初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

9ページ目 キャニオニング・シャワークライミングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

962件中

401 〜 450件を表示

  • 友達と利用

    さくら

    40代・男性

    苦手な外遊び

    長良川源流シャワークライミングツアー

    半日長良川源流シャワークライミング&キャニオニング

    集合時間:12:30

    ODSS

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    普段は外遊びが苦手な私でもインストラクターのゲンちゃん?が本当に楽しく過ごさせてくださいました。
    子供だましのように簡単すぎず、まったく出来ない参加者もなく楽しい時間を過ごしました。
    また来年も参加したいですね♪

  • 一人で利用

    SHIM

    40代・女性

    楽しかったです

    奥多摩キャニオニングツアー

    コンボ1日コース(ラフティング&キャニオニング) ◆BBQランチ・写真付

    集合時間:08:15

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    キャニオニング体験ついでにお願いしたラフティングが、予想外に面白く楽しめました。もう少しアクション多めも…なんていう欲が湧いてきました 笑。少し厚めのウェットでの午後の ホーリーガーデンも
    快適に楽しめました。スタッフの方々、一緒に参加した方々に感謝です。

  • 家族で利用

    奈良ん人

    30代・男性

    絶景かな

    由布川峡谷・藤河内渓谷キャニオニングツアー

    【神秘的な峡谷美をゆったり楽しむ!】由布川峡谷通常コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    峡谷の自然を感じ、日頃の雑踏から解放された感じがしました。ツアーは大人の脚もつかないところで、泳ぎながら進むところ、4mの高さからの飛び込み等アクティビティ感を満喫しました。
    真夏の参加でしたが、流水は冷たかったので、長袖のTシャツを持参すれば良かったと反省…(特に子供の)

  • 家族で利用

    ママさん

    30代・女性

    楽しかった\(^o^)/

    奥多摩キャニオニングツアー

    奥多摩・半日キャニオニング

    集合時間:08:50

    グランデックス

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    中学生2人と大人1人での参加で、色々と心配していましたが、スタッフの皆さんの対応も良く、安心して参加する事が出来ました!子供たちも満足で、終わって直ぐに、もう一度やりたい‼と言ってました♪
    子供の参加は家だけだったので、どうかなぁ~と思いましたが、ツアーで一緒になった皆さんも、息子の着替えを手伝ってくれたり、気にかけてくださった方もいて、とても良い雰囲気で参加させて頂きました。
    有難うございましたm(__)m

  • 一人で利用

    SHIM

    40代・女性

    楽しかったです

    奥多摩キャニオニングツアー

    もののけキャニオン・半日 ◆写真付

    集合時間:08:30

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    落石があったということで、ホーリーキャニオンに変更になりました。十分に楽しみました。沢の水は、気持ちがシャキッとしますね。
    スタッフの方々のおかげで、ドキドキ感、安心感、ちょうどいいバランスでした。ありがとうございました。

  • 家族で利用

    kimu

    40代・男性

    最高でーす。

    滑床渓谷キャニオニングツアー

    ハーフDAYコース

    集合時間:10:00

    フォレストキャニオン

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    子供がやりたいと 言い出したのがきっかけでしたが
    親子共々 自然の中で大はしゃぎしました。最高です。

  • 家族で利用

    wagamamada

    40代・男性

    楽しかったです

    ODSS 長良川源流シャワークライミング

    半日長良川源流シャワークライミング&キャニオニング

    集合時間:12:30

    ODSS

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    家族四人で参加させて頂きました。
    あっという間に時間が過ぎたと感じるくらい夢中になっていました。
    半日コースでは少し物足りないくらいに感じましたが、娘は次の日、筋肉痛だったらしいので、初めて利用される方は半日コースの方がいいのかもしれません。

    ガイドのげんさん、ありがとうございました。


  • 友達と利用

    mano

    30代・女性

    初めてのキャニオニング

    奥多摩キャニオニングツアー

    【7月〜11月】ホーリーガーデン・半日 10:45集合コース◆写真付

    集合時間:10:45

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    参加者全員がキャニオニング初体験でしたが、みんな最高に楽しみました!今回は初心者コースだったので次回はより難易度の高いコースに挑戦したいです。夏の最高の思い出ができました!これから夏の定番になりそうです。

  • 家族で利用

    ひできち

    40代・男性

    コスパ&テンションMAX!!

