初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

11ページ目 キャニオニング・シャワークライミングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

962件中

501 〜 550件を表示

  • その他

    marron

    40代・男性

    みんな笑顔になれるサマースポーツとの出会い

    マックス みなかみキャニオニング

    《夏期・ご家族限定!》 半日・ファミリーコース 8:45集合

    集合時間:08:45

    マックス

    参加日:

    初体験の上にハイウォーターとのことで緊張していましたが、ベテランリーダーの抜群のサポートもあって、あっという間の楽しい時間が過ごせました。
    水も気持ちがよくて、マイナスイオンの中、新たな夏のスポーツに出会えました。
    今回、写真も購入しましたが、すべてのショットが必然と笑顔で撮れていて、大満喫で楽しめたことを実感しました。

  • 初体験のキャニオニング、今回一人での参加(^^;
    で不安でしたが、ガイドさんがたくさん配慮して下さったおかげで同行した方々とも打ち解けることができ、すごく楽しめました!(*^^*)

    トレッキングで大汗かいた後の滝のプールはサイコーのご褒美です\(^o^)/
    迷っているのはもったいない!やって良かったです。

    ヒトシさん、フィリップさん、同行した皆さん、ありがとうございました。
    また行きます\(^-^)/

  • 初めてのキャニオニングに、女子3人で参加しました。
    1日のツアーだったので、最後まで行けるか心配でドキドキでした。
    でも、ガイドさんのぐっさんとてらさんが、すっごく優しくて、すご〜く楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    滝をロープで下りたり、スライダーやったり、ほんっとに楽しかったです。
    写真もたくさん撮って頂いて、帰ってからも楽しみがまたありました。
    翌日は、身体が言うことを聞いてくれませんが…(。-_-。)(笑)

    ありがとうございました。

  • 家族で利用

    ゆうパパ

    40代・男性

    初めて

    NAOC 鬼怒川キャ二オニング

    《小学1年〜OK!》 ファミリー・キャ二オニング 半日午後 12:45集合

    集合時間:12:45

    NAOC(ナオック)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    3

    7歳の娘と参加しました。2週間前にラフティングに参加して別の親子がキャニオニングとダブル参加でそれを知ったむすめが行きたいと行ったので参加を決めました。ちょっと寒かったけど自然の滑り台最高楽しいです。今回は防水カメラ持参で水中ショットとりまくりましたよ。ガイドの方もいい人ばかりです。また行ければいいなぁ

  • 先週末に大雨だったのもあり、すごい水量でした。
    5年生と中学1年生と母での参加。平日なのもあり、3人だけでした。
    最初水量に負けてかなかなか進めない感じでしたが、だんだん慣れ早く行けるようになりました。そして、最後に念願の5~6m上の岩からの大ジャンプ!!これはいけると思ったのか、今度は10mぐらいからジャンプがしたいと言っている息子たち。
    ウルトラマンスライダーができなかったのはとっっても残念でしたが、良い経験ができました。ありがとうございました。

  • その他

    ふじこ

    40代・女性

    初めてのキャニオニング とても楽しかったです。
    中2、小6、小4、小2、小1の5人の子供と大人3人で参加しました。

    小学1年生からとあったので、大人には楽勝と想像していたのですが、
    結構ハードでした。
    1年生の子供も初めは尻込みしていましたが、インストラクターのお兄さんにサポートしてもらい、だんだん度胸がついたのか、最後にはすごく高いところからの飛び込みにもチャレンジして、子供たちの成長を感じました。

    体験しないとわからない世界が広がっていて、
    川、水、木々、そら、緑、囲まれた自然の美しさ!
    ほんとに良い経験になりました。

    あと、撮影していただいた写真も、上手に撮っていただけていたので、
    家に帰ってから、みんなで見て、また楽しむことができました。

    また、参加したいです。
    インストラクターの3名のお兄さんありがとうございました。

  • 去年、長瀞で初ラフティング。
    今年は水上でキャニオリングしたいと主人の希望で、ラフティング&キャニオリング一日コースを申し込み。

    午前中のラフティングは超最高。

    昼食はお弁当付き。このお弁当が、美味しかった。

    午後からはキャニオリング。

    周りの自然、緑、水のきれいさを感じながら沢を登り、滝すべりしながらゴ~ル。

    一緒に参加した人たちとも仲良くなれ、楽しい夏の思い出が作れました。

    次は雪解け水で水量の多い時期に行きたいと娘。

    次の計画を立てる嬉しさ、ワクワク感でいっぱいです。

  • その他

    manabe

    50代・男性

    大雨警報続きで心配していましたが、当日は晴れ。
    増水した川の水の勢いに最初は圧倒されながらもきれいな水と景色を家族4人で満喫しました。

    ガイドさんのスマイル&ハグで最後まで頑張れました!
    息子も楽しかったようです。
    たくさん撮っていただいた写真が届くのが楽しみです。ありがとうございました。

