初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

  • とびっきりの体験アウトドア歴15年の
    プロが厳選したコースのみ
  • だれでも気軽に!初心者大歓迎!
    全コースプロガイドつき
  • 最低価格保証いつもお得な価格で
    予約ができる!
2016.10.28

【関東版】カップルにぴったりの旅行コース4選

関東は気軽にお出かけできる距離にあることから、週末のカップル旅にもピッタリのエリア!今回はそんな恋人たちにおすすめの、冒険あり・癒しありの見どころ満載の旅行スポットをいくつかご紹介します。
photo by jaspe

photo by jaspe

いつものデートコースからちょっと趣向を変えて、近場で楽しい遊びをしたいとお考えのカップルの皆さんにおすすめなのが、関東エリアでのアクティブ旅!

今回は関東でアクティビティが楽しめるエリアとおすすめスポットをいくつかピックアップ!アクティブデートで、いつもと違った思い出を作ってみませんか!?

1.【群馬】エキサイティングな遊びあり、温泉ありの群馬旅!

赤城クローネンベルク

”赤城高原牧場クローネンベルク”は爽やかな空気に包まれた、赤城高原で本格的なドイツの街並みを再現したテーマパーク。園内では四季折々の花が咲く美しい庭園を散策したり、アルパカなどのかわいい動物と触れ合うことができます。

遊ぶだけでなく、グルメも本格的!本場ドイツ仕込みの自家製ソーセージや地ビールも頂くことができ、自然に囲まれながらのんびりデートにはおすすめのスポットです。

■ 基本情報
・名称:赤城クローネンベルク
・住所:群馬県前橋市苗ヶ島町2331
・アクセス:上毛電鉄 大胡駅より約10キロ(大胡駅よりデマンドバスあり)
・営業時間:9:00~17:00(時期により変動あり)
・定休日:無休(1・2月の水・木曜日定休 祝祭日は除く)
・電話番号:027-283-8451
・料金:【3~11月】大人(中学生以上)1200円、子供(小学生~4歳)600円【12~2月】大人(中学生以上)600円、子供(小学生~4歳)300円 ※3歳以下無料

登利平(とりへい)本店

群馬県・上州の伝統料理のひとつとして有名な”鳥めし”。前橋にある”登利平(とりへい)本店”は昭和28年創業の”上州御用鳥めし”を提供しているお店です。

photo by 登利平

photo by 登利平

群馬県優良物産品の推奨も受けている上州御用鳥めしは、薄くスライスした鶏肉に秘伝のたれをからめた人気のお弁当。持ち帰りはもちろん、お店の2Fにはテーブル席もあるので、お好きなスタイルで名物の鳥めしを堪能しましょう。

■ 基本情報
・名称:登利平 本店
・住所:群馬県前橋市六供町1-18-6
・アクセス:JR前橋駅より徒歩約15分
・営業時間:(お食事)11:00~22:00 ※テイクアウトは10:00~
・定休日:無休
・電話番号:027-223-5454

【mi:】Bagel Cafe & Natural Market(みぃ・ベーグルカフェ & ナチュラルマーケット)

”みぃ・ベーグルカフェ & ナチュラルマーケット”は前橋に店を構える、ニューヨークスタイルのベーグル専門店。かつてニューヨークに住んでいたオーナーが日本でもその味を再現したいと考えたのがお店の始まりでした。

Nick Kayさん(@nihonick)が投稿した写真

店内はシンプルな白い壁に観葉植物が映えるナチュラルな雰囲気で、男女問わずゆっくりと落ち着いてベーグルをいただくことができます。ベーグルの他にも群馬県産のジャムやジュースも扱っており、お土産に購入していくのもおすすめです。

■ 基本情報
・名称:【mi:】Bagel Cafe & Natural Market(みぃ・ベーグルカフェ & ナチュラルマーケット)
・住所:群馬県前橋市上青梨子町72-3
・アクセス:上毛電鉄 群馬総社駅より徒歩約17分
・営業時間:10:00~20:00
・定休日:無休
・電話番号:027-226-6808

旅籠 忠治館

木村実さん(@mino.kimura)が投稿した写真

群馬といえばいくつかの有名な温泉がありますが、前橋にある赤城温泉もその一つ。”旅籠 忠治館”は木造平屋建の田舎風の温泉宿で、情緒たっぷりの雰囲気の中でゆっくりと旅の疲れを癒すことができます。