    四万キャニオニングツアー

    自然豊かなワイルドな渓谷を遊び尽くす!青のキャニオニング 半日コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

     はじめてのキャニオニングでしたが、インストラクターの『てつじ』さんの指導のもと、プチハプニングもありましたが、無事全ての行程をクリアー出来ました!
     また、いつかリピしたいです!

  • 家族で利用

    チーパパ

    50代・男性

    怖かったけど大満足!!

    みなかみキャニオニングツアー

    【迫力満点】 プレミアムフォックス半日◆ツアー写真付

    集合時間:12:15

    ビッグウェーブ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    末っ子の息子が小さいときに、ラフティングを経験していたので…今回、キャニオニングか、ラフティングをするか迷ったのですが、娘がキャニオニングを♪との意見で怖さがあったのですが参加しました。夏なのに川の水は冷たく気持ちよく、逆さまになったり飛び込みしたりとスリル満点です。

  • 家族で利用

    おはな

    30代・女性

    心の洗濯

    みなかみキャニオニングツアー

    【お得:朝夕割】 プレミアムフォックス半日 ◆ツアー写真付

    集合時間:14:15

    ビッグウェーブ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    旦那さんのお休みに合わせて、以前から興味のあった≪キャニオニング≫に初めて挑戦しました。

    私達の参加した日は、若い男の子4人組と、爽やかなカップル、そして私と旦那さんの、計8人チーム。
    初対面の皆さんと一緒に回る事に、少し緊張しましたが、ガイドのIさんとRくんが盛り上げてくれて、コースを進むに連れて、打ち解ける事ができ、凄く楽しく参加出来ました。

    緑に囲まれた大自然の中、透明度抜群の水の中をぐんぐん進むのは、とにかく気持ちよくて、テンション上がります!
    滝や沢下りに挑戦する時は、ガイドさんが凄く丁寧に説明してくれるので、注意事項をきちんと守って挑めば、怪我をする事なく進めると思います。もちろんサポート態勢も万全です!

    18mの滝をロープで降りたり、頭から滝壺に滑り落ちたり、飛び込んだり!!
    普段の生活では体験出来ないスリルと爽快感の連続で、とにかく楽しいっっ!
    勇気を出して挑戦した後の達成感は、何とも言えない気持ちにさせてくれます。

    また、今回はチームに恵まれたと思います。
    一緒に参加した皆さんがとにかく優しくて、川から岸に上がる時など、自然と手を貸してくれたり、滝壺に飛び込んだら拍手をしてくれたり…≪初対面・笑≫でしたが、一緒に回れて良かったと、心から思います。
    ガイドのIさんとRくんも、絶えず盛り上げてくれ、でも滝や沢下りに挑む前には、しっかり分かりやすく説明してくれて、頼れる安心感がありました。
    たくさん写真も撮って下さり、この夏の最高の思い出になりました。

    帰ってから見つけた、膝の小さな青アザは、私の勲章です!

    素敵な出会いと、最高の思い出、そして、滅多に出来ない貴重な経験をありがとうございました(^^)

  • その他

    ヒロ

    30代・男性

    初キャニオニング

    神崎川キャニオニングツアー

    【アクティブ派・おすすめ】 ロープキャニオニング1日コース ◇写真付

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    3
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    初のキャニオニング参加させていただき、ありがとうございました!神崎川があんなに綺麗とは思いませんでした。
    参加人数が多くなかなかテンポ良く進まなかった点もありましたが、自然を満喫させていただきました!特にロープスライダーはスリル満点で、自らロックを外して落ちる時はさすがに恐かったですが、2回目からその恐さが快感に感じました(笑)
    次回はまた違うそとあそびを体験したいです!!
    ほんとにありがとうございました!!!

  • 家族で利用

    T.Tom.

    40代・男性

    最高に楽しくおすすめです!