  • 初めてのキャニオニングでしたが、とても楽しめました。
    でも、行き、帰りの時間の割には、本編が短い気がします。
    また、車中のお話が、エンジンの音で後ろにいると聞こえないので、
    マイクとスピーカーがあれば嬉しいです。

  • 先日参加した日高です。

    インストラクターのスタッフも明るく楽しく、あっという間の体験でした。
    キャニオニングは初めてでしたが、コツを教えていただき、不安になる事も無く楽しく経験出来ました。

    景観も良く、マイナスイオンをたっぷりと浴び、良い休日となりました。

    また参加したいと思います。

    追伸:画像の保存先を表記された用紙を紛失してしまいました。
    可能でしたら、もう一度URLを教えていただけますと助かります。
    宜しくお願い致します。

  • その他

    学生

    10代・女性

    とても良くしてもらって受付のときから楽しかったです。写真もいっぱい撮ってもらって思い出いっぱいです。
    写真がたのしみです♩次は冬場のスノーシューも来れたらいいなって思ってます\(^o^)/

  • 家族4人で8月13日お昼からの半日コースに参加しました、天候はもう一つでしたが、スリルがたまりませんでした、川の水の綺麗さは云うまでも有りませんが、
    水に流され、ジャンプ、飛び込み、流され、たどり着く、間、必死の水の流れに身を任せでした。面白、楽しくスリルを味わいました。モツト流れ流されたかったのですが、
    けつこう寒く体は悲鳴をアゲテイマス?私は年寄り、また、行くぞ!!

  • 参加した一同、すっかりはしゃいでしまいました。

    蒸し暑い台風一過、その割に水はとても冷たくて気持ちがよかった。

    一度キャニオニングに参加したことがありましたが、今年は水量も多くて楽しめました。

    途中の飛び込みや岩の滑り台も多くて、飽きさせませんね。

  • 家族で利用

    ブルーザー

    40代・男性

    楽しかったですが・・・

    カッパCLUB 水上シャワークライミング

    半日 午前コース 8:20集合

    集合時間:08:20

    カッパCLUB

    参加日:

    参加者満足度

    2

    景色・ロケーション
    3
    ガイド・インストラクター
    1
    設備・施設
    3
    CP・お値打ち度
    2

    ツアーはもちろん楽しかったです。

    ただ、事前に質問のメールを送信したのに全く返答が来ず。残念でした。
    繁忙期であったので一見さんへの対応はこんなものなのでしょうかね?

  • 初めてのキャニオニングでしたが、スタッフの方々がしっかりサポートしてくれるので思う存分楽しめました。
    飛び込みも高いところが苦手な人には、低めの岩からのアプローチを薦めたりと、細かいところにも気を使ってくれていました。
    また機会があったら是非参加したいです。ありがとうございました。

  • 40代の夫婦で参加しました。年齢的に大丈夫かなーと不安なところもありましたが、装備などの準備がしっかりされており、キャニオニング中も隊長やスタッフの方が上手に引率してくれ、安心して参加できました。清流の中で童心に帰った感じで最高でした。また、機会があれば行きたいですね。

  • 7月30日、家族5人でキャニオニングをしました。
    最初は、家族で楽しめるのか心配でしたが、スタッフさんも優しかったし、コースとしても無理のないコースで、本当に楽しい半日を過ごしました。
    また機会があったら、家族でキャニオニングやラフティングをやりたいです。

  • 平日と言う事もあり、家族4人とインストラクターさんのみで、ゆったり進んで下さいました♬
    息子が、怖がりで、手を引いて貰ったり、飛び込みたいけど怖いと言った時も優しく、サポートして下さって、飛び込む勇気を貰いました♥
    キャニオニングのスタート地点までとゴール地点までが、ハードな山のトレーニングでしたが(^_^;)夏休みの素敵な想い出になりました!(^O^)!
    いっぱい笑った最高の一日を有り難うございました(^.^)/~~~