気になる温泉は絶景の滝見露天風呂。滝の流れる音を聞きながら、満天の空のもと温泉に浸かれば、1日の疲れも一気に吹き飛んでしまいそう。

さらに地のものをふんだんに使用した体に優しい薬膳忠治鍋は、体が温まると女子に好評!お風呂もご飯も恋人に喜んでもらえること間違いなしの旅館です。

■ 基本情報
・名称:旅籠 忠治館
・住所:群馬県前橋市苗ヶ島町2036
・アクセス:高崎ICより車で45分
・電話番号:027-283-3015

赤城ラフティング

群馬県のほぼ中央に位置する赤城山は、カルデラ湖を有する独特の形状をしており、日本百名山や日本百景の一つにも選ばれている美しい山。

そんな赤城山の周辺エリアを流れている利根川は、豊かな水量から生まれる大きな波と広い川幅で人気のラフティングスポットになっています。

特に水量の増える春先は絶好のラフティングシーズン!急流スポットはより大きなうねりを作り、大興奮の川下りを楽しむことができます。

ツアー初めにガイドから丁寧に説明がありますので、初心者でも大丈夫。最初は物怖じしていた恋人も、慣れてくると急流スポットも叫びながらも楽しめるようになるはず!

力を合わせて激流をクリア!達成感を共有すれば、二人の距離はグッと縮まること間違いなしです!

ツアー会社やコースによって所要時間やオプション、開催期間が異なります。たくさんのコースの中からぜひ自分たちにぴったりなコースを探してみて下さいね♪

■ 基本情報
・名称:赤城ラフティングツアー
・集合場所:群馬県渋川市赤城町津久田169 ほか
・参加条件:10歳~
・開催期間:4月中旬~9月末
・料金:「グリーンディスカバリー」開催コース/5000円~、「スプラッシュ」開催コース/8500円〜
※集合場所、参加条件、開催期間などはツアーやコースによって異なります。必ずツアー詳細ページをご確認ください。

2.【神奈川】人気の別荘地・葉山でのんびり優雅な癒し旅!

神奈川県立近代美術館 葉山館

”神奈川県立近代美術館”は鎌倉館、鎌倉別館、葉山館と県内に3か所あり、中でも葉山館は2003年に開館した一番新しい建物。現在では一番古い鎌倉館は老朽化により一般公開は終了しているため、利用できるのは鎌倉別館と葉山館のみとなりました。

館内は常設展示のコレクション展と、企画展示のエリアがあり、それぞれで別途観覧料が必要になります。

敷地内にあるレストランやミュージアムショップ、地下1Fの美術図書室は無料で利用することができるので、ふらっと立ち寄って美しい中庭や庭園を散策するという過ごし方も素敵です。

最高に綺麗な青空とキラキラの海♪ #sky#海#葉山#architecturelovers #architecture

水谷綾子さん(@amitacks)が投稿した写真 –

■ 基本情報
・名称:神奈川県立近代美術館 葉山館
・住所:神奈川県三浦郡葉山町一色2208-1
・アクセス:JR横須賀線 逗子駅前(3番のりば)京浜急行バス「逗11、12系統(海岸回り)」乗車、「三ヶ丘・神奈川県立近代美術館前」下車
・営業時間:9:30~17:00
・休館日:月曜日、年末年始(12/29~1/3) ※月曜が祝日および振替休日の場合は開館
・電話番号:046-875-2800
・観覧料:(コレクション展)各250円、(企画展)各1200円 ※中学生以下無料

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ

300年以上前より葉山の地で日本料理屋を営んでいる”日影茶屋”系列のフレンチレストラン、”ラ・マーレ・ド・茶屋”。お店にあるケーキは甘さを控えめにして、リキュールで味に深みを出すことで、素材本来の風味を引き出している人気の商品です。

ケーキはもちろんのこと、フレンチのメニューも絶品!「田舎の暮らし」をテーマにしたアンティーク調の家具が並ぶおしゃれな空間の中、美味しいお料理をゆっくりと堪能することができます。

■ 基本情報
・名称:LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA (パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ)本店
・住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内20-1
・アクセス:JR逗子駅より3番乗り場バス乗車→バス停・鐙摺(あぶずり)よりすぐ
・営業時間:10:00~20:00
・定休日:年末年始
・電話番号:0120-75-0014