    八ツ淵の滝 シャワークライミングツアー

    爽快!半日コース(ツアー写真付き)

    集合時間:11:00

    ゼログラビティー

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    シャワークライミング初体験で、このツアー申込みをしました。夏場のシャワークライミングは涼しく非常に気持ちよかったです。小学生と中学生の子供を連れて行きましたが、子供以上に親が楽しんでいました(笑)ガイドの方が非常に親切で気持ちよく案内していただきました。写真送付のサービスも、すぐに到着し、あらゆる面でお勧めのツアーでした。

  • 家族で利用

    ゆみふぁみ

    40代・女性

    とっても楽しい時間

    みなかみキャニオニングツアー

    ダブルチャレンジ(ファミリーキャニオニング+ラフティング) ◆ランチ付

    集合時間:08:45

    マックス

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    キャニオニングとラフティングのツアーでしたが、前日急遽川増水の為、レイクラフティングになってしまったのはとても残念でしたが、それはそれで湖に飛び込んだりと、日常で体験できないコトが出来たのでとっても楽しかったです♡
    インストラクターの方もとても良い方で、家族で、また行こう!!と思っています!お世話になりました!良い体験をありがとうございました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

  • 友達と利用

    おかにん

    30代・男性

    シャワークライミング最高!!

    長良川源流シャワークライミングツアー

    半日長良川源流シャワークライミング&キャニオニング

    集合時間:08:00

    ODSS

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めて参加しました!!
    会社の後輩を連れていきました!
    ガイドさん達が親切・楽しくてみんな楽しい思いが出来ました!
    また行きたいです!!
    ありがとうございました☆

  • 家族で利用

    ひろ

    30代・男性

    最高!!

    奥多摩キャニオニングツアー

    もののけ渓谷キャニオニング 半日コース◆写真付

    集合時間:12:30

    ビッグウェーブ青梅

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    ツアーの内容、ガイド、ともに楽しくて有意義な時間を過ごせました。
    この楽しさで、この値段は価値ありです!!

    ただ、あえて言うなら、お店から現地までちょっと遠いとこですかね・・・
    でも大満足でした。

  • 家族で利用

    ときママ

    40代・女性

    !!!子どもが大喜び!!!

    神崎川 キャニオンスイミングツアー

    【小学1年〜OK】 ウォーターキッズ

    集合時間:08:50

    パワーゾーン

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    以前、同じようなツアーを別の会社で体験したことがありますが・・・、
    桁違いにガイドさんのレベルが高かったです。子ども向けのツアーということもあるのでしょうが、気のつかい方や、子どもへの声かけ、盛り上げ方がとても上手でした。
    水も綺麗で、安全なコースなのですが所々スリリングで、うちの子も何の躊躇もなく高い岩から滝壺に飛び込んでました。
    一つ残念だったのが、ツアー後にシャワーを浴びることが出来たかった点。ホースからの真水でも構わないので、ざっと体を流したかったです。
    スマイルさん、ほっちゃんさん、楽しいひとときをありがとうございました!

  • 家族で利用

    minmin

    30代・女性

    また 参加したいです!

    奥多摩キャニオニングツアー

    【7月〜11月】ホーリーガーデン・半日 8:00集合コース◆写真付

    集合時間:08:00

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    日常の生活の中では味わえない、森の中でマイナスイオンをたっぷり浴びながら遊ぶ事ができました。初心者コースだったので、体力の有無は関係なく楽しめました。一緒に参加した方たちと協力しながら進んでいくのもgood!スリルあり、癒しあり、とてもリフレッシュできました!

  • 家族で利用

    まつまろ

    30代・女性

    家族で

    奥多摩キャニオニングツアー

    【7月〜11月】ホーリーガーデン・半日 8:00集合コース◆写真付

    集合時間:08:00

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    初めてのキャニオリング。
    11才からOKだったので、家族で参加しました。
    子供達はワクワク、ドキドキでとっても楽しかったようです。

    最初の受付の安全に対する説明が すごい早口でした。安全面に自信がある と言っていたけど、不安に思いました。混雑日だったからかもしれませんが。

  • 家族で利用

    みち

    30代・女性

    ザ夏のレジャー

    奥多摩キャニオニングツアー

    【7月〜11月】ホーリーガーデン・半日 11:30集合コース◆写真付

    集合時間:11:30

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    奥多摩はとても涼しく、楽しかったです!
    始まる前は少しドキドキしましたが、
    心配する必要はなく、楽しめました☻

  • 友達と利用

    20代・女性

    最高でした

    みなかみキャニオニングツアー

    【お得:朝夕割】 プレミアムフォックス半日 ◆ツアー写真付

    集合時間:09:15

    ビッグウェーブ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    キャニオニングのプレミアムフォックス半日ツアーに参加しました。女性2名で参加しましたが、とても楽しかったです。ガイドの方もすごく気さくで面白くて、1回の参加者が他社より少なめだったのでフォローも手厚いし、写真もたくさん撮ってくれました‼︎スタッフさんが全体的にみんなフレンドリーな方達で、沖縄のダイバーショップのような雰囲気がしました!お値段的にもすごくお手頃だと思います。