  • 雨で増水して無事に出来るか心配でしたが、逆にスリル満点でとても楽しかったです!
    集合場所を間違えて遅刻したにもかかわらず、とても気持ちよく対応してくださってありがとうございました。
    今度は、水が澄んでいる時にまた是非行きたいですww

  • その他

    コタハナ

    40代・女性

    初めてのシャワークライミングとても楽しかったです。
    ファミリーコースだったので大人にはチト物足りなさもありましたが、
    大人1人・子供2人の参加にはいい感じでした。

    同じツアーで3世代で参加のご家族がいらっしゃいました。
    おばあちゃまがとても楽しそうに川に浮かんだり滝に打たれたりされていて、見ていて微笑ましかったです。

    ウチの子供たちも大ハリキリでガイドの松井さんの後ろにぴったり張り付き、岩場を登っていました。
    大きな岩の上からすべり落としてもらったのが一番たのしかったらしく、参加しなかった主人に大興奮で報告していました。

    来年も行きたい!
    ベーシックコースは高学年~とのこと。
    滝のぼりしたいですが、下の子が小2なのでもうすこし我慢ですね~

  • 5名での参加で全員がキャニオニング初体験。途中、少し足をすくめるメンバーもいましたが、スタッフの方々の熱い応援で全員でクリアできました。スライダーも飛び込みも最高でした!
    台風が近づいておりましたが、安全面にも配慮いただきました。終わってから温かいシャワーも浴びることができて良かったです。
    晴れていても雨が降っていても自然と一体となり楽しめるのでおすすめです!

    事前の問い合わせにも素早く答えていただきました。楽しい時間をありがとうございました!

  • その他

    リュウタ

    30代・男性

    前日から天候が悪くて心配しましたが、多少足場は悪かったものの無事に決行できました。

    すこし想像していたよりも怖いところもありましたが非常に楽しかったです。
    またもう一個のコースも遊んでみたいです。

    インストラクターの皆さんお世話になりました

  • その他

    ちーーさ!

    20代・女性

    はじめてのキャニオニングでした。
    想像以上に川の流れもはやく、滝の高さもあったので、すごく怖かったですが、インストラクターの方にとても優しくサポートしていただいたので心強かったです(^^)
    景色もとても良く、水も透き通っていてとても綺麗でとても癒されました。
    そして、終わった後に食べた、BBQは絶品でした!


    今回は素敵な体験をさせていただきありがとうございました!
    次はラフティングに行きたいです\(^o^)/

  • その他

    カッパの母

    30代・女性

    ゴールデンウィーク キャニオニング

    トップ水上カンパニー 水上キャニオニング

    半日 午後コース 12:45集合

    集合時間:13:00

    トップ水上カンパニー

    参加日:

    ゴールデンウィークに小学生の息子と二人で参加しました。

    予約時に気になる点があったので
    備考に質問を記入しましたが
    メールにて親切丁寧にお答えを頂き

    また、前日に確認の電話を頂きましたが
    それもまた大変丁寧なものでした。

    当日も送迎・準備・説明、と初心者の私たちにも
    大変、丁寧親切に接して頂けましたので
    安心して楽しむ事が出来ました。

    都内にいると、安全に川で遊ばせるのは
    なかなかに難しいものがあるので
    今回ガイドの方に見守られる中
    ヘルメットと ライフ ジャケットとウェットスーツで
    怪我を心配することなく子供を遊ばせることが出来ました。

    プールのスライダーとは違った、自然の中のドキドキを
    自分の力で体験できたことはとてもよかったです。
    息子も帰宅後も楽しかったと目を輝かせていました。

    ありがとうございました!