Piscaria(ピスカリア)

せっかく葉山まで来たのですから、ディナーは海を感じられる美味しいイタリアン料理屋さんにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

森戸海水浴場そばにある”Piscaria(ピスカリア)”のオーナーは、イタリアに住んでいた時にシチリア料理の美味しさに魅了され、その味を楽しんでいただけるようにとこの場所にお店を開きました。

今でも毎年シチリアへ行くというだけあり、本場さながらの地元の魚介をふんだんに使用した自慢の料理が並びます。

店の中には、氷の上にどどんと置かれたその日使用する新鮮な魚が!食材の新鮮さが伺える素敵なディスプレイに、恋人も思わずテンションがあがるかもしれません?!

■ 基本情報
・名称:Piscaria(ピスカリア)
・住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内918-20
・アクセス:JR逗子駅・京急新逗子駅より海岸回り葉山行きバス乗車→「元町」下車→徒歩1分
・営業時間:12:00~14:00、18:00~21:00
・定休日:月曜日、第1第3火曜
・電話番号:046-802-8388

SCAPES(スケープス)

森戸海岸の浜辺に佇む、洗練された雰囲気のホテル”SCAPES(スケープス)”は大人向けのカップルにおすすめのホテル。

ブライダルにも対応しており、お料理やお部屋はハイクラス!客室は部屋ごとにテーマカラーが異なり、それぞれに違った雰囲気を作り出しています。

完全貸切の海を一望できるジャグジーは、夜になると満天の空を独り占め!カップルで宿泊する際にはぜひ利用してみましょう。

■ 基本情報
・名称:SCAPES(スケープス)
・住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
・アクセス:逗子駅から専用車または逗子駅よりバスにて森戸海岸下車→バス停より徒歩2分
・電話番号:046-877-5730

葉山シーカヤック

葉山にある森戸海岸は伊豆半島や江の島、富士山も一望できるマリンスポーツにはもってこいのフィールド。カップルで葉山の海を楽しむならシーカヤックツアーに参加してみてはいかがでしょうか。

森戸海岸でヨットやシーカヤックのスクールとクラブを運営している、”葉山セーリングカレッジ・葉山シーカヤックスクール&クラブ”では2~3人乗りのカヤックも用意しており、カップルで楽しい海上散歩を楽しむことができます。

ツアー冒頭では海岸で準備運動とパドルの操作方法を丁寧にレクチャーしてくれるので、2人ともカヤック未経験者でも大丈夫。使用するのはシットオントップと呼ばれる横方向の安定性も高いカヤックなので、操作もしやすくなっています。

沖合の無人島に向かって二人で息を合わせて海の上を漕ぎ進んでいけば、二人の仲もより深まるはず!ゆらゆらと気持ち良い揺れを感じながら進むシーカヤックは葉山の雰囲気にぴったりの癒しのアクティビティです。

■ 基本情報
・名称:葉山セーリングカレッジ・葉山シーカヤックスクール&クラブ 葉山シーカヤック
・集合場所:神奈川県三浦郡葉山町堀内909 葉山シークラブ
・参加条件:【1人乗り】小学4年生(140cm)〜【2~3人乗り】特に年齢制限はありません。
・アクセス:JR逗子駅、京浜急行新逗子駅からバス10分、元町下車、徒歩1分
・開催期間:通年
・料金:6500円~

3.【茨城】緑深い秘境へダイブ!自然のパワーをもらえる旅!

鷲子山上神社(とりのこさんじょうじんじゃ)

茨城と栃木の県境にある”鷲子山上神社”は強力なパワースポットとして人気の神社。鷲子山の御祭神は天日鷲命(アメノヒワシノミコト)といわれる鳥の神様で、その大神様の御使いとして古くより崇敬されてきたフクロウの像が境内の至る所で見つかります。

中でも本宮神社には日本一の大フクロウ像があり、初めて見るその大きさにビックリするはず!不苦労(ふくろう)と言われることから、金運・開運はもちろん、縁結びのご利益もあるそうです。

