレッキング

    【玄海の海を満喫】海岸トレッキング 12:00集合 ※食事・写真付

    参加日:

    念願だった外乗ができて楽しかったです。
    当日は快晴で乗馬日和。
    青い海の見える浜辺を馬で駆け抜けるのは気分爽快でした☆
    インストラクターさんも丁寧に教えてくださって良かったです。
    ありがとうございました。
    また、外乗しに行きたいと思います☆

  • その他

    ちゅーりっぷ

    30代・女性

    楽しかったです♪

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 11:00集合コース

    参加日:

    ちゃんと乗れるか心配でしたが、初めての私でもすごく楽しめました!当日は天候にも恵まれ、海風がとても気持ちよかったです。あっという間の時間でした。ぜひまた行きたいと思います!!

  • 昨日はお世話になりました。
    初めての経験でとても楽しかったのですが、
    海へいく際、ガイドの方が前に1人しかいなくて、一番最後だった私はとても不安でした。

    最初、中間、最後にいて欲しいのですが、せめて、最初、最後にガイドの方がいて欲しかったです。

  • 結婚29年目,子育てを卒業した私たち夫婦の今後の目標は健康で人生を楽しむこと。夫婦で乗馬トレッキングに参加しました。折しも子供の日に童心に返って楽しい時間を過ごすことができました。インストラクターの方が,とても明るくて元気が良く丁寧に乗り方を教えてくれたのが好印象でした。私が乗った馬は食いしん坊で途中で道草を食ってばかりいましたが,それなりにかわいらしく,また白馬に乗った主人は数十年前の王子様のように見えました。天気のせいで富士山が見えなかったのが残念ですが,大自然の中でゆっくりと馬に揺られて過ごした時間は最高の思い出になったと思います。

  • その他

    chisa

    30代・女性

    初めての乗馬で結構ドキドキしました。教え方はさくっとしてるけど、押さえるところはしっかり押さえてくれて無事全うできました。いろんなところを通ってくれて飽きません。
    早足をマスター出来てないので、私はお尻がかなり痛くなりました。あと、運動不足なので下半身や背筋に効きました-。
    しかし、新しい体験が出来たこと、馬の可愛さ、富士山の景色に大満足です。

  • その他

    える

    20代・女性

    はじめての乗馬でしたが、とてもおとなしい馬でしたし、初めにいろいろとアドバイスを頂いていたので外乗も安心して楽しめました。
    お天気にも恵まれて、緑や花でいっぱいの山間散歩は非常に楽しかったです!
    1時間半があっという間に過ぎてしまいました。

    「道草を食われないように!」と言われていたので、下を向き始めたら注意していたのですが、通り過ぎざまに顔の横あたりに生えていた葉っぱをすばやくパクリと食べられたときには「やられた・・・」と思いました。(笑)
    でも、そんなこともゴールデンウィークのいい思い出です。

    外乗は季節ごとに景色の変化を楽しめそうですね。また是非伺いたいと思いますのでよろしくお願いします!

  • その他

    りりっく

    30代・女性

    お天気もよく、実に気持ちいい乗馬でした。
    わたしが乗ったゴールディはマイペースの馬とのことでしたが、
    わたしが挨拶して、『私は言うこときかないとこわいよっ』てすごんだせいか、
    言うことをよく聞いてくれて、快適でした。
    今度は長い時間乗りたいですね。
    スタッフの皆さんお世話になりました。


  • 初めての乗馬で、しかもあいにくのお天気でしたが普段と違った目線を体験出来て夫婦でとっても楽しめました お世話様でした コーヒーも美味しかったし何より緊張してましたのでホットケーキの甘さには助けられました また参加して、再度リノちゃんに挑戦したいと思います ありがとうございました

  • ホーストレッキング、気持ちよくて、サイコーでしたっ!小さい頃から、馬に乗って走ってみたいという思いがあって参加したんですが、最初は初めてで本当にトレッキングなんかできるんだろうか・・・と不安でした。でも、お姉さんのいうとおりに指示を出したら、ちゃんとブルボンが言うことを聞いてくれて、念願がかないました!!最後にブルボンにお礼がいえなかったのが残念でしたが、また会いに行こうと思います。ありがとうございました!