  • GWに5年生1人中学生2人の子供を連れ家族で行きました。下の子は5年生の割には小柄であまり体力もなかったため、寒いといって、バテ気味でした・・。もう少し水温が高い時期だと違ったかもしれません。しかし兄の方は大喜び!!何回も滑っては上り滑っては上りを繰り返し、途中途中の岩陰に隠れているトカゲを見つけて大興奮!!(どこにでもいるトカゲなのですが・・。)ツアー中は家族の中で列の一番最初になりたがり、所々の飛び込みポイントや遊びポイントではおおはしゃぎ! ガイドさんも 3人子供がいましたがそれぞれタイプの違う子供達にも合わせてくれたので十分楽しめたかと思います。年齢制限が5年生からとありますが、うちの子は別として、平均的な5年生であれば、ほぼクリアできるかと思います。 ただ寒かったので、寒さに弱いお子様は時期を考えて予約したほうが楽しめます。

  • キャニオニングに初めて参加させて頂きました!
    天然ウォータースライダーをすべったり、滝壺へ飛び込んだり、
    どきどき、わくわく、普段できない体験ができ、
    想像以上に本当に楽しくて本当に素敵な思い出になりました!!
    翌日からの筋肉痛はとても大変でしたが…笑
    7名で予約していたため人数が多かったと思いますが、
    ひとりひとりが楽しめるようにして下さいました(^^*)
    ひとりずつにプレゼントしてくれたCDも思っていたより、
    たーくさんの写真や動画が入っており本当に満足です♪
    今回はシャワークライミングができなくて大変残念でしたが、
    来年の楽しみが増えたと思っております。

    来年も是非参加させて頂きます!!
    本当に有難うございました。

  • 友人4人で参加しました。コースは、ロープでのターザンあり、スライダーあり、飛び込みあり、滝の裏に行ったりもでき、ちょうどよい長さで盛りだくさんで楽しめました。滝のマイナスイオンをたっぷり浴びて癒されました。
    インストラクターさんも明るく親切にしてくれました。帰りもバスがなかなか来なくて待っていたら、駅まで車で送って下さり、助かりました。ありがとうございました。
    ただ、9月末の曇りの日だったので水が冷たくとにかく寒かった!今度は、暑い夏の日に参加したいです。

  • 台風一過の翌日、あまりの水量で、コース自体が中止予想の中、午後半日コースを決行して頂き、感謝の気持ちで一杯です!大量の流れと水しぶき... 自然の脅威と共に、畏敬の念を抱くことができました。ガイドお二人の完全なるサポートのおかげで、安心して冒険の旅を終えることができました。終わる頃には、皆、一回り大きく成長したような... 次回は是非、念願のフルコースを堪能できることを楽しみにしています!! 貴重な経験をありがとうございました。

  • 友達と利用

    ファートマ

    20代・男性

    非常に楽しめました!!

    ビッグウェーブ みなかみキャニオニング

    【お得:朝割】 プレミアムフォックス半日 9:15集合 ◆ツアー写真付

    集合時間:09:15

    ビッグウェーブ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    九月の半ばに参加させていただきました。
    当日は天気が雨模様でしたが
    さすがマリンスポーツ、関係なく楽しめました!
    毎年、ラフティング、キャニオニングと
    参加させていただいてますが、雰囲気、施設、インストラクターの
    方々や、コースなど良いところが揃っていると
    感じます。また、来年も参加させていただきますので
    宜しくお願い致します!

  • その他

    haluちゃん

    40代・女性

    楽しかったです

    グランデックス御岳 奥多摩キャニオニング

    【夏期開催】 キャニオニング半日コース 8:30スタート(8:20集合)

    参加日:

    今回初めての川遊びで大満足でした。水温が気になったのですが、それほど寒くなかったのでまだまだ大丈夫だなと感じました。ありがとうございました。

  • ドナドナチーム皆初参加でした。
    会社で参加した人から楽しかったと聞き、以前から参加したいと思っていたので申し込みました!
    ガイドの方も親切でみんなを盛り上げてくれて楽しかったです。
    水浴びするまで汗だくだったのが、川の水って本当に冷たいんですね。
    最後まで楽しむにはガイドさんの言う事を聞いておくといいと思います。
    最後は指先がしびれてくるくらいでした。(基本冷え性です)

    とにかく私たちはいい1日を過ごせました!

    次は違うのも挑戦したいと思います♪
    ありがとうございました!!