お食事やお茶ができる”ふくろう茶屋”で一休みもできるので、ゆっくりと過ごすことができます。

鷲子山上神社のお守りはフクロウのモチーフのものがたくさん!その可愛らしさに思わず買って帰りたくなってしまいそうです。

■ 基本情報
・名称:鷲子山上神社
・住所:茨城県常陸大宮市高部3627(社務所:栃木県那須郡那珂川町矢又1948)
・アクセス:JR水郡線「常陸大宮駅」より車で約50分
・電話番号:0287-92-2571

木内酒造

photo by 木内酒造

photo by 木内酒造

大人にとって見逃せない産地ものといえば、やはりお酒!”木内酒造”は那珂市で1823年より酒造りを続けている歴史の深い酒蔵ですが、平成になると日本酒の他に地ビールの製造も始め、現在ではワイン作りにも着手しています。

そんな常に新しいことに目を向けたチャレンジ精神にあふれる木内酒造では、なんと自分の手でビールを作ることができる”手作りビール工房”があり、予約をすれば誰でも参加することができます。

photo by 木内酒造

photo by 木内酒造

ビール作りの最後にはオリジナルラベルをデザインすることができるので、ぜひ二人だけの思い出がいっぱい詰まったビールを作っていきましょう!

■ 基本情報
・名称:木内酒造
・住所:茨城県那珂市鴻巣1257
・アクセス:JR水郡線「常陸鴻巣駅」より徒歩約5分
・営業時間:9:00~19:00(日曜は18:30まで)
・電話番号:029-298-0105

SOVA・TEA 越路

常陸といえば蕎麦で有名なエリア。”SOVA TEA 越路”は美味しい蕎麦屋の多い常陸の中でも超人気店です。水戸黄門の隠居所でもあった西山のふもとに店を構えており、人里離れた静かな雰囲気の中でお蕎麦をいただくことができます。

蕎麦は地のものをふんだんに使用した手打ち蕎麦。中でもせいろは人気の限定メニューで、常陸秋そばの味と風味を存分に引き出した最高の逸品と言われています。

つゆの他に水や塩も付いてくるので、お好きな食べ方で素晴らしい香りを堪能してください。

■ 基本情報
・名称:SOVA・TEA 越路
・住所:茨城県常陸太田市稲木町西山岸1395-4
・アクセス:JR常陸太田駅より徒歩約15分
・営業時間:11:00~15:00
・定休日:月曜・第4火曜(祝日の場合はその翌日)
・電話番号:0294-72-2333

中野屋旅館

”中野屋旅館”は1057年に発見された湯壺をもとに作られた横川温泉のお風呂がある温泉旅館。泉質も優れたそのお湯は18度と低い源泉のため、飲用も可能。新陳代謝を促してお肌もキレイになれる女子必見の温泉です。

施設内には温泉のほかに岩盤浴もあり、デトックス効果も抜群!緑に囲まれた木のぬくもりあふれる純和風のお宿で、癒しのひとときを過ごすことができます。

■ 基本情報
・名称:中野屋旅館
・住所:茨城県常陸太田市折橋町1404
・アクセス:JR常陸太田駅より茨城交通バス→常陸太田営業所下車
・電話番号:0294-82-3311

竜神バンジージャンプ

茨城旅のメインイベントは、ドキドキのバンジージャンプに挑戦!常陸太田には巨大な吊り橋・竜神大吊橋があり、そこに設置されたジャンプ台から飛び込むブリッジバンジーを体験することができます。

ブリッジバンジーは景観も魅力の一つ。橋のへりのジャンプ台へと立つと、緑深い美しい渓谷の絶景が目の前に広がります。

スタッフも声掛けで盛り上げてくれるので、テンションはどんどん上昇!「3、2、1、バンジー!」の掛け声と共に思いっきり飛び込みます。

竜神橋は高さ100mもあり、国内の数あるブリッジバンジーができる場所の中で一番の高さを誇る橋!そのスリルと爽快感は日本では他に味わうことはできません。体制を変えて様々な飛び方を楽しめるくらい慣れてしまえば、立派なバンジーマニアの一員です!

恋愛において”吊り橋効果”とよく言われますが、ドキドキのバンジージャンプで二人の距離がぐっと近づくかもしれませんよ?!