  • その他

    cafe11

    50代・男性

    海岸乗馬デビュー

    カナディアンキャンプ乗馬クラブ 玄界灘・乗馬トレッキング

    【玄海の海を満喫】海岸トレッキング 12:00集合 ※食事・写真付

    参加日:

    乗馬3回目にして初めて海岸へ行きました。
    途中は普通の道路の歩道なども在り、車が横を通ったり、横断歩道を渡ったりとスリリングでした。
    おとなしい馬なので全然大丈夫でした。
    今度はサラブレッドにも挑戦したいですね。(無理かな?)
    PS 昼食もおいしかったです。

  • その他

    ゆり子

    20代・女性

    リピーターです☆

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 13:00集合コース

    参加日:

    昨日は本当に楽しい時間でした!
    今回で2回目の参加だったのですが、前回と変わらずにリフレッシュできました♪
    初心者とビジターでの参加だったのですが、
    同じクラスにして下さり、相方と一緒に海を走ることが出来ました。

    写真をお願いしたのですが、心良く引き受けて下さって、
    沢山の思い出を残す事も出来ました!

    また、参加させていただきたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

  • その他

    しおんひろこ

    30代・女性

    とても楽しかったです。お察しのとおり、本日お尻が痛いです。お尻をさすりながら、また次の機会を楽しみに思い描いています。
    原さん、ダイナとネオンによろしく伝えてくださいね!

  • 以前にレジャー施設で、引かれた馬に乗りグルッと1周(2分位)ということはあったのですが、1時間も1人で乗るというのは初めて。
    不安もありましたが、子供も乗れるくらいというのでトライしました。
    楽しかったです!
    乗って良かったです!
    外に出る前は、馬場で何周か周り手綱の扱い方をレクチャーしていただいたので、なんとか行けそうな気がしました。
    お馬さんの方は初心者だということを良〜く分かっていて、ちゃんと従ってくれます。(従っているフリ?)
    そうですね、たぶん主導権はお馬さんが握っていた?かも。
    始めの頃はあたりを見る余裕もなかったのですが、少しすると景色も見ることが出来、堪能しました。あっという間の1時間でした。
    また行きたいね、と話しています。

  • 初体験でとても不安でしたが、馬ってとてもおとなしく、すごくよく言うことを聞いてくれます。
    動物園などの体験乗馬だと、手綱をインストラクターが引いて歩くだけだと思うんですが、こちらは、自由に乗ります。自由といっても、前をインストラクターの馬が歩くので、安心感もあります。
    自分の指示通りに馬が動いてくれると、映画俳優になった気分になります。

  • その他

    shell78779

    40代・女性

    気分爽快!

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 13:00集合コース

    参加日:

    本日(4/4/2008)お世話になりました。家族3人海辺のトレッキング楽しめました。トレッキングは皆初めて。浜辺、林の中で駆け足は気分爽快です。帰りの車では、夫が乗っていたランボーの話して盛り上がりました。林の中でのトレッキング、駆け足始めましたが、最後尾にいた夫がついてきません。。。追いついてきた夫の一言。ごろんされた。。。初心者ではないので、まったく問題はありませんが、その様子を一生懸命説明する夫。。。笑がとまりませんでした!サンシャインステーブルは、ウエスタンの世界です。時空を超えたみたい。本日映画の撮影もしていました。オーナーさんは、まったくのカウボーイ。すてきな方です。また、お部屋の壁になんと、最近TVでやっているロストに出演ひている、サンとオーナーさんのツーショットの写真が。。。4時間かけて、おじゃましたかいがありました。またぜひ外遊びしたいと思います!ガイドさんありがとう。