  • その他

    ピースオブライフ

    30代・男性

    大満足な一日でした。

    ビッグウェーブ みなかみキャニオニング

    【迫力満点】 プレミアムフォックス半日 11:15集合 ◆ツアー写真付

    集合時間:11:15

    ビッグウェーブ

    参加日:

    会社の同僚8人で参加しました。
    参加者の一部が道を間違えてしまい、到着時間に遅れてしまったにも関わらず柔軟に対応して頂き大変助かりました。
    キャニオングのツアー中はガイドの方々が盛り上げてくれたおかげで、水は冷たかったですがテンション高めて楽しく過ごせました。
    BBQの準備もしっかりして頂き、すぐに食べ始める事ができました。
    とても楽しい思い出ができました。ありがとうございます。
    しいて言えばツアー中の写真のクオリティが高ければ良かったなと。
    集合写真はキレイでしたが、飛び込みやスライダーの写真はボケ気味だったのが少し残念でした。
    また参加したいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします!!!

  • 初めて参加させて頂いたシャワークライミング&キャニオニング 。
    寒さも心配していましたが、
    あまりの河のキレイさに寒さなんて感じませんでした。
    午前中満喫したあとのお弁当もすごく美味しかったです。
    神奈川から遊びに来てくれた友達を連れていきましたが、
    すごく喜んでくれたので今回予約して本当にいい思い出ができました。
    ガイドのテラさん、親切にしていただいてありがとうございました!!
    また遊びに行きますね(*^^*)

  • プレミアムフォックスとBBQを利用しました。

    プレミアムフォックスはとても面白かったです。
    川に流されてみたり、高い滝から降りたり、泳いだりしました。
    インストラクターの方々が素敵でした。
    丁寧に川の注意点や川下りの方法を教えてくれました。
    また、面白おかしく場を盛り上くれたり、随所で写真を撮ってくれて嬉しかったです。
    非常に満足したプレミアムフォックスでした。

    BBQは機材から食材まで準備していただきました。
    値段の割にお得だと思います。お腹いっぱいになれました。
    1つ残念だった点は、BBQを運営担当の方々の態度です。
    午後のBBQの開始時刻が近付いていて、
    片付けと次の準備に取り掛からないといけないのは理解できます。
    しかし、BBQは何時までと指定したのは運営の方々で、
    指定時刻近くまでBBQをしている人々の不満を言うのはおかしいです。
    急いで次の準備ができないなら、運営側は余裕のある時間配分をすべきです。
    御客さんがいてサービスが成り立っていることを考えた方がいいです。

    せっかく楽しい川遊びの余韻に浸りながらBBQをしていただけに
    BBQ運営の方々の態度が残念でしかたありませんでした。

  • 降水量も少なく、水はあるのかと心配していました。山鳩湯に向かって進むうち、国道の隣を流れる川の水量の少なさが目につきます。ダムの底が見えているなんて…。しかし、ウェットスーツに着替え、現地へと行くと、底には透き通った水の川がありました。川魚もよく見え、飛び込みやスライダーも楽しめました。水は冷たいので、細身の方は、中にフリースなどを着るべきです。ただ、やはり水量は少なかったようで、妻が川に飛び込んだ際、川底にある岩で足を打ち、捻挫をしてしまいました。飛び込む際にはガイドさんに飛び込む方向を聞いておいた方がよいです。お風呂に入った後、車までの送迎の時間に遅れてしまいました。仕方なく歩いていこうとしたら、わざわざわたしちだけなのに車まで送っていただけました。スタッフの方たちの優しさに感謝です。

  • その他

    かめちゃん23

    30代・男性

    初めてのキャニオニング最高に楽しかった。
    以前から興味があったのですが
    下の娘が小学生になったこともあり
    8/29夏休み最後のイベントとしてファミリーキャニオニングコースに参加しました。
    きれいな川を登ったり泳いだりし小学四年生の息子も一回りたくましくなった気がします。
    KCはじめスタッフの方々には大変お世話になりました。
    子どもたちは帰りの車でも高いテンションは持続
    2年後の通常コースへの参加を誓い帰路につきました。
    ありがとうございました。


  • 本当によかったです。
    参加してみる価値大です。
    知識や装備のない自分たちだけでは、できない貴重な経験です。

  • その他

    よっしー777

    20代・男性

    初心者でも楽しめました!

    ビッグウェーブ みなかみキャニオニング

    【お得:夕割】 プレミアムフォックス半日 14:15集合 ◆ツアー写真付

    集合時間:14:15

    ビッグウェーブ

    参加日:

    友人と二人で1415集合コースに参加しましたが、外人のスタッフさんの方のツアーでしたが、スリル満点のキャニオニングでとても楽しいひと時でした!
    説明も分かりやすく、安心して川下りできました。

  • 友達と利用

    ファートマ

    20代・男性

    非常に楽しめました!!