■ 基本情報
・名称:バンジージャパン 竜神バンジージャンプ
・集合場所:茨城県常陸太田市天下野町2133-6 BUNGY JAPAN竜神バンジー
・アクセス:JR常陸太田駅より茨城交通バス→竜神大吊橋入口で下車すぐ
・参加条件:年齢15歳以上、体重40~105キロ
・開催期間:通年
・料金:15,000円~

4.【山梨】王道だけどベタじゃない!富士山の隠れた魅力を発見できる旅

東京のおとなりにある山梨県には富士山をはじめ、デートで楽しめるスポットがいっぱい!最後に番外編として、山梨県のおすすめデートコースをご紹介します!

富士急ハイランド

photo by LuxTonnerre

photo by LuxTonnerre

山梨のテーマパークといえば、絶叫マシンでお馴染みの”富士急ハイランド”。実は絶叫マシン以外にも楽しいアトラクションがある、大人のカップルでも楽しめるテーマパークなんです!

”富士飛行社”は最近人気上昇中のアトラクション。6Kのカメラと、モーターパラグライダーやドローンで撮影した富士山の映像が迫力のスクリーンで上映され、鑑賞中は風が吹き森林や花の香りが出るなどの演出も満載!あたかも空を飛んで富士山を眺めているような気分を楽しむことができます。

その他にも無数のミッションを突破して巨大要塞を陥落させるという潜入探索アトラクション”絶望要塞2”などなど、絶叫系が苦手な恋人が一緒でも充分に楽しめるテーマパークです。

■ 基本情報
・名称:富士急ハイランド
・住所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1
・アクセス:富士急行線 ハイランド駅よりすぐ
・営業時間:9:00~18:00(※時期により異なる)
・定休日:不定休
・電話番号:0555-23-2111
・入園料:(入園料)大人~中高生1500円、小人900円、(フリーパス)大人5700円、中高生5200円、小人4300円

カフェ ブリオッシュ

富士急ハイランドの入り口横に広がっている、リサとガスパールタウン。フランス生まれの人気絵本のキャラクター、”リサとガスパール”の世界を表現した世界初のテーマパークになっており、まるでフランス・パリの街並みのような風景が広がっています。

敷地内にある”カフェ ブリオッシュ”はパリの一角にありそうな、おしゃれな佇まいのオープンカフェ。

店内はパン職人の作る焼き立てのパンがいっぱい!フランスパンやクロワッサン、カヌレなどフランス生まれのパンが多く並びます。

他にもリサとガスパールをモチーフにした、思わず「かわいい!」と言ってしまいそうなパンなどもあり、見ているだけでも楽しくなってしまいます。

Riho:)さん(@rifo_desu)が投稿した写真

■ 基本情報
・名称:カフェ ブリオッシュ
・住所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1
・アクセス:富士急行線 ハイランド駅よりすぐ
・営業時間:8:30~17:30(季節によって営業時間が異なります)
・定休日:無休
・電話番号:0555-22-1000(ハイランドリゾート ホテル&スパ)
・入園料:リサとガスパールタウンは入園無料

源氏

富士吉田の有名なグルメといえば、吉田うどん。富士急ハイランドから電車で4駅の場所にある”源氏”は、中でも人気のうどん屋さんです。

基本的に店内はセルフサービス。備え付けの伝票に注文を書いて店員さんに渡します。源氏のうれしいところは、一人に一つ温泉玉子がサービスでもらえること。温泉玉子をつけて食べれば、また違った美味しさを楽しめます。

もう一つの人気の秘密はオリジナルの薬味”すりだね”。ゴマの風味とラー油などが入った奥深い辛味で、つるつるのうどんにピリッとアクセントを付けてくれると好評です。

■ 基本情報
・名称:源氏
・住所:山梨県富士吉田市富士見2-6-29(旧番地:下吉田5561-1)
・アクセス:富士急大月線 葭池温泉前駅より徒歩約5分
・営業時間:(うどん)11:00~13:30、(居酒屋)18:00~23:00
・定休日:日曜日
・電話番号:0555-23-1921

富士山温泉 別墅然然(べっしょささ)

photo by 別墅然然

photo by 別墅然然

”富士山温泉 別墅然然(べっしょささ)”はホテル鐘山苑の4、5階にある特別フロアの客室。洗練された大人の雰囲気のある客室は、全てに露天風呂が付いており、雄大な富士山を眺めながら特別な夜を過ごすことができます。

photo by 別墅然然

photo by 別墅然然

別墅然然宿泊者専用ラウンジでは地元専門店のマイスターが特別にブレンドしたオリジナルコーヒーや、ホテル専属パティシエの特製のスイーツをいただくこともできたりと、くつろげる設備が充実。