  • その他

    tukatyan

    50代・男性

    感想

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 13:00集合コース

    参加日:

    初めての海辺での乗馬トレッキングは非常に楽しかったです。
    初心者の我々に対し、いろいろと気を使ってもらい、安心して出来ました。

  • 快晴にめぐまれ、打ち寄せる玄界灘の海岸を味わいました。
    4ヶ月前から、乗馬をはじめたばかりで、初めての外乗体験です。
    月曜朝10時ということもあってか、マンツーマンのレッスン、
    馬場でていねいに指導をうけました。
    1人で馬を動かす難しさ、おもしろさを体験し、いざ場外へ。
    道路、小道、山の中、そして海岸と変化にとんだコースで、もう感激の連続でした。
    お馬ちゃんはおとなしく、乗りやすい、でもさすが「馬力」というだけあって、
    どんな坂もぬかるみも海の中でも力強く頼もしかったです。
    海辺で初めて、駆け足も体験させてもらいました。すごい爽快感!
    終わって、食べた昼食の鯛めしのセットも絶品です!ボリュームもたっぷり。
    また是非おじゃまします。
    ありがとうございました。

  • その他

    kamekame

    40代・男性

    今年も宜しくお願いします。

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 11:00集合コース

    参加日:

    新年早々お邪魔させて頂きました。冬の乗馬はどんなものかな?と心配していました、が天気に恵まれいつもの親子2人で参加しました。毎回参加する度上達出来インストラクター様、様、様です。駈足出来るようになり嬉しい限り!とにかく楽しいです。この調子でいけば息子にも負けないかも?夏、秋、冬と九十九里で外乗今度は春ですね?また、ご指導お願いします。楽しみにしています。

  • その他

    アウトドア大好き

    40代・女性

    場内で基本的な練習してから、海までのお散歩、とっても楽しかったです☆
    馬も大人しくて素直でしたし、天気も良く、最高でした!

    もっともっと馬と遊びたくなりましたっ!(^^)!

  • ややおっかなびっくりでしたが、雲一つ無い晴天の下、浜辺での散歩はとても気持の良いものでした。
    また、リフレッシュしに伺いたいと思います。

  • その他

    フロイド

    60代・女性

    1スリリングな乗馬体験をしました。

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 13:00集合コース

    参加日:

    スリリングな乗馬体験をしました。馬がクオーターホースでとても乗りやすかった。海に面して、ロケーションも申\し分なかった。
    只、休日で、スケジュールがとても混み合っていて、馬も係員にもゆとりがなかった。
     外乗で、乗っていた馬が前の馬に蹴られて、危うく落馬をするところだったが、後ろから来るインストラクターに、体を起こせと叫ばれて、ようよう姿勢を立て直すことが出来た。流石とっさの場合の一言だと、感心した。普段は気が荒いので使わない馬を出さざるを得なくて、その結果、後続にトラブルが起きることとなった。
     62歳での2回目の乗馬体験は恐怖のうちに終了した。しかし、コオターホースは大好きになった。時間をおいて、また、気持ちを立て直して、是非参加したい。

  • その他

    バニ

    40代・女性

    楽しかった〜♪

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 13:00集合コース

    参加日:

    シーザー リオ ネオン そしてスタッフの皆様、ありがとうございました♪
    まだ余韻に浸ってます。。。(なぜか母だけオシリが痛いです)

    潮風に吹かれながら馬に乗ってひと気のない浜辺をトコトコ・・・
    夢のような素敵な体験ができました。
    娘二人(中1 高3)は緊張しまくりのスタートでしたが 最後は少し余裕の表情も!?
    次回は4拍子から2拍子になれるかな?

    あとで思ったのですが ちゃんとそれぞれに合った馬を配慮してくれていたんですね!
    どの馬もとってもよい子で助かりました。
    厩舎の馬たちも人なつこくて可愛かったです♪
    一番可愛かったのはインストラクターさん!?