    キャニオンズ 水上キャニオニング

    【夏期休日開催】 フォックス・半日 8:45集合 ◆温泉付

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    この度はキャニオニングツアーの予定でしたが前日の天候が大雨だったとのことで
    急遽、キャニオニングからラフティングへと変更となりました。
    残念な気持ちも山々でしたがラフティングの内容は非常によく楽しむことが出来てよかったです!!
    又、ベースが綺麗で広く、ウッドテラス等の造りも良くていごこちが非常によかったです。
    次はキャニオニングとして予約させていただきますのでよろしくお願いいたします^^

  • 先日、彼女と2人で参加しました。
    参加者は、家族連れや友達、カップルなど様々でしたが、体をしっかり動かせる方ならどなたでも、楽しめると思います。
    とても気さくなスタッフのもとで、綺麗な川遊びと、途中外で食べるおにぎりは、とても美味しく感じました。いっぱいはしゃいで遊んだ後は温泉で疲れも癒せて、最高のプランニングだと思います。また、来年はさらにエキサイティングな「前鬼コース」にもチャレンジしたいなぁと思いました!スタッフの皆さんも楽しいツアーをありがとうございました!

  • その他

    オレンヂ

    30代・女性

    大満足♪

    グランデックス御岳 奥多摩キャニオニング

    【夏期開催】 キャニオニング半日コース 8:30スタート(8:20集合)

    参加日:

    平日の早朝のコースだった為・・・なんと私たち2人の貸切でした!!(笑)

    みなさんとわいわい出来たら楽しかったかな~と思いつつ、私たちとガイドさんの3人でてくてく歩くのもなんだか秘境を歩いているような気分でとっても楽しかったです!

    夫は後ろ向きでどっぼ~~~~ん!!が一番楽しかったようです(笑)
    私は仰向けでぷかぷかしながら景色を眺めたのが印象的でした。

    ご厚意で昼食が食べられるお店に送って下さり、おかげでと~~~ってもおいしい釜飯(鶏ごぼう♪)が食べられました!!ありがとうございます!!
    CD-Rも早朝特典で頂き…本当にいいことづくめで楽しい思い出になりました✨

    奥多摩でキャニオニング、友達にも薦めておきます!
    マイキーさん、どうもありがとうございました!!

  • その他

    たまりんこ

    20代・女性

    とっても楽しかったです!水も山もきれいでした。
    施設も想像していたより綺麗で、着替えとか安心してゆっくりできました*
    またしたいです♡

  • その他

    るーさー

    30代・女性

    お世話になりました

    ビッグウェーブ みなかみキャニオニング

    【人気】 ラフティング+キャニオニング 1日コース ◆BBQランチ付

    集合時間:08:45

    ビッグウェーブ

    参加日:

    8/17 ラフティング+キャニオニング1日プランに参加しました。
    旅先からの出発で時間配分を誤り20分程集合時間に遅れてしまいました。
    連絡はしていましたが他の参加者の方を待たせてしまい申し訳なく思ってます。
    ツアーに参加させていただき感謝しております。
    ガイドの方にも気遣っていただき楽しく過ごす事が出来ました。
    キャニオニングは以前に他のツアーに参加した事がありますがこちらのツアーの方が激しく
    とても満足ました。また参加しても同じ興奮が味わえそうです。
    お昼のBBQは遅刻したせいもあるのか説明を何も聞いてなかったのでわかりませんでしたが
    係りの方に聞いて案内されましたが、その後は自由にどうぞ、という感じで若干説明不足かと思いました。他の参加者の方も少し戸惑ってたように感じます。
    午後はとても混雑していました。
    ツアーの説明にもあったように混雑が激しい為、更衣室の場所がわからずイライラされる方が数人いらっしゃいました。
    確かに更衣室、トイレ、シャワーなどわかりずらいと思いました。
    いちいち説明するのも大変かと思いますので施設内のわかりやすい地図が所々にあると良いかと思いました。(既にあるなら私が気付かないだけです。すいません)
    午後のラフティングは、この時期の水量の3倍との事で楽しみでした。
    以前、夏に参加した時より本当に水量が多く揺れも激しかったです。
    一緒のボートだった家族とも楽しくお話させていただき、ラフティングをみている観客?に手を振ったり和気あいあいとしてました。
    参加人数に対してのシャワーとトイレの数は少ないと思いました。
    が、ツアーは満足しました。
    ガイドの皆様は明るく楽しい雰囲気で良かったです。
    機会がありましたらまた参加させていただきます。
    次回は時間に余裕を持って出発します。