  • 友達と利用

    あや。

    30代・女性

    キャニオニング日和。

    神崎川キャニオニングツアー

    【アクティブ派・おすすめ】 ロープキャニオニング1日コース ◇写真付

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    お盆初日で渋滞などがあるため早めに出発してくださいね、という連絡を前日と当日に頂いていたのにも関わらず、渋滞に巻き込まれ20分ほど遅刻してしまいましたが、嫌な対応をまったくせず「気をつけてきてくださいね」などとてもやさしく対応していただきました。

    この日はキャニオニング日和の好天気。暑すぎるくらいが河に入ったときの爽快感がさらに味わえて気持ちよかったです!
    ロープで川の真ん中から「自ら」ロック解除してダイブする体験は今までになく楽しかったです。

    ガイド・インストラクターの対応もよく、自然を満喫できて楽しい一日でした!

    ひとつ言うとすれば、申し込み時に送迎を希望していたのですがお盆時期は混み合うので送迎はしていないとお返事を頂いたので、車で向かったのですが、確認の電話を複数の人から頂いて、そのたびに送迎について聞かれたので共有はして欲しかったなーと思いました。

    またぜひ来年は人数増やして行きたいです!
    ありがとうございました☆

  • 友達と利用

    ニック

    20代・男性

    最高のガイドさん、最高の景色!

    白馬キャニオニングツアー

    カモシカ渓谷・1日ツアー ※ランチ・写真・温泉付

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    1日キャニオニングツアーに友人達と参加しました。
    私は泳げないのですが、ガイドさんの助けや参加者の方々に助けてもらい最高に楽しいツアーでした。

    また、キャニオニングやりたいです!

  • 友達と利用

    夏を楽しめ!

    20代・女性

    都内でキャニオリング

    奥多摩キャニオニングツアー

    【7月〜11月】ホーリーガーデン・半日 9:30集合コース◆写真付

    集合時間:09:30

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    4

    東京・奥多摩で初めてキャニオリングをしてきました。
    コース初っ端から8メートルの滝を滑る体験は中々な勇気が入りましたが、滑ってみるととても楽しかったです。
    施設も温水のシャワーが付いており、更衣室も広く、ドライヤーが付いていたのが助かりました。
    東京以外でもキャニオリングのツアーなどを開催していると聞き、是非体験してみたいと思いました。
    東京で手軽にできるアウトドアとして、おすすめです!

  • 家族で利用

    マッキー

    40代・女性

    とびっきりの夏休み

    奥多摩キャニオニングツアー

    【7月〜11月】ホーリーガーデン・半日 10:15集合コース◆写真付

    集合時間:10:15

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    娘と参加してきました
    何があるのか、良く分からないまま、当日を迎え、現地に行きました
    始まるまでは、深く考えることもなく、車に乗って出発したのですが・・・・・
    その車中からすでに始まったガイドのイクちゃんのおかげでノリノリに(笑)そこから始まったツアーは、ただひたすら
    おもしろいおもしろいおもしろ~いの連続で、あっという間に終わってしまいました
    また、休みを使って、参加してみたいと思います
    ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

  • 友達と利用

    きときと

    30代・男性

    初参加です

    奥多摩キャニオニングツアー

    【7月〜11月】ホーリーガーデン・半日コース◆写真付

    集合時間:08:30

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    初めてのキャニオニングでした。
    奥多摩の川は綺麗で水が冷たくとても気持ちが良かったです。コースは初心者が楽しめるマイルドな設計で、飛び込み、スライダーと次々と楽しんでいたらあっという間に終わりました!半日コースでしたが一日中遊んでいたかのような充実した疲労をいただき、自然と触れ合うことで日々の喧騒から解放されました。
    リピーターになってしまいそうです。
    山歩きもほぼ無くてとてもオススメです!ぜひぜひご参加ください!