    また遊びに行きますので よろしくおねがいします♪

  • その他

    kamekame

    40代・男性

    初めてサンシャインステーブルに行ってからすっかり魅力にハマってしまった親子です。今回2人の参加予定でしたが当日1番楽しみにしていた父が体調不良で参加できず息子1人の参加になってしまいました。すいませ〜ん!!乗馬好きの息子は足でまといの父がいないのでインストラクターとマンツーマンで教えてもらえ思う存分駈歩が出来大変満足していました。今回も前回と同じインストラクターさんで同じ馬なのでとてもありがたかったです。また、次回も計画中です。次回こそはと父は今から意気込んでいますので、そのときはまた宜しくお願いします。

  • その他

    ゆり子

    20代・女性

    台風の後→晴天なり!

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 11:00集合コース

    参加日:

    今日はお世話になりましてありがとうございました。

    ビジターと初心者で参加をさせていただきました。

    昨日の台風が嘘のような晴天!
    馬場での常歩から速歩の運動をしている間もとても気持ちが良く、
    リラックスした雰囲気で運動する事が出来ました。

    昨日の台風の影響でしょうか。
    今日の海は波が高いぃぃ!!
    そんな状況でも可愛いお馬ちゃん達は怖がらず、
    言う事を聞いて波打ち際をパカパカ走ってくれました♪

    今まで馬場でのレッスンしか受けた事がなかったので、
    今回のロケーションには衝撃を受けた様な感動を感じました!

    どこまでも続く海辺で、お馬ちゃんとどこまでも走って行けそうな、、、
    そんな開放感に浸りながら、クラブハウスへ戻りました。

    一緒に参加をした彼も、またチャレンジしたいと笑顔で話していました!

    是非、また参加させていただきたいです☆

    あと、敷地内にあるレストランも紹介していただき、
    レッスンの後に美味しいお食事も出来ました。

    本当に、素敵な時間をありがとうございました!

  • 雨の中でしたけれども、なかなか楽しかった2時間弱でした。
    晴天の日だったら、どんなに良かったことか。
    富士山が見たかったですね。
    CAFEのハンバーガーもとても美味しかったです。
    全員が美味しい!!と言っていました。
    ただ乗馬が初めての友人はちょっときつかったみたいで、
    馬場でのレッスンからお尻がかなり痛かったようです。
    多分他の二人に合わせて頂いたのだとは思いますが、
    できれば初心者の人にはもう少しゆっくりと優しい馬場練習が良かったのではないかと思います。
    次回はこちらももう少し上達して伺えればと思っています。
    ありがとうございました。

  • 駆け足の入るコースを指定して申し込みました。久しぶりの駆け足で緊張しましたが、楽しめました。外乗に行く前に馬場でレッスンをしていただき、初めて、自分で自由に馬を動かす場を提供していただき、大満足でした。ウエスタンの豪快さが気持ちよかったです。駅から施設までも、快く送迎してくださり、大変助かりました。また、行きたいと思います。

  • 7月に続き2回目の参加です。天気に恵まれ親子2人で行きました。最近なかなか高校生の息子は一緒に出かけてくれませんがサンシャインステーブルスに唯一行くと言ってくれるので共通の楽しみです。父は息子に比べて乗馬経験が少ないので少しでも追いつきたいと気だけはあせっています。今回は念願の駆け足に挑戦でき大満足です。息子もあんなに長い直線を走る事が出来楽しかったと満足しています。インストラクターの方には大変お世話になりました。写真撮って頂きありがとうございます。とても素敵な写真が出来ました。また、来月も2人で参加する予定でいます。また宜しくお願いします。


  •  夫婦で参加させていただきました。
    お互い、はじめての乗馬でしたので、不安もありましたが、オーナーやスタッフの方々のアドバイスでリラックスして外乗でのトレッキングを楽しむことができました。
     ありがとうございました。
     今度は天気のいい紅葉の季節にお世話になりたいなーと思っています。
     ジェームス、ゴールディー(馬さん達)ありがとう!