  • その他

    tecci

    40代・男性

    とてもよかったです

    ビッグウェーブ みなかみキャニオニング

    【人気】 ラフティング+キャニオニング 1日コース ◆BBQランチ付

    集合時間:08:45

    ビッグウェーブ

    参加日:

    キャニオニング(FOX)、ラフティングともに内容はとてもよかったです。

    ただ、お盆の週で混雑していたこともあり待ち時間が長いのに、何時に出発するといった旅程情報が事前に通知されなかったのが難点です。

    ・何時に出発するというタイムテーブルを提示する
     (終了時刻は中身によって前後するでしょうから、こだわりません)
    ・待合室に時計を設置する

    の改善を望みます。

  • その他

    sai7

    40代・女性

    主人と息子(小2)で参加させていただきました。2人とも、とても楽しかったらしく、またやりたい!と申しております。私も妊娠していなければ、ぜひぜひ参加したかったのですが…。参加できず、残念です…。実際にみることはできませんでしたが、たくさん写真をとっていただき、雰囲気を楽しむことはできました。ありがとうございます。

    また、機会がありましたら、よろしくお願いします。

  • その他

    ぶりたあにい

    40代・男性

    記録的な猛暑でしたが、シャワークライミングで気持ち良くなりました。
    最後はみんなさっぱり!
    コロッケもむちゃくちゃおいしかったで~!

  • その他

    ヒゲ大魔王

    40代・男性

    キャンプ連泊中のイベントとして話題のシャワークライミングに家族3名で参加しました。
    正直、期待以上の楽しさと景観の美しさを得られました。
    総参加者が多めでしたが、インストラクター2名体制で、安心して満喫!
    嫁娘の体力に不安がありましたが、インストラクターの方の補助で全く問題なく、楽しめました。
    他の参加者とも仲良くなれたのも良かった。

    来年も参加しようと思います。

    ※集合場所が分かりにくかった所のみマイナス点です。

  • その他

    お月さま

    30代・女性

    楽しかったー♬

    グランデックス御岳 奥多摩キャニオニング

    【夏期開催】 キャニオニング半日コース 11:00スタート(10:50集合)

    参加日:

    初めて参加させて頂きましたが、ガイドさんも明るく&楽しくて安心して参加することができました!待っている間もコーヒーや麦茶のサービスもあり良かったと思います!
    運転して頂いたサワデーさん、旦那と盛り上がっていましたねー!2人のコンビ楽しそうでしたよ!また参加する機会があれば…宜しくお願いします(*・ω・)ノ

  • 家族4人で参加させていただきました!
    初めてのキャニオニングでスリル満点のコースに少しビビリましたが・・・
    一緒の若者たちメンバーのアゲアゲテンションに
    40過ぎたおばさんも頑張ってトライ出来ました(^^)
    高校・中学の子供たちも楽しかった!と
    翌日、旦那は体が何かおかしいと。。。年だね~(笑)

  • その他

    bigvoice

    40代・男性

    初めて参加してみましたが予想していたよりも遊ぶ時間が少ないと感じました。また滑る距離も聞いていたより短かった。また時間的にもあと倍くらい欲しかったです。
    また、写真データですがデジカメ等を持参できない状況の中でCDR1枚のデータ提供なのに大人人数×1000円はあり得ない。CDR1枚は1枚でしょう。常識的に1枚あたりの金額にて提供をして欲しい。レジャーの部分ではなく写真で儲けようとしているの?と感じました。結局、貴重な体験の写真ですので購入しましたが後味悪い感じでした。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

西表島で出会う!一生心に残る絶景15選
初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?
西表島を味わいつくそう!厳選グルメ8スポットをご紹介
この冬行きたい!心温める日光のグルメスポット10選
ウィンタースポーツの季節到来!今シーズンやっておきたいのはコレ