  • 友達と利用

    mui

    30代・女性

    とっても楽しかったです

    奥多摩キャニオニングツアー

    【7月〜11月】ホーリーガーデン・半日コース◆写真付

    集合時間:08:30

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    しょっぱなから高さある滑り台に何が何だか分からないままにGO!
    スリル満点でした。
    水が冷たかったけれど、最後までとっても楽しめました!
    ガイドさんもみんなのテンションあげてくれましたし、ベースのスタッフさんも皆さん親切で気持ちよく参加できました。
    最初にタオルを預かってくれて外で身体を拭いて更衣室に行けるのは良いシステムだなぁと思いました。
    翌日は全員筋肉痛になりましたが、ぜひまた参加したいと思います!

  • 一人で利用

    ゆみゆみ

    40代・女性

    自然、最高

    みなかみキャニオニングツアー

    【迫力満点】 プレミアムフォックス半日◆ツアー写真付

    集合時間:12:15

    ビッグウェーブ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    明るく元気で、頼りになるガイドさん、
    説明が丁寧で安心して、参加できました。
    写真も綺麗に撮れてました。
    ありがとうございます。
    ツアーが始まると、水の色に驚きました。
    エメラルドグリーンで綺麗。
    絶景ポイントが盛り沢山で、とっても癒やされました。
    初挑戦のジャンブも出来たので、大満足です。
    施設に、貴重品を入れられるコインロッカーがあったので便利でした。送迎のサービスもあり、助かります。
    本当にありがとうございました。
    また遊びに行きますね。

  • 家族で利用

    やす

    40代・男性

    楽しかったです。

    由布川峡谷・藤河内渓谷キャニオニングツアー

    【神秘的な峡谷美をゆったり楽しむ!】由布川峡谷通常コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    夏休みに、夫婦子供1人の三人での参加でした。日常では決して観ることが無い景色です。小学生の子供が、高さ4メートルの滝から勇気を振り絞って飛び込んだ時には親も大喜びしました。また来たいですね。

  • 友達と利用

    そーた

    20代・男性

    最高でした!

    奥多摩キャニオニングツアー

    【7月〜11月】ホーリーガーデン・半日 11:30集合コース◆写真付

    集合時間:11:30

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    初めてならこのコースで十分楽しめます!
    ガイドの方のノリも抜群だったのでたのしめました!

  • 友達と利用

    ありさ

    20代・女性

    キャリオニングは楽しかったです。

    奥多摩キャニオニングツアー

    【7月〜11月】ホーリーガーデン・半日 11:30集合コース◆写真付

    集合時間:11:30

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    3
    設備・施設
    1
    CP・お値打ち度
    3

    駅からの送迎の予約をしたのですが、まず、あちら側からの指定の時間に迎えに来ない。
    何度電話しても出ない。やっと繋がったと思えば確認しますと電話を切られ、さらに放置。また何度も電話しやっと繋がれば忘れていたよう…。
    炎天下の中一時間近く待たせても、すみませーん!程度の謝罪。
    施設に行くと何事もなかったように別の方が手続き等を行い、誰ひとり謝罪はなし。
    正直、体験する前から萎えました。
    ただキャニオニング自体はとても楽しかったです。
    お値段もお手頃ですし、インストラクターの方も面白かったです。大自然に触れることができ、日頃の疲れも癒されました。
    頂けた写真のデータも躍動感溢れる楽しそうで良い写真ばかりでした。
    体験の内容がいいだけに非常に残念です。
    今後改善されることを期待しています。

  • 友達と利用

    かおりん

    40代・女性

    ホーリーガーデン

    奥多摩キャニオニングツアー

    【7月〜11月】ホーリーガーデン・半日 8:00集合コース◆写真付

    集合時間:08:00

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    予想通り楽しめました!次回はガイドの方が教えてくれた伊豆のキャニオニングにも挑戦したいです!今後もはまりそうです!

  • 家族で利用

    きっしゃん

    50代・男性

    とても楽しい1日でした

    八ツ淵の滝 シャワークライミングツアー

    シャワークライミング満喫! 1日コース 9:00集合 (ツアー写真付き)

    集合時間:09:00

    ゼログラビティー

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    4年生の子供と参加しました。爽快なシャワーを浴びながら子供は大喜びでした。コース内容も我々にはちょうど良くガイドの方も親切・丁寧でありがとうございました。

  • 家族で利用

    あゆ

    40代・女性

    楽しかったです!

    神崎川キャニオニングツアー

    【初心者OK!】 キャニオニング・1日コース ◇写真付

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    キャニオニング1日コースに子ども達と参加させていただきました。
    すごく綺麗な水でびっくり!
    初めてでしたが、存分に楽しませていただきました。
    また、行きたい!と思います(^o^)

  • 一人で利用

    かぼちゃ

    20代・女性

    ビギナーにもってこい!