  • 昨日はありがとうございました。いやぁ〜〜〜ホントに楽しかったです♪友人のキャンセルで一人での参加でしたが、インストラクターの方にマンツーマンで見ていただいて、かえってよかったなぁ〜と思ってます。そして最後にやった駆け足。自分ではかなりの早さだと思っていたのですが、「こんなもんじゃないですよ」とのお言葉。次回はそれ以上のスピードに挑戦できるように日々精進いたします。また、おじゃましま〜す

  • その他

    YKa

    20代・女性

    癒されました!

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 13:00集合コース

    参加日:

    本日はお世話になりました。
    九十九里浜外乗最高ですねっ!!延々続く波打ち際はもちろんのこと、砂浜近辺の草原でも乗馬できて、ハイキング気分で心身共にリラックスできました♪
    また、是非伺わせていただきたいと思います。次回までに駈足の合図を上手に出せるようクラブで練習して、波打ち際での駈足をもっともっと満喫したいです(笑)!
    充実した時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!

  • その他

    ジョー太郎くん

    30代・女性

    参加しました

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 11:00集合コース

    参加日:

    自然の中でゆっくりと馬に乗ることができました。
    お天気もよく、海でのトレッキングも爽快でした。
    楽しいひとときを過ごせました。ありがとうございました。
    場所は成東駅からタクシーで行きました。遠かったです。

  • その他

    アークー

    30代・女性

    初めて馬に乗りました!
    無謀にも1時間半の山間コースを選んだ上、天気も心配だったので、当日実際に乗るまでは本当にドキドキしていました。
    でも、まったくの初心者の私でも、ちゃんと(?)馬に乗ることができました!
    外に出てからは少し遅れ気味で、時々道草も食われてしまいましたが、それでも馬に揺られて馬の背から見る世界は格別でした。
    次はもっとリラックスして、馬に負担をかけないで乗れるようになりたいですね!

  • その他

    じゃん

    30代・女性

    大変お世話になりました。

    ホワイトサドル 甲斐駒・乗馬トレッキング

    《そとあそび限定》「馬と過ごす1日」満喫コース

    参加日:

     9/13の1日コースで大変お世話になりました。乗馬始めて2ヶ月…初めて馬場以外を馬に乗って歩きました。アスファルトや結構急な(上から見るとそう見えるだけ?)勾配を馬に乗ってポコポコと進んで行き、頭にクモの巣がひっかかったり馬に道草食われたりと、非常に面白い体験でした。最初の外乗でこいつは平気と思われたのか午後の外乗では散々道草食われました。
     最初の30分の馬場レッスンで馬を操る上での気持ちの持ちよう、馬上での力の抜き方など今後続けていく上での大変為になるレッスン本当に感謝しております。御夫婦の外乗やエンデュランスなどのお話はとても楽しかったです。
     厩舎のお仕事についても色々説明していただきチョコットお掃除や馬の手入れなど体験させていただけたのもとても楽しかったです。本当にありがとうございました。
     

  • その他

    jssh1223

    30代・女性

    ありがとうございました

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 11:00集合コース

    参加日:

    昨日はお世話になりました。
    現在予想通り筋肉痛です(^^;
    以前から海での乗馬に憧れていましたが、想像以上に楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。
    九十九里浜の景色が素晴らしく、曇り空もまた神秘的な感じがしてよかったです。
    今度はもっと長い時間のコースで参加したいと思いますので、よろしくお願いします!

  • その他

    バルボッサ

    70代・女性

    母・娘・息子と体験。子供達は乗馬は全くの初めてだったのですが、すっかり馬の虜になってしまったようです。富士山をバックに自然の中を馬で散歩・・・最高ですね。1時間コースでしたが、もっと長い時間にすれば良かったかな。是非、また参加したいと思います。どうもありがとうございました。

  • その他

    みゆこ

    20代・女性

    とても楽しかったです!!