観光も楽しいですが、早くチェックインしてゆっくりと過ごしたくなるラグジュアリーなホテルです。

■ 基本情報
・名称:富士山温泉 別墅然然
・住所:山梨県富士吉田市上吉田6283 ホテル鐘山苑(かねやまえん)内
・アクセス:富士急行線 富士山駅より車で約10分
・電話番号:0555-30-0033

富士山麓ケイビング

あまり馴染みがないかもしれませんが、”ケイビング”とは洞窟探検するアクティビティの総称。日本にはケイビングを楽しめる洞窟が全国各地にあるんです!

中でも山梨は富士山麓の地下に広がる溶岩洞窟を探索できる貴重なエリア。洞窟内は一年を通して気温0度という極寒の世界が広がっています。

「CiaO!(チャオ!)」が催行するツアーでは、凍ったツルツルの地面や狭い場所を通り抜けていくと、その奥にはなんとたくさんの氷筍(ひょうじゅん/洞窟に発生する逆さの氷柱)に囲まれた”氷の洞窟”が!

「どうしてわざわざ暗くて寒いところを探検しなくちゃいけないの?!」なんて最初は乗り気じゃない女の子でも、この息をのむ程神秘的な光景には感動必至。

「CiaO!(チャオ!)」のほか、「カントリーレイクシステムズ」では樹海と溶岩洞窟を探索するコースを催行しています。洞窟から出てくる頃には「素敵な体験ができたね!」と喜んでくれるに違いありません!

■ 基本情報
・名称:富士山麓ケイビングツアー
・集合場所:山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢8532−63 ほか
・参加条件:小学1年生~
・開催期間:通年
・料金:「カントリーレイクシステムズ」開催コース・5,130円~、「CiaO!(チャオ!)」開催コース・10,000円〜
※集合場所、参加条件、開催期間などはツアーやコースによって異なります。必ずツアー詳細ページをご確認ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?!関東エリアの旅は気軽にアクセスできるうえに自然の中で遊べるアクティビティも豊富と、嬉しい要素がたくさん!

いつもと変わらないデートコースでマンネリ化してしまったカップルにもおすすめ!もしかしたら普段見ることのできない恋人の新たな一面を発見できるかもしれませんよ!

今回ご紹介したアクティビティツアーはどれも、アウトドアツアーの予約が出来るサイト「そとあそび」から直接予約申し込みが可能です。

関東エリアのどこに行こうか迷った時は、遊びたいアクティビティからプランを組んでみるのがおすすめ。早速、「そとあそび」で気になるアクティビティを見つけてみましょう!

【アクティビティの予約サイト「そとあそび」で関東のアウトドアレジャーを探してみる!】

掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ライター

kaneko

kaneko

Outfitterライター。水泳をきっかけにスキューバに関心を持ち、そこからスノーボード、ランニングと陸上に移行。現在はボルダリング、クライミングを勉強中。自分の記事が新しいことに興味を持つきっかけになれたら嬉しいです!

レジャーを探す

  • 円〜(税込)

  • 円〜(税込)

outfitter

そとあそび』が運営する『Outfitter』は、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。

レジャー検索

熊本ボランティア支援について

top

そとあそびとは

大切な人と過ごす特別な時間!
アウトドアのプロが創りだす『とびっきりの体験』

「そとあそび」は、“そとあそびキュレーター”が厳選した初めてアクティビティに参加する人も
楽しめるツアーを主体としたアウトドア・レジャー専門の予約サイトです。

「そとあそび」で取扱うサービスは、各アウトドア・レジャー業界のプロガイドが提供する体験サービスです。
アウトドア・レジャー業界歴15年・ガイド経験のある“そとあそびキュレーター”が、
原則として実際に開催地を下見し、代表者にツアー詳細を確認したうえで、
旅の目的になり得る、おすすめツアーのみを厳選してご紹介しています。
皆さんが安心してお申込できる様、アウトドアツアー主催会社さんの御協力の元、
ご紹介する全ツアーが公示最低料金で参加可能となっております。

アウトドアレジャーそとあそび