    奥多摩キャニオニングツアー

    【7月〜11月】ホーリーガーデン・半日コース◆写真付

    集合時間:08:30

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    5

    ロケハンで女ひとり参加させていただきました。
    夏休み中ということもあり、午前の早い時間スタートでしたが、大所帯。
    でも、初体験ということもあり、物足りなさなど感じずにコースのボリュームはちょうど良かったです。
    意外と勇気が必要でしたが、ガイドさんが盛り上げてくれ、とても楽しかったです。
    途中、写真も(ムービーも)たくさんとってくださり、家に帰っても楽しめました。
    チームアクティビティなので、女性ひとりでポーンと参加してみても全然たのしめますよー!
    今度は、怖がりの友人をつれて、また遊びに行きます☆

    ※温水シャワーは3つありますが、水着を脱いで浴びれる訳ではないので、お気をつけください。(男女兼用)でもシャンプーはOKとのことで、備え付けはないので持参するといいと思います。

  • 友達と利用

    さい

    20代・女性

    爽快な1日

    奥多摩キャニオニングツアー

    コンボ1日コース(ラフティング&キャニオニング) ◆BBQランチ・写真付

    集合時間:08:15

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    午前はキャニオニング、お昼はBBQ、午後はラフティングの1日comboコースを遊びました。
    友達5人でいきましたが、暑い夏を爽快に過ごすことができました。
    ガイドさんも盛り上げ上手で退屈する暇もなく非常に充実した1日となりました。
    友達からは早くもまた行きたいと言われました。

  • 友達と利用

    おすぎ

    30代・男性

    コンボコース参加しました

    奥多摩キャニオニングツアー

    コンボ1日コース(ラフティング&キャニオニング) ◆BBQランチ・写真付

    集合時間:08:15

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    キャニオニングは初挑戦。
    ロープで降りたり、岩場を滑るなど経験する前は少し怖いのかなとも思いましたが全然そんなことはなく楽しめました。
    ラフティングは過去に経験済ですが、飛び込みがあるなど他にはないサービスがありとても刺激的なコースでした。
    朝は早いので大変ですが、体力的にも問題なく一日満喫できました!!

  • 家族で利用

    twins

    30代・女性

    素敵な体験

    奥多摩キャニオニングツアー

    【7月〜11月】ホーリーガーデン・半日 12:00集合コース◆写真付

    集合時間:12:00

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    小学生最後の夏休み。大きなプールもいいけれどなかなか体験出来ないことをさせたいと思い参加しました。
    11歳から参加が出来るということだったのでゆるいスライダーかと思いきや6メートルほどのスライダー!怖がりな息子には無理かなと思いましたが無事クリア。岩から川へジャンプしたり自然を感じながら川を歩いたり本当に素敵な体験ができました。
    今回は半日コースでしたが今度は1日コースで楽しみたいと思います。
    ガイドのみなさんありがとうございました。

  • その他

    もあ

    30代・女性

    水と遊ぶ♪

    みなかみシャワークライミングツアー

    半日コース

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    夏の暑い時期のシャワークライミングは最高でした!
    ご一緒した別のグループ家族のお子さんたちがどんどんハイテンションになる様が面白くて(笑)、また帰りにはひとまわり成長したかのように見えて、なんだか良いツアーに参加できたなあ、、としみじみ思ってしまいました。ご家族の夏休みには最高の体験ですね!!
    ガイドさんは、大人にも子どもにもしっかり気配りしてくださって安心して楽しむことができました。
    私は泳げなくて割とビビりなのですが…「水遊び楽しい!!」と思えるツアーでした!

    また、ガイドさんがランチの食事処の相談にものってくださったのですが…これが大当たり!
    失礼ながら…みなかみはあまり美味しいごはん屋さんが無いと勝手に思っていましたが、おかげで美味しいごはんをたべることができました!