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 13:00集合コース

    参加日:

    海辺での乗馬は夢だったんです!
    浜辺でのかけあし、ものすごく気持ちよかったです。
    わたしの乗ったライスはとってもいい子でとても気持ちよく乗せてもらいました。
    馬の操作の仕方や、乗り方も丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました♪
    あんなに長い直線をかけあし出来て、物凄く気持ちよかったです!
    あの時撮った写真が保存できていなかったのが少し残念ですが、次回は海水浴シーズンではない時にまた乗りに行きたいです。
    よい思い出になりました。本当にありがとうございました。

  • その他

    たんちゃん

    40代・女性

    すばらしかった乗馬しながらの八ヶ岳。

    ホワイトサドル 甲斐駒・乗馬トレッキング

    お手軽体験 16:30コース(騎乗時間45分)

    集合時間:16:30

    ホワイトサドル

    参加日:

    行く前日になって天気が雨というので、下の子供がまだ小さいので日程変更をお願いいたところいろいろ配慮してくださり、結局当日行ってみた天候で乗馬するということで了承していただき、安心して旅行に出発しました。心配していた雨はうそのように、晴天にめぐまれ八ヶ岳を眺めながらとても気持ち良い外乗りでした。オーナーがチョイ悪風のかっこいいおじさんでしたがなか乗りでしっかり基本を教えていただいて安心して外乗りがだきました。途中、橋の上で軽トラとドッキングでしたが
    付き添いの2人の方が迅速に対応してくださり馬も暴れることなく帰ってこれました。すっかり慣れた下の娘とおばあちゃんは45分コースのわけでしたが結局1時間コースに変更していただきました。
    今まで家族で乗馬を何回か体験しましたが、今までで最高の乗馬でした。子供も素敵な夏休みになったようです。また、是非家族5人で伺いたいと思います。その時はよろしくおねがいいたします。

  • 東京の異常な蒸し暑さから逃れて、高原巡りの一環として今回参加させていただきました。週間天気予報では雨が降りそうだったので、予約する際に多少不安だったのですが、実際には日差しが痛いぐらいの快晴でした。
    お馬さんに嘗められてしまったのか、場内ではほかの馬よりも遅いスピードでしか進んでもらえず苦労しましたが、森の中では前の馬のうしろをきちんと進んでくれて、ホッとしました。小学2年生(?)の男の子が先頭でしたが、一番うまく乗りこなしてましたね。後ろから見てても馬と一体化してる感じでした。
    馬の背中で揺られて、高い視線で森の中を進む感覚はこれまで味わったことのない貴重な体験でした。馬に触るのも初めて、もちろん乗るのも初めてでしたが、スタッフの方々の丁寧なご指導により乗馬を楽しむことができました。ありがとうございました。

  • その他

    sudo

    30代・男性

    初乗馬

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 11:00集合コース

    参加日:

    生まれて初めて乗馬体験を行いました。30分ほどのレッスンで、かなり自在に馬をコントロールすることが出来たので驚いた。レッスン後は九十九里浜の波うち際を乗馬させてもらい、ちょうど大きな波が来ました。、馬のひざ上まで達した所、停止してくれた、。波が引いて、優しく、馬のお腹を足でポンポンと叩くと歩き出してくれる。そんな、些細な出来事が楽しいかった。馬と触れ合う事がこんなに気持ちを暖かくしてくれ、癒されるとは・・・必ずまた乗馬体験をしたいと思う。

  • 本当に久しぶりに伺いました。久しぶりでくたくたになりましたが、馬に接すると心身ともに棘がなくなっていき、大変楽しいです。先生も親切に教えていただけるので、安心して乗れます。まだ、「馬に乗せてもらっている」感じですが、少しでも乗りこなせるようになりたいと思いました。有難う御座いました。