    ガイドさんが親切で、リピーターの方が多いのも頷けますね!ぜひ私もまたお世話になります!ありがとうございました♪

  • 家族で利用

    うーたろす

    30代・女性

    キャニオニング・1日コース

    神崎川キャニオニングツアー

    【初心者OK!】 キャニオニング・1日コース ◇写真付

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    家族4人(小学4,6年の息子)で参加しました。
    平日ということで私たち家族だけで、のびのびとツアーができました。
    水はきれいで水に流されゆったりしたり、飛び降りしたり普段では経験できないことが満載でとても楽しかったです。
    また、ガイドさんも優しく良かったです。
    来年もまた行きたいと家族みんなで話しています。

  • 友達と利用

    mimimi

    20代・女性

    冷たくて気持ちよかった

    奥多摩キャニオニングツアー

    【7月〜11月】ホーリーガーデン・半日 12:00集合コース◆写真付

    集合時間:12:00

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    夏らしいレジャーを楽しむことができました!
    ありがとうございました。

  • 友達と利用

    まめこっと

    30代・男性

    死ぬほど楽しい

    奥多摩キャニオニングツアー

    奥多摩・半日キャニオニング

    集合時間:12:50

    グランデックス

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    こんなに楽しい遊びがあっていいのか!?

    っていうくらい楽しい!

    ガイドさんも優しいしコースもサイコー!

    来年またって思ってたけど今年もう一回行こうかと計画中です(笑)

  • 友達と利用

    AIRee

    20代・女性

    めちゃくちゃ楽しかったです!

    八ツ淵の滝 シャワークライミングツアー

    爽快!半日コース(ツアー写真付き)

    集合時間:11:00

    ゼログラビティー

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    遠くの滋賀県まで来た甲斐がありました(^-^)/
    とても楽しくて大満足です!
    また来年も来ます!

  • 家族で利用

    ぬま

    20代・女性

    スタッフさんが優しくて安心です♡

    奥多摩キャニオニングツアー

    奥多摩・半日キャニオニング

    集合時間:08:50

    グランデックス

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    4

    ラフティングに挑戦してみようかと検索していたら、「キャニオニング」という初めてのワードを発見!
    暑い都会を抜け出して涼しくなれそう、と予約しました。

    ウェットスーツを着るのに悪戦苦闘していたら手伝っていただいたり、ベースからスタート地点までの車の中でも楽しく話していただいたり、ツアー中も写真たくさん撮っていただいたり、盛り上げてくださったり、スタッフの方々が素敵ですごく楽しめました☆

    高いところからのロープ下りや、滝壺?ジャンプなど、ちょっとヒヤッとすることもあったけど、思いきって行けたらすごい達成感です!

    帰りには釜めしの「なかい」という有名店をオススメしていただき、早速行ってきました!釜めしの概念を覆される、満足度高いお店でした!


    設備は全体的に清潔でしたが、
    女性トイレが少ない、外のシャワーの数が少ない、
    外のシャワーを浴びて濡れたまま更衣室に入らないといけなくて更衣室のフローリングがびしょびしょになってしまったので、更衣室内にシャワーがあるか、濡れたウェットスーツが脱げるスペースがあればいいなぁと思いました。

    でもキャニオニングはすごく楽しくて、奥多摩満喫できた一日でした(*^^*)

  • 友達と利用

    あ~ちゃん

    30代・女性

    採って楽しかったでです。

    滑床渓谷キャニオニングツアー

    【滑床を遊び尽くす!】 まるごと1DAYコース◆ランチ付

    集合時間:09:30

    フォレストキャニオン

    参加日:

    参加者満足度

    3

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    3

    はじめてキャニオニングをしました。滑床渓谷の景色も川の水もとてもきれいで癒されました。キャニオニングはガイド・インストラクターの方がやさしく教えてくれて滑ったり飛んだり楽しくできました。また、来年も参加させてもらいたいと思います。

  • 家族で利用

    しんいち

    40代・男性

    不安から自慢へ

    奥多摩キャニオニングツアー

    コンボ1日コース(ラフティング&キャニオニング) ◆BBQランチ・写真付

    集合時間:08:15

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    参加するまですごく不安で前日に電話してしまいました。しかし、優しい対応で朝から晴天もあり家内と気持ちよく参加しました。最高のラフティングで気持ち良かったです。また、飛込みも恐怖と快感でたまらなかった。家内も積極的に参加して満足です。お昼ごはんのパーベキューの食材は最高で美味しかったです。しかし暑かったので休憩場所が欲しかったかな〜❗️お腹も一杯になり午後のキャニオニングに出発!沢滑りや飛込と最高に楽しかったです。家内の活き活きとした顔も最高でしたね〜❗️インストラクターの方々も優しくまた、そとあそびから予約して2人では撮れない画像もいただき感動しました