  • シーザーちゃんもネオンちゃんもお兄さんも暑い中ありがとうございました!
    私も友達も初めてで緊張して、どうしたらいいかわからなかったですが、
    親切に教えていただいて、ありがとうございます。

    手綱持ってるだけで精一杯でした・・・(´д`;)
    でも海辺に出た時はとっても気持ちよかったです♪波打ち際を歩けたのも素敵でした★

    ロケーションは本当に最高ですね!
    乗馬に挑戦したい方には本当にお勧めです★

    はや足でビビってしまいましたが、是非また伺わせていただきたいと思います。
    その時ははや足できるといいなぁ。

    ありがとうございました★

  • パディーフィールド訪問は2度目です。一度目は飛び込みで行って乗せてもらって、初心者でしたが丁寧に教えてもらって、馬場内30分、外乗り30分で乗馬の楽しさを満喫してきました。今回は予約を入れて、じっくりと馬場内レッスン約30分、外乗り約60分でした。スタッフの皆さんの対応も、アットホームながら懇切丁寧で、とてもいい気分で優雅な趣味を楽しめました。
    乗馬初心者の人や、興味はあるけど機会が無かった、という人にお勧めの乗馬クラブです。
    ちなみに、基本的にカントリースタイル(ブリティッシュも教えてもらえます)です。

  • 家族4人で参加して楽しかったです 海辺の散歩・・・気持ちよかったぁ
    今度は速足で海へ行けるといいなぁ

  • その他

    お父さんです。

    40代・男性

    今日初めて大きな馬に乗れてとても貴重な体験をすることが出来ました。
    馬に乗って散歩する時、言うこと聞かせるのは大変だったけど
    ゆったり乗れて楽しかったです。
    馬は、乗ってる人の気持ちが分かると聞いて吃驚しました。
    頭が良いんだな、と思いました。
    また機会があれば是非馬に乗りたいです。

  • その他

    ぶっちゃん

    40代・男性

    ホワイトサドルさんで乗馬の面白さを満喫しました。

    ホワイトサドル 甲斐駒・乗馬トレッキング

    林間&山間ホーストレッキング 14:30コース(騎乗2時間)

    集合時間:14:50

    ホワイトサドル

    参加日:

    昨年の夏に北海道旅行で体験乗馬をやりました。全く初めてでしたが60分コースで乗馬の面白さを知りました。またやりたいとの家族のリクエストがありました。どこか近いところで、トレッキングをたっぷり楽しめるところを探していたら、ホワイトサドルさんを見つけました。さわやかな自然の林の中のトレッキングは気持ちがよく、一般道で車が来たときのどきどき感、馬が道草を食べて動かない苦労・・・、そして何より早足を体験すると一気に世界が広がったような気になりました。いつかは駈足も体験したいと思います。楽しい夏休みの思い出をありがとうございました。

  • その他

    チャップ

    50代・男性

    最高でした! by チャップ

    パディーフィールド 富士・乗馬トレッキング

    富士五湖パノラマ半日(騎乗3時間) 8:45集合コース

    集合時間:08:45

    パディーフィールド

    参加日:

    久しぶりの乗馬で不安でしたが、思い切ってトライしてよかったです。海外での少しの経験だけだったのですが馬場内のレッスンも程ほどですぐに外乗で約3時間、お尻は少し悲鳴をあげていましたが、展望台での富士山と樹海の景色は最高でした。スタッフの皆さんもフレンドリーで、大変お世話になりました。そして、下りのちょっとにがてなカーペットもありがとう。
    また時間を作って癒してもらいに行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

小さな楽園・由布島と西表島の魅力をご紹介!
西表島から行ける”幻の島(浜島)”とは!?
一度は食べておきたい!石垣島グルメ10選
西表島で出会う!一生心に残る絶景15選
初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?