  • 友達と利用

    どんぶらこ➰

    20代・女性

    行ってきました‼

    奥多摩キャニオニングツアー

    コンボ1日コース(ラフティング&キャニオニング) ◆BBQランチ・写真付

    集合時間:08:15

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    先日、キャニオリング・BBQ・ラフティングしてきました!
    午前中は天気もよく、川下りがとても気持ち良かったです!寒くなかった(^-^)
    お昼も、BBQで美味しく頂きました⭐
    イチオシはインストラクターの方々が、インターナショナルでコミュニケーションも抜群でした!
    ちゃんと、危険なときの話や、サインの説明などもしてくれたので、安心しました!
    予約もいっぱいなので、また来年利用したいです(☆∀☆)

  • 友達と利用

    e and a

    30代・女性

    初のキャニオニング‼︎

    奥多摩キャニオニングツアー

    コンボ1日コース(ラフティング&キャニオニング) ◆BBQランチ・写真付

    集合時間:08:15

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    -
    ガイド・インストラクター
    -
    設備・施設
    -
    CP・お値打ち度
    -

    午前はラフティング、午後はキャニオニングのコンボ‼︎終始ハラハラどきどき♡5mからの飛び込みや岩でのスライダーは生きた心地しなかったけど、やったあとのやりきった感とスッキリさ半端ない!アドレナリン全開!笑
    夏の暑い日なのに水は冷たくて爽快♡
    一緒に参加した方々もいい人たちで一緒に楽しめました♡写真も頂けたのでラッキー♡
    もっと前からやっておけばよかったなー‼︎
    また来年も行きたいと思いますー♡

  • 友達と利用

    もやし

    40代・男性

    最高の時間でした!!

    ODSS 長良川源流シャワークライミング

    半日長良川源流シャワークライミング&キャニオニング

    集合時間:12:30

    ODSS

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    友人グループ8人で参加しました。
    準備段階でウェットスーツを着たときは、汗が滝のように流れ出し泣きそうになりましたが(笑)、透明感あふれる川の中に入ったとたん、暑さを忘れて爽快な気分になりました。
    ガイドさんも盛上げてくれたり、細かな部分をサポートしてくれたりと大変頼もしい存在でした。
    またすぐにでも参加したい気分です。

    ガイドのげんちゃん、楽しい時間ありがとうございました!

  • 友達と利用

    non

    20代・女性

    手軽にリフレッシュできるアクティブな週末

    奥多摩キャニオニングツアー

    もののけキャニオン・半日 ◆写真付

    集合時間:12:15

    スプラッシュ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    4
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    レビュー遅くなってしまいましたが、8月頭に参加しました。
    当日は水量の関係でツアー変更したものの、まさにもののけ姫のような世界で、滝や迫力満点な飛び込みなど盛りだくさんで大満足でした!ガイドの方のノリも面白くて、とっても楽しかったです。ツアー後はスタッフさんおススメの隣駅の釜飯屋さんにも行き、とてもリフレッシュできました!

    総じて良かった点の方が多いのですが、いくつか残念な点があったので、次回に期待して書き込みます。
    1.ツアー中、飛び込み棄権後についての説明がなかったこと
    最後の方の飛び込みで友人が棄権した際、そのままコースには戻って来ず車で合流という形になり少し残念でした。友人も私も、てっきり棄権しても飛び込み後には合流できるものと思っていたので、一言説明があればなぁと思いました。
    2.出発準備の際スーツ着用後に靴下を渡されたこと。
    履くのがとても大変で時間が倍かかりました…。
    3.足袋型靴下ではないのに、指先が分かれている足袋型の靴を渡されたこと。
    私は結局違和感が我慢できなくて交換していただいたのですが、これが普通だと思い、我慢する方もいると思います。足袋型の靴が足りないなら足りないで、これも一言お気遣いいただければ助かります。

    色々うるさく書いてしまいましたが、ぜひまた参加したいと思っておりますので、ご検討のほどよろしくお願いします。楽しい週末をありがとうございました(*^^*)

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

小さな楽園・由布島と西表島の魅力をご紹介!
西表島から行ける”幻の島(浜島)”とは!?
一度は食べておきたい!石垣島グルメ10選
西表島で出会う!一生心に残る絶景15選
